2007年12月01日

J2結果

1 札幌 91
2 東京V 89
3 京都 86
ということでJ1自動昇格かつ優勝となりました。おめでとう!
まあ、いきなり水戸に先制されたときは終わったと思いましたが・・・
ダヴィすごいよダヴィ・・・
それにしても札幌はダントツトップだったのに終盤崩れまくって最後までもつれ込んだし、
東京Vは序盤負けまくってこりゃだめだと思ってたのに、
ほんと、勝負事は下駄を履くまでわかりません。

ま、とにかく来期はJ1。
1年で降格だけはさけてほしいです。

・・・そういえば今年見に行かなかったなあ、試合。
・・・それが良かったのかな・・・
posted by k-j at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

昇格まであと・・・?

J2、残り2節。でも札幌は次節お休みだから、残り1試合
順位 チーム 勝点 勝 負 引 得失差
1 札幌 88 26 11 10 20
2 東京V 85 25 11 10 32
3 京都 82 23 10 13 20
4 仙台 80 23 12 11 17
5 C大阪 79 24 15 7 18

J1昇格には
京都が2連勝・札幌最終節負けで勝点が同点。東京Vが1勝でもしていたら得失点差で札幌3位→入れ替え戦へ
京都が引き分けまたは負けた時点で2位以内確定→J1自動昇格

じゃあ、優勝となると、
東京Vが残り
2連勝→札幌勝っても得失点差で無理
1勝1分→札幌勝ちで優勝。
1勝1敗→札幌引き分け以上で優勝
それ以下→札幌引き分け以上で優勝。負けても京都が2連勝しなければ優勝。

・・・こんな所であってるだろうか・・・
有利なのかな。
とはいえ、8年ほど前の最初の入替戦で1勝でもすれば残留だったのが、全敗。
Jリーグ初の降格チームとなってますので。
明日、どうなるかな?
posted by k-j at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

小笠原がFAで日ハム→巨人へ
で、髭剃ったんだそうで。

インタビューしている所をみましたが・・・

よゐこ濱口ですか?
微妙に原口あきまさが混ざっているような
posted by k-j at 23:36| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ごらん、パレードが来るよ

日ハムのパレードが

昨日のことですが、日ハム優勝パレードが行われました。
つうことで午前中のローカルの番組はどこもかしこも
パレード生中継
パレード生中継
パレード生中継
パレード生中継
パレード生中継
アニメかゴルフ
という有様。テレ東系は地方でもテレ東系でした。
それにしても、えのきどいちろうのはしゃぎっぷりが・・・
そういえば、初めててえのきどいちろう見たよ。
いつもラジオで声しか聞いていなかったから。
posted by k-j at 10:38| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

日本一

ほれ、見たことか
やっぱりオレが見ないと勝つんだよ

・・・・・・なんかむなしい。

とりあえずおめでとん。
ひとまず来年以降は考えないでおこう。
posted by k-j at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

あれよあれよと

3連勝。王手。

・・・オレが見ないと勝つのかよ。

明日も、見ない方がいいんかな・・・
posted by k-j at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

負けたさ

日本シリーズ
ファイターズ負けたようです。

しかし、中日のアレ

やっぱほれぼれしますわ・・・

ファイターズ勝つには、やっぱ1バウンド目が外野で行くようにするしか無いんでしょうな
posted by k-j at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

25年ぶり

ファイターズ優勝おめでとん

・・・ホークス3年連続プレーオフ敗退ですか。
posted by k-j at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

がいせんもんしょう

3着。
前に出るの早かったのかな
重量3.5kgの差はでかかったんだなー
posted by k-j at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

1位通過

ファイターズおめでとん。
posted by k-j at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

甲子園3

決勝
早稲田実 1-1 駒大苫小牧
再試合
早稲田実 4-3 駒大苫小牧

"タラレバ"を言えば、日曜の8回裏中継ミスや今日の初回の1点等々ありますが
乱打戦が多かった今大会で、きっちり締まった決勝でした。
早稲田実おめでとう。
駒大苫小牧おつかれ。
posted by k-j at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

甲子園2

智弁和歌山 13x - 12 帝京

こりゃ、まいった。
posted by k-j at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

甲子園

駒大苫小牧 10x - 9 青森山田

これ、なんていうマンガ?というような展開。

なんだかなー
posted by k-j at 22:11| Comment(3) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

