2007年12月31日

2007年最後の3日間

・29日
前日の御用納めで飲み過ぎのため、1日ぐんにょり。
・30日
大掃除しないとなあ・・・ライアーゲーム、おもしれえ。再放送6時間通して見てしまった。
・31日
今日こそは大掃除。・・・あ、ライアーゲーム最終回(再)、8割見逃した・・・

本格的にダメな3日間、および年末年始の休み半分終了です。

まあ、来年こそはなんとかしよう
posted by k-j at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

IR beat#1

インターネットランキング開始

珍しく延期無しで開始とは。
posted by k-j at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

MILITARY SPLASH

IIDXの隠し要素、MILITARY SPLASH
#2の曲は

こんな感じで鍵盤叩くと弾が出て敵を倒すようです。

ということは・・・
IIDXの筐体を戦艦のコックピットに見立ててつくりますた曲です。

IIDXは10thからプレーヤーが戦艦の砲撃隊の一員となって遊ぶ、
新感覚のゲームにイメチェンす。

斬新ですが、残念でございます。
SPACE FIGHTのコメントより。
・・・敵はマゴチョーリ部隊ってことですか。
だらだらしてるとやられちゃいますよ、隊長!
posted by k-j at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Merry X'mas!



・・・すまない、また伊集院ネタなんだ。

元は


なぜこれをあわせようとしたんだろう・・・
posted by k-j at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

M-1 2007

個人的には
決勝
サンドウィッチマン
トータルテンボス
キングコング
千鳥
ハリセンボン
POISON GIRL BAND
ダイアン
笑い飯
ザブングル
最後

サンドウィッチマン
キングコング
トータルテンボス
かな
でもまあ今回は、キングコング・ハリセンボン・ザブングルの
比較的テレビ出ているコンビでもそこそこやりますよ、
ってのを見せる大会でしょうね。西野、力はいり過ぎだ。

優勝はサンドウィッチマンでした。
敗者復活から優勝おめでとう。
やっぱ勢いって大事ですね。

それにしても準決勝ちゃんと審査してるのか?と問いたい
posted by k-j at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GOLDまとめ プレイ記録より

とりあえず、GOLDまとめ。
続きを読む
posted by k-j at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TROOPERS 初見

ようやく新作TROOPERSプレイできました。
いつもIIDXはEXPERTを最初にやるんですよね。1コースから順に。
ということで今作の初プレイ曲は
走馬灯 -The Last Song-
いきなり不吉です。大丈夫か、TROOPERS・・・

ってことで、EXPERT表裏と段位認定やって、
STANDARDで復活曲やら追加譜面やらやってきた程度です。GOLDで判定表示もカスタマイズできてましたよね。
実はずっと表示無し(爆発はDisortedボム)でやってましたもので、
今作初めてから判定表示がうざくてしょうがない。
まして、初プレイがFEELINGSなもんだから3曲目までBPM100以下。
邪魔邪魔・・・
これはしばらく我慢ですか。最後の方には慣れてきた感じできたのでなんとかできるかな

まあ第1印象としては、地味目だな、ってところです。
前作GOLDのせいもあるんでしょうけど。
それに移植曲が多くて新鮮味に欠けるっていうか・・・
元々DDRとは曲移植したりしあったりな仲とはいえ、ちと多すぎやしませんか?
それに、TROOPERSだから激しor勇ましい曲が多いのかと思いきや
何やら悲しげなのが多く感じたり・・・
まあここは、デフォルト曲も全部やってない段階なので、かわるかもしれませんが。

段位はとりあえず8段キープ。
2曲目のDigitank Systemのスクラッチにアヒャヒャしながら
3曲目のHALOの後半全く見切れないながらもなんとか押していって達成率74%で突破。
うーん、こんなんじゃ今作も9段は難しいかな・・・

つうことでこれからは新曲体験とEXPERTのNOMAL・ANOTHERチャレンジがメインに進めていきます。
にしても早くカスタマイズさせてほしいです。

・・・ジョイント無くなって金の減り速いっつーの。
posted by k-j at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

beatmaniaIIDX GOLD AWARD!! -各賞発表-

新作稼働しましたね。
ということで、beatmaniaIIDX GOLD AWARD!! 各賞発表しましょう
◯名曲部門
・Make Me Your Own
GOLDはgood-coolの為にあったようなバージョンでした。
◯名譜面部門
・FIRE FIRE(DP H)
中盤からの皿とDoubleBattleっぽい譜面やってるときのテンションの上がり方は異常
◯名ムービー部門
・Make Me Your Own
これは曲ムービーセットじゃないとダメなのです。
◯迷曲部門
・ヨシダさん
これは別ベクトルでいい曲
◯迷譜面部門
・Fascination MAXX
ノミネートはAだけでしたが、これ全部でした。
個人的にop.31 叙情は「あり」Fascination MAXXは「なし」
◯迷ムービー部門
・電人、暁に斃れる。
専用ムービー入れるならもっと電人出してーな
あ、もうひとつ
◯特別賞
・Red Rocket Rising
おつかれさまでした。
以上です、編集長。

