2008年11月24日

しんどい

08-11-24_12-34.jpg

しんどい。
Turii、パンツ・・・じゃなくて指が追いつかない
PSYCHE PLANET-GT、全然見切れず
全部☆10か・・・10なのか・・・
こりゃ九段無理っぽい

16_IR2.jpg

しんどい。
4曲目からもうド緊張。キーを押す指に無駄に力入ったりしてね。
でもスコア的にはコンボブチブチ切れまくった方が上だったりするのよねえ。
うーん、FINE TUNEのほうがとりやすいと思うんだけどなあ・・・

ってことで、とりあえずは新曲を楽しんでます・・・
posted by k-j at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS AWARD!!各賞発表

眠いけど今のうち書いとこう、と珍しく積極的です。


beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS AWARD!!各賞発表
続きを読む
posted by k-j at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS AWARD!! ノミネート

まだ新作はプレイできてませんが
ネット情報での削除復活移植曲があらゆる意味で「あんぐり」な感じです。

さて毎回恒例のニデラアワード、今回もしっかりちゃっかりひっそり参加させていただきます。



もう既に新作でてますが一応ノミネート→発表の段階は踏んでいきます。

続きを読む
posted by k-j at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

DJT終了記念 作ったオリジナルコースをさらしてみる

じゃあ、まず今のコース
17.GOOD BYE!
ID:NCUQXCAN
IS THIS LOVE?
never let you down
Winning Eleven9 Theme(IIDX EDITION)
ECHOES

で、過去作ったコース

続きを読む
posted by k-j at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

お久しぶりです。 -その他編-

ひと月以上あけてしまいましたね。

さてあいもかわらず、ゲームばかりですが、ゲーム以外にも・・・あんまりないか。

・最近買ったDVD
伊集院光のばんぐみのでぃーぶいでぃー vol.1
BS11でやってる企画先行の番組。
現在は休止中で過去の再放送をやってるみたいです。
しかしまあ「真剣ジャンケン」は別格のおもしろさ。カイジなどの世界観をリアルでやるとこうなりますなあ。

・天体戦士サンレッド
最近のお気に入りですね。
話は、というとヒモで暴力的な正義の味方・サンレッド VS 異常に人のいい悪の組織・フロシャイムってのを川崎を舞台に行われるんだが、
サンレッドの引っ越しをフロシャイムが手伝ったり
バイトのせいで怪人が対決に遅刻したり
なにより、あの格好で世間に溶け込んでいるのが異常
それと髭男爵がものすごくいい。
声優としての演技が、っていうよりはハマリ役って意味で。

こっちでは放送してないけどニコニコで最新作のみ見られます

http://anime-ch.nicovideo.jp/static/sunred/
posted by k-j at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お久しぶりです。 -音ゲー編-

ひと月以上あけてしまいましたね。

さてあいもかわらず、暇さえあれば、ゲーセンでペチペチ叩いております。

気がつけば来週にはIIDX新作ですか。
成果という点では全く進展なしだったから、これで一応リフレッシュできるかな

気がつけばポップンロケテ終わってるんですか。
今作の全然埋まってない・・・まだ聞いたことない曲あるんじゃないかな

気がつけばギタドラもうロケテですか。
まだプレイすれば無条件でスキルが伸びるぐらいしかやってない

気がつけばDDR年末なんですって?
ここ数ヶ月EDIT停滞中・・・待ちすぎて萎えちゃったか。

jubeatは・・・なかなか設置店に行く機会がなく・・・

だんだんと音ゲー熱が下降してるのがわかります。
そりゃ同じようなことを10年以上やってますからねえ・・・
posted by k-j at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

お久しぶりです。 -ゲーセン編-

ひと月以上あけてしまいましたね。

さてあいもかわらず、暇さえあれば、ゲーセン寄ってちょこちょこゲームしたりしています。

っていうかデススマイルズですね、音ゲー以外では。

メガブラックレーベルが出てやってみたのですが
なんだろう?
新キャラ・サキュラで一応クリアできました。
反則的に火力が強いですなあ・・・
シューティングゲームのボスって大抵何らかの攻撃パターンがありますよね。
例えばメリーさんだと
キューブから弾・鼻の辺りから弾→キューブが突っ込んできて画面端で拡散する弾→キューブを縦に等間隔に並べて突っ込む+弾→最初に戻る

