2007年06月30日

判定表示位置

なにやら「判定表示位置変更権」ってのが売られていたので購入。
・・・10000GPですか。
詳しくはFROM STAFFを見てもらうことにして

で、早速試してみましたが・・・画面上部に表示位置にすると、
上でちらっちら光ったりなんなりと鬱陶しく、誤認すること甚だし。

それじゃあと、表示を消してみる。ちなみにギタドラではこんな設定だったりします。
・・・やっぱり画面がなんか寂しいし、途中でリズムずれてもわかりにくいし。
ギタドラはIIDXに比べて甘いのか、そんな気にならないんだけども。

しかーし、以外と極端なソフラン曲に有効なことを発見。
100-200-400とかop31とかのHSを最高速に合わせたときの低速地帯なんざ見切りやすいったらありゃしない。
あのGREATとかやっぱり邪魔だったんでしょうかね。

どうだろ、暫く表示無しでやってみるかな。
できれば、1曲ごとに設定変えられればいいんだけども。

※効果には個人差があります。
posted by k-j at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

ひげ

hige.jpg
どうも、しっくりこない・・・

あ、そうか

これのせいか。
posted by k-j at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

サラリーマンNEO 2-11

ついにウッチャンが登場。
ってまあスタッフに従兄がいるから実現できたんでしょうけど。

・・・これは・・・空回りしたかな。
今回はネタ自体が良くなかった気もする。
唯一「去り際」が逆ギレ小須田部長な感じでちょっと良かったかも。

しかし、コントの中で面白かったのが山西惇の「スケバン恐子」ってのがなんとも・・・
来週から軌道修正してもらわにゃ。
posted by k-j at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よーく考えよう

HYPERもクリア出来ないのにANOTHERまともに押せる訳ないじゃん。
てへっ。

やっぱり9段はしばらくおあずけ。
posted by k-j at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

MyBestRanking -6月24日版-

DP
1位(--) LASERCRUSTER
2位(1) クルクル☆ラブ
3位(2) Watch out!!
4位(11) Make Me Your Own
5位(4) GRID KNIGHT
6位(3) KAMAITACHI
7位(5) Blind Justice
8位(7) the shadow
9位(--) Tomorrow Perfume
10位(12) FIREFIRE
11位(19) snow storm
12位(--) With your Smile
13位(--) Dreaming Sweetness
14位(6) Come On
15位(10) Play back hate you
16位(15) smile
17位(--) 花吹雪
18位(8) Second Heaven
19位(14) CaptivAte〜誓い〜
20位(--) So Real

※カッコは4月15日の時のランキング
さて、今度の水曜日でbeat#3終了
今度こそ解禁するんでしょうね。
ってことで解禁前最後と思われる順位です。
MyBestカテゴリーには18曲しかないので、おそらく2曲は隠し曲なんでしょう。
・・・たぶん1位はアレだな。
アレがベストテンに入っちゃってるし。
どんだけ挑戦してんだよ。
posted by k-j at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

数学

学生時代の得意科目は数学でした。
社会人になって幾年月、学問から離れてしまえばあっぱらぱーですけど。

で、まあこの前東京っていうか関東に行ったときに「コマ大数学科」を見まして、
確かに色々忘れてたり難しい定理や何やら出てきて少々頭がオーバーヒートになりながらも、
やっぱ数学はいいなあと改めて思ったわけでして。

そしたら・・・

ありました。
まあ、番組に限らず、これまで紹介した動画も違反ものでは変わらないんですが、
やっぱりネットされていない地域に住むものとして、非常にありがたいです。

ここ最近、更新滞ってたのは実は、これをひたすら見まくってたからだったりします。
ようやく1年分見て追いついて、プチ復帰・・・これが真相。
posted by k-j at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

サラリーマンNEO2-09,10

まず先週の2-09を簡単に。
小泉ネタよくやったなあ。
原史奈のはじけっぷりに磨きがかかってますね。なんでスーツの下が緑色の丸首なんだと思ったら・・・

で、本日の2-10
川上君けっこう嫌われキャラだと思ったんですけど・・・そうでもないのか。
サラリーマン百景、逆にあっさりしすぎかなあ。オチてすぐ切り替わったからかな。
体操は、やり過ぎ感は否めないが、今までよりか良くなってるかも。
最後のは間抜けな格好で重大なことを告げられるのは非常につらいねえ。
で、大河内、最初からそうだったものの段々と痛々しさが増してるような・・・
ここ最近はテンポよくポンポンと良さげな感じ。

最後に、耳型きめぇぇ
posted by k-j at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

最近のこと-ゲーム編-

ちょっと更新滞ってたときのこと
一時期のべらぼうさからは落ち着いてきたもののそこそこに忙しかったりする訳ですが、
そんな中でもしっかり休日はゲーセン行ったり
平日もまあちょこちょこっと暇見つけて遊んでたりしたものです。
そんな中、ついにアクトレイザーを突破しました。

