2006年05月26日

嘆きの樹

あーNEWスーパーマリオブラザーズ買いにいけなかっただ。

 其
  の
  嘆
   き
  こ
   そ
 我
  の
 糧



・・・所詮おれの嘆きなんてこんなもん。
今週は多方面でやられっぱなし。
posted by k-j at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

暑い

今週は3日連続夏日、今日は多少下がったとはいえオーバー20度など、この時期にしては暑かった。なのに・・・

なぜ、ビルの空調は「暖房」なんですか?

手動で調節できるんで、ちょっと温度下げて、冷房にセットできる。んだが、暫く経つと勝手に暖房。どうもビル全体がこういうふうに自動設定されているらしいとのこと。
これで、「空調入れているから窓開けるな」ってよ。
posted by k-j at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

V

最近よくやる、文書を書いているときの間違え。
・・・したヴァアイ
人事労務ヴ
機能ヴェツに・・・

だって、'V'と'B'が隣同士なんだもん。・・・出来ないのにヴラインドタッチするなってことか。
でも、なんか資料見ながらヴン書作成しなきゃならないときは、どうしてもそっちみながらになっちゃうんですよねえ・・・

だめだ。このネタに絡めてヴァ行を多く入れたヴン章考えようとしたけれど、以外に思いつかないや。断念。
posted by k-j at 00:59| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

さくらさくら

去年も行ったので今年も行って来た。
・・・去年も曇りだったが今年も曇りだった。

sakura2006_2.jpgsakura2006_3.jpg
sakura2006_1.jpg

癒された。また今年も頑張ろう。


非常に疲れた。
行きはデーゲーム、帰りはナイトゲームのラジオ中継、全部聞いちゃったし。

おやすみ。
posted by k-j at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

ネーミングセンス

会社帰り、ついこないだオープンしたnORBESAによって見る。
「滞留型複合施設」というものだそうで、なんか雑貨やらファッションもの、ネットカフェやらカラオケやら、もちろん食い物もわんさか。・・・そこにゲーセン入ってるんですよねえ。ええ、行った目的はゲーセンです。
基本的に大型筐体ものが主でしたね。音ゲーもしっかりありました。それにしても無駄に広い。今まで行っているゲーセンに比べるともの凄ーくスカスカ。置こうと思えばもっと置けるんだけど、あえてしていないんでしょう。テーブル筐体も数台ありましたが、一番最初のテトリス、一番最初のコラムス、タントアール、上海、パワースマッシュ3、格闘ものがちらほら・・・どういうラインナップだ。

ちなみにnORBESAの目玉は最上階(7階)から乗る観覧車でしょう。観覧車に名前がついているのですが、・・・NORIAですか、ノリアって乗りあ〜ってことか?
じゃあ、nORBESAの由来は調べてみると
nORBESA(ノルベサ)→「Nord」(ノール、フランス語で「北」)+「〜べさ」(北海道弁)
てっきり観覧車に乗るべさ〜かと思ってましたよ。・・・あ、「〜べさ」はあってた
そういえばこんな名前もあります。
つどーむ→「集う」+「ドーム」
きたえーる→「鍛える」と「北」+「エール」(声援)をかけて
コンサドーレ→「コンサド」(「道産子」を逆さま読み)+オーレ
こういうセンスってどうなんでしょ?

・・・なにやら「お前が言うな」って声が聞こえそうですが。

posted by k-j at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

連休・七日目の結果

今回の連休、なるだけゲームから離れてみようかと。なので思いつきですがいろいろいってみました・・・が、ネタ尽きました。ので、いつも通りゲーセンへ。
っていうかこれまで出かけたときも、帰りに寄ってたんですけどね。行く気力あるときは。

・ギタドラ
ギターでようやくBe Proud解禁。これは最初のショップチケット曲ですな。てことは3ヶ月ぶりのご対面になるのか・・・おもいっきりスキル対象曲ですか。
そういえば、6月から全解禁とオフィシャルでアナウンスされてましたねえ・・・
"ENCORE TICKET"、"PREMIUM TICKET"、および
"SHOP CHANKO TICKET"は使用できなくなりますので
あらかじめご了承ください。
なお、GITADOCHANKOの隠し曲につきましては
6/1以降全曲プレーしていただけるようになります。
チケット無くなって解禁はチャンコ隠し曲だけってことは、スキル解禁曲は別ということなのか。・・・ドラムのPREMIUM TICKET未だにとったこと無いんですけど。今月中に取って使わないと次作までチャンスがないということか。取れるんだろうか。

・ポップン
スペシャルクッキング(H)のNSクリアはフロックなんじゃないかなーと今日も挑戦
・・・おう、クリアでけた。危なかったけど。

・IIDX
IR#1をやってみる。NEW FACEコース各曲微妙にスコア更新して、ラストのbluemoon・・・
自己ベストより-140って。
おかげでコースのスコア更新はならず。
5曲維持するのって難しいですねえ。1曲中でもムラがあるっていうのに。