で、新作はというと・・・
まあ今日は、ちょっと遅くなった+どうせ人いっぱい+今日は逃走中だったのでゲーセンに寄らず帰宅。
まあ、連休年末年始と時間はたっぷりあるし・・・
ええ、全く持って予定無しですよーだ
posted by k-j at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

逃走中 富士急ハイランド

前のUSJの山田花子・・・今回のハリセンボン近藤・・・
キャラでやっているのはわかるが、この企画の場合はぶちこわすだけだ。
まあ今回は団体ミッション失敗が響いたな。
動かない人が多かったしな・・・

それにしても毎回いいキャラだすよなあ。ブラックサンタカコイイ。
posted by k-j at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

beatmaniaIIDX GOLD AWARD!! -ノミネート-

♪もういくつ寝るとDJ TROOPERS〜
ってことで、毎度恒例、ゆにくすさんのbeatmaniaIIDX GOLD AWARD!!企画にのっかりたいと思います・・・ひっそりと。
ええ、これをやらないと年を越せません、じゃなかった。新作迎えられません。

PERSONAL DATA
DJ NAME :QW
IIDX ID :3093-3868
所属都道府県 :北海道
DJ POINT :10325Pts.(SP 2776Pts、DP 7549Pts)2007/12/16現在
段位認定 :SP 7段、DP 8段
GOLDプレイ回数 :824回(SP 113回、DP 711回)2007/12/16現在
Reverse Rival :11人(MAX 11人)
好きなアーティスト :いっぱい
それでは各部門の発表。並び順はアルファベット→50音
◯名曲部門
・Dreaming Sweetness
爽やか
・earth-like planet
オサレ
・Make Me Your Own
グックルはハウスでウッドボール
・smile
smile3曲を代表して\( )/smile!
・So Real
おとなじゃーん

◯名譜面部門
・KAMAITACHI(DP N/H)
いい皿。(Aは太刀打ちできないので除外)
・Make Me Your Own
いい皿
・FIRE FIRE(DP H)
いい皿+1P2P同期譜面(Aは太刀打ちできないので除外)
・Watch Out!!(SP A以外)
いい皿
・ヨシダさん (DP)
譜面関係なくジャキーン!ジャキーン!と皿回しできる
結論:皿

◯名ムービー部門
・Make Me Your Own
かっちょええ
・Sense 2007
荒木師匠!トゥナイト世代感涙
・smile
( :ー)smile!
・the shadow
これはいい疾走感
・花吹雪 〜IIDX LIMITED〜
艶やか

◯迷曲部門
・CROSSROAD
分岐はもういいです・・・
・Make Me Your Own
田の曲と比べて音小さくないですか?
・鬼言集
あさき、とばしてるねえ
・ヨシダさん
まさに"迷"曲

◯迷譜面部門
・Fascination MAXX(A)
もう、こうでもしないと・・・ってことかしら
・Sense 2007 (N/H)
ボス曲だからって無理に難しくしなくてもいいです。
・Watch Out!!(SP A)
ちょっとやりすぎかも。でもDPにきたら喜ぶんだろうけど。


◯迷ムービー部門
・With Your Smile
あのロボットが何故か知り合いに見えてしまって困ってます。なんとなく雰囲気が。
アイツ元気でやってるのかなあ・・・
・電人、暁に斃れる。
未だにどこに電人でてるかわからないです・・・

以上、ノミネートでした。大賞は後日。
・・・もしかしたら稼働後になるかも。
posted by k-j at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

オリコー 14-14

GORGEOUS[CGFTHFGA]

もうすぐ新作なんですね。
ってことで、今作を象徴するような曲で組んでみました
やっぱ、派手にいきましょうや。

せっかくなのでGOLDで作ったコースを書いてみる

続きを読む
posted by k-j at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

変更

また、テンプレート変えました。
なんでかっていうと、
この前のは、リンク張っても全然わからん状態だったもんで。

posted by k-j at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NiGHTS ファーストインプレッション

でましたね、NiGHTS



違った。こっちだ

ちょこっとやってみて・・・まだ女の子の1面クリアしただけですけど、
最近のゲームってやっぱり説明過剰な気が改めてしました。
うろ覚えですが、サターン版ってセリフ無かった気がします。
でも、充分にあの世界を表現できてましたよねえ。
つまり、NiGHTSしゃべんなよ。
あ、操作説明程度はあってもいいかな。

ヌンチャク、クラコン、GCコン、リモコンだけといろんなコントローラ対応、
ってことで、せっかくだからリモコンでチャレンジしてみましたが、こりゃ無理。
慣れるまで頑張ろう、とも思えませんでした。
NiGHTSって基本は分岐のあるレースゲームってな感じがしますからコントローラーはかなり大事ですもんね。
でもこんなに対応できているのも珍しいんじゃないでしょうか。
せっかくなんで、これはいろいろ試してみましょう。

と、プレイ1日目はこんな感じでした。
しかしプレイ記録が見れるのが[夢日記]って・・・
どうしても八百八町を、里見浩太朗を思い出してしまう。
posted by k-j at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

