2004年11月27日

駆けずり回る

今日の移動
家→大通→ミュンヘン大橋→白石→札幌駅→篠路→家

それぞれの場所でそれぞれの用事を済ませ10時過ぎにようやく帰宅。

さてと、飯も食った風呂も入った。
ようやく手を付けられます。



そうです。
札幌駅に行ったのはヨドバシでDQ8を買いにいったのでした。
ゲームだけはミーハーちゃんなの。
posted by k-j at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

他人の車

ちょいとわけあって他人の車を運転してきました。
なんせ、でかい、デカイ。
駐車もすることになったら何回切り返せばいいんだか、ってぐらい。そんな場面は無くてよかったけど。
感覚が違うから、寄りすぎてるんじゃないかとかはみ出してるんじゃないかとか他人の車だしとかかなり緊張気味の運転でした。
ブレーキの効きがよすぎて最初の赤信号で停車するときなんざ前のめりにガクンときて。それでちょっと怯んだかな。

ま、マニュアル車でも結構いけたな。2回エンストしたけど。
posted by k-j at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月21日

松屋にいってみる。

仕事が終わり、昼飯食ってなかったんで、じゃ、せっかくだからと松屋の北海道1号店、琴似へ向かった。

オープンから10日ほどたっており、また時間帯も2時過ぎなのにもかかわらず、順番待ちでした。
この辺り、この手のお店がなかったからだろうか。この時間でも大盛況。
絵に描いたような家族連れ、しかも3世代までいて。

さてさて、お目当ては、カレ・ギューあらためカレ・ブーなのだが・・・あれメニューに無い。
いつの間にか消えていたとは・・・

そうか、チキンカレーと単品で豚皿頼んで自分で作れ、と。
posted by k-j at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月20日

半ドンでもだるい

今日も今日とて休日出勤。
さてお仕事に取りかかろうにも・・・肝心のメインとなる人が来ない。

電話してみる。

具合が悪くてダウン。

とりあえず、細々したのを片付けて、残りは明日に延期。

ちょっとしかいなかったとは言え、会社に行くと気が滅入りますなぁ。
posted by k-j at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石橋を叩いて渡るにもほどがある

おいおい、きいてないよ。
それってほんとうはいちばんさいしょにけんとうされるべきことではないのか?
いまさらいわれてもこまる。
さいわいうちにはえいきょうがなさそうなんだが
もうておくれになっているところもあるかも。

なんてこったい。
posted by k-j at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月18日

万歩計

GERGIAのしゃべる万歩計が当たった人からもらったので、ためしに今週つけて見ている。
ほう、今日は昨日の倍歩いているのか・・・そんなに移動した覚えは無いんだが・・・

なんてことはない。
今日になってカウントリセットしてなかっただけさ。

・・・しかし、ほんとに歩いてないんだなー。

んでは、おやすみなさい。
posted by k-j at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

まいってきてるのか?

今日も長丁場になりそうなのでコンビニで晩飯を買って食う
さあ仕事、仕事。
・・・・・・・・・・

30分後、ものすごい睡魔に襲われて仕事にならず。
結局早めに帰宅。

もうぐだぐだ。
posted by k-j at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

・・・・・・

今の状態を一言で表すと、


わや。


すべてにおいて。
ちなみに方言です。

では、おやすみなさい。
posted by k-j at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月12日

とある上司

うちの上司は、まあ一応頼りになる。
なあなあな感じや曖昧なことは好きではなく、ちゃんと筋が通ってないと納得できない。
おかげで、ちゃんとうちの立場ってものも守られているようだし、相手との関係も保たれているように思える。

だけどさー・・・我侭なんだよねー

うちの中でPC最も得意なやつに自分が中古であさってきたパソコンや周辺機器の環境設定を2日も押し付けたり(そいつはその2日間会社の仕事はほぼゼロ)、前も書いたけど自分の持っている4台の車の冬タイヤ交換をやらせたり、やりたい放題なんだよね・・・

ここ最近ずーーーっとみんな会社に申請しないといけないほど残業してるんですよ。

我慢すべきですかね?



え?ゲーセンで遊んでるって?毎日とは限らないんですけどね。
だからこの日記も数日まとめて更新がおおいでしょ。
posted by k-j at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月10日

いつのまにか

北海道での松屋1号店、琴似店オープンしてたんですね・・・

やはりちょっと中途半端な位置で。

2号店はススキノしかも、吉野家の隣ですか・・・
そこっていくつかいろいろ入ったけど、次々潰れていったんだよね・・・

大丈夫ですか?
posted by k-j at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月09日

つらいなー

とあるお仕事が一つ延期になりました。今年度中に仕上げる予定だったんですけどね。
まあ、おいらが関わるのは来年から、の予定だったので全く関わらずだったんですけどね。

で、このお仕事に立ち上げ当時から関わってた人に会ったんですが・・・

ストレスでしょうか、円形脱毛症が・・・それも1ヶ所2ヶ所どころではなく頭全体に・・・

他の部署では倒れた人もいるとかいないとか。

あのさあ、自分の会社の実力をわかってくれよ > お偉いさん。
それをふまえて仕事受けようや。
posted by k-j at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月04日

