2007年10月31日

逃走中 in USJ

なんだろう・・・初回のときにも感じた事だが

時間帯のせいなのか
無駄に金かけすぎのせいなのか
芸人率が高いせいなのか
そもそも5人は固定メンバーなせいなのか

緊迫感があまり感じられないのはなんでだろう

いやまあ、
ケンドーコバヤシのまさに外道っぷりは面白かったが。
posted by k-j at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

HottestParty

今までのPS・PS2ではコントローラのボタンで対処してましたから
十字キーでのプレイはちょっと戸惑い
だってリモコンの十字キーちっちゃいんですもん。
それにコントローラを振る、なんて動作が登場してちょっと困惑
まだ全曲だしてませんが地道にやっていきますよ。
でもDOUBLEもエディットも無いのがねえ・・・

ところでPluto The Firstってスパノバ2のアレと関係あるんですかねえ?
posted by k-j at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

発見

あいもかわらず、ニコニコ見まくってますが、
とある動画にて・・・

自分が昔に作ってたHPのアドレスがのっていた

動画のネタになっている事を書いてた事はあった。
消さずに放置していたので残ってる。
でも同じ事やってたのほかにもたくさん、っていうかもっと大きいとこあるだろうに・・・

なんでうちなんだろう?
posted by k-j at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

オリコー 14-06

またコース変えてみた。

・TO DDR [GMZQPZHC]
IIDX←→DDRって結構な曲数移植しあってますよね、ってことで
初出IIDXのちにDDRにも収録ってな曲を。
posted by k-j at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

オリコー 14-05

・MY GOLDEN BEST[EGNASBGB]
IIDXGOLD新曲で自分好みの4曲・・・ですが、実はこれがBEST4ではありません。
それだけ良い曲いっぱいだったGOLDなのです。
posted by k-j at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気分転換

デザイン変えてみた。
最近書かなさすぎでしたから・・・
だからといって、これでいっぱい書くってわけでもないんですが。
posted by k-j at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ〜◯◯中〜

逃走中が終了。
後半、残った5人のうちレギュラーが4人残ってたのがなんか不自然な気もするが
とりあえず、これまでのクオリティを保とうとしているようなので、良しとするか。
さて次回はいつのことになるのやら・・・

一応言っときますがこの番組は「逃走中」他「クロノス」タイプのものしか見る気しないですから。
posted by k-j at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

はです

この前の週末の話。

hades.jpg

PARANOiA HADES
まさか拝む事ができようとは・・・
DP BASIC。が、クリアできず。
低速ちょいまえにキツいジャンプがあってそこでバランスくずし終了。
でも、これなら出来そう、な気がしているので挑戦していくことにしよう。
珍しく前向き。

しかし、TRIP MACHINE PhoeniXで出せるとは思わなかったよ。
posted by k-j at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

波が大きすぎる

RED ZONEでおちました。
オレはビートマニア!お前は何マニア?でおちました。
METALLIC MINDでおちました。

どれもDPのHYPERです

この前☆10HYPERクリアして喜んでたのに・・・・・・この出来不出来の差はなんなんだ?

なので早々に引き上げ。
これから不貞寝。
posted by k-j at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ギタドラスキルV4

スキル対象となる曲数はほぼやったみたいなので、V4でもスキル表を埋めてみた。
通常の、グランプリの、バトルであたったものなので、
スキル気にせずの選曲のほぼ一発勝負な結果なのでこんな感じで・・・
ってすでにギターで650ドラムで700超えましたか。
こりゃ結構あがるかも。V3超えるかも。
・・・スキル上げるための詰めプレイは結構つらいのはわかっているつもりなので
そうは簡単にいかんだろうなあ。
posted by k-j at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリコー 14-04

・K1 [KHVJZWAE]
久々にアーチスト縛りで。名義多彩ですがすべて上野圭市氏がかかわった曲です。
posted by k-j at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

会心の

なんだか異常でした。
クリティカルなのか確変なのか
今日は譜面が見切れるし指も軽やか。
EASYつきだけどHolic、lower world、Tomorrow Perfume突破
そのまま勢いで九段チャレンジ。
合格・・・・・・にはならなかったが、これまでの最長を記録。
残り10小節ぐらいだろうか。

いやあこういう日もあるもんだ。
posted by k-j at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

能動受動

最近ゲームをやってません。
いや、音ゲーはやってますけど、いわゆる一般的なゲームのことです。

原因はわかってます。ニコニコ動画です。
今の自分で時間が余るとどうする?と考えてみると
外に出る時間があればゲーセン行って音ゲー、なければニコニコ、
という感じです。
なので
VCでいろいろ落としているけどほぼ何にも手ついてないし、
ゼル伝トワイライトプリンセスもWii版ほぼ手つかずだし、
時幻の砂時計もラスボスっぽい感じのも出てきたまんまだし、
世界樹の迷宮も中途半端だし
DS版FF3は飛空挺が鎖につながれたまんまだし、
DSぷよぷよはセーブバグ交換してないし、
DC版アスカはどうなったんだってのもあるし。
つまり一応は気になるゲームは手を出してみるものの、急速に萎えること多数なのです。

ニコニコ動画って、
誰かのネタにせよ、ゲームプレイ録ってみたにせよ、違法だけど番組そのままアップしたにせよ、
見て、バカだ〜とか、すげぇとか、かっちょええとか、なにやってんだよ〜とか、wwwwwwwwwwwwwとかコメントできるんですよねえ。
すなわちツッコミ主体。
しばらくして同じ動画を見ると、だれかが吠えたことに対して、賛否両論あったりなんなりとあったりして。

やっぱり他人の反応があるのがいいんでしょうねえ。

・・・FEとアスカのプレイネタを書いたことあるけど、うちの書いた文章ではおもろないやろうなあ。
ってかアスカいい加減進展しようや。

なあんてとりとめのないことをよっぱらいながらかいてみましたとさ。←逃げ口上
posted by k-j at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

オリコー 14-03

・CLA$$IC [DXSDQWAA]

ゲージツの秋です。元ネタがクラシック(といわれているのも含めて)な曲からチョイス。
ちなみに'$'を使っているのは'S'だと登録できないようなので。

※10月7日追記
某所のIRコースになってしまいました。
posted by k-j at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

