2009年06月28日

野球中継

休日はまあいろいろゲーセンの移動などがあるんで
車でラジオの野球中継を聞くことが多々あるんですが・・・

やっぱり、「何局かがネットしている」野球中継がいいです。

ローカルのみで地元球団依怙贔屓全開なのよりは断然いいです。
「何局がネットしている」ってことは最低限な2局ネットを考えてもホーム・ビジターどっちのチームもいる地域の放送だろってことで。

そりゃ確かに、地元のが勝ってほしいですよ。
けど「みんなで応援しましょう。いや、応援しなきゃ非道民だ」な感じなのがねえ・・・

ってことで最近は「1440」のほうに極力ダイヤルをあわせています。
・・・野球以外は全然聞いてないんですけどね。
posted by k-j at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

7巡目



こういうのをテレビ対局で成し遂げちゃうのがすごい。

でもあがると死ぬっていわれてませんでした?
posted by k-j at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

アニソン

特に聞きたいってわけでもなくFMをかけっぱなしにしてたんだが
m.c.A・Tこと富樫明生が自身の番組でらきすたの「もってけ!セーラーふく」をかけていた。

「アニメの曲なんで声優のボーカルが目立つんけど、
この曲はベースが特にいいので紹介してみた。
さらにこんな難しい曲を高校生ぐらいの子が完全にコピーしている動画を見て驚いた。」

しっかり聞いてた訳ではないのでうろおぼえですが、こんな感じなことを言っていた。

しかし、らきすたってもう2年前?3年前?
なぜ今頃なんだろう・・・

それだけです。
posted by k-j at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

4回目

1996年10月 深夜に放送開始
1998年4月 夜11時台に移動
1999年1月 他地域向けに再編集した「リターンズ」放送開始
2002年9月 レギュラー放送終了。以後不定期で
2004年4月 「リターンズ」放送終了
2004年7月 できるだけ完全な形でデジタルリマスタリングした「Classic」放送開始
2009年4月22日 「Classic」終了

2009年4月29日 「Classic」の再放送開始

・・・まだやるですか「水曜どうでしょう」
実質3回放送してんですよ、もう。
4周目いくんですか・・・
BS朝日でも始まったんだからもういいじゃないの?

それにしても、テーマ曲がこんなところでカバーされてるなんて知らんかったわ。



・・・権利問題も解消してたことも今更知った。
posted by k-j at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

おかげです21年

「みなさんのおかげでした」で21年を振り返る、ってなのをやってたので見ました

そういえばみなくなったのってコントとかでもほぼスタッフが出演することが多くなってからだよなあ・・・
気がついたら料理が好き嫌いとかやってるのがメインになってしまった感じで。

一瞬だけだけどMCハマー、マイケルジャクソン、バットマンのPVパロや
生放送で木梨の盲腸ネタなど見ることできてよかった。
今度は初期OPのCG集みたいなあ・・・

そうかあ・・・もう21年か・・・
やっぱり「当時だから」面白かったのかなあ・・・
「ラスタとんねるず」またやんねえかなあー

以上、おっさんの嘆きでした。
posted by k-j at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

ニコニコ動画を貼付けるテスト

今までもつけてましたが、そっからアカウントもってないと見られないんですよねえ。
いつのまにか、ここのブログにも直接はっつけることが出来るようになってたので、ちょっとやってみる。



ちょっと小さいか

※1月11日
大きくしてみました
posted by k-j at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

M-1 2008

正直、最初はNON STYLEとU字工事を入れ替えるべきだろう、と思ってた。
でも、最後の3組の決勝だけみるとNON STYLEだよなあ・・・
でもNON STYLEって自分に合わないのか、ほとんど笑えないんだよなあ・・・

さて、漫才・ピン・コントと芸の大会ものが揃ってきましたが、
今の所、時間に合わせてスケジュールたてよう、と思えるのがM-1ぐらいですかね。
でも、M−1もそろそろ数年に一度、みたいに間隔あけることを考えたほうがいいかもしれない気がします。

それにしてもいい加減ネタ中に審査員、司会、客のアップを挿入するの止めてもらえませんかね。
posted by k-j at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

