2005年12月24日

ファイアーエムブレム 英雄戦争編 第11章

またも1ヶ月空いてしまいました。
んー一度手を止めると暫くやる気無くするのは何故でしょう?

第11章 アンリの道
ここは難易度はどってことないのです。何がネックかと言うと、全面砂漠。
団体行動するのにはどうしても一番移動力の遅いユニットにあわせて移動する事になります。
ここは飛竜が登場するので弓部隊を用意。
しかし、砂漠での移動力1。
そう、1ターン1マス。フィーナの応援があっても2マス。これでどないせーっちゅんじゃー。
ということで誰もやられていないけど一度リセット。メンバー練り直し。
結局地形とは関係なく移動出来る飛行部隊と、砂漠でも移動力がそんなに落ちない魔導師やらで構成。
飛竜はこっちもクラスチェンジしたパオラで対応。2回攻撃出来るから相手の炎さえ避けてくれれば・・・避けてくれれば・・・で、なんとかクリアー

この章のリセット回数・・・1回
(これまで・・・第1章5回・第2章9回・第3章1回・第4章5回・第5章0回・第6章6回・第7章2回・第8章4回・第9章7回・第10章6回)
リセットはメンバーチェンジの1回だけ。
そうです。砂漠というのがやりにくくやる気無くして1ヶ月放置してしまいました。
こんなんで続けられるのかね?


posted by k-j at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | FE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中だるみ地帯ですね。ここから数章、もうちょっと任天堂に頑張ってほしかった章が続きますが、信念で乗り切ってください(何)。
「紋章の謎」で納得いかない点第一号ですねー。
Posted by M・吉田 at 2005年12月29日 02:17
そうですねえ。ボスもいなくメリハリないですし、それになんか雰囲気も重々しい感じで。やる気失う要素がそこそこあるようです。
とりあえず何となく乗り切ってみますー。
Posted by k-j at 2005年12月30日 01:41
飛竜は弓矢系で、狂戦士は遠隔で蛮族は出来る限り遠隔で潰した。
すべて潰した後にゆっくりと宝を探した。
盗賊でいけないところがあるから、飛行系ユニットの誰かを予め星のかけらなどを使って運を上げておくべき。
このドラゴンのボスになるシナリオはボスにメリハリがないのであきかけてしまった。
Posted by ギデオン at 2006年02月23日 13:34
やはりこのあたりは飽きポイントになっているんですね。
弓矢系が本文の通りだったので、クリアしたときは出さなくて、魔導師で遠隔が基本的な戦術になりました。今回はLV20になるまでクラスチェンジさせない方針で進んでたのですが、ここは無理せずチェンジさせた方が良かったのかな?
Posted by k-j at 2006年02月23日 23:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。