2007年03月26日

ここ数日

ちょっと空いてしまいましたね。

頭に違和感があった翌日に喉にきまして・・・
でも、結局喉以外に咳が出るとか熱が出るとか更に頭が悪くなるとかなかったから
風邪ってわけでもないんだろうか・・・
そんな状態なもんだから
いつもと変わらずゲーセンに行ったり、時節柄飲み会が多かったりして。
悪化→回復→ぶりかえし→持ち直し
結局、喉の痛みも取れていないんだけど具合悪いとかそういう状態でもない、
なんとも微妙なラインに・・・いるのかな。

今日は調子いいけど早めに切り上げよう。
posted by k-j at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

違和感

なんだろう。
頭痛ってほどじゃないが何やら頭に違和感がある。
これは風邪の前兆・・・にしても咳鼻喉にきてるわけでもない

そうか、頭が悪いのか。

・・・だめだ、今日はおとなしく閉店!ガラガラ
(c)岡田圭右
posted by k-j at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

月曜から荒れてまして。
今朝起きて窓の外を見ると・・・
全然昨日と変わってないような・・・ただ風が強いだけなのか

で、会社に行こうと外に行く・・・
うわっ。

・・・なるほど。
雪は降ってたんだ。

車道にあった雪は、風に飛ばされて歩道にいっちゃったのね。
雪で埋まって全く歩けません

しかし暖冬できて、もうすぐ春なのに
なんか帳尻合わせで降ってるみたいだ
posted by k-j at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

そろそろ考えないと・・・っていうか手遅れ。

学生時代の友人が数年ぶりに連絡くるときって
大抵結婚報告だな・・・最近多いな・・・

その報告をゲーセンで聞く、俺。
いったいなにやってんだろう・・・
このなんともいえない感じはなんなんだ・・・

わーいAVE DE RAPINAのDP NORMALフルコンできたー

・・・だから進歩ないんだって。
posted by k-j at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

首都圏滞在記〜その他〜

とまあ色々書いてきましたが、そんな大きくない内容をここにまとめてみる。
○有名人
やはり首都圏であったこともあり、今回も有名人に会いました。
ただ、駅であり人の流れに逆らえずそのまま通り過ぎちゃったため、証拠写真とることできまでんでした。
その有名人とは・・・
JR川崎駅で演説していた民主党ツルネンマルティ氏
でした。
ちなみに数年前の前回に来たときにあった有名人は、
同じバスに乗り合わせた小久保とものしん(テレビ朝日アナウンサー)でした

○隣町
川崎到着初日、宿を探して歩き回っていると・・・道に迷って堀之内に来てしまいました。
所謂風俗街ですか。
呼び込みが際限なく声をかけて来て・・・
こちとら数日分の滞在の為のそこそこある荷物と、宿までの道しるべを片手にうろうろしてるんじゃ。
察しろ。
・・・っていうか堀之内って、「タケチャンマンの歌」に出て来たことぐらいしか知らなかったけど、
他に並べられた都市名からいかがわしい地域なんだなというぐらいいは認識していた程度でしたが・・・本当に来てしまったか。
ということはあの歌詞の中で行ってないのは中州とニューヨークってことになるのか・・・

○道
駅から宿までの道のりをプリントアウトしておいて、
いざ川崎駅(京急)についてみたら・・・
地図では太くあらわされた道が30km/hの路地なんですか。
これは・・・感覚の違いなのか・・・

○コンビニ
関東地方のコンビニって、トイレないし、「あたためますか?」って聞かないんですね・・・

○初体験
仕事(?)は、金曜に終わりでしたが、
終わったらここに行ってによう思ってたところがありまして、
金曜夜行って参りました。初体験なわけです。
行ったのは「立ち飲み屋」
実際行ってみて・・・「ちょいと一杯の」ってときには最適かもしれない。
当然のことながらずーっと立ち飲みなので長時間いられないし、立っていられない=泥酔とかなるので、その辺の指針にもなる。
でも飲み足りないから違う座れる店に行って
「いつの間にやらはしご酒」ってなっちゃう可能性は大なのかも、
と感じました。
・・・地元でも見つけたら行っちゃいそうな勢いだ。

○系列店?
ゲーセン編で書き漏らしたことですが
見つけたゲーセン3軒、どれも同じ名前なんです。
でも、コナミ音ゲーの設置店検索で見た店名見ると・・・同じ店名3軒以上はないのです。
「PIA」という名前だったのですが、○○店というような場所による区分けはあるように思えず・・・
同じ名前でパチンコしかなかったり・・・ようわかりません。

ん〜こんなものか・・・
次回は何年後に行くんだろうか・・・ってかこれは会社の金に頼って、だよな。

自腹切ったらいつでもいけるやん・・・

とりあえず今回の川崎滞在記はこれにて。
posted by k-j at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

首都圏滞在記〜テレビ編〜

ローカル番組を見ることって旅先の楽しみの一つだと思うんです。
ビックリしましたね。
ダチョウ倶楽部リーダーが朝の主婦向け番組やってたり、
やるせなすが子供番組やってたり、
隣の晩ご飯が夕方にやってたり・・・
っていうかコロッケとかギョウザのおいしい店だとか豪邸案内とか温泉がどうのこうのとかって、
夕方のニュースのワンコーナーでやってるのって・・・どうなの?

