2008年11月14日

お久しぶりです。 -ゲーセン編-

ひと月以上あけてしまいましたね。

さてあいもかわらず、暇さえあれば、ゲーセン寄ってちょこちょこゲームしたりしています。

っていうかデススマイルズですね、音ゲー以外では。

メガブラックレーベルが出てやってみたのですが
なんだろう?
新キャラ・サキュラで一応クリアできました。
反則的に火力が強いですなあ・・・
シューティングゲームのボスって大抵何らかの攻撃パターンがありますよね。
例えばメリーさんだと
キューブから弾・鼻の辺りから弾→キューブが突っ込んできて画面端で拡散する弾→キューブを縦に等間隔に並べて突っ込む+弾→最初に戻る

これは個人的なことなんですが
ボス戦のパターン一回りするかしないかのあたりで倒れるぐらいの強さが、好きなんです
レベル1の木なんか”<”な弾出してるあたりで倒しちゃってまあ。
パパなんか、「くらえ!」って叫んでくる前に終わっちゃうし。
ただ、全部パターンをかわして倒したぞっていう自己満足なんですけどね、ヘタレのくせに。できないこと多いくせに。
さらにヘタレならではの問題。
今回は・・・+100000いかないと大きい王冠出てこないんですよね。
レベル1・2・3フル使って城直行、中盤の階段の所(下スクロール)手前で被弾したんですが、そこまでノーミスで+75000ぐらい。
たぶん、5-1終了ちょい前まで頑張れば+100000に届くんじゃないかな・・・って気がするんだけど。
そのまえにパワーアップ終了後のリチャージができるようになればもうちょっと手前でいけるかも・・・
やっぱ無理かなあ・・・レベル上げてみようかしら。

もうひとつダメな所
サキュラ、はしゃぎすぎ。
posted by k-j at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

