2008年12月20日

フルコン

10fullcombo.jpg

ヤター!☆10初フルコン!
HYPERIONでした
・・・きっとこれもあのときみたいに次作で落ちるんですかね・・・
posted by k-j at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

しんどい

08-11-24_12-34.jpg

しんどい。
Turii、パンツ・・・じゃなくて指が追いつかない
PSYCHE PLANET-GT、全然見切れず
全部☆10か・・・10なのか・・・
こりゃ九段無理っぽい

16_IR2.jpg

しんどい。
4曲目からもうド緊張。キーを押す指に無駄に力入ったりしてね。
でもスコア的にはコンボブチブチ切れまくった方が上だったりするのよねえ。
うーん、FINE TUNEのほうがとりやすいと思うんだけどなあ・・・

ってことで、とりあえずは新曲を楽しんでます・・・
posted by k-j at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS AWARD!!各賞発表

眠いけど今のうち書いとこう、と珍しく積極的です。


beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS AWARD!!各賞発表
続きを読む
posted by k-j at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS AWARD!! ノミネート

まだ新作はプレイできてませんが
ネット情報での削除復活移植曲があらゆる意味で「あんぐり」な感じです。

さて毎回恒例のニデラアワード、今回もしっかりちゃっかりひっそり参加させていただきます。



もう既に新作でてますが一応ノミネート→発表の段階は踏んでいきます。

続きを読む
posted by k-j at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

DJT終了記念 作ったオリジナルコースをさらしてみる

じゃあ、まず今のコース
17.GOOD BYE!
ID:NCUQXCAN
IS THIS LOVE?
never let you down
Winning Eleven9 Theme(IIDX EDITION)
ECHOES

で、過去作ったコース

続きを読む
posted by k-j at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

お久しぶりです。 -音ゲー編-

ひと月以上あけてしまいましたね。

さてあいもかわらず、暇さえあれば、ゲーセンでペチペチ叩いております。

気がつけば来週にはIIDX新作ですか。
成果という点では全く進展なしだったから、これで一応リフレッシュできるかな

気がつけばポップンロケテ終わってるんですか。
今作の全然埋まってない・・・まだ聞いたことない曲あるんじゃないかな

気がつけばギタドラもうロケテですか。
まだプレイすれば無条件でスキルが伸びるぐらいしかやってない

気がつけばDDR年末なんですって?
ここ数ヶ月EDIT停滞中・・・待ちすぎて萎えちゃったか。

jubeatは・・・なかなか設置店に行く機会がなく・・・

だんだんと音ゲー熱が下降してるのがわかります。
そりゃ同じようなことを10年以上やってますからねえ・・・
posted by k-j at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

jubeatあれこれ

jubeatってオンラインでプレイすればたとえ自分が落ちても、一緒にプレイした人がクリアしてれば、
SAVEDってなって続けてプレイできるんですよね。
ってことでEXTREMEやるときはなるべく他人の選曲に乗っかってるんですが・・・
アレ、表示されてるから選んだのに、実は一人だけで、後から誰もやってこないで一人プレイってのが結構多い気がするんですが。

やっぱり版権曲は1・2度聞いたぐらいじゃ覚えられんなあ。いやコナオリもそうなんだけどさ。

やっとB3になった。
次のノルマは達成している。けどポイント稼ぎが・・・ちとながいなあ。

EXTREMEになるとこれは同時なのか微妙なズレがあるのか判別できなくなってくる

今日は「負けないで」選曲する人多いかなあと勝手に思ったけど、そうでもなかったみたい。

で、今日行ったとこ、4曲設定でビックリ。もう、そうしちゃうんですか。ポップンは3曲のままでしたが。
posted by k-j at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

LEVEL7の壁

うーん
今日プレイしたのは何もせずに更新されている・・・
なにをどうしたらこうなったのかさっぱりわからんが
まあ、良しとしよう。

とりあえずADVANCEは全曲クリア、っと。クラスアップしたときの追加曲を除いて、だけだけど。
同じ難度でもADVANCEとEXTREMEじゃ質が違うか・・・

にしてもいわゆる版権曲のときの一般人(普段ゲーセンに来ない方々)の食いつき度は異常ですな。
一旦立ち止まっておれのプレイを見てくんだよなあ。
・・・だからってプレイしようという所まではいってないようですが。
でもそんなおいらは版権曲ほとんど知らんぞ。
多分知ってたの3割ぐらいだろう
結構メロディに沿ってるのが多いからなあ・・・苦戦苦戦。
ってことで今はBASICで曲を聴くことにしようかとしております。