これは個人的なことなんですが
ボス戦のパターン一回りするかしないかのあたりで倒れるぐらいの強さが、好きなんです
レベル1の木なんか”<”な弾出してるあたりで倒しちゃってまあ。
パパなんか、「くらえ!」って叫んでくる前に終わっちゃうし。
ただ、全部パターンをかわして倒したぞっていう自己満足なんですけどね、ヘタレのくせに。できないこと多いくせに。
さらにヘタレならではの問題。
今回は・・・+100000いかないと大きい王冠出てこないんですよね。
レベル1・2・3フル使って城直行、中盤の階段の所(下スクロール)手前で被弾したんですが、そこまでノーミスで+75000ぐらい。
たぶん、5-1終了ちょい前まで頑張れば+100000に届くんじゃないかな・・・って気がするんだけど。
そのまえにパワーアップ終了後のリチャージができるようになればもうちょっと手前でいけるかも・・・
やっぱ無理かなあ・・・レベル上げてみようかしら。

もうひとつダメな所
サキュラ、はしゃぎすぎ。
posted by k-j at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お久しぶりです。 -家ゲー編-

ひと月以上あけてしまいましたね。

さてあいもかわらず、暇さえあれば、暇でなくてもゲームばっかやって・・・ではなくて
ネットも徘徊しながらあまった時間でゲームしたりしてます。

最近やったゲーム
・ヘラクレスの栄光 〜魂の証明〜
いや〜なんというか・・・数ヶ月かかってクリアしましたが・・・
戦闘が異常に凝っていて、魔法やらスキルやらがやたらと多い。
これが結構いいんですわ。常に全力で戦っていけるのがいいですね。
っていうか進むにつれ本当に駆使しなきゃならんのです。
ただ、いろいろ詰め込んでるせいなのと、エフェクトのせいで異常に戦闘のテンポが遅い。
これは前にも書きましたね。
ほかのもう一つの欠点としては、街の中が非常につまらない・・・。
武器防具道具屋などおなじみのから鍛冶屋やら磨き屋など独特のまであるけど、
正直武器防具ぐらいしか使わなかったし
何より街の人を探して話を聞こうとも思えようにならないのがねえ。
で、クリアして2週目ができるんですね。
話としてはIIIと同じように「不死で記憶喪失」な人たちが旅する訳ですが、
2週目できるなら最初から話を振り返ってみたいのですが・・・
「強くてニューゲーム」じゃないのか。がっかり。
序盤の戦闘きついんだよなあ・・・

・まるぼうしかく
WiiWareです。
これなかなか面白い。
3つゲームがあるんですが
まる・・・丸いフィールド内を回転する「まる」を敵にぶつけていく
ぼう・・・ぐるんぐるんまわる「ぼう」を遠心力でフィールドを進む
しかく・・・しっぽに火がついた「しかく」でブロックを燃やして進む
操作は至ってシンプル。
まるは回転方向を変えるだけ。
ぼうはボタンを押したときの回転によって進むだけ。
しかくは十字キーで動かすだけ。
だけど、このまる・ぼうの押すタイミングはいまいち慣れずもどかしい。
でも、このもどかしさとシンプルさ手軽さがあいまってリトライを繰り返してしまっちゃうんですよ。
で、ほかと違うのは1画面3つフィールドがありまして、つまり3人同時にできるんですがこの同時プレイしたときに自分のプレイが他のプレイに影響を及ぼす点。
例えば隣のまるが飛ばした敵が自分のしかくにあるブロックを燃やしてくれるとか。
逆もまたしかり。
全然強力プレイじゃないんだけど、なんか助け合いながら進んでいく。
ちょっと不思議な感じしますね。
また、プレイしていないフィールドに時々「マボシくん」があらわれます。

◯ ◯
 /
 □

冗談抜きで本当にこんな感じです。
そして100万点とれ、と言ってくるのです。
隣同士のプレイが影響するシステムを使って、マボシくんのフィールドで100万点取っていくのですが・・・
いまだ到達していません。
点数は累積していくので、そのうち到達するんだろうけど・・・
このプレイ内容をお互いに影響し合うシステムって、なんかうまいこと使ったらもっとバケそうな気がするなあ・・・と言ってみる。
posted by k-j at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

