2006年11月12日

意味無し

サントラはCS版と同時発売か、まだまだ先だな・・・
・・・ん?
・収録曲はコナミオリジナル曲のみとなります。

あほんだらー

posted by k-j at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

結果発表

受験番号 FE*** - ***の方は,合格です。

午前試験のスコアは,610 点です。
午後試験のスコアは,750 点です。
まじで?
こりゃビックリ。
午前は7割正解してなかったからダメだと思ってた。

合格率約24%だそうで。これって過去最高?
・・・だからかな

まあとにかくめでたい。
これで一時金獲得!
posted by k-j at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

もうそんな時期ですか

tenkijp_20061105.jpg

冬タイヤまだ買ってない・・・や、山に行かなければ大丈夫でしょう・・・きっと。
posted by k-j at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

お買い物

定時に帰ることができたので、コートを買いにいく。
これまで着ていたやつはもうぼろんぼろんだからね、いい加減に新調しないと
もう朝晩めっきり冷え込んでコート無しではつらい日も出て来たし

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

コートは買った。
なんで、ワイシャツネクタイ靴下一式買ってるんだろう・・・充分過ぎる程あるのに。
店員に押し切られてしまうんだよなあ。
どうせてんいんは、てめえなんかこんなのにあわねえよまごにもいしょうだなまったくほんとうににあうとでもおもってるのかって、おもってるくせによくすすめてくるよまったく
posted by k-j at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

受験

何年かぶりの受験です。基本情報。

自己採点午前6割午後9割
・・・いやー、どうでしょう。
・・・だめっぽいですか?
でも最近の生活を見ふりかえると当然かもシレン

しかし、この資格を持っていないSEってどうよ?
ん?そもそもおれってSEか?
posted by k-j at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

灯台下暗し

またもや怒濤の1週間でした。
しょっぱな月曜からの飲み会、
火曜は飲み会の次の日にお馴染みのグダグダ感なので早く帰ろうと思ったら、
なんか突発的出来事発生でなかなか帰れず。
そのまま1週間ズルズル引きずられてました。

そんな、残業してた日の出来事。

残業前に晩飯食いにいく・・・で、どこに行こうか?
特に決めず数人で近くのレストラン街へ
で、うろうろして入った店が、スープカレー屋
スープカレーって札幌が発祥の地なんですってねー

生まれて初めて食べました。

スープ状だけど、具がめちゃくちゃでかいんですけど、カレーはカレーでした。
スープ状にしているせいなのかしら、辛さがジワリジワリと効いてきた。
食べ始めはもっと辛くしてもいいかなと思ってたけど、最後はちとつらかった。
ごちそうさまでした。

しかし、このスープカレーって
1.スープにご飯をぶっこむ
2.ご飯をスープにつけながら
3.スープをご飯にかける
4.その他
どれが正しい食べ方なんでしょうか?
と、発祥の地に住んでるのに聞いてみる。
posted by k-j at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

健康診断

昨年比 -300グラム

・・・・・・きっとこれは昨日DDRをやったからに違いない。
posted by k-j at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

怒濤の一週間

でした。

仕事でも、仕事以外でも。

ほんとに、もう若くないんだな。
気力体力DOWN中です。

ようやく土曜日、丸一日休みになって気分転換にゲーセン行ってみたけど
なにやるにしてもグダグダだったので、あっさり帰ってきました。

寝る。
posted by k-j at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

店員ひとり

数日ぶりでございます。さて・・・

残業前に数人でラーメンを食いに行く。
さすがに夜は客が少ない。

席から厨房が丸見え・・・一人調理している様子・・・が他に店員がいない。
メニューを決め注文するために呼ぶ

「ちょっとまってくださーい」

・・・ほんとに一人しかいない。
しばらくして出来上がったラーメンを客に出し、注文を取りにくる。

最初はチャーハンだの中華丼だの、色々候補あがっていたけど
この様子を見ていて、全員ラーメンに統一。
みんな気を使ったようで・・・

さらにしばらくして、ラーメンが次々運ばれてくる。
いただきます。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・
ごちそうさま。

さてお会計・・・と、レジに行こうとして何気なく周りを見てみると
さらに客が10人近く増えている。
レジの前に経つと、また「ちょっとまってくださーい」
しばらくして、出来たラーメンを客に出し、待っている客に注文を取り、ようやくお会計。

しかしまあどうして、この時間店員一人にしてるんだろう?
今日はたまたま客が多かったんだろうか。
これでもかなり手際良かったから、かなりこの状態が長いんだろう。
あ、だから「アルバイト急募」って張り紙出しているのか。

だれか行ってあげてください。時給700円切ってるけど。
posted by k-j at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

雑誌の読者欄

とあるコンピュータ関連の雑誌での、読者コーナーのとある投稿
最近はソフトウェア人材の使い捨てがひどい。
ちっとは長澤まさみを育てた東宝を見習ったらどうだ。
スタイルも顔も抜群だから上戸彩より先に人気者になったはずだ。
あせらずに女優としての芸を育てることに力を注いできた東宝はエライ!!

