2005年01月09日

淡々とDQ8プレイ11日目

かなり体が堪えたのか、テレビもPCも電気も何から何まで付けっぱなしで昼間でバク睡。起きたらまた降ってるし・・・こんなひ日は引きこもろう。

主人公Lv25
はがねのつるぎ・せいどうのよろい・鉄の盾・毛皮のフード・金のブレスレット
ヤンガスLv24
鉄のかま・鉄のよろい・鉄の盾・スライムのかんむり・はやてのリング
ゼシカLv22
チェーンクロス・おどりこの服・うろこの盾・ヘアバンド・あみタイツ
ククールLv22
テンペラーソード・レザーマント・キトンシールド・鉄かぶと・聖堂騎士団の指輪


ぼうけんの記録
ぼうけん時間 27時間53分
走破距離 134.0km


盗賊のアジトに向かったが、相手はなんとモグラたち。
モグラのボスであるドン・モグーラがハープをかき鳴らし歌っていて、手下がそのひどさにうなっている、まさにジャイアンリサイタル状態。見てくれは斉藤ノブっぽいのに。
さてこいつは地震で全体攻撃やら、芸術スペシャルで敵味方関係なく混乱させられる。宿に泊まりにいってよかった。
なんとか倒しハープを手に入れた。再びイシュマウリに会う前に・・・ちょっとモリーのおっさんのところへ。
メモにあった3匹を倒し合いにいくと今まで鍵がかかって入れなかったところに案内される。
そこはバトルロード格闘場。モンスター3匹1チームの勝ち抜き戦。登録するのに20万Gかかるが、素質がありそうだからやらせてやると。どれどれ試しにやってみるか、と思ったら参加料が払えず断念。あーあ、装備買うんじゃなかったよ。
じゃ、話を進めましょうと、再びトロデーン城へ。
夜になり扉を開きイシュマウリにハープを渡すと・・・荒野のど真ん中の船へ。ハープの力だけでは復活できなかったが・・・馬がイシュマウリの演奏にあわせて歌うと、なんとまあ周りに水があふれてきて船が動き出したですよ。あ、このイベントゼシカの格好が元に戻ってる・・・踊り子の服のままだったらほんとビキニで泳いでる感じだったのに・・・
つうことで船を手に入れれば、格段に行動範囲が広がる訳で、そうなればいろんなところに行ってみましょう。ドルマゲスも西の大陸に行ったとしかわからんのだから。

船を出してすぐのお城へ・・・おなじみちいさなメダルの城。今回は王様が病気で倒れたので王女に渡すことに。早速29枚渡してあみタイツをもらう。・・・んーあみタイツとガーターベルトは一緒に装備できないのか。残念。
続いて適当な島に向かう。おどるほうせきのキラキラスパークをスカウト。え、スカウトできるのは3匹まで?まあスライム弱そうだし、わかりやすいところにいたから、スラリンを解雇、クビ、リストラ。
今度は地図のど真ん中にある島へ。・・・聖地ゴルドでしたか。
どーんどでかい女神像が。
こんな感じで
・・・いましたね、ここにマルチェロが。大司教だかなんだかと一緒に。なんか挨拶回りしているようで。しかしあからさまに賄賂の話しているし。
ここでゴーレムをスカウトし、結構強くなった感じがしたのでバトルロードへ。
勝たないと上のランクへ進めないということなので一番下のランクで挑戦してみると・・・圧勝。そりゃゴーレムひと殴りで倒せる相手たちだったからね。優勝商品ちからのゆびわをもらう。そしてモリーから3体までならモンスターをストックできるように。

ところで海に出てから敵が格段に強くなりましたね。
結構やられることが多くなってましてね。唯一ザオラル唱えられるククールがまず最初にやられるから、教会の復活で金がかかってしまう。只でさえ金が貯まりにくいのにね。装備もあんまりかわってないでしょう。ほとんどが拾いものですから。

気になったこと
旧き時代のもの・室内でマフラーがなびくモリー
posted by k-j at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | DQ8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。