おまけのドルアーガ
ついにドルアーガを倒したぞ・・・がここでゲイトの策略で一波乱。で、次の章、ランクがB-以上で進めるんだとか。今ランクDですよ。それまでひたすらクエストですか。ちょっとしんどいかも。
posted by k-j at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

連休・四日目の結果

ぶらり一人旅・その2

せっかく平日が休みなのでどっかいってみようかと。休日だとどこ行くにも混みそうだから。
前の日夜中に伊集院聞いてしまったため起きたら・・・ああ、朝のワイドショーやってる。なんか起きられた。

ということでうっかり遠出して来ました。

行く途中ここ寄って
nakayama.jpg
これ食って
ageimo.jpg

目的地に到着。
ここにいって
hsegawastore.jpg
これ食った
yakitoribento.jpg

ここにいって
lapilapi.jpg
これ食った
lapi_burger.jpg

満足。って食ってばっかりじゃん。
食ってばっかりもなんなんでちょうど近くにあった所に行ってみた。
goryokaku.jpg

ということで、函館日帰りでいってまいりました。滞在時間1時間も無かったと損う。

ちなみに、食べ物上から順番に
・中山峠の「あげいも」
行きは中山峠経由で豊浦から太平洋に出てあとは5号線で函館行き。
ハセガワストアの「やきとり弁当」
・・・最近は札幌でも変えるようになったけどせっかくだから本場で。
ラッキーピエロの「ハンバーガー(ラッキーチーズバーガー)」と「シェイク」
ボリュームもあってうまかでした。いろいろと取り上げられることも多いようです

もう疲れたのでこれにて。
往復で550kmだもんな・・・

おまけ、携帯のカメラの限界だけど。五稜郭にて
posted by k-j at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休・三日目の結果

ぶらり一人旅・その1

前日、5月1日のことです。
せっかく平日が休みなのでどっかいってみようかと。休日だとどこ行くにも混みそうだから。
前の日夜中に鈴木タイムラー最終回と赤い衝撃再放送を見てしまったためまたもや起きたら昼近く。
うーん今から行って日帰りできてなんか・・・近場近場・・・
考えた結果、千歳のReraにいって、ショッピングとしゃれ込もうかと。一人で。
なにやらアウトレットモールというものらしいんですが、
rera_horse.jpg
いきなり馬登場です。なんじゃこりゃ?
どうやらゴールデンウィークイベントで乗馬体験が出来るらしいです。しかしこの日はあいにくの雨、おいらのいる時間にのっている人はいませんでした。

さてさて、

過剰在庫、新商品開発のための試作品やサンプル品、既に店頭では季節遅れになった商品、製造過程で若干のキズがついてしまった商品など「正規の店頭では扱わない商品」を「正規の価格よりも安く」(一般的には30〜50%OFF)販売する

ってのがアウトレットストアで、それが一杯集まってアウトレットモールなんだとか。へー、知らなかった。
と言われても、そっち方面全く疎いんで、流行り廃りが全くわからん訳で、実際商品見ても別にいいんじゃないのーとか思ってしまったり、元々の相場わからんから安くなってこの値段と言われても、「へー」で終わるし。

改めて、ぐるっと回ってみましょう。しかし、こういう所に男一人って違和感ですねー。ほぼ家族連れかカップル。オマエラハタラケ。おれもか。
案内図を見る。もちろん疎いのでブランド名書かれてもほとんどわからん。で、服飾関連にはさらに男もの女もの子供ものがマークされているのですが・・・男女両方あるところへ行ってみると、女性もの大半ですみっこに男物がちょこっと、てのが大半だったり。ええ、いくらメンズのものがあるからって、ワコールには男一人で入れませんて。

だからといって男オンリーの所に行くと「男なら紳士服」だし。

まあなんだかんだいって2,3見繕って買って来たんですがね。あ、ワコールじゃないよ。


*おまけ
帰りに寄ったゲーセン。
eemall_end.jpg
撤去はされてませんでしたが電源は落ちてました。いま、起動させるとどういう風になるんでしょうね?
posted by k-j at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

ゴールデンなウィーク

NHKでいうと大型連休ですね、明日から。
ついついうっかりと休みを取ってしまい9連休となりました。

9連休、・・・なにしようか。
ええ、まったくもって予定無しです。
こりゃまた、うっかりだ。

去年何やってたんだろうかと、思い出す。
休みは取れなかったから飛び石でした
・・・なんだ普段とやることかわってねえー。

だからって、9連続でゲーセンか引きこもりはいやだなあ。
posted by k-j at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

今年初

コート無しで出社。
・・・大丈夫、大丈夫、いけるいける。
会社に着いて・・・ざっと見た感じ、コート有りと無しでは半々だろうか。
まだ微妙な時期だな。

帰り・・・うわ寒っ。
陽が落ちると一気に下がる。
・・・大丈夫、大丈夫・・・やせがまんじゃねーって。
posted by k-j at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