長崎県 堀北真希ファンさん(43)
それに対しての編集スタッフのコメント
へ〜そうなんだ、と思った私は話しについていけてません。
ちなみに上戸彩ちゃんはオスカープロモーションのようです
・・・・・・なんなんだろう?
posted by k-j at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

お盆だけどとくに休みを取らず出社してました。
墓参りなら週末に済ませてますし。
でも大抵の人は休んでますね。普段より人がいない。

いやー、仕事がはかどるはかどる。

打ち合わせなどのような対人なものは除いて、
何かまとめるとか整理するとか準備するとか・・・黙々と・・・

一昨日・昨日とこんなにはかどるとは思わなかったよ。
はかどりすぎて、今日殆どすることなかったんだけどさ。

逆に言うと、通常は如何に効率悪い状態なんだなってことか。
posted by k-j at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

復活

posted by k-j at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

新興勢力

なにやら初上陸とのことなので行ってきました。

fm1.jpgfm2.jpg
あなたとコンビニ、ファミリーマート
これで、ローソンに続いて全都道府県制覇した訳です。

行ってみまして・・・普通のコンビニでした。以上。あたりまえか。

ところで、北海道進出にあたり、北海道ファミリーマートってのを設立したんだそうで。
ファミリーマートとセイコーマートが出資してできたんだとか。
なんだろう?サークルKサンクスみたいなものだろうか?
そういえば本州に出してたセイコーマートの一部はファミリーマートに変わってるから昔からの付き合いがあるんでしょう。

それにしてもコンビニ多すぎだって。
posted by k-j at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

怒濤の2週間

まいったね、この2週間。
なんで5回も飲み会があるねん。
連日にならなかった分まだマシですか。

いやもう、キツイです。
体的にも、懐的にも。

そのわりには飲み会無いときはしっかりゲーセン行ってましたがね。

でもまあ今日の暑さでちとぐったり気味です。ぴったり30.0度で見事真夏日。

時間早いですがおやすみなさい。
posted by k-j at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

おでかけ

日帰りでこんな所を巡ってきました。

指圧の心、母心。押せば生命の泉湧く。
jet_n.jpg

こんなところにピーチ姫がいたり、クッパが攻めたりしているのかあ
kinoko.jpg

とりあえず疲れたので今日はこの辺で。
posted by k-j at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

週末の動き

土曜、会社へ。
・・・予定より早く終わってしまった。
帰りにちょこっとゲーセンよって、DVD買って帰る。

帰ってからDVDを見る。
買ったのはゲームセンターCX2

うん、スーパーマリオワールドもう1回やってみたくなった。
しかし途中で耐えられなくなって視聴断念、就寝する。

日曜
微妙な時間に起きた為、二度寝・・・目が覚めたら昼前でした。
DVDの続き見る。ゼルダもう1回やってみたくなった。
微妙な時間だったけどゲーセンへ。

しかし、スタッフと一緒にみんなでわーわー言いながらやるのって、子供の頃のゲームの基本スタイルでしたねー・・・あの、マリオVSクッパの騒ぎようといったら・・・1回に十数時間かかって大変そうだけど、実に楽しそうだ。なんかどっかの家にカメラ置いている感じだ。

・・・たまに地上波でもやることあるらしいんだけど、こっちじゃネットしてないっぽいからなあ。この為だけにCS入るか?

いやいや落ち着け
posted by k-j at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

ウタ

ちょっとした飲み会があって参加。
わーわーやって二次会カラオケになだれ込んだわけです。
みんなそれぞれいろいいろと特色ある選曲をしていきます。
ただ単に自分が歌いたい曲とか、ウケ狙いだったりとか。

そこで感じたんだが、メンバーが会社関係な場合、ウケがよく、ほぼメンバー全体がカバー出来るのって、やっぱり80年代、ちょっと範囲を広げても70年代後半から90年代前半の曲なんじゃないのかなーと。
ここ数年、っていうか90年代後半以降曲を覚えよう、って以前に何度も聴きたいーと思わせる曲がそんなに無いし、と思っちゃったわけで。

・・・それだけオレがオッサンになっていることなのか

・・・・・・オヤスミナサイ。
posted by k-j at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

これからの選択肢

1.チェコ 対 イタリアを見てから寝る
2.今寝て夜中起きて日本 対 ブラジルを見る
3.起き続けて両方見る。

さあ、どうする?どうするの?オレ

ツヅーク
posted by k-j at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

ちでじ

昨日のポルトガル・イラン戦はちょっとお出かけしていたのでちょっとだけしか見れませんでした。

で、夜に知人宅にオジャマしていたのですが、なんとまあ、地デジ導入しているではありませんか。
「地デジってやっぱちがうの?」
「ああ、地上波と見比べてみるか」
ポチッ・・
「これ、地上波」
・・・・・・ポチッ
「これ地デジ」
・・・・・・
「どう?」
「なんか音大きくなったきがするぐらいで、あんまよくわかんない。」
「・・・・・・ああ、ハイビジョン制作の番組で無いとわかりづらいか」
・・・
地デジはまだいいや。
posted by k-j at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

まつり

会社の帰り、旭川行きの高速バスを見かける。
ふとバスを見てみると・・・
なんですかあの奇抜な衣装とメイクの集団は。

あ、そうか、昨日からよさこいソーラン始まってたんだ。もしかして旭川から参加しているのかな?
そうすると日曜までだから5日間旭川日帰りするつもりですか。大変だ。
しかし昨日は晴れていたものの、今日は雨、明日、明後日は雨の予報。残念でしたねー。

正直言ってあんまり好きじゃないんです、この祭。
ていうかこれ、祭りじゃなくてコンテストだよ。見物するのに金とるし。
ということは今週末は出かけない方がいいのか・・・ってどうせゲーセンだから関係ないのか。

あ、一応、有料なのは大通会場の桟敷席ね。
posted by k-j at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