お久しぶりです。 -その他編-

ひと月以上あけてしまいましたね。

さてあいもかわらず、ゲームばかりですが、ゲーム以外にも・・・あんまりないか。

・最近買ったDVD
伊集院光のばんぐみのでぃーぶいでぃー vol.1
BS11でやってる企画先行の番組。
現在は休止中で過去の再放送をやってるみたいです。
しかしまあ「真剣ジャンケン」は別格のおもしろさ。カイジなどの世界観をリアルでやるとこうなりますなあ。

・天体戦士サンレッド
最近のお気に入りですね。
話は、というとヒモで暴力的な正義の味方・サンレッド VS 異常に人のいい悪の組織・フロシャイムってのを川崎を舞台に行われるんだが、
サンレッドの引っ越しをフロシャイムが手伝ったり
バイトのせいで怪人が対決に遅刻したり
なにより、あの格好で世間に溶け込んでいるのが異常
それと髭男爵がものすごくいい。
声優としての演技が、っていうよりはハマリ役って意味で。

こっちでは放送してないけどニコニコで最新作のみ見られます

http://anime-ch.nicovideo.jp/static/sunred/
posted by k-j at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

六分間の高校生クイズ



こういうのが見たかったです
posted by k-j at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

高校生クイズ

おはようございます。
昨日、ちょうど家についたら、準々決勝だったろうか
1対1で交互に答えていくクイズをやっていて
その後8チームが早押しでしたが、

なにこの思いっきり意図されて残ったような学校たちは
「知力・体力・チームワーク」のキャッチフレーズはいったい何処へ・・・

でもその分白熱した早押し合戦が見られるかなあ、と思ったら・・・
いや、確かには早押しはすごいけど
押してからいちいちラルフ一言余計にいったり、
いちいちゲストに話をふったり、「問題どう読んだ?」と聞いたり。
テンポ最悪。
早押しってやっぱり
ピンポ〜ン→「◯◯さん」→「ほにゃらら」→正解!
ってテンポも大事だと思うんですがねえ

ってかゲストいらんし、編集もだめ、
中途半端かつ余計なのナレーションもいらん

結局この早押しを最後まで見ずに、消しました。
もう高校生クイズも終了なのかな・・・
posted by k-j at 10:54| Comment(2) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

あまいんじゃないの?

レッドカーペット

個人的には結構好きで時間が合えばちょくちょく見てますが・・・
審査の基準が甘すぎやしませんか?
満点大笑い出過ぎ

ボキャブラぐらいな感じがいい気がする。審査基準的な意味で。
posted by k-j at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

ハチワンダイバー

最近見てるんですけどなかなか面白いですねえ
無駄エフェクトちょっとどうかなと思うけど。
あっしも将棋の駒の動かし方がわかる程度なんで
なんでこの手で形勢逆転すんの、ってハテナな部分もありますが
・・・ってかいちいち解説してたら1回45分じゃおさまらんか。

で、見始めたきっかけがサンドウィッチマンがでる、ってとこなんですけど
仲里依紗のおっぱいに目当ても確かにあるかもしれないけど
彼ら普通に役者でいけそうじゃないですか。
やっぱりちゃんとコントできる人って演技もいいんですな。
オチだけ素頓狂なものを用意すりゃいいってわけではないですからね。

しかし、八oneダイバーって日本語英語混ざってますよね?
語呂はいいけど。
posted by k-j at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

逃走中 府中の森公園

川越でやる予定が雪・路面凍結で危険だからと中止になって変更になったんだとか・・・
そのせいか参加者10人。特番を除けば逃走中では最小人数か?

裏切り者ルール、今回は立候補制でしたが、なるべくしてなった人だな。
しかし、裏切り者隠しているときの編集が何とも・・・
(しかも先週やった予告でバレてたらしいっすね)
殺伐した感じはしたが、緊迫感が全然なかったのもなあ。
ハンターに見つかって逃げるときも半ばあきらめ感があるし。

これで最後か?それとも再来週がラストか?
posted by k-j at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

逃走中 長崎ハウステンボス

今回2時間丸ごと逃走中をするということで、
これは、今後特番でやっていくことを視野に入れてのことなんだろうか、と思ったが・・・
どうやら2時間もたすための苦肉の策だったようで。

