2007年12月23日

TROOPERS 初見

ようやく新作TROOPERSプレイできました。
いつもIIDXはEXPERTを最初にやるんですよね。1コースから順に。
ということで今作の初プレイ曲は
走馬灯 -The Last Song-
いきなり不吉です。大丈夫か、TROOPERS・・・

ってことで、EXPERT表裏と段位認定やって、
STANDARDで復活曲やら追加譜面やらやってきた程度です。GOLDで判定表示もカスタマイズできてましたよね。
実はずっと表示無し(爆発はDisortedボム)でやってましたもので、
今作初めてから判定表示がうざくてしょうがない。
まして、初プレイがFEELINGSなもんだから3曲目までBPM100以下。
邪魔邪魔・・・
これはしばらく我慢ですか。最後の方には慣れてきた感じできたのでなんとかできるかな

まあ第1印象としては、地味目だな、ってところです。
前作GOLDのせいもあるんでしょうけど。
それに移植曲が多くて新鮮味に欠けるっていうか・・・
元々DDRとは曲移植したりしあったりな仲とはいえ、ちと多すぎやしませんか?
それに、TROOPERSだから激しor勇ましい曲が多いのかと思いきや
何やら悲しげなのが多く感じたり・・・
まあここは、デフォルト曲も全部やってない段階なので、かわるかもしれませんが。

段位はとりあえず8段キープ。
2曲目のDigitank Systemのスクラッチにアヒャヒャしながら
3曲目のHALOの後半全く見切れないながらもなんとか押していって達成率74%で突破。
うーん、こんなんじゃ今作も9段は難しいかな・・・

つうことでこれからは新曲体験とEXPERTのNOMAL・ANOTHERチャレンジがメインに進めていきます。
にしても早くカスタマイズさせてほしいです。

・・・ジョイント無くなって金の減り速いっつーの。
posted by k-j at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

beatmaniaIIDX GOLD AWARD!! -各賞発表-

新作稼働しましたね。
ということで、beatmaniaIIDX GOLD AWARD!! 各賞発表しましょう
◯名曲部門
・Make Me Your Own
GOLDはgood-coolの為にあったようなバージョンでした。
◯名譜面部門
・FIRE FIRE(DP H)
中盤からの皿とDoubleBattleっぽい譜面やってるときのテンションの上がり方は異常
◯名ムービー部門
・Make Me Your Own
これは曲ムービーセットじゃないとダメなのです。
◯迷曲部門
・ヨシダさん
これは別ベクトルでいい曲
◯迷譜面部門
・Fascination MAXX
ノミネートはAだけでしたが、これ全部でした。
個人的にop.31 叙情は「あり」Fascination MAXXは「なし」
◯迷ムービー部門
・電人、暁に斃れる。
専用ムービー入れるならもっと電人出してーな
あ、もうひとつ
◯特別賞
・Red Rocket Rising
おつかれさまでした。
以上です、編集長。

で、新作はというと・・・
まあ今日は、ちょっと遅くなった+どうせ人いっぱい+今日は逃走中だったのでゲーセンに寄らず帰宅。
まあ、連休年末年始と時間はたっぷりあるし・・・
ええ、全く持って予定無しですよーだ
posted by k-j at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

オリコー 14-14

GORGEOUS[CGFTHFGA]

もうすぐ新作なんですね。
ってことで、今作を象徴するような曲で組んでみました
やっぱ、派手にいきましょうや。

せっかくなのでGOLDで作ったコースを書いてみる

続きを読む
posted by k-j at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

☆10未クリアそれから

・HYPER
CHECKING YOU OUT
empathy
・ANOTHER
BABY LOVE
Blind Justice 〜Torn souls, Hurt Faiths〜
GRADIUS -FULL SPEED-
one or eight EASY
pandora
PLATONIC-XXX
rainbow rainbow
rottel-the-Mercury
Y31

クリアはできた。安定できるんだろうか・・・
posted by k-j at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

☆10未クリアその後のその後

・HYPER
CHECKING YOU OUT
empathy
・ANOTHER
BABY LOVE
Blind Justice 〜Torn souls, Hurt Faiths〜
Broken My Heart EASY
GRADIUS -FULL SPEED-
one or eight
pandora
PLATONIC-XXX
rainbow rainbow
rottel-the-Mercury
Scripted Connection⇒ N mix EASY
SHOOTING STAR EASY
Y31
posted by k-j at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

☆10未クリアその後

あと2週間ちょっとで新作なんですよね、IIDX。19日でしたっけ?
まあ、とりあえず現時点での☆10を

HARD・・・51
CLEAR・・・55
EASY(ASSIST含め)・・・42
FAILD・・・14

で、未クリアは
・HYPER
CHECKING YOU OUT
empathy
・ANOTHER
BABY LOVE
Blind Justice 〜Torn souls, Hurt Faiths〜
Broken My Heart
GRADIUS -FULL SPEED-
one or eight
pandora
PLATONIC-XXX
rainbow rainbow
rottel-the-Mercury
Scripted Connection⇒ N mix
SHOOTING STAR
Y31
PLATONIC-XXXは消される前になんとか・・・
てかplatoniX曲って毎回なにかしら削除候補になって、
なんだかんだ生き残っているように思えるんですが。
posted by k-j at 01:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