深夜帯のほうは・・・
久々に「sakusaku」見ましたね〜木村カエラ時代はネットしてたんですけど・・・水木金と見て、木曜日だけ異様な感じなのが多少わかったかも。
それから、「やりすぎコージー」やっと見れました。「やりにげコージー」の時はネットしてたんですけどね・・・
いや、相変わらずというか・・・てかDVD出てるんすか。すでに6枚も・・・んー悩む。
意外とおもろかったのは「コマネチ大学数学科」
こういう自分が賢くなった気がする錯覚を起こさせるのが好きです。解説もわかりやすかったし。ただ「お前説明せい」いわれても出来ませんが。
逆に個人的にがっかりしたのが「チンパンニュースチャンネル」と「ルドイア星惑三第」
うーん、どちらも前身と思える「ワールドダウンタウン」と「ブラックワイドショー」がおもろかっただけに・・・

とまあ、一応「関東ローカル」の番組を堪能した訳ですが・・・
ここで関東の方々に一言。
キー局だからといって「見た番組=全国ネット」じゃないことを認識してください。
以前東京出身の人に平然と「オールナイトフジ」(関東ローカル)の話をされて非常に困ったことがありまして。「何で見てないの?」と言われてもねえ・・・



posted by k-j at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

首都圏滞在記〜観光編〜

折角来たんですから、どっか観光しようか。
ということで、24日の土曜日は1日フリーだったもんで色々見て回りました。

まずは・・・どうも宿の前の道がそうらしいです。
kanko5.jpg

さてJR→小田急線に乗り換えて下車、そっから歩くこと15分ぐらい
kanko6.jpg
何か変だけど気にしない。
昼間だと画面が殆ど見えなくなっちゃうのだ。
中に入っていき、さらに奥に進むこと10分程度
kanko1.jpg
芸術は爆発だ。
抽象的な絵とか太陽の塔ぐらいしか知らなかったもんだけど・・・
もの凄く多彩なことしてたんですね。
一時期芸術から離れて民俗学を学んでたり、写真家であったり、
スキーに関しての著作もあるっていうし。なんでもやるんですなあ。
そんななか、美術館で仕入れた話なんですが、
これだけいろんなことをやっているので、あるインタビュアーが、
あなたの本職はなんなんですか?
と質問したそうな。そしたら
本職?そんなものはない。あえていうなら、それは「人間」だ
うわー、かっちょえぇ。
しかし作品は・・・なにがなにやらさっぱり。
わしにはわからん。あほじゃけぇ (c)千鳥
・・・まあ、わからないなりにも作品を堪能。
ここで併設されているカフェで休憩なり。
knako2.jpg

町に戻り今度は京浜急行で反対側へ・・・初乗り130円ですか、安っ。
駅に着き、歩いていくと仲店が。
そして、むちゃくちゃリズミカルな音が。
トントントトトンと飴を切る音が、あちゃこちゃ聞こえてくる。
飴がない間でもまな板をトントントトトン・・・
じっくり見ていきたかったけど、なんせこの日は強風で
日は照っているけど肌寒い・・・通過。
仲店の通りを過ぎて一番奥には
kanko4_b.jpg
でかいなあ。
お参りして、煙り浴びて、なんか清めて
・・・だめだ、寒すぎる。ちょっとなめてた。
そそくさと、退却してしまいました。

ということで、そろそろ明かしましょう。
巡ったところは、生田緑地内にある岡本太郎美術館と川崎大師、
宿泊地も川崎でした。
実は神奈川県は通過したことあるけど降りたのは初だったりします。
posted by k-j at 00:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

出張してきました

先週水曜日から花の都大東京、らへんに行ってきました。
ええ、目的地は東京だったのですが
宿の予約が遅くて、なかなか空いているところが見つからず
ようやく見つけたところは、東京ではなかったのです。
・・・まあ乗り換え1回で行けるし、まあいいか。

ということでまず空港へ・・・
・・・近づくにつれ、なにやら雲行きが怪しいような・・・
空港について、さあて、いよいよ乗り込もうと思ったら
吹雪いてやんの。
除雪作業で出発が遅れるのこと。
不安な立ち上がりだ。

遅れながらも羽田着。
東京はあたたかいなー。コートを脱ごう。
まずは宿に移動・・・
あれ、コート脱いでるのって、俺だけ?
そんなに、寒くないのに・・・感覚が違うのかなあ。

