2009年12月21日

ふと振り返る。

そういえばIIDXが10周年
ギタドラもそうなるのか
DDR、ポップンはその前の年
beatmania(5鍵)はその前の年、
つまりひとまわり前になるんですか・・・

ふと、12年前を思い出してみる
・・・・・・
やばい。10kg太ってる。
・・・・・・
おっさん体型に磨きがかかってるようで。
posted by k-j at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

飲めや、歌え

♪スペースファイトだ
時節柄、飲み会が多い・・・
忘年会以外にもこないだ納品したやつの打ち上げだとか、前にも書いたけど知り合いの知り合いの知り合いのお手伝いしたヤツの打ち上げだとかも重なりまして、この12月入ってで何回飲み会があった事か。
つうことで今日も飲み会、こいつはほろ酔い以上泥酔未満な感じで殴り書き。
・・・殴り書きはいつもの事か。
まあ、今回の飲み会では、カラオケで「あずさ2号」歌って「お前は歳を誤摩化してないか?」と言われたのがちとショックでした・・・いや、自ら選んだんではなく選曲した人のパートナーを求められて、歌えたのがおいらしかいなかった訳で。その選曲した人に言われてんの、おれ。

んじゃまおやすみなさい
posted by k-j at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

お察しください

今日の、というか今の状態を例えると
こんな感じです。

さらにいうと
こうです。

ごめんなさい。今日は勘弁。

さようなら
posted by k-j at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

休みだ休みだ

いやー休みです。
いちおう週休2日は確保されているはずの会社なんですけどね。
今月初の休みなのです。

色々しなきゃならないなー
買い物もしたいなー
部屋も片付けたいなー

でも結局ゲーセンだよのねー。

ダメ人間言うなら言うがいいさ。
posted by k-j at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

万年寝不足

ここ最近、に限ったことではないが・・・

朝、バスやら地下鉄やらで会社へ移動。座ったら移動中はうつらうつらと。
昼、飯食ったあとはぐーすか。
打ち合わせ中などはもう、打ち合わせ内容より、眠ってしまうのをいかに我慢するかで精一杯。
帰り、移動中は完全に寝る。もう寝過ごすぐらいに。

なのに、

夜、眠くて布団に入ると全然眠れない。
なんでだろうか?別に地下鉄がどこから入るのか考えてもいないのに。

今、とても眠いのです。
今日はすんなり眠れるのでしょうか?

みなさま、おやすみなさいませ。
posted by k-j at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

まだまだ

丸2日ぶっ通しで会社でした。
あ、言っときますけどずっといた訳ではないですからね。一応。
平日だとやれ上司に呼び出されたり、やれ電話かかってきたり、やれ突発的に別件作業が発生したりとなるんですが、さすがは休日。ほとんどいないもんだから集中できるできる。
それにしても2日間やって、ようやく光が見えてきたかな、と。
やることはわかっている。でも量が半端じゃない。
めげそう。
posted by k-j at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

愚痴

タイトル通りです。続きを読む
posted by k-j at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほろ酔い

急遽飲みに行くことに。

しかし
スタートが9時過ぎって。

何度も書いているかもしれないが、最近飲み方が酷くなってきている。
学生時代の「酔っぱらってナンボ」的感覚が未だに抜けてない。
おまけに翌日同僚に「ちと酒臭い」なんざ、言われたりする。
う〜、代謝が衰えてきてるんすかねー。

改めないことはわかっているけど飲みだすとどっか飛んじゃってあとの祭りでピーヒャララ。

今日は終電前に間に合うように解散。
時間が短かったせいでほろ酔い気分で終了。いい感じ。
煽る人もいなかったし。

普段もこういう飲み方できればいいのにね、おれ。
posted by k-j at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

みかか

昼過ぎ電話が鳴る。
取ってみるとNTT○○の○○と名乗る。(メモ取っておらず失念)

要約
お宅の地域でいよいよ光ファイバーが導入され、環境が整いそうだ。
ついては皆さんに光の体験をしてもらいたいのでお宅でBフレッツ体験導入してみませんか?
ええ、市内の方々1件1件に電話をしてまして、一斉導入になりますし、体験する期間は当社が料金を負担いたしまして2ヶ月間無料とさせていただきます。もし気に入らなければ「116」に電話して今までの環境に戻すことも出来ます。
昔、Yahho!BBモデムが勝手に家に送られてきたことを思い出した。
とりあえず回答は保留。

116に電話してみた。
電話勧誘など一切していません

NTT東日本のサイトを開いてみる。と普通に申し込んでも2ヶ月無料なのね。
posted by k-j at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