やさしくない

・PARANOiA HADES
DP BASIC
dp_hades_bas.png
BPM300でこの配置はどうかと。

・Arrabbiata
DP BASIC
dp_arra_bas.png
うろ覚えですが・・・こんな感じのが複数回

DP DIFFICULT
dp_arra_dif.png
うろ覚えですが・・・こんな感じのが複数回
BMP225でこの左右ぶん回しはどうかと。

いくら高難度担当だからって、DPに優しくない譜面ですな。
posted by k-j at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

HottestParty

今までのPS・PS2ではコントローラのボタンで対処してましたから
十字キーでのプレイはちょっと戸惑い
だってリモコンの十字キーちっちゃいんですもん。
それにコントローラを振る、なんて動作が登場してちょっと困惑
まだ全曲だしてませんが地道にやっていきますよ。
でもDOUBLEもエディットも無いのがねえ・・・

ところでPluto The Firstってスパノバ2のアレと関係あるんですかねえ?
posted by k-j at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

オリコー 14-06

またコース変えてみた。

・TO DDR [GMZQPZHC]
IIDX←→DDRって結構な曲数移植しあってますよね、ってことで
初出IIDXのちにDDRにも収録ってな曲を。
posted by k-j at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

オリコー 14-05

・MY GOLDEN BEST[EGNASBGB]
IIDXGOLD新曲で自分好みの4曲・・・ですが、実はこれがBEST4ではありません。
それだけ良い曲いっぱいだったGOLDなのです。
posted by k-j at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

はです

この前の週末の話。

hades.jpg

PARANOiA HADES
まさか拝む事ができようとは・・・
DP BASIC。が、クリアできず。
低速ちょいまえにキツいジャンプがあってそこでバランスくずし終了。
でも、これなら出来そう、な気がしているので挑戦していくことにしよう。
珍しく前向き。

しかし、TRIP MACHINE PhoeniXで出せるとは思わなかったよ。
posted by k-j at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

波が大きすぎる

RED ZONEでおちました。
オレはビートマニア!お前は何マニア?でおちました。
METALLIC MINDでおちました。

どれもDPのHYPERです

この前☆10HYPERクリアして喜んでたのに・・・・・・この出来不出来の差はなんなんだ?

なので早々に引き上げ。
これから不貞寝。
posted by k-j at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ギタドラスキルV4

スキル対象となる曲数はほぼやったみたいなので、V4でもスキル表を埋めてみた。
通常の、グランプリの、バトルであたったものなので、
スキル気にせずの選曲のほぼ一発勝負な結果なのでこんな感じで・・・
ってすでにギターで650ドラムで700超えましたか。
こりゃ結構あがるかも。V3超えるかも。
・・・スキル上げるための詰めプレイは結構つらいのはわかっているつもりなので
そうは簡単にいかんだろうなあ。
posted by k-j at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリコー 14-04

・K1 [KHVJZWAE]
久々にアーチスト縛りで。名義多彩ですがすべて上野圭市氏がかかわった曲です。
posted by k-j at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

会心の

なんだか異常でした。
クリティカルなのか確変なのか
今日は譜面が見切れるし指も軽やか。
EASYつきだけどHolic、lower world、Tomorrow Perfume突破
そのまま勢いで九段チャレンジ。
合格・・・・・・にはならなかったが、これまでの最長を記録。
残り10小節ぐらいだろうか。

いやあこういう日もあるもんだ。
posted by k-j at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

オリコー 14-03

・CLA$$IC [DXSDQWAA]

ゲージツの秋です。元ネタがクラシック(といわれているのも含めて)な曲からチョイス。
ちなみに'$'を使っているのは'S'だと登録できないようなので。

※10月7日追記
某所のIRコースになってしまいました。
posted by k-j at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

DP☆10未クリア

・HYPER
CHECKING YOU OUT
empathy
Holic
lower world
NEMESIS
Tomorrow Perfume

・Another
BABY LOVE
Blame
Blind Justice 〜Torn souls, Hurt Faiths〜
BRIGHTNESS DARKNESS
Broken My Heart
Buffalo
CHARLOTTE
Feedback
Freezing Atmosphere
GOLD RUSH
GRADIUS -FULL SPEED-
Heavenly Sun (IIDX VERSION)
one or eight
pandora
PLATONIC-XXX
PLEASE DON'T GO
rainbow rainbow
rottel-the-Mercury
Scripted Connection⇒ N mix
SHOOTING STAR
SPEEDY CAT
spiral galaxy
Sweet Sweet 黒ハート Magic
u gotta groove- extend joy style-
Y31
零 ‐ZERO‐


実はついこないだまで☆10埋めてなかったんですが、残り数曲だったんでエイヤッと埋めてみた。
ASSISTはあるけど、それは前作までのEASYだからカウントせず。
・・・まあ今作になってから玉砕続きってことだけど。

未クリアは残り32曲。
やっぱりAnotherに多い、局所的にゴチャッとまとまって降ってこられると認識がまず出来てないのが問題か。
だからといってHS1コ上げるわけにもいかんしなあ・・・
posted by k-j at 21:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

さよなら便り

いったいいつとったのかわからないこの称号。(ドラム)
d_573.jpg
573マン

これこいつのフルコンでちょうどなんだそうです。
sayonara.jpg

この曲、結構素敵だと思うんですがいかがでしょう
posted by k-j at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

気になたこと

グレンラガンとスカイガールズって人気あるんですかね?
posted by k-j at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

オリコー 14-02

・TRIPLET [LNFORDZM]

TRIPLETがメインの曲を集めてみました・・・自分が出来る範囲で。
posted by k-j at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

