2008年09月30日

そそられる



これはXBOX欲しくなったじゃないですか・・・東京行っちゃったからなあ・・・
posted by k-j at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

雨の九段下

今更ですが、先週東京に行って参りました。
なにしに行ったかというと・・・

bodokan.jpg

武道館。
コンサートは21日。22日月曜に休みとれたもんだから、思わずチケット購入。
で、行って参りました。
直前まで激しい豪雨でびしょぬれになりながらも九段下に到着。
開演時間は過ぎてましたが客が入りきれてないようでまだ開始しておらず。
自分の席は2階の後ろから2列目。
そりゃ、買ったのって数日前だったからなあ、仕方ないか。
(後から聞いた話、当日券でアリーナ席だったらしい)
曲は全部で21曲。20周年記念ってことで、各時代まんべんなく定番曲でかためてきましたね。
1.サンフランシスコ
2.君よ!俺で変われ!
3.日本印度化計画
4.暴いておやりよ ドルバッキー
5.労働者M
6.仲直りのテーマ
7.僕の宗教へようこそ (ゲスト:秦野猛行)
8.キノコパワー (ゲスト:横関敦)
9.元祖高木ブー伝説
10.福耳の子供 (ゲスト:みのすけ)
11.香菜、頭をよくしてあげよう
12.バトル野郎〜100万人の兄貴〜 (ゲスト:太田明)
13.イワンのばか
14.これでいいのだ
15.踊るダメ人間
16.トリフィドの日が来ても二人だけは生き抜く
アンコール
17.俺の罪 (ボーカル:内田雄一郎)
18.僕の歌を総て君にやる
19.Guru最終形
20.大釈迦 (ゲスト含め全員で)
21.ツアーファイナル
う〜ん、やっぱ「生」はいいですなあ。
東京行った際、なんだかんだありましたが、その辺は、そのうち気が向けば・・・
posted by k-j at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 筋少 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

MADで筋肉少女帯の曲を紹介してみる4

誰が見てる訳でもないだろうシリーズ・筋肉少女帯曲をMADで紹介してみる第4弾だす。
その1その2その3
今回は武道館コンサートを記念して、アイドルマスターでまとめてみました。

♪カーネーション・リインカーネーション


♪日本の米


♪新人バンドのテーマ


とありえず今回はこの辺で。
あ、明日から東京行きます。月曜休みとれたので。
posted by k-j at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 筋少 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

つらかったのか

先週末は3日続けて飲み会、しかも全部別の案件だったわけで。
体調的にも金銭的にも厳しいです。
で、そんな中、今日も飲み会だった訳で・・・厳しいですわ。
メンバーは自分と同年代が数人と数年下の後輩2人で。
同じ年代のうちらは酒がビール→焼酎→日本酒と進み、なんだか良くわからない話にうひゃひゃと盛り上がっていく。

そんな中、後輩2人、気がつけばPSPでモンスターハンターやり出してましたよ。2人パーティで。居酒屋で。

・・・そりゃ、うちも酔っぱらってうまく後輩にからめなかったのは反省いたしますが・・・
こんな場ですることもないんじゃないのか

はぁ、寝よ。
posted by k-j at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

クリアの分かれ目

デススマイルズでございます。

ジルバの「くらえ!」のところで2発以上あったってしまう。
いつも画面端に追いやられてしまう。
LIFE回復狙うにはここでボム使っちゃいけないからなあ
ここまででせめてLIFE3つはないとクリアは難しい。

そういえば来月黒ラベル出るんですってね
どうしたものか。
posted by k-j at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

六分間の高校生クイズ



こういうのが見たかったです
posted by k-j at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

高校生クイズ

おはようございます。
昨日、ちょうど家についたら、準々決勝だったろうか
1対1で交互に答えていくクイズをやっていて
その後8チームが早押しでしたが、

なにこの思いっきり意図されて残ったような学校たちは
「知力・体力・チームワーク」のキャッチフレーズはいったい何処へ・・・

でもその分白熱した早押し合戦が見られるかなあ、と思ったら・・・
いや、確かには早押しはすごいけど
押してからいちいちラルフ一言余計にいったり、
いちいちゲストに話をふったり、「問題どう読んだ?」と聞いたり。
テンポ最悪。
早押しってやっぱり
ピンポ〜ン→「◯◯さん」→「ほにゃらら」→正解!
ってテンポも大事だと思うんですがねえ

ってかゲストいらんし、編集もだめ、
中途半端かつ余計なのナレーションもいらん

結局この早押しを最後まで見ずに、消しました。
もう高校生クイズも終了なのかな・・・
posted by k-j at 10:54| Comment(2) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

デススマイルズその後

クリアした後もちょくちょくやってるんですが
これまた全然ダメ。
ちょっと稼ぎを意識してるせいなのか、
1回クリアしたことによって気が抜けているのか
全くなんでもない所でミス、凡ミス。
そりゃもう1発しか出てない弾に当たるぐらいの。
城にまで到達できない始末。
どうしたものか・・・

そういやXBOX360値下げですってねえ。
どうしたものか・・・
posted by k-j at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

MADで筋肉少女帯の曲を紹介してみる3

まあその、勝手にシリーズにしている筋肉少女帯曲をMADで紹介してみる第3弾でござる
その1その2

♪暴いておやりよドルバッキー


♪香菜、頭をよくしてあげよう


♪踊るダメ人間


今回は新曲発売記念、シングルになってた曲から選んでみました。
(まあ過去の紹介でシングルの曲あったけど)
ちなみに新曲は

このタイトルにはちょっと驚きましたが、今後の活動に関係ないそうで。
ついでに


そういえば今月武道館ですか。
行ってみたいが・・・遠いなあ、東京。
posted by k-j at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 筋少 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

