2010年05月21日

twitterはじめてまついったー

えーと、今更ですがtwitterをやりはじめました。
そいで上に表示してみました。
結構四苦八苦したせいでもうこんな時間です。
おやすみなさい。

あ、これも今更ですが

今年もよろしくお願いします。
posted by k-j at 01:53| Comment(18) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

見舞

知人の見舞いに行く。
どうやら、間もなく退院できるそうだ。
よかったよかった。

それにしても、今の病院ってのはすごいね。
病院の中にファミリーマートがあるんだもんな。
よく考えると、病院内にあった売店がコンビニに置き換わっただけなんだろけど。

さらに驚いたのがロビーにあったスターバックス
なにかい、ここはコーヒー飲みながら順番待ちできるのか?

ちょっと規模のでかい所は何でもありだな
posted by k-j at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

2月14日は

今日は、煮干の日。
みなさん、おいしい出し汁はとれましたか?

何年たってもこのネタです。
そして
いつもの通り歳をとりました。
以上
posted by k-j at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

デザイン変更

ニコニコを貼付けたら小さかったので、デザイン変えました。
3列→2列にしたんですけどね。

さ、でかけるか。
posted by k-j at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

謹賀新年

今年もよろしくお願いします

さて、年賀状書くかな・・・
posted by k-j at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

暁に斃れる

数日前の話なんですけどね
電人ではなく自分が。

厚着+ギュウギュウ詰め+この時期にしては暖かい日+過剰な暖房+飲み会で寝不足
見事にバッティングしての結果です。

ああ、そう簡単に回復できない歳になったんだなあ
・・・侘しい
posted by k-j at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

つらかったのか

先週末は3日続けて飲み会、しかも全部別の案件だったわけで。
体調的にも金銭的にも厳しいです。
で、そんな中、今日も飲み会だった訳で・・・厳しいですわ。
メンバーは自分と同年代が数人と数年下の後輩2人で。
同じ年代のうちらは酒がビール→焼酎→日本酒と進み、なんだか良くわからない話にうひゃひゃと盛り上がっていく。

そんな中、後輩2人、気がつけばPSPでモンスターハンターやり出してましたよ。2人パーティで。居酒屋で。

・・・そりゃ、うちも酔っぱらってうまく後輩にからめなかったのは反省いたしますが・・・
こんな場ですることもないんじゃないのか

はぁ、寝よ。
posted by k-j at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

気分転換

ブログのテンプレートを変えてみた。
「羊」があったので。ええ、あたしゃ、一人はぶられる、一匹狼ならぬいっぴきひつじですから。
posted by k-j at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

ものものしい

交差点には少なくても10人程度のポリスか機動隊。
すでに信号機の機能はなく、車も人もポリスに誘導されるがまま。
で、所々検問やら、柵やら、なんかランプがピカピカと・・・
空には低空でヘリが旋回でブロロロブロロロやかましい。

そんな町の中心部。

でもまあ今日が警備の強化具合でみるとピークらしいっすね。
posted by k-j at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

灯台下暗し

気付かなかった・・・携帯から更新できたんだ。
携帯ではネット見ないからなー・・・
まあ、しばらくはちょこちょこっと書いていこうっと
posted by k-j at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

久々

久々に起動できた。

最近は平日は忙しい、休日は無気力。

ヘラクレス買ったが、なかなかできずに現在無銭飲食。
シレン3、もうでてたのか。
休日も本当に用がないと出なくなった。
そんなもんでしばらくゲーセン自体も行ってない。
とりあえずオリコーは1個作ってみたが。

なんもしとらん。
posted by k-j at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

今週の成績

月 ×
火 ×
水 ×
木 ×
金 ◯
土 ×
日 ◯

PCの起動可否
率がだいぶ下がってきたな・・・ごまかしごまかし使ってきたが
もういい加減修理に出そうか。
・・・ん、もうすぐボーナスじゃないですか。

posted by k-j at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

aiwa 終了のお知らせ

アイワ終了だそうです

aiwa.jpg

うちのテレビ、アイワ製です。
十数年前のものですけど。
wiiの「テレビの友チャンネル」で登録できませんでした。
でも、まだまだ現役でフル稼働中です。

いや、たまたま、それだけですけど。

自分の携帯もソフトバンクなのも偶然です。
posted by k-j at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

そういえば

今日は起動できたぞ、と。
ゴールデンウィークって終わったんですよね。
今回は連休中出社があったからあんまし休んだ気がしない。

そんな中の、とある出社日。
作業が予定より早く終わって昼3時すぎ。
なんだかんだ盛り上がって飲みにいこうかーってノリに。
とりあえず会社を出てテクテク歩く。

いや〜でもこんな時間から開いているところなんて。
繁華街からも外れてるっちゅうのに・・・
ってあったよ。
1時から開いてんのか。

中に入ると・・・カウンターはほぼ埋まってる。
ほとんどがジジイご年配の方々で。

4時頃、テーブル席でカンパーイ
・・・
・・・・・・
店主「お客さんもうすぐ閉店なんですが・・・」

え、そんな長時間いたの?と時計を見る。
・・・7時半
店主「8時閉店なんですよ。」
いやちょっと早すぎやしませんか?
って言ってるうちらも、もう4時間飲んでるのか。
ってことで解散。

花見やらバーベキューやらといった屋外イベント以外で、
昼間っから酒飲むのは違和感あるなあ。
posted by k-j at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

寿命か・・・

PCのことです。

スイッチ、ポチ・・・・ポチ、ポチ、ポチ、ポチ、ポチ、ポチ、ポチ、ポチ、ポチ、ポチ、ポチ、ポチ(連打)

ブオーン

あ、あがった。
ならまだいい方。

連打連打・・・つかれた、終了。
あきらめることもしばしば。

うーん、また修理かなあ・・・
posted by k-j at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

日曜日の夜

黒バラ→NEO→ファミコンカタログ→おやすみなさい

ってことで第1回目をば

posted by k-j at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

エイプリルフールなので

折れた煙草の 吸いがらで
あなたの嘘が わかるのよ
誰かいい女 できたのね できたのね
あー 半年あまりの 恋なのに
あー エプロン姿が よく似合う
爪もそめずに いてくれと
女があとから 泣けるよな
哀しい嘘の つける人
以上、中条きよしの「うそ」でした
posted by k-j at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

SNOW FESTIVAL

だからか。
人が多いだけでなく、何語?ってな会話がよく聴こえたのは。

今週は控えようかしら。
posted by k-j at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

snow storm

そんな数日間でした。
ひどかったですね。

昨日なんか外出するまでに1時間近くかかるし
(除雪→車あっためながらガラスの氷落とし)
圧雪アイスバーンの上に積もってもんだからおっかないし、
ちょっとした路地に入ると車ですれ違いできないし。

そんな状態でも今日暖かかったせいなのか、路面が見えるほどに。
・・・気温プラスになってないですが。
走りやすい・・・と思ったけど排雪追いついてないから車線-1な状態が続いてあんま変わんないわ。

でもやっぱ北国の冬はこうですよね。
昨シーズンは雪降った次の日は大雨とかで、ひどかったからなあ・・・
posted by k-j at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

さぶい

さむい、さむすぎる

freeze.jpg

車に置き忘れたお茶も、この通り。
・・・まあ、1週間ほど放置してたんですけどね。
posted by k-j at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