2月は28日までしかなかったのか。

次はなにやろっかなーとかほざいていましたが、だんだんとそんなことも言ってられなくなってきそうな雰囲気です。

今週に入ってからかなり怪しい感じになってます。
まだまだ先だろうなと、思ってたらもう来週から3月じゃないですか
年度末ですよ。

そろそろモードを切り替えていかないと。
posted by k-j at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

2月14日は・・・

煮干の日。みなさん、おいしい出し汁はとれましたか?
(豆知識予備校より)
それはさておき、

こんな日に誕生日だったりします。
おめでとう、おれ。
ありがとう、おれ。
また一歩おっさんになりました。
また一歩死に近づきました。
posted by k-j at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

雪まつり

雪まつりが開幕しました。今週1週間の日程です。
今年はここ数年では雪も多く、それなりに冬らしく寒いので、最近ある雪像とけて骨組み見えそうだとかは心配なさそうでなにより。
ここ数年減少してきているとは言え200万人とか行列をなしてきちゃう訳ですからねー。
ゲーセンよって帰る時は会場を、つまり大通公園を通ることになるんですけど、それも人数に数えられちゃうんでしょうかね?今日は行ってませんが。

そうそう真駒内会場が今年で最後なんだそうで。
真駒内会場といえば巨大雪像のすべり台。あっしもガキの頃はお世話になりました。
こういうのが無くなってしまうのは悲しいなあ。
最近ニュース見てないからわからんのですがなぜ無くなっちゃうんでしょうか?
posted by k-j at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

学習能力無し

スーツ1着、メガネ、カバン、右太もも、右腕、右手の甲、左手のひら
・・・
今年の目標にあげてましたが全然守れてないようです。

来週も飲み会入ってるんだよな・・・
posted by k-j at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

重い

ここ最近、いやずーっと重いですよねー。
移転しようかな・・・検討中。
いいとこないですかね?

咳もとまんないんすよ。
今日になってくしゃみも連発しだして

体、重いっす。

今日はもう閉店。
posted by k-j at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

せっかく

こんな時間から更新です。
まあその、今日は休みをいただきまして。
うちはお盆休みとか無い分、いつでもいいので年間で必ず休みを取らなくちゃならないのです。
有給休暇とは別にね。
今年は今までずっと忙しかったものだから今になってようやくとれた訳ですよ。

なんか昨日の晩から咳がとまらんです。

熱はでてないみたいなんで今日はおとなしくおうちで寝てます。

ついでだから部屋片付けようか・・・ホコリでますます喉やられるって。
posted by k-j at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

ヤマが過ぎたようで

とりあえずね。
年末、年明けと2大イベントが待ち構えていましたが今日でそれも一区切りつきました。
新たな問題が噴出しちゃいましたが、うちらではどうしようもないこともわかってきたので。

のんびりできるなーとおもいきや今度は3月4月に向け動き出さなきゃならない訳で。
本格的になるまでほんのちょっとの間のんびりさせてくださいな。

そんなんでドラクエ2レンチャン。
こんな時間の使い方でいいのでしょうか?
posted by k-j at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

最初の休日

※後日にまとめて書いたものです。時間は適当
北国だし、雪は降るのはいいんだが・・・
1日に2回も雪かきしないといけないんだ。1日で何cm降ったんだろうか?
しかも2回目は飲んだあとですよ。かなり体にこたえるんだってばさ。
posted by k-j at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月07日

チェンジ

※後日にまとめて書いたものです。時間は適当

携帯電話かえました。いわゆる機種変更。
もう3年3ヶ月使ってきまして、いくらメールやら電話やらあんまり来ないからといってもバッテリーがへばってきたようで。ついに変えましたよ。

そういえば最初にこの携帯にしたのって、当時珍しいカメラ付きと繰り越し可だったんですよ。
どこのキャリアかわかりましたか?


IIDX WAVEとかポップンパスポート使えなかったから、ってわけでは・・・多少あるか。
posted by k-j at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月04日

仕事始め

「今日の夕方、○○に行って、ちょっと作業してきてくれないか?時間も時間だから直帰してもいいよ」
直帰!?チャーンス!
ってことで二つ返事で引き受けちゃいました・・・

ん?
会社→出先→家のルートを考えてみる。

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

あれ、前にもあったような。
posted by k-j at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
月並みですが今年の抱負でも。

酒の飲み方を改める。
痩せる。
はやす。

この3本で。
それでは、本年もよろしくお願いします。
posted by k-j at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

