2006年04月18日

ファイアーエムブレム 英雄戦争編 終章2

3連戦のスタートです。

終章2 竜の祭壇
1st
スタート地点から両脇に竜と守っている宝があるが、中身は聖水ととびらのカギ・・・無視。
ここはまずばんぞくは積極的に来てくれるからむかえうてばいい。あとは竜とメティオ同時に喰らわなければOK。
とびらを開けて中に入るといるわいるわ。神竜チキを盾にばんぞくを相手にする。
司祭の中に一人ドゥーラムの書を使う奴がいるが、壁の反対側にシスター配置しておけばそっちに向かってくれるので問題無し。
次のターンで飛び道具で攻撃。たとえ喰らってHP1になっても次に攻撃出来る奴がいないので安心。
ええ、メティオ使いはとっくに全滅してますって。

2nd
移動不可の所2カ所に宝と司祭、しかもリザーブ使う奴ときたもんだ。
ここはワープの杖で2人とばしさっくり倒す。宝はシーフの杖で。
さてここは長い階段1本道。階段前の空間は、こりゃまたやな所にいるメティオ使い2人の攻撃範囲外を通って上っていく。
竜が数匹待ち構えているがここは囮で呼び出し倒していく。
いよいよガーネフとの対決・・・何だけどメティオとボルカノンとドゥーラム・・・そしてガーネフのマフーか。
ここは前にもらったスターライトを装備してユベロを前に立たす。
ガーネフツカツカやって来て・・・ええ、倒しちゃったよ。やばい、ドゥーラム、メティオのコンボが来たら一巻の終わり・・・
ふう、メティオはワープしたミネルバを狙ってくれたんでセーフ。ユベロもドゥーラム・ボルカノンをすべて避け返り討ち・・・
そりゃガーネフ倒した直後ですからスターライト装備しっぱなし・・・もったいない、が他に使う所無いか。

3rd
いよいよ、ですか。
でーんと祭壇にメディウスとシスター4人衆。ちりゅうがいたがふういんのたての効果で消滅。
そういえばこの章の最初で言っていた「4人を心配している人を連れて行きたい」みたいなこと。
この4人をダッシュでシスターに向かわす。
シリウス→ニーナ
マリク→エリス
マチスジュリアン→レナ
ミネルバ→マリア
話しかければ仲間になるんだけど、思いっきりメディウスの攻撃範囲内なんですねえ。はてさてどうしたものか・・・
しょうがないなあ・・・アゲインの杖
この杖を使うと行動終わった仲間も再び行動出来るようになるんだよ。
とりあえず攻撃範囲外に行く・・・イヤー逃れた、と思ったのもつかの間、

ちりゅう復活するのかよ・・・

またふういんのたての効果で消滅するんだが、そうなるのは次のターン。つまり1ターンは行動出来るのね。

阿鼻叫喚

シリウス、マリク、ジュリアンが倒れる。
これまでだったら即リセットでしょう。しかし、この章は違う。続行。
マルスにファルシオン持たせて突っ込む。ドラゴン特効でかなりのダメージを期待・・・なんで1回で7ポイントなの?2回攻撃で計14ポイント。ブレス喰らって瀕死だし。
なんか他に攻撃出来そうな奴は・・・ゴードンか?パルティア持ってるし。うーん3ポイントですか。2回攻撃で6ポイント・・・ダメージ回復させて・・・さてこの先どないしようかね・・・
そうだ、アゲインの杖!あと2回使えるぜ。おう、フィーナを忘れてた。
アゲイン、攻撃、回復、踊って、アゲイン
うひょう、倒したぜベイビー。
ニンゲンニヨコシマナココロガアルカギリフウインノタテハマタワカレマタフッカツスルデアロウ
こんな感じだったかな。お決まりの台詞を吐いて消滅。
でも、まだ終わらない。「せいあつ」するまでは。
ここで、前のマップでとっていたオームの杖が登場。祭壇で使えば死者を復活させる事が出来る。使用回数5回、死んだ人は3人。
セーフ
いやはや杖使ってまでとったかいがあったよ。
ユミナを祭壇に立たせ・・・ってメディウスのいた所かよ。復活させてから制圧。

やりましたよ。ついに。英雄戦争編フィニッシュなのです。
ようやく終わりました。
この章のリセット回数・・・5回
(これまで・・・第1章5回・第2章9回・第3章1回・第4章5回・第5章0回・第6章6回・第7章2回・第8章4回・第9章7回・第10章6回・第11章1回・第12章5回・第13章6回・第14章5回・第15章7回・第16章8回・第17章4回・第18章17回・第19章31回・第20章15回・終章1 1回)

計150回
あーーーーーーーーーなーーがーーーーかーーーーーーったーーーーーーーーーよーーーーー
fe_fin.jpg
posted by k-j at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | FE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