上司と部下の会話

課長「おまえはゴルフやらないのか?」
おれ「ああー、やらないですねー」
課長「おまえもゴルフやって、いい子、見つければいいだろう」
おれ「ゴルフでですかー?」
課長「なにー、今は若い子もいっぱいやってるぞ」
おれ「はー、さいですかー」
課長「な、そこで一緒にコース回って、その後な、19番ホールでな・・・」
おれ「・・・・・・」
・・・まさか、自分がこんな会話することになるとは思わなかったっよ。
posted by k-j at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

引っ越し

引っ越ししました。
・・・
会社での席が替わって移動しただけです。
・・・
2つ隣の机に移動しただけです。

とはいえ、これはナイスタイミングと、これまで溜め込んだ資料のヤマを一掃、するつもりが半分以上まだ必要だろうと残す。
机の中も整理して・・・なんか使った後のクリップの山がたんまりと。
ある程度整理できたら、ってほとんど整理出来ない気がするが、いよいよマイマシンの移動。マウス・キーボード・電源・LAN、いろんなケーブル外してディスプレイ持ち上げて・・・なに?

なにこの、ワタゴミと得体の知れないモノのカケラの山は。
ディスプレイの裏やキーボードの影に。
OAクリーナーですむと思ったんだが、こりゃ、バケツにぞうきんが必要だ。
この席になって半年ぐらいしか経っていないんだが、こんな状況になってしまうとは・・・

ん?ということは・・・
いま、目の前にある家のマシンに目をやってみる。
・・・うわ、考えないようにしよう
posted by k-j at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

・・・今、4月だよなあ

april_snow.jpg

帰る頃にはとけたんだけどさ。
posted by k-j at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またもや勝手ながら

リンクを張ってしまいました・・・って、かなり前からのもありますが。

あくえりねっと(みずきさん)
ドリームメーカー(ラディスさん)
幻視調律(葵さん)
・・・以前にオリジナルコースイベントで参加しましたのでその記念で

yus.のぷろびでんしゃるらいふ(yus.さん)
ハテナキハテナ(unicsさん)
・・・HAPPYSKY AWARD!!の主催ということで参加した記念で

ラジパラの俺内ランキング
「馬鹿力」でお馴染みのNEWラジパラザウルスさん


なんか無節操にリンク増やしてますね・・・もちろんお相手さんと面識ないです。
いつものことだけど
posted by k-j at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

BOOM BOOM DISCO NIGHT

昨夜の状態です。
ディスコでフィバって来たわけでは無いです。歌詞の一番最後。

つまり
♪ああー今夜もまた飲み過ぎー

さて、起きたが
これからどうする・・・
posted by k-j at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

最近暖かくて路面も完全にお目見えするくらいとけてたのですが・・・

storm.jpg

大丈夫かな・・・
posted by k-j at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ウェルカム

イヤー今日はいろいろとありましたが・・・

どうやらまだ秘密にしたいようなので、後日。
※3月21日追記
解禁パスワードが届きました。

続きを読む
posted by k-j at 23:33| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

ゲフンゲフ・・・

咳が一日中止まんねえ。風邪がぶり返したのか?
会社の人にも「早く帰った方がいいよ」と心配される程。つまり「人にうつす前に帰れ」と追払われる程。という事で早めに撤退。

家に到着し、途端に咳が止んだ・・・完全には止んでないか、ちょっと落ち着いたというところか。
これはなんだ?
会社には何か漂っているのか?
ストレス性咳、なんてモノもないだろうし・・・
posted by k-j at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

他人の車2

用事があって、他人の車を運転する事に。しかも2台。
エンジンかけて、しゅっぱーつ。

ブァホン

急発進。え、アクセルそんな踏んでないのに。
曲がり角、ハンドルを切る

ドンガラガッシャーン

後ろの荷物が崩れたようです。これで切り過ぎなのか
信号赤、ブレーキ。

キキィィィー、ガクン

思いっきりつんのめったー。
2台目の車は1台目と同じような感覚で運転できたが・・・つまり、おいらの車は、加速しにくい、ハンドルきりにくい、ブレーキききづらいという事なのか。
posted by k-j at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

悪化の一途

昨日より悪化しています。
鼻グシュグシュ、ゲフンゲフン、時折ヘドエイク、これが世に言う三重苦です。
原因はもちろんわかってます。昨日の夜です。

さて、寝る前にちょっとStrikeでもやるか・・・ああ、12時過ぎてしまったではないか・・・寝る準備・・・あ、爆笑問題のススメだ・・・「波平、舟にのる」でカンジタンカかよ・・・ああ、そうこうしているうちに1時だ・・・伊集院聞きながら寝よう・・・山崎うるさいなあ・・・っていつの間にか笑い飯かよ・・・

結局寝たのが3時半すぎ。そりゃ体調崩すわさ。でも熱はまだ出ていないから大丈夫。
posted by k-j at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