そんなこんなで宿到着。
ざっと見た感じ、2割ぐらいだったろうか、コート着用していなかったの。
荷物置いて一服してから再び駅前へ。
飯屋、コンビニ、そしてゲーセンを確認。しかもゲーセンは3軒もあるじゃないですか。
こりゃこの駅周辺ですべて事足りそうだ。
さすが関東地方。ちょっとした郊外の町でも規模が違うなあ。

とまあ、翌日から
朝東京行き→夕方戻る→飯喰う→ゲーセン→宿で寝る
の繰り返しで、過ごし・・・なんだ、いつもと変わんない行動じゃないか。
土曜はちょこっと観光して、日曜に戻って参りました。

とりあえず一旦ここまで。
詳細はまた後ほど。
posted by k-j at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

帰還

ただいま。
とりあえず報告まで
posted by k-j at 16:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

ホテル

ごめんなさいね 私見ちゃったの

ってそれは島津豊の「ホテル」

ということで来週に向けての飛行機の手配と宿探しをしたのですが・・・
ホテルがどうも直前ということもあってなかなか見つからない。
数時間かけてようやく見つけたんだが
ファミリープランで客1人ってのは・・・いいのかね?

決まったのもギリギリなうえにようやく動いてこの結果
ほんと切羽詰まんないとなんもやらんのよのう、おれは。
この性分、なんとかしないと。
posted by k-j at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

決定事項

GOLD稼動は来週21日
そして
あたしゃ21日から東京行きが決定しました
初プレイはTOKIOになるんかな・・・人大杉であきらめるかもしれんが。
posted by k-j at 22:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

2月14日は

今日は、煮干の日。
みなさん、おいしい出し汁はとれましたか?

いつもの通りこのネタです。
そして
いつもの通り歳とりました。
以上。
posted by k-j at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

復帰

おひさしブリーフ (by ダンディ坂野)

参った。
まさかルーターがぶち壊れるとは思わなかった。

で、何とかならんかと調べてみたら・・・
一部の部品不良によって製品保護機能が作動し、全機能が停止する障害が発生する可能性があることが判明いたしました。
不具合対象製品をご使用のお客様、関係各位には、たいへんご迷惑をお掛けしますことを深くお詫び申し上げます。
対象となる製品につきましては、本体のみ無償にて交換させていただきます。

つまり不良品だったのね。ということで、交換申し込み。
交換品を配達したときに不良品を運送屋の兄さんに手渡せばいいのね。
で、いつくるのかな・・・
「配送予定日は2月7日です。」

・・・・・・・・・・そんなにかかるの?

ということで本日復帰しました。
暫く見ない間にここ(seesaa)がリニューアルしていて見慣れぬ管理画面で少々戸惑ってます。

あ、そういえばダンディ坂野が11日に滝川に来るそうです。
・・・行けなくもないな・・・いやいや行かんて。
posted by k-j at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ヲームビズ

WARM BIZ
確かに環境を考えて設定温度を低くするのはいいことだと思います。
寒けりゃ、着込めばいい。

だけど、カイロ必須なのはやりすぎではなかろうか?
指先が・・・
posted by k-j at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

ヒデオ

・・・じゃなかった。
ビデオ

実は去年末に10年程使ってたビデオがぶっ壊れてしまいして。
壊れたといっても、テープがからまる程度。
調べてみると、部品調達さえすれば分解して直せるみたいだけど機械音痴なもんですし
修理出しても時間かかるだろうし、買った方が早いな、と。
安く済みそうだし。

で、先週末に買いに行きました。

・・・いやはや、台数限定セールで当然地デジ非対応ですけど
まさか、ビデオが一万円切って買えるとは思わなんだ。

さて、余ったお金どうしよう?
posted by k-j at 23:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

CM

スカイラブ

最初見た時、なんかのゲームのCMなのかなーと思っちゃったんですけど、パチスロでした

・・・しかしこんな感じのってギャンブルする人にアピール出来てるもんなんでしょうか?

パチンコ・パチスロって何回かやったことはあるんですけども、
なんか、毎回ピンクのしっぽを取るぐらいの運の良さを試しにいっているような気がしちゃうんですけどね・・・
posted by k-j at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

お正月休み終了

年末は29日からお休みだったんですが、あっというまに今日は3日。
明日からまたお仕事じゃないですか。
でも2日間行ったらこんどは3連休・・・

6連休、2日間出社、3連休

堕落するって。
posted by k-j at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけました。

おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします

ino.JPG

せっかくなので適当に描いてみた・・・
posted by k-j at 00:39| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

今日は何の日?

今日、12月15日は何の日でしょう?

そうです。大佐のお誕生日です
66歳なんだとか、おめでとうございます。

大佐と言えば、ブラックワイドショーとか力石とかパローレとかホクレンCMとか色々ありますが・・・
そうだ、百人一首の読み札朗読CD出してましたね。あのいい声で。
時雨殿でも採用してくれれば良かったのに。
posted by k-j at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

お父さん

お父さん

これは大真面目に作ったんだろうか?
ネタとして作ったんだろうか?

どっちにしても、買い。
posted by k-j at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