いやでも中盤まではよかったんですよ。
・賞金増やしたくばハンター追加
・完全エリア分断
・封鎖エリアの復活
でも
・常識的に考えても無理な風車ミッション
・ボーナスステージ
後半のこの2つで相当さげた気がする。

せいぜいあと1、2回であろうクロノス企画
これじゃああんまり期待できないなあ。
IIDX1次解禁やりに行ってくりゃ良かった
posted by k-j at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

護衛中 ワープステーション江戸

しずちゃんは安めぐみにはなれませんでした。
小倉優子も一発逆転チャンスあったが、惜しかった。

しかし今回はミッションがまずかったよなあ。
ボール入れ替えといっても、いきなり6個投入って多すぎだよな。
タイミングもおかしい感じがしたし。
そのせいだよな、黄色護衛全滅および赤の消滅が早すぎたのは
そのあとの籠2択も必要なかったんじゃないんかな。
復活イベントも、手形集めてから発表した方がよかったんかなあ。

鎧武者、今回は1人だったけど(場合によっては2人の可能性もあったが)
ほぼ体勢決まってる段階ではあんまり無意味なきがした。
前回のようにまだゲームをかき回せる時に出てきてほしかった。
・・・まあアレは強すぎだが。

対決は、はずしたのも多かったけど、キャッチ→反撃も多く見所はあったかな。
最後みんなへたりこんでたけど。

今回はそこそこ良かった気もするが、・・・でも昔の感じは確実になくなってるよなあ。
posted by k-j at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

密告中・タッグ戦 東京ドームシティ

・初の間違え密告
・油断してやんのm9(^Д^)←油断してやんのm9(^Д^)
・ガラス反射大活躍
・徳井ののぞき顔 12
・序盤でやられすぎ
・変態仮面にバズーカ
・意味無し甲冑男爵
といろいろありましたが、
一言でまとめると・・・

本当は怖い千秋。
posted by k-j at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

Merry X'mas!



・・・すまない、また伊集院ネタなんだ。

元は


なぜこれをあわせようとしたんだろう・・・
posted by k-j at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

M-1 2007

個人的には
決勝
サンドウィッチマン
トータルテンボス
キングコング
千鳥
ハリセンボン
POISON GIRL BAND
ダイアン
笑い飯
ザブングル
最後

サンドウィッチマン
キングコング
トータルテンボス
かな
でもまあ今回は、キングコング・ハリセンボン・ザブングルの
比較的テレビ出ているコンビでもそこそこやりますよ、
ってのを見せる大会でしょうね。西野、力はいり過ぎだ。

優勝はサンドウィッチマンでした。
敗者復活から優勝おめでとう。
やっぱ勢いって大事ですね。

それにしても準決勝ちゃんと審査してるのか?と問いたい
posted by k-j at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

逃走中 富士急ハイランド

前のUSJの山田花子・・・今回のハリセンボン近藤・・・
キャラでやっているのはわかるが、この企画の場合はぶちこわすだけだ。
まあ今回は団体ミッション失敗が響いたな。
動かない人が多かったしな・・・

それにしても毎回いいキャラだすよなあ。ブラックサンタカコイイ。
posted by k-j at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

密告中 ロックハート城

クロノス時代から、ロックハート城を舞台にするの好きですね。
で、久々の個人戦での密告中です。

やっぱクロノス系のゲームでは密告中が好きですわ。
逃走中は、見つかったら体力(走力)勝負
解除中は完全に運、だけど選択までの異常な緊迫感が(個人的には)たまらん。
密告中はその中間と思うんですよ。
最初から最後まで密告の恐怖にさらされ、でも背後とられなきゃ何とかなる。
いいバランスに保ってるというか。

しかしまあ、今回は特におもろかった。
今回のプレイヤー12人、様々なタイプがいたからなんでしょうね。
腹黒、全く目立たないスナイパー、アイテムに目がくらんでアウト、肝心な所で大コケ・・・

でもクロノス系では、レギュラー必要ないですって。
何やってもプレイヤーの半分近くはレギュラーでしょ。
常連はいてもいいけど。
あ、レギュラーは密告中初参加なんだ。徳井以外。
だからか。

つうことで密告中タグ→http://www.nicovideo.jp/search/%E5%AF%86%E5%91%8A%E4%B8%AD
posted by k-j at 23:31| Comment(0) | TrackBack(4) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