電話応対

人見知りするタイプです。
初対面の人にはこれっぽっちも話せません。
・・・・・
前言撤回します。
人とうまく話せません。

会社入ってもう何年にもなるっていうのに同じ会社の人、さらに同期入社で仲良くしている奴らにもうまく話せないんだよなー
同じ会社内の人に仕事について電話で言葉詰まるようじゃねー。すぐに圧倒されるんだな。

所詮エセ引きこもりか・・・
posted by k-j at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月03日

冬に備えて

タイヤ交換したさ。

けどさ、何が悲しゅうて、自分のを除いて3台もやらなきゃあかんのよ。

上司の命令だったんだけどさ、一人でなんで4台も所有しているんだよ・・・ってことは1台免除だったのか


おかげで今年のテレ朝IQテスト受けれなかったよこんちくしょー。
posted by k-j at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

おあずけ

「今日の夕方、○○に行って、ちょっと作業してきてくれないか?時間も時間だから直帰してもいいよ」
直帰!?チャーンス!
ってことで二つ返事で引き受けちゃいました・・・

ん?
会社→出先→家のルートを考えてみる。

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・



どこもゲーセンに寄れる所ないじゃんかよ・・・
ということで今日から稼働のIIDX REDはまた明日ということになりました。


さて、この内容、カテゴリはゲームの方がよかったんでしょうか?
posted by k-j at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

8→0

会社から帰ってきてニュースを見る

ほう・・・積雪8cmですか。

しかし、

帰り道に雪はもうありませんでした。
午後の数時間でとけちまったようで。
この時期はまだ降って雪がとけて降ってとけての繰り返し。

この隙にタイヤをなんとかせねば・・・
posted by k-j at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

初雪

ついにきましたね。
雪。平地に。
会社帰りのバスの中から見た景色はしんしんと降る雪
・・・・・・
ではなく
横殴りのの風雪でしたとさ・・・



冬タイヤにかえなきゃ
ってか、まず買わないと・・・
posted by k-j at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月17日

最近の大学はおしゃれになっている

某大学に行って参りました。
なんでこのおっさんが、というと

情報処理試験なんですよ。
しかも受けたのは基本情報処理(旧2種)
まあ、試験会場だったんですよ。

午前の部が終了し飯を食おうと食堂へ・・・
って食堂っていわないんだな。「カフェテリア」だと。
ほかにもあったが日曜のため1カ所だけオープン。もう1つがレストランってさ・・・

そいでちょいと時間があったので校内を軽く探索すると、
放送室・・・じゃないんですよ。「DJブース」があるですよ。
チェケラッチョですよ。ネゴシックスですよ。

結果は?全く勉強してないんだもん。前日も酒飲んでたもん。受かるわけねーだろよ。
なんで受けたって?いや、その会社から受けろって・・・
posted by k-j at 22:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月15日

不健康診断

最近、家で飲むようになってきたからなー
去年は担当もかわったから職場環境も影響してるのかなー

健康診断で体重70Kgを超えてしまった・・・・・・


70.1Kgだけどさ。


酒やめる?運動する?
posted by k-j at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月13日

あからさまにあやしい

我が家に一通の手紙が・・・
差出人はprizemasters
スキャナとかそういったものが無いのでお見せできないのが残念ですが
※10月18日追記 携帯のカメラで写したものですがつけました。
6.png
表には「AIR MAIL」
封を開けて中身を確認すると
8.png
オーストラリアでのロトで300万豪ドル(日本円にして約2億4千万)があたるチャンス。
ん?オーストラリア?
もう一度封書の表を見ると
5.png
POSTAFE PAID SAMOA
サモア?一体なぜ?
7.png
横には「プライズマスターズの顧客優良度」なるものが(赤で囲っているところにおいらの名前と「100%」の文字)
ん、「顧客優良度」ってなに?一体どこの顧客なんでしょう?しかも100%
いままでこんなところに顧客になったこともお世話になったこともお世話したこともありません。

そして返信用にはいっていた小さい封筒。これにクレジットカードの番号などいろいろ書いた申込書を入れて返信(着払い)するそうですが差出人を書く欄には
お名前、ご住所は漢字で、フリガナも必ずご記入ください
・・・・・・・・・・・・
お金の支払い方法がクレジットカードか郵便の定額小為替。
定額小為替って国内だけだったんじゃなかった?

ちなみに刑法187条によると、
1富くじを発売した者は、
二年以下の懲役又は百五十万円以下の罰金に処する。
2 富くじ発売の取次ぎをした者は、
一年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。
3 前二項に規定するもののほか、
富くじを授受した者は、二十万円以下の罰金又は科料に処する。

とあります。
つまり、海外の宝くじを買ったらアウトです。

くれぐれもお気をつけ下さい。
posted by k-j at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月10日

2日目

そうだ。呼び出されてもいいように、会社の近くのゲーセンにでも足を運ぼう。
俺、楽しむ。呼び出しされても家にいるより早い時間で会社にいける。これはナイスアイデア。



携帯に連絡入ってたの、20分ほど気づかなかった。すまない。
っていうか俺にはゲームしか・・・無いんかなー
posted by k-j at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

