2004年12月31日

紅白

これに限らずがちゃがちゃとチャンネルいろいろとまわしながら見てましたが、

まさか紅白でWAの日本語版を聞けるとは思わなんだ。

これだけで赤組勝ち

♪をっををっをっを を を をー
posted by k-j at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

部屋を掃除したらこんなの発見しました。

前回掃除したのって1ヶ月前でしたね。
本当はこのときから少しずつ片付けて行こうとしたのですが・・・なんせ時間とれず。
とれても、DQやったり、なんなりと逃避してしまい、結局部屋の状況は1ヶ月前の掃除前よりひどい有様。
まあ、掃除機をかけられるぐらい床をきれいにしたんで。ってこれも前回と同じ進歩せず。

ということで恒例の発掘ものです。
17.png
もきゅ
posted by k-j at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月29日

ひどすぎる

最近の酒の飲み方がひどすぎる。
記憶飛ばしは当たり前。
学生時代の勢いが戻ってきた感じで。
飲めるだけ飲んであとシラネ。

ということで、御用納めだった昨日、4軒行ったらしいのですが2軒目の途中から忘却の彼方。

とりあえず凍死しなかったんでよしとしましょう。
posted by k-j at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

クリスマス

そんな日に法事です。
親戚一同集まる場というのはいくつになっても苦手なものでして。
南無南無チーンとしたあとは会食となったんですが、おばちゃんの力はすごいですね。
一人に一品ずつ順に出てくるスタイルだったんですが、

そのおばちゃん、デザート直前まで全部の料理手を付けずしゃべり倒してました。

まあ、そのおばちゃんのしゃべりのおかげで、こっちにふられることがなくてよかった。
posted by k-j at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう明けてしまいましたが

夜はクリスマスイブとかナントカでうかれてとりまして
今日は大抵の人は早く帰宅してしまってオフィスは早々とがらんどうなのです。

そんなことよりもう今年が1週間しかないことの方が問題なのです。

今年の何もできないまま終わってしまいます・・・


明石屋サンタみて寝よ。
posted by k-j at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

明日から通常営業

乗ったタクシーにこんなのが
ご乗車ありがとうございます。
運転手○○○○(写真付き)
趣味 読書
tel△△△ー△△△△
××交通


・・・一体どうしろと

さてこんな体制も今日で終了。おいらは。
他の人が夜出社となり、明日からは一般人の生活に戻ります。
posted by k-j at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月21日

帰宅

こんな時間に帰ってきて残業時間2時間って言うのも違和感ありあり。

今日は昼間雨ざあざあ→融けて路面ぐちゃぐちゃ→夜冷える→そのまま凍結というたちの悪い状態なのに説明しやすいから路地に入ってしまって最悪の凍った凸凹道を通ってしまってすんません>タクシーの運転手
posted by k-j at 04:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

今日はこれから

なんかこんな時間に更新するとへんな感じですね。

なんたって今日はこれから出社ですから。

帰りは夜中なのは必然。
posted by k-j at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月18日

労いの言葉

「昨日は遅くまでご苦労様。
あんまり寝てないんでしょ?
今日はもう帰ってゆっくり寝なさい。

じゃ、明日よろしく。」





そういうことですか
posted by k-j at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

あひゃひゃひゃ

わーい
帰ってきたけど3時間ほどでまた出社だよー

ヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ・・・・・・・・・・・・
posted by k-j at 03:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

へろへろ

今日はもうこれにて失礼します。

なんたって会社滞在時間34時間ですから


posted by k-j at 20:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

ボーナス→飲み→その後

※後日にまとめて書いたものです。時間は適当

ボーナス支給日・金曜日とくればもう飲みになっちゃう訳ですよ。
あ、これは元々予定されていた忘年会だったんですがね。

過去2日の状況を見てください。
それでしこたま酒を飲んでみましょう。
お察しの通りでございます。

二日酔いとかではなかったものの、体がもうだるい。
今日1日は寝て過ごしました。

英気を養ったのか、惰眠をむさぼっただけなのか。
posted by k-j at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

