2009年12月31日

beatmaniaIIDX16 EMPRESS AWARD!!

beatmaniaIIDX16 EMPRESS AWARD!!

非常に今更ですが、今日でEMPRESSのサービスが終了ってことで
毎度の事ながらゆにくすさんbeatmaniaIIDX16 EMPRESS AWARD!!にひっそりちゃっかり乗ってみたいと思います。

まず、データ
■DJ NAME : Q-
■IIDX ID : 3093-3868
■DJ POINT : 8588pt
■取得段位 : DP:八段(79%)
■プレイ回数 : DP584回

さっさと各部門発表します。
曲順はアルファベット→五十音、つまり曲データの順です。
大賞は太字で。
名曲部門
■ALL I NEED YOUR LOVE
単純にかっこいい。オダギリジョーダベイベー
BRIDAL FESTIVAL !!!
ななっちのいい使いかた。
■Flash Back 90's
単純にかっこいい。カモン!カ・カ・カ・カモン!イェイェイ!
■Kung-fu Empire
猫叉いいよ。猫叉。
■neogenesis
きれい。

名譜面部門
手頃で楽しい。
BRIDAL FESTIVAL !!!
■Fly Above
スクラッチ楽しい
■smooooch・∀・
■naughty girl@Queen's Palace

名ムービー部門
■Arabian Rave Night
途切れなく展開してくのがいいですね。
■BRIDAL FESTIVAL !!!
いいねえ。しあわせそうで。
■Kung-fu Empire
途切れなく展開してくのがいいですね。
■Marie Antoinette
途切れなく展開してくのがいいですね。
smooooch・∀・
*3*

迷曲部門
山岡晃の「クイズ!家事都合!」
タイトル意味不明


迷譜面部門
■neogenesis[DPA]
好きな曲なのに選曲少ないのはこのせい。たたきずら・・・
JEWELLERY STORM[DPN/H]
歌に入ってからの裏打ちが違和感あり過ぎ。

迷ムービー部門
MY FUTURE
・・・尻、見えてるだろ、これ。まずくないの?

以上です、編集長。

ということで、よいお年を。
posted by k-j at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

九段

SIRIUS DP9段
1610 Little Little Princess(A)
1605 Arabian Rave Night(A)
1628 smile(A)
TOTAL NOTES 4843

物量譜面嫌いです。
何回かチャレンジしてみました。
当然とれなかったんですが、
1曲目のLittle Little Princessの中盤以降どっかで必ず手が止まります。
脳がフリーズしちゃうんでしょうか、心が折れるんでしょうか。
うまく生き残っても10%です。
・・・EMPRESSでもとれませんでしたが、
3曲目の終盤までいってたのにな・・・

ちなみに
EMPRESS DP9段
1257 Monkey Dance '09(A)
1451 THE DEEP STRIKER(A)
1167 rainbow flyer(A)
TOTAL NOTES 3875

EMPRESS DP10段
1717 Be OK(A)
1328 Summer Vacation (CU mix)(H)
1639 No.13(A)
TOTAL NOTES 4684

SIRIUS DP10段
1332 DXY!(H)
1811 Colorful Cookie(A)
1739 AA(A)
TOTAL NOTES 4882


TOTAL NOTESはSIRIUS10段とあんまりかわらないうえに、
EMPRESS DP10段より多かったとは。
難度は単純にTOTAL NOTESの多さじゃないんですけどね・・・

物量譜面嫌いです。
posted by k-j at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

X2ロケテ

http://www.konami.jp/am/locationtest/ddrx2/

稼働は来年春頃かな?

・・・EDIT作ろうかな・・・でもネタが無い・・・
posted by k-j at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

まだ1週間とちょっと

シリウス稼働してからですが

すでに60曲判明しているってのは・・・

すごく尻切れとんぼになりそうな予感

それとも、まだ隠し球があるんだろうか・・・

posted by k-j at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

しりうすはじめました

いつもIIDX新作はまずEXPERTコース一通りプレイするんですが・・・

siri_ex_dpn.jpg
あ゙ーーーーー
TURISTのDPN、CNでミスったーーーーー

ってことで、新要素のCNとBSSでちょっくら苦戦してます。
posted by k-j at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

追加DPA

なにやらIIDXで、V、gigadelic、moon_childのDPAが追加されたようです。

・・・・・・

あれ?

Bad Routineは?
Debtty Daddyは?
gentle stressは?
CS DJTでDPA追加されましたよね。
こっちは無しかよ・・・
gentle stress消えかかってるっていうのに・・・
posted by k-j at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

呪印呪印呪印!

ポップンの「背水之陣」って
今回のイベント解禁にしたほうが
盛りあがったと思うんですけど
いかがでしょうか?