ワールドカップ最終日

・・・昨日の疲れが全然取れていないっぽいので今日もこれだけ。

終わりましたね。1ヶ月、過ぎてみればあっという間ですか。

さて今大会ですが、どうだったんでしょう?
個人的には番狂わせが殆どなく、PK戦にもつれ込むことが多かったので、なんだかなーな感じがしました。地域的なせいかヨーロッパばかり残って。
これって実は決めれる人がそんなにいないのか、どこも守りが堅くなっているのか・・・
でも、何であんなとこ通るんだよとか、何でPK2本も抑えるんだよとか、何でボール持ってる方が速いんだよとか、一体どこに目がついているんだっていうようなパスとか、凄い技、言うなれば数々の「ウルテク」が見れたのは面白かったです。
簡単ですが、こんな祭りにおもいっきりのせられて可能な限り試合を見た一シロウトの感想でした。

さーて、録画しておいたヘッドバットをみるとしようか。
posted by k-j at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

ワールドカップ24日目

今日はこれまでといいながら、これは書いておきますか。

ドイツ 3-1 ポルトガル

シュヴァインスタイガー、すげえ。2点ともサイドから自分で持っていって、ドーン。かっちょええ。
21歳ですか・・・今後に期待ですな。
それはそうとオリバー君、もといカーンが出てきましたね。でも充分やれてるじゃないですか。
それから主審が上川さんでしたね。どうだったんでしょう?なんかファール取らなかった所を何回も、また、ドイツの選手と握手している所とかリプレイしてましたけど・・・取らなさすぎ?こんくらいが普通?
・・・コーナーキックとゴールキック間違えてましたけどね。
posted by k-j at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

ワールドカップ22・23日目

準決勝

22日目は完全に起きれず。
ただ、例のdong-tepoのおかげで途中からNHK総合→教育に移ったらしく、会社行ったらビデオ組が
「イタリアがとった2点とも、教育に移ってからじゃねーか。とれてねーから意味ねー!」
と憤慨してました。

23日目はなんとか起きて前半途中から見たが、後半途中で見ながら寝てしまう。
フランス 1-0 ポルトガル
ダイジェスト見たらPKだったんですね。なんか両チームともかなりへばっているように見えたんですが大丈夫でしょうか・・・こんな状態でも日本が勝てそうに思えない。

いよいよ残りは週末の2試合、折角なので大胆予想・・・といってもドシロウトのフィーリングのみで。

3位決定戦 ドイツ 2-0 ポルトガル
やっぱり今日のアレな状態と休める日数が少ないのと相手開催国なので、おもいっきり不利なんでしょう・・・地の利でドイツ。

決勝 イタリア 2-1 フランス
今日の見ている範囲では、ポルトガルが主に攻撃してたけどきっちり守ってたのかな・・・昨日のイタリア見てないからわからんが、なんか不安っぽい。

当たったらなんかちょうだい。
posted by k-j at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

ワールドカップ21日目

折角休みなんだから2試合とも見られるかなーと思ってたけど、だめでした。
かなり体がぐったりきてたようで、日付越える前に就寝してしまいました。

こっからあとは全部早朝ですか・・・4時は早朝ですよねえ。
準決勝は水曜早朝にドイツ対イタリア、木曜早朝にポルトガル対フランス。

早起き出来るようにしとこうか。
posted by k-j at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

ワールドカップ20日目

ちょっと間があきましたが、日数カウントは↑でいいんでしょうか?

いよいよ準々決勝、残り8カ国です。
・・・が、ほんと久々に、明日出番だったりしてるんです。
で、水曜日の飲み会後、今日もだるさを引きずってる状態です。
なので今日は素直に視聴断念することにします。

せっかく2試合とも地上波でやってくれるのになあ・・・
posted by k-j at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

ワールドカップ19日目

前半終了
ブラジル 2-0 ガーナ

ガーナディフェンス上がり過ぎ、はいいとして
ブラジル、かなりオフサイド臭いよなあ・・・1点目はともかく2点目は。
ガーナあれだけゴール前に攻めていっているのにどうして・・・

よく考えたら今日は5時前から起きてるから非常に眠いっす。
後半見ずに寝る。
・・・ブラジルこの後何点入れるんだろうね。
posted by k-j at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

ワールドカップ18日目

ウクライナ 0-0 スイス
  (PK 3-0 )

何か目が覚めてしまったので後半から。
決勝トーナメントになってから初めて見る試合か・・・
お互い決めきれなかったけど惜しい所に打ってたのにねー。
もう、段々と運動量が落ちていくのが目に見えてわかった。ポロリ連発してきましたし。
初のPK戦となったが・・・スイス3連発で外すとは・・・

しかしこの試合の審判、ファール取らなさすぎな気がしたのは気のせいかしら?

あ、マニャンの雄叫びだけのリプレイがちょっと笑った。
posted by k-j at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

