2006年04月10日

オンラインゲームをやってみる。

ドルアーガの塔ってオンラインゲームになってたんですねえ。
最近このオンラインゲームって結構ありますねえ、しかも場所かなりとってるし。でもかなりの盛況なようで。絶対この手のものに手を出したらこ湯水のようにお金が流れ出るんだろうなーとは思いながらも・・・「ドルアーガ」という響きについついやってみました。

で、まずプレイするにはICカードを買わないといけない・・・1枚500円也
でプレイするには1クレジット、200円、で500円で3クレジットか・・・せっかくだから500円投入。キャラ選択は、やっぱりここはギルでしょう。
プレイ開始・・・一通りチュートリアルで操作把握して、最初のダンジョンへ。
・・・ボスを倒し終了・・・ええ、これで1クレジット消費?時間にして数分よ。

とりあえず投入したクレジット分プレイする。
捕まっていた人を助けたが、それが若いカイ。そういえばキャラ選択にも「ヤングカイ」っていたなあ。この辺りの謎もすすめばわかるんだろうか・・・
で、対面した二人の思った事が
ギル「若い・・・」
カイ「渋い・・・」
そうか、ギルはもうおっさんなのか。

3エピソード分終了して、どうやらここからネットワークプレイができるっぽいんだが・・・金の消費が激しいなあ。この時点で1000円、アイテム保管用の倉庫もカードを買えば出来るらしい・・・これで500円、でICカード使用回数決まってるんですか・・・ほんとにお金がかかるゲームですねえ。

さて、このゲーム、どうしよう?


posted by k-j at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 「ドルアーガの塔」から8年後だそうですので、若く見積もっても20代後半でしょうね。
 一方のカイはドルアーガを討った直後の時間軸からオーンに来ています。
 8年後のカイは巫女をやめているのでイシターの加護を完全に失っていますから戦力にはならないのでしょう。

 赤ぞなえのギル「Snake」とマッチングしたら
「よろしく」
「よ ろ し く」
「よ  ろ  し  く  !!!」
Posted by Zephyranthes at 2006年04月19日 21:25
Zephyranthesさん
どうもはじめまして。
20代後半で「渋い」ということは、かなりのフケ顔でしょうか
>一方のカイはドルアーガを討った直後の時間軸からオーンに来ています。
なるほど、そんな設定ですか。しかし、なんで時間を越えて来たんでしょうか・・・プレイヤーカイで始めればわかるんでしょうか・・・

週末のみのプレイヤーのギルですがマッチングしたときはよろしくです。
Posted by k-j at 2006年04月20日 02:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。