ちなみにいまのマーカーは卵にしております。
多分これが一番判定がわかりやすいと思うです。
結果のほうで。
posted by k-j at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

jubeat

結構面白いじゃないですか、jubeat
一言でいうと「手DDR」なんすけどね。
しかしまあ、まだ慣れない。
今までの音ゲーのように「判定ラインにきたら」じゃなくて「マーカーの状態で」タッチという。
最初はいいんだが、だんだんとマーカーが出てきた瞬間叩くようになってコンボ切ったりするし。
タッチするには手を前に出さないと行けない訳で、そうすると腕の陰に隠れて次のマーカー出てきてたりして、気づかず見逃たりね。
特に
□□□□
□□□□
□□□□
■□□■
この下の両隅が見落としやすいんだわ。
あと、
□□□□
■□□□
□□□□
■□□□
こんなかんじで縦に配置されるのもまだ慣れない。

一応、マーカーが「前4小節と左右反転したもの」など、多少読みやすいことが多いのが救いか。
複雑なものでも「新婚さんいらっしゃい」の「ペアマッチ」の配置予測ほど難しくないっぽい。
・・・上のレベルはわからんが。
とりあえず、いまLEVEL6までならなんとかクリアなるかなあ、な程度。
LEVEL7で落ちちゃったので、

ってことでついうっかりプレイブログを作ってしまいました
・・・んだけども、何でいちいち携帯から編集しないとあかんねん・・・
めんどくさ。

まあとにかくjubeatはおすすめです。
だけど、入荷してる所がこれまた少ない。
最初スガイ系列で全く入れてなくて、どうなることかと思った・・・
(最近になって入ったみたいです)
実際に、自分の行動範囲からはちと外れてるんですよ、jubeat設置店。
なもんで頻繁にはできなさそう・・・
最大の売りは設置面積が他の音ゲーに比べて小さいことなんだと思うんですよ。
多分ee'MALLぐらいかと。
いろんな所におけると思うんですがねえ。

もうちと設置店増えてほしいです。
posted by k-j at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

ほどほどに

このところ、土日でも仕事やらなんらかの用事があったりと
なかなか時間とれずだったんですが、
今回の土日は久々に丸々予定無し。
これはとばかりに久々にゲーセンを堪能しようと。
まあ、ちょっとした空き時間できたら行ってたんだけど、
1・2ゲームやって退散ばっかだったからなあ。
じゃあ、まずはIIDXをしこたま・・・
1時間後、左手負傷。
久々に酷使したからだろうか、だんだんと左手の甲が痛くなってくる。
早々に退散。

という土曜日。
おかげで今日は引きこもり。
実は今もキーボード打つときも痛いという所までじゃないけど
なんか違和感ある感じで。

何事もほどほどですな・・・
posted by k-j at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

目が・・・

TROOPERSの新筐体、液晶なんですってねえ。今更な話題ですが。
最近になって液晶の筐体見つけたのでやってみたのだが、
異常に目が疲れる・・・
オブジェ1個1個がぼやけた感じで
物量でこられる譜面だともう処理しきれません。

でも、今後は液晶筐体が主流になってくるんでしょうかね・・・
じゃ、今のうち慣れとかないとあかんのか
posted by k-j at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

X

新作ですか。

http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/am/ddrx/

しかも

http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/gs/ddrx/

なんか連動する企画がありそうな予感。

リンク機能はメモカでなくUSBだそうで。
posted by k-j at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

おやくそく

オプション全く選ばずにグダグダプレイになる1曲目。

そんなギタドラバージョンアップ後の初回プレイ。

・・・ほんと、毎回やっちゃうんだよなあ。
posted by k-j at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

もしかして・・・

SUPER NOVAの看板曲をお借りするならキャラも一緒に!と無理言ってお願いしちゃいました。開発佳境で大変お忙しいところ・・・ありがとうございました!


