2005年01月15日

淡々とDQ8プレイ12日目

ほんとはこれ、昨日プレイしてたんですが、今日これからプレイする前に書いときます。
またやっちゃったんですよ。コントローラ握りながら睡眠。
残業で疲れた体に無理してしない方がよかですね。時間も時間だったし。

ぼうけんの記録
ぼうけん時間 30時間50分
走破距離 148.8km


さて次の目的地が西の大陸だ、ということしかわからないのだが、まとりあえず行けるだけいろんなところ回ってみましょう、と。
海で一番難敵なクラーゴンにラリホー、ザラキがよく効くことがわかったのですいすい進めるようになったのが大きいな。
地図でいうと一番左上。着いてみたらまあ敵もどくどくゾンビとか死霊の騎士とかばかり。闇の遺跡だかあって滅んだ街っぽいところもあり。まだくるのが早すぎたかの?ルーラで来れるところだったのでそうそうと退散する。
聖地ゴルドの南の島に行こうとするが、どうも船の降りるポイントが見つからない。ちょいと左にちいちゃい島があったので行ってみようとすると・・・
はるかとおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉくに陸らしきものが。
地図で見てもそこには何もないので行ってみる。
地図では一番左下だろうか?スライムがやたら種類豊富に出てくる。その中に混じってミミックが・・・ザラキでコテンパンにのされて退散。全滅にはならずにすんだよ。
そこからまた大きい島に戻るが結局上陸ポイントがわからず南下。
地図でいうと上の方に出てきてサヴェッラ地方に上陸。
まあなんというか、いかにもイベントで崩れますよ、と予感させられる崖に大聖堂が。
いたね、マルチェロ。フライングディスクみたいなのに乗って登場。色々言われるが・・・忘れてしまった。一晩たつと忘れるもんですな。
またもや聖地ゴルドに戻る。だってマップのほぼ中央だしね。
すぐ西の大陸に行ってみる。
山々の間に流れている川、その川辺から上陸。
いましたよ。スカウトモンスター”破壊神だんきち”。ダンビラムーチョだけど。
ためてためてためてバイキルトで667ポイントのダメージ。
現在の1ターン最大ダメージでございやす。
だんきちをスカウトして川沿いを進むと城が見えてきた。サザンビーク手前でトロデが思い出した。馬姫の婚約者がここにいるらしい。
そういえば自称ゼシカの婚約者もここだったようで。大臣の息子なんだとか。
・・・リーザスにいたなあ。そういえば。ゼシカのコメントでも思い出せなかった。
一応メモしておいてよかったかな。
で、結構金が貯まったんで武器防具をそろえ人と話をして・・・・っているうちに眠ってしまいましたとさ。
よかった。到着後すぐセーブしておいて。

しかしまあ新しい街を見つけるのに何時間かかっているのよ。
posted by k-j at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | DQ8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。