☆10未クリアそれから

・HYPER
CHECKING YOU OUT
empathy
・ANOTHER
BABY LOVE
Blind Justice 〜Torn souls, Hurt Faiths〜
GRADIUS -FULL SPEED-
one or eight EASY
pandora
PLATONIC-XXX
rainbow rainbow
rottel-the-Mercury
Y31

クリアはできた。安定できるんだろうか・・・
posted by k-j at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SCPH-90000

ps2_90000.jpg
明日、ってかもう今日だけどボーナス出ることだし、
せっかくなので、こないだ出た新型にした
シルバーの憎い奴で。

それにしても・・・これでPS2は3台目。
そんなに貧弱なのか、それとも扱い方が悪かったのか・・・
posted by k-j at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

☆10未クリアその後のその後

・HYPER
CHECKING YOU OUT
empathy
・ANOTHER
BABY LOVE
Blind Justice 〜Torn souls, Hurt Faiths〜
Broken My Heart EASY
GRADIUS -FULL SPEED-
one or eight
pandora
PLATONIC-XXX
rainbow rainbow
rottel-the-Mercury
Scripted Connection⇒ N mix EASY
SHOOTING STAR EASY
Y31
posted by k-j at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

☆10未クリアその後

あと2週間ちょっとで新作なんですよね、IIDX。19日でしたっけ?
まあ、とりあえず現時点での☆10を

HARD・・・51
CLEAR・・・55
EASY(ASSIST含め)・・・42
FAILD・・・14

で、未クリアは
・HYPER
CHECKING YOU OUT
empathy
・ANOTHER
BABY LOVE
Blind Justice 〜Torn souls, Hurt Faiths〜
Broken My Heart
GRADIUS -FULL SPEED-
one or eight
pandora
PLATONIC-XXX
rainbow rainbow
rottel-the-Mercury
Scripted Connection⇒ N mix
SHOOTING STAR
Y31
PLATONIC-XXXは消される前になんとか・・・
てかplatoniX曲って毎回なにかしら削除候補になって、
なんだかんだ生き残っているように思えるんですが。
posted by k-j at 01:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

J2結果

1 札幌 91
2 東京V 89
3 京都 86
ということでJ1自動昇格かつ優勝となりました。おめでとう!
まあ、いきなり水戸に先制されたときは終わったと思いましたが・・・
ダヴィすごいよダヴィ・・・
それにしても札幌はダントツトップだったのに終盤崩れまくって最後までもつれ込んだし、
東京Vは序盤負けまくってこりゃだめだと思ってたのに、
ほんと、勝負事は下駄を履くまでわかりません。

ま、とにかく来期はJ1。
1年で降格だけはさけてほしいです。

・・・そういえば今年見に行かなかったなあ、試合。
・・・それが良かったのかな・・・
posted by k-j at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

星華の大筒

さてさて、星華の大筒です。なにも制限なしで入れます。
これも持っていく物は基本はリーバの試練と同様に
鍛えた武器盾、透視よくみえ、復活の草たくさんに保存の壷たくさんに・・・
エレキ箱は攻撃用にギガヘッドと遠距離用+一列一斉攻撃に荒馬サムライ、空腹対応ににぎり親方で挑む。

20Fぐらいが魔の階層ですね。ありゃデビルカンガルーですかね
猛ダッシュのノロージョの母にアイテム全呪いとか、
ねむり大根に草投げられてタコ殴りとか
だいたいここでやられてる。
ってことで追加で、おはらいの巻物、呪いよけの腕輪、封印の杖たくさん、持っていく・・・
食料調達に出してたにぎり親方がカッパにおにぎり投げられて即死・・・撤退仕切り直し。

3F、なんか通路に敵が並んでるようなので、荒馬サムライを出す。
銀の矢で一斉に攻撃、気持ちいいねえ。
で、移動・・・落とし穴で4Fへ。荒馬サムライ置いてけぼり。
よくみえの腕輪、破壊を恐れて外してたんだ。
そして恐怖のイカリゾーンで・・・ギガヘッドが力つきる。
ジャガール王の呪いで。間に合わなかった。
犠牲はあったが階段運がよくスムーズに突破。
ここから未知の世界。
続いては・・・にぎりとハラヘリですか・・・
ここはエレキのにぎり親方登場。どんどん倒しておにぎり確保。
敵のにぎり親方に投げつけ進む。
どんどん降りていくと・・・ドラゴンだらけじゃないですか。
このラシャーガの3回攻撃がキツイ。
ここでも封印の杖が活躍。

さあていよいよボスとの対戦。
黒雷仙女、敵を数体呼んで、雷落として・・・
ここで温存していたアイテムを出す。
テケテケーン「無敵草」
これはね、しばらくの間ダメージを受けないんだよ、ノビタクン
突っ込んで切りまくって終了。
星華の大筒突破で、2回目のスタッフロール。
ほんと、ラッキーだった。
無敵草3つも拾えるとは。
星華の大筒
通算170回目(この試練のみでは6回目)でクリア
*風来人番付
asuka_heika.JPG

ストーリーはここで終わりなのかな。
でもここから本番でもあるんですよねえ。
白蛇、いけるかなあ・・・

posted by k-j at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