しかし参りましたね。
最後の最後に今まで戦ったボス7連戦ってのが。
これまでは魔法で片付けてましたからねえ。
使用回数限られてるし、連戦だから通常通りの攻撃をしていかなければならん。
はてさて困ったものだ。でも戦わにゃあかん。
いざ出陣してみましたが・・・結構ボスってノーミスで退治できそうなんですね。

例えば最初のなんか、
ジャンプするタイミングを間違わなければ投げてくる斧かわせる上に攻撃できて、
しかも一定のリズムだったりするし。
輪入道みたいな敵は、下段に来たら自分が1段上がると・・・と、自分の位置取りで完全に操れたり。
これ見つけ出して安定した操作が出来るようになるまで時間を費やした訳で。
でもまあ、5番目はどうにもこうにもできなかったので魔法一発で瀕死。
その後の竜もとりあえず地道に削れるんだけども、ヤバくなったら魔法で逃げる。
ラスボスは青い塊みたいのはしゃがめばOK、
その後は赤青2つの弾を下→上と2回出すところを、出した瞬間1つは消せれば・・・ってところでしょうか。
と、書いては見たものの、最後の1機でライフ1の瀕死でしたから。

さて、アクトレイザー。簡単に感想なんぞを。
シミュレーション部分とアクション部分に別れるんですが、
確かに面白かったものの、うーん、どちらか一方に特化したほうが良かったのかな・・・
しかしアクションの厳しさは何なんでしょう?
あたり判定がちょっと微妙な感じがするのと、
ダメージ受けたときの無敵時間がほぼないのは如何なものかなあ、と。
でもまあ面白かったですよ。

さてこれでようやくヘラクレスの栄光にとりかかれる・・・って来週ゼルダだ。
どうしよう
posted by k-j at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

プチ復帰

こんなに放置してしまうとは・・・
とりあえずの更新。
仕事が落ち着いた訳でもないんですけど、
とりあえずここ最近のことは、おいおい
posted by k-j at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

サラリーマンNEO 2-08

久々に柏木健作が登場。このシリーズは地味ながら好きなんですよ。
ネタは1回目とかぶってるともいえなくもないんだが
他,ボーナスの話や災川秀子、面白いんだが
明日は我が身になりそうでちょっと笑えないかも。
今回は、ちょっと効果音が必要以上に入ったのが気になるなあ。
過剰にならないでほしいものです。

そういえば色香恋次郎、一体どんなニオイがするのやら・・・
非常に気になります。
ついでに言っちゃえば、恋「次郎」ってことは次男なんでしょうか。
あんな感じの「兄」がいる、なんてね。
posted by k-j at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

多分何もないと思う

昼休みの会社で昼寝。

死んだばあちゃんが棺桶から飛び出してくる夢を見た。

これは何かを暗示しているんだろうか?

とりあえず今日は何もなかったようだ。
posted by k-j at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

第2回ゲーム検定

+++ 第2回「ゲーム検定」AVG&RPG編 成績発表 +++

あなたの総合得点は59点  全国平均 46点

全国順位(6月3日 22時現在)
834位(6971人中)

−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−−
         0_________50__________100%
ゲームの内容    ■■■■■■■■■■■■
キャラクター    ■■■■■■■■■■■■
市場動向      ■■■■■■■■■■
雑学        ■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間と楽しく会話ができるはず。しかし、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。

貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   キャラクター

貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
第2回「ゲーム」検定実施中!
http://fillout.nikkeibp.co.jp/ent/game/part2/
posted by k-j at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

衰え

最近ちと忙しくて、ゲーセンに行くのも週末の空き時間しかないです。
・・・まあ週末なんて殆どフリーですが
ということでIIDXもそのときしか出来ない訳ですが
・・・どうも指が思うように動きません。特に左手。
さらに譜面も見切れなくなっています。
☆9〜10で軒並み落ちる落ちる・・・
これは週1プレイじゃ現状維持どころか、全然レベルを保てなくなってきてる訳ですか

もう、年なのかな・・・
posted by k-j at 21:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

あっさりどっぷり

以前紹介しました「六波羅の血は紅く」こと、
おれしかプレイ動画ですが、無事エンディングを迎えました。
最初は100は越えそうと予想してましたが、全部で46本。しかもかなり寄り道して。

いやね、あっしもプレイしてましたし、クリアもしましたが、
「どっぷり」しかやったことがなくてもんのすごく苦労してました。
特に大江山討伐直後は本当に何も出来ないくらいだったもんで。
いくら「あっさり」でもこのあたりは・・・と思ってましたが、
「あっさり」の強さの伸びを甘くみてました。

「俺の屍を越えていけ」個人的にかなりおすすめしたいものの一つです。
妄想力あれば更に楽しめることうけあいです。
できれば「どっぷり」でやってもらいたひなあ・・・なんて
posted by k-j at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

