2005年04月25日

立ち位置

プレイ中ではなく順番待ちのとき。
おいらの場合はちょっと開けて待つんですよ。
だいたい通路になっていることが多いので、通路の反対側、だいたい2〜3人分ぐらいかな。
自分がプレイしているときにはあまり近づいてもらいたくないもんで、自分でもそんな感じで間を取っています。
ほぼ真横や真後ろに並ばれると、そばにいる気配が異様なプレッシャーをうけている感じがしちゃって、気の小さいおいらはすぐへこたれます。
それに、だいたいの音ゲーの譜面部分って背景が黒いことが多いから、近いと待っている人の顔が映り込んだりしてね。
1回気にしちゃうと終わるまでずーっと気になって気になって。
そういえば昔DDRで
この位置から見られていたときはやりづらかったな〜

人 [画 面]
 □↑□□↑□
 ←□→←□→
 □↓□□↓□

それだけ間を取っていたりするとたまにその前にスッと割り込んでくる学生・生徒さんとかがいるんですよ。
まあ、気の小さいおいらですから「並んでますよ」とか言えない訳でして。
言ったところで「そんだけ開いていると並んでいないだろ」とか返されたりして。
こないだもありました。
前の人が足元に荷物を置いていて、プレイ後荷物をまとめているのにもたついていました。
そのときはすぐ真横にプレイしたそうな学生さんがいつのまにかスタンバイ。
この時は思わずつかつかつかと前のプレイヤーの真後ろについて
「待ってたんだ」というのをアピール。
しかし横からスッと入って先にプレイされてしまいました。
まあ音ゲーなんで10分待てば順番回ってくるとはいえ・・・我慢しちゃうんですけど。

真後ろ真横は並びたくない。
通路の反対側まで行くと並んでないと思われることもある。
かといって、ちょいと近づくと通路の邪魔にもなりかねない。
待っている間の立ち位置どこがいいんでしょうかね?

その前にちゃんとアピールできる人間になってください。おれ。
posted by k-j at 01:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワタシも順番待ちのときは少し開ける性分ですね。
で、前の人がプレイ中に筐体のすぐ近くに人が来ると「横入りするんかいな」とイライラしてしまいます。
まあ、大抵の場合、その人はプレイ中の人の知人で、プレイが終わるのを待っていただけだった、というオチが多いのですが…。
Posted by いかがに at 2005年04月26日 22:46
いかがにさん
知人だったときでも、こういう時のプレイはおおむねいい結果にならないです・・・弱いなあ、おれ
Posted by kj at 2005年04月29日 00:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。