2006年03月25日

休日のいつものこと

IIDX
・すでにジョイント設定な店発見・・・まあジョイントにしなくても混んでるところだしなあー遠いし
・そこから歩いて5分の所は、やっぱり閑古鳥。
・さらに移動してみる・・・うわー3台あるよ。柱を中心にして三方に。こう置かれると並びずらい。ちなみにもう一面はDDR
・段位認定、Single8段、相変わらずgigadelicに翻弄されてますが、これまで3回チャレンジ、そして今日4回目のチャレンジでしたが、いずれもラスト3小節でリタイア。変な形で安定してるし・・・でも地味に力ついているのか?

ギタドラ
・ギタドライブ杯予選突破したようです。しかし、決勝曲が・・・っていうか決勝曲も点取りづらー・・・まあ、曲解禁する為だけですからいいんですが。
・ギターで「¥真超深TION¥」まで辿り着く。とにかくやってみましょう、ベースで・・・あれ?リズムがうまくとれない、合わない。ああ、ゲージがドンドン削られる・・・結果クリアしたものの、Eランク。
tion.jpg
スキルサンジューゴパーッテ・・・

再びIIDX
全部HYPERのみですが、四天王曲そろい踏み・・・最後の最後で朱雀が登場。まずEXPERTプレイしたからクリアマークほとんどついてなかったね。
そういえば四天王曲の出し方、未だはっきりとはわかってませんが、一応私の聞いた限りでの説をまとめてみますと
朱雀・・・DD新曲を30曲以上プレイ?
玄武・・・1曲以上パーフェクト達成(空POORはアリ?)?
白虎・・・各バージョンの曲をそれぞれ最低1曲づつクリアマーク+プレイ済み?
青龍・・・エキスパート表コースを3コース+初段以上取得?
玄武のパーフェクトってかなり怪しいと思うのですよ。他のは保存されている記録を見れば判別出来るけど、パーフェクトってわからないでしょ・・・見えない所でフラグ立たせているのか?自分でもいつ達成したのかわからんのですよ。ゲート出したら「あ、いた」な感じでしたから。ちなみにそのときはSingle・HYPERでdeep in you→dual control→Why did you go away、3曲目はフルコンしたのは確認したんだけど、GOOD量産してた、と思う・・・いやだってゲート開いてビックリして結果あんま見てなかった。ミスレイヤーでなかった気がするからBAD、POOR0じゃないかなーと思うんだが・・・これも目に入った範囲で出てなかったよなあ、な気がした程度。
それはともかくこの仕様、まんべんなくプレイさせようって魂胆ですな。全譜面出させるにはそれぞれNORMAL、HYPER、ANOTHERで達成しないといけない、っていうのも。
それからこれってSingleで出すと自動的にDoubleも対応になるんですか?・・・今回まだそんなにDoubleやってないけど(ジョイント設定皆無だし)、Doubleで出したときは、直前で出たSingle(このときは朱雀以外の3つ)と同じでした。・・・これも知らないうちに条件クリアしたって事だったのか?


posted by k-j at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カーディナルゲート、シングルとダブルでは別に条件を満たす必要があるみたいですよ…ハピスカにおける解禁前の月光出現条件のごとく。
オイラ、ダブルでは四天王の条件全部満たしてますが、知人とシングルでバトった時に出現しない曲がありましたもんで。

…シングル2回しかやってないんでよく知りませんがw
Posted by トオル at 2006年03月26日 23:19
トオルさん
なるほど、やはりそうですか。いつの間にか条件を満たしてた事になるんですね。・・・思い返すと玄武以外は心当たりあるんですけど、やっぱり玄武は謎だ。
Posted by k-j at 2006年03月27日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。