にしても「花吹雪」はどうにもできなかったんだろうか・・・
キャラは仕方ないにしてもさ・・・
posted by k-j at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

V6

新作一発目
毎度気をつけようと思ってるんですけどね。
またやっちゃいました。

オプション何もなしにギタドラプレイ
案の定撃沈でしたよ。
まあ、QUESTだったんでセーフでしたけどね。
一回オプション設定したら基本変えないもんですから、忘れちゃうんですよ。

で、久々のギタドラプレイ
もちろん最初は「心の折れたエンジェル」ですよ。

しかし久々な分だけあって手が追いつかない
精度が落ちすぎてる。
特にドラム。
フルコンして達成率88%・・・
今までクリアできたのができない・・・ってのもあるんですが、
難易度がわからんくなってきました。
ギターで49で落ちて69をクリアするし、
ドラムでも51で落ちて73クリアするし・・・
なんでFOR THE FINALだけクリアできんのや
posted by k-j at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

オーメン

666

666.jpg
posted by k-j at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

3週間ぶり

ここ最近はDDR、特にEDITばかりやってましたが
諸事情で足を痛めてしまい、今週はお休み・・・
で、久々、3週間ぶりにIIDXやってみたんですが、
全然だめですねえ。
指は動かないわ、☆9でも譜面見切れないわ、スコアでないわ
こんなちょっとした間でもこんなに差が出るんですかねえ。

でもまあ、1曲だけスコア更新できた。

otome.jpg

・・・すまん。
この曲の初プレイの時にあまりのキーメンテのひどさに適当にやったときのスコアを更新しても・・・
posted by k-j at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

ネタ

いやいや、まさか今の時代にDDRをとりあげるテレビがあったんだ・・・

深夜のローカルなんすがね。

いやでも、見本でパラ鯖を見せなくても。
posted by k-j at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

【DDR EDIT】Trickster (SINGLE)



邦楽版権曲は消されやすいと言われてるらしいですが、これはどこまで残るのでしょうか?

ってかアップするのに6時間かかるってどういうことよ・・・
混みすぎ。
posted by k-j at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

いちげんさん

DDRやって、疲れてベンチで休憩
空いた筐体に、親子連れが。
どうみても初プレイっぽいです。
なんかほのぼのするなあと、休みながら見てみる。
ちなみに座ってたベンチは、画面は見えないけど音やプレイヤーの動きは見える所。
あ、4曲設定ね。

DUB-I-DUB→ポリリズム→Trickster→INSERTiON

ちょっとまて。
4曲目選択時になにがあった?
うーん、選曲時の音は注意して聞いてなかったからなあ。
posted by k-j at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

捻くれ者

EDITが復活して、
ここ数年作ったEDITをアーケードで実際にプレイしてきて、
いや、本当に自分はひねくれてんなーと、思った訳で。

大抵が、もう無理矢理足を絡ませたり踏みにくい配置にしたり、
DOUBLEだったら股を広げさせるか左右に飛ばしてばかりとか・・・

そんなに高難度作れない・・・ってか自分が出来ることを前提に作ってるから自ずとそうなっちゃうんだけど、
そんなもんだから、せめてどこかで引っ掛けてやろう→引っ掛けしすぎって、エスカレートしちゃったんでしょうな。

でも、素直すぎると単調でつまんないからなあ・・・
加減が難しいです。
posted by k-j at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【DDR EDIT】Saturday Night Love (DOUBLE)

家庭用も発売されてようやくアーケードでEDITが復活ですね。
X新曲でも作ってたのですが、隠し曲のためまだプレイできてません。

なので、過去に作っていて、ようやくプレイできたものから



とまあとりあえず貼っ付けてみましたが・・・
うーん、今後どのようにEDIT公開していくか考えてなかった・・・
まあ、そのうちいいの考えたら、この記事もそれにあわせて変えようっと。
posted by k-j at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

注意

caution.jpg

ちとわかりにくいかもしれんが・・・

このポーズで言われても説得力ない。
posted by k-j at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

Fascination MAXX (DPH)攻略動画



ミラーか・・・
SUD+か・・・
HS変更か・・・

オプション使おっかなあ・・・

あ、こうすると「上」が見えないんだ・・・



こっち見れば「上」も出てくる、と。
posted by k-j at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

MC 満



こんな所にいたとは
posted by k-j at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

X

949950.jpg

・・・あと50点

ってことでDDR Xやってきました。
久々ってのもあるけど、体重くてなかなか思うように動けない
新しくなった難易度で言うと9ぐらいが限界だな・・・
10だとついていくのがやっと。
ってか前の難易度でいうとどの辺りなんだ?

しかし、新筐体を順次出荷してる、ってことなんだけど、市内に3台しかないなんて。
それなのに今日は独り占めできたなんて。
毎度思うけど、大丈夫なのかねえ・・・

そんなことでとりあえず
つ [1105-1606]
posted by k-j at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

入荷

今日・・・といえばクリスマスイブですが
なになに、音ゲーではアレじゃないですか。


20081224.jpg


何故、今頃?
posted by k-j at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