お薬3日分だしておきます

※後日にまとめて書いたものです。時間は適当

ポップン12いろはです。プレイしてきました。
今回は和風ということでしゃべってる英語はカタカナな感じですね。
「challenge mode」じゃなくて「チャレンジモード」とか
「OK」じゃなくて「オーケー」とかそんな感じで。
さすが真っ昼間だけあって誰もいない。

なんでこの時間に行っているのか。
保健管理教会とやらへ診断を受けにいってまいりました。会社に帰る途中で寄ってしまいました。
なんで診断を受けたか・・・要は働き過ぎだから一度行けと。
簡単なドクターとの面談と動脈硬化の検査。
とりあえず異常はないみたい。
疲れがたまっているのと寝不足だって。
その中で過去何年かの健康診断の結果も持っていて、それを見て一言。
「ここ最近太ってきてますね。一応数値は正常の範囲内ですけど脂肪肝黄色信号ですよ。」
・・・・・・健康診断の見ていくと・・・あーあ、今の仕事になってから、グンと体重増えてる。肝臓の数値も・・・
これは偶然でしょうかね。
あ、実際は薬なんて出てませんよ。


寝不足だって言われてるのに帰って来たのはこんな時間ですよ。
posted by k-j at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月06日

こんもり

夜中の除雪でまあなんとかぐちゃぐちゃな路面がなだらかになり、とりあえず進むようになりました。凍っているけど。
除雪も時間があまりなかったせいか雪を車道の脇に寄せる程度で、片道2車線がこんもりと寄せられた雪山のせいで1.8車線ぐらい、小さめの車で何とか2列行けるかな、ってかんじで。
渋滞はしましたが、思ってたほどでは無かったです。バスの遅れも20分程度でしたし。

こんな状態で、明日の天気は雨の予報です。

勘弁してくれ。
posted by k-j at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だからこんなに降られたら死ぬって

12月に入って、夏日ですか。

ああ、こっちは1日で40cmも雪が積もりましたよ。
雪で中央分離帯ができてました。
さらに湿った重い雪のため、車が通った後に凸凹と路面が最悪。
大抵の車は斜めになって走ってましたよ。

問題は明日なんですよ。
1日でこうどかっと降られると、除雪が追いつかない、もちろん交通マヒ。
さらに朝のラッシュ時に除雪なんてことになるとさらに渋滞。
ようは、会社行けないということなんですよ。
うちは地下鉄の駅までバスなんで、どうにかして駅までたどり着かねば・・・
そういえば何年か前の大雪のときは、運転手が来られないという理由でバスすら運行できなかったこともありましたな。

お、ようやく除雪車がうちの近所にも来たようです。
ってまだ降ってるよ・・・
posted by k-j at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月04日

おあ(ry

今日のドラ(ry
だってつ(ry

あらかじめわかってたことならともかく、すべて予定外なんだよなー。
夕方に決まって、終わってみたらこんな時間。

もう勘弁してくれ。
posted by k-j at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月03日

おあずけ

今日のドラクエは無し。
だってついさっきかえってきたんだもん。

ん?


だからといって、ほかにネタが無い、作る気力も無い。

我慢のときですかね。
posted by k-j at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

おあずけ

今日のドラクエは無し。
だってついさっきかえってきたんだもん。


しかし、今日の残業のうち4時間が待機してただけ・・・
こういうのも、つらい。
posted by k-j at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

揺れた

たった今地震でやんす。
ここはちょっとした揺れでしたが釧路で震度5強だそうです。

追記
ここは震度3でした。
posted by k-j at 03:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月28日

駆けずり回る2

今日の移動
家→桑園→山鼻→旭が丘→苗穂→家
昨日より移動量は少ないとはいえ、1カ所での運動量が全然違った・・・

しかし、昨日今日と天気が荒れてたなー。
今、道路にうっすらと雪が積もっております。

積もる前に家についてよかった・・・
posted by k-j at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