ポップン16華爛漫のスタッフコメントより。

過度な期待はやめとくが、久々にやってくるかな・・・
posted by k-j at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

足し算引き算

新曲60曲で削除20曲にするんだったら、
新曲40曲だけにすりゃいいのに。

って毎回ロケテ情報見るときに思う

posted by k-j at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

最近の成果

1.
dp12_baro.jpg
☆12、EASY付きだけど初クリア
・・・次作で☆11にさがんなよ

2.
ex11ura.jpg
コース11の裏、CLASSICAL。これまたEASY付きだけどクリア。
2曲目、革命2%でつながった・・・

3.
ドラムスキル800こえちゃったよ。
IIDX混んでるときにちょこちょこ手を出してただけなんすけどね。
ってことで、さらしてみる。
http://xv-s.heteml.jp/skill/v4.php?uid=d14445
posted by k-j at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

なごむ

今日も今日とて、空いた時間にゲーセンへ。

IIDXは順番待ち
高校生っぽいプレイヤーの横に小学生ぐらいの子供
兄弟なのかな・・・
高校生、選曲してすぐに横の小学生がプレイ
全然押せてないけどキャッキャしながらキーを叩く叩く叩く・・・
で、曲の中盤、高校生にバトンタッチ。
ゲージ回復してクリア。
残りも同様にしてEXTRA STAGEまでプレイする。
二人とも楽しそうな感じでしたな・・・

でも、1曲目からMENDESやらせんなよ。HYPERでもさ。
posted by k-j at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

IIDX DP現状

全曲解禁したことだし、現状をまとめてみる。

☆9未HARD
Let the Snow Paint Me -Y&Co. REMIX-(A)
Real(H)
vault of heaven(A)
WISH(EUROBEAT MIX)(A)
どれも怖くてHARDチャレンジしてない、けど・・・最後までのこるのはReal(H)でしょうね・・・

☆10EASY
Blind Justice 〜Torn souls, Hurt Faiths〜(A)
Innocent Walls(H)
RESONATE 1794(H)
Shades of Grey(A)
SOUND OF GIALLARHORN(A)
The SAFARI(H)
サファリ以外はラス殺しな感じですかね。粘ってみればそのうち・・・な期待

☆11状況
・HARD
Broadbanded(A)
Dazzlin' Darlin(A)
op.31 叙情(H)

・NORMAL
bluemoon(A)
Distress(H)
LOVELY STORM(A)
Macho Gang(H)
rage against usual(A)
Real(A)
REMINISCENCE(A)
Rise'n Beauty(A)
SHOOTING STAR(A)
SigSig(A)
Sweet Sweet Magic(A)
the shadow(A)
Time to Air(A)
TRIP MACHINE PhoeniX(A)
VANESSA(H)
Why did you go away(A)
冥(H)

・EASY
A(H)
CaptivAte〜裁き〜(A)
CaptivAte〜浄化〜(A)
CaptivAte〜誓い〜(A)
EURO-ROMANCE(A)
LASER CRUSTER(H)
moon_child(H)
PARANOiA 〜HADES〜(H)
quasar(H)
Radical Faith(H)
Scripted Connection⇒ A mix(A)
Xepher(A)

・FAILED or NO PLAY
上記以外
まあとにかくXepher(A)が突破できてなにより。
課題曲1曲もクリアできないで九段、ってのもどうかと思ったり。

で、これからの方針
・☆11特攻
→ここまでくると、「認識できているのに指がついていけない」から「完全わからん」ので譜面認識力アップを目指す。
・☆10クリアしっぱなしを安定させる
→このあたりを安定できれば(ごまかしクリアをなくせば)自ずと上でもなんとかなるんでは・・・
・もっと下でスコア上げる
→ライバルとスコア比べて・・・下ですからねえ。勝率1割いってないってどういうことよ。
で、どの路線に進みましょうか・・・
posted by k-j at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

左手強化期間

今より上のレベルに行こうとすると、
やっぱり5本の指をしっかり使えないとなあ・・・
特に薬指小指を使えるようにすべきだよなあ、と
意識してIIDXをプレイしてみたら、左手が非常に痛くなった。
全然キーを叩く力が弱いんだよねえ・・・
よくよく考えると左手って、ほぼ中指人差し指親指でまかなってて
使っても薬指が出て全白鍵カバーするぐらいだったなあ・・・

いったんついた癖はなかなか戻らないっすからねえ・・・矯正できるんだろうか?
posted by k-j at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

おおはずれ

なんだ、全解禁かよ
ということでちょっくら寄ってみた

・・・・・・・
人の数が
解禁IIDX > ギタドラ > 新作ポップン

大丈夫か?ポップン
posted by k-j at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

