2006年07月15日

ブフーの試練

昨日は早めに休んだため、こんな時間から活動中です、おはようございます。

さて、ブフーの試練、こいつは実のところ結構前にクリアしちゃってますが、これまで書き込むタイミングを逃しておりまして、ようやく報告することになりました。

このダンジョンのルールは
・持ち込み禁止
・仲間を連れて行ける
一、エレキ箱を活用のこと
一、エレキ箱と回路がたくさん落ちているのこと
一、エレキ箱ならいくつでも持ち込めるのこと
エレキ箱ってのは機械で作ったモンスター、とでもいえばいいでしょうか。
エレキ箱を使うってことはモンスターを仲間にして進む、ということです。
エレキ箱も戦っていけば強くなっていくし、途中で帰っても強さはそのまんま。
さらに、エレキ箱を「登録」しておけば、途中で力つきても強さはそのときの状態のままで自動回収される、つまり、これまでと違い失うことはないという、ほんとに普通のRPGです。ちなみに回路は・・・エレキ箱が装備出来るパワーアップツールですね。特定のモンスターに強くなるとか、HPあがるとか、特定ダメージ軽減とか。

こんなルールですから、繰り返していけば仲間はどんどん強くなっていくので、今回は仲間は連れていかずすべてエレキ箱で進みます。自分は完全にサポート重視で。だって自分は毎回Lv1からやり直しだもん。
ちなみにエレキ箱メンバーは、馬武者、影ほうし、タイガーウッホ→タイガーウホホをメインに進んどりました。
あ、そうそうエレキ箱は自分がかぶることが出来て、そうすると自分が「そのモンスターに変身」したことになって、そのモンスターの特技が使える、と。たまにバッドカンガルーかぶって、イカリ状態にさせてました。

この試練のボスは、クーフク、なんと単独で登場します。攻撃を与えるとおどるポリゴンを召還・・・
強くなった仲間たちが勝手に攻撃して、自分はおどるポリゴンから逃げまくるだけ・・・クーフクご対面一発目であっさり倒してしまいました。
こんな簡単にクリア出来るとは・・・何で前はここでやめちゃったんでしょうか・・・なんかめんどくさそうなのと不思議のダンジョンっぽくない感じがやる気を削いでたのか?

まあとにかく最初の3試練突破したおかげで残り4つの試練が挑戦可能となりました。さて、次はどれにしようか・・・

ブフーの試練
通算41回目(この試練のみでは11回目)でクリア
*風来人番付
Lv23
スコア1269350
1時間23分12秒
最大HP136
最大満腹度129%
ちから7/9
経験値10489
武器 ミノタウロスの斧
腕輪 透視の腕輪


posted by k-j at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。