2007年05月30日

サラリーマンNEO 2-07

安定してますね。
オチは弱いかもしれないが、「20年目の再会」は流石。
あの、最後までのひっぱる力はあのメンバーならではか。
最近、中村靖日が大活躍です。
今回の退職3本もいい味出してます。
・・・3本目はちょっと無理あるか。

最初はどうなるかと思ったけど、ようやく軌道に乗ってきたんでしょうかね。
posted by k-j at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

カマボコ

どうも最近家でゲームしなくなってます。
平日はあまり時間とれず、休みの日は時間あるとゲーセンいっちゃうし。

動画ネタででお茶を濁す。

巨大カマボコかソーセージか・・・
posted by k-j at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

新興勢力

あたしゃ北海道にすんでますがね、
ここ数年あらゆる分野で進出が激しかったりします。
百貨店でいえば大丸
コンビニだったらファミリーマート
マツキヨも最近かな。
ドンキホーテ、ビックカメラは結構前な印象ありますが、まだ数年なんですよね。

ゲーセンもそんな状況になってます。
ということで最近開店したという、アドアーズ・新規2店あるうちの片方にいって参りました。
音ゲー周りを見てみますと・・・IIDXギタドラポップンそれぞれ2台でDDRが1台
ほうほう結構揃っているじゃないですか

IIDX、1台は新筐体らしくスクラッチが重い以外は良すぎ。
ジョイント設定でなかったのでSPでちょこちょこやってましたが、
あらやだ軒並みスコア新記録。
これが一時期問題になってた新筐体の力なのか。
・・・結構爆音だからそばのDDRとギタドラ1セット大迷惑なんですけど。
ただもう1台が・・・純正ディスプレイじゃないから遅延が激しいうえに、スピーカー音割れてるから音ようわからんし・・・
IIDXって足元震えますよね。それが震えるときは大爆音で

ガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリ・・・

なんかモーターで削ってるような音
これなら置かないほうがマシだっつーの
音ゲー以外のテーブルゲームそんなになかったようだし。
こりゃここは正直・・・あんまり行かないかな・・・新筐体はかなり魅力だけど。
あ、店内環境は頗るいいと思いますよ。明るすぎて反射で画面がウンヌンなんてありますけど・・・

さてさて、来月には函館、旭川に続いて札幌にもラウンド1が開店予定とのことだそうです。
また新たな勢力が来ます。
じゃあ、道内の有力ゲーセンはどうなのかというと・・・
キャッツアイ系列・・・関東に2店進出した以外、ここ最近動きはまったく無し。カラオケメインだからか安定なのか。
でもここは店舗によりメンテの差が・・・
スガイ系列・・・元々映画やボウリングが主戦力なところなんだけど、今やGEO傘下でいいのかな。しかし、札幌でここ2・3年で4店閉鎖してますね。北見に新規出店してますし、地方に活路を見出すのか?

個人的には良いメンテ良い環境で出来れば店舗は関係ないんで・・・
乱立によりつぶし合いは勘弁です。

あ、音ゲーがあると言えば、他にもパロとかマキシムとかありますが、
こちらはあんまり行かないので省略。
posted by k-j at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

サラリーマンNEO 2-06

先週が神懸かり的だったのでその反動がくるんじゃないかなあと思ったけど、
まあまあだったんじゃないかな。
鉄ちゃんじゃないのに「NO FUN NO LIFE」の宿に行ってみたくなってくるし
とりあえず新シリーズ中では「同期ーず」の今後に期待

ただし、「美しき食卓」
あれは一体どうすればいいんでしょう?
全く笑えず、生瀬空回り状態。

かんばってください。
posted by k-j at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

出先で見つけたもの

sfcbox.jpg

もしかしたら初めて見るかもしんない・・・
posted by k-j at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

サラリーマンNEO 2-05

会社の王国の観察っぷりやら、
入江雅人の長台詞やら
そして何より、宝田明の場の支配っぷり
密度の濃い、そして初期のテイストたっぷり。
まだ5回目ですが、今のところ今シーズン最良じゃないでしょうか。

しかしあのチャーハンはスタッフがおいしく頂いたんでしょうか・・・20人前を。

つうことでご無沙汰しています。ちょいと多忙気味です。
とりあえず今日は撮ったビデオ見てここに書けるぐらいに帰ってこられました。
posted by k-j at 23:45| Comment(0) | TrackBack(1) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

おれしか

六波羅の血は紅く

なつかしや
一番最初の娘を初陣であっさり死なせてしまったのもいい思い出です。
なにやらPS3とPSPで出来るらしいので食指が動いたら是非。

どうやら現在進行形なようなのでまだほんとに序盤だけですね。
ですが、このペースだとPart3桁いきそうな感じ。
・・・改めて見ると最初からバリバリ伏線だらけだったんだなあ。

※5月14日22:52追記

オープニングがあったのでこちらを張っときます
posted by k-j at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

サラリーマンNEO 2-04

昨日のことなのですが折角なので。簡単に

今回は「社内カウンセラー」のクスリとするものから
「セクスィー部長」の卑怯な飛び道具まで
バランスよくまとまってましたね。
ただ、体操はもう潮時かな。

しかし、毎度のことですが、
ゴーンの話より後ろのお姉さんのほうがすっごく気になるんですけど・・・
posted by k-j at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不安定

最近ネットが不安定
繋がったーり
繋がらなかったーり
繋がらないのはほんのたま〜にだったので
まあ、大丈夫だろうと、そのままにしてたら
一昨日夜中から全く繋がらなくなりました。

こないだルーター取っ替えたばかりなのに・・・
しかし、今回は稀に繋がるんだよなあ。
ってことは機器の故障でなく線なのか?
とりあえず辿っていくと・・・

思いっきり棚で踏んづけてました。
あーあ、ぺちゃんこじゃないか。
しかも、壁から出た直後。
こりゃ線を張り替えてもらわないとならんのかなー・・・

と、今日になりましたが、繋がります。
何故だか頗る快調です・・・ま、とりあえずはOKということにしておこう。
posted by k-j at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

GOLD スコア

ちょっと登録してみた。

http://iidx.jp/ac/stats/30933868/

しかし携帯サイト、色々細かく見られるようになっていますが
こんなにくっつけるんだったら、
いい加減にPCでも見られるようにして欲しいもんです。

・・・今の携帯、パケット定額非対応なんだってば。
posted by k-j at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

遠出

そういえば世はゴールデンウィークですね。
昨年は結構いろんなところで向きましたが、今年は何もしてませんでしたね。
折角早起きしたので行けるところまで行きましょう。

misaki.jpg

岬に到着。

Okhotsk.jpg

海!

Okhotsk2.jpg

ちべたい。

milk.jpg

市販のものしか飲んだことないせいか、非常に濃く感じますね。
でもねっとりうまい。

しかしまあ、高速道路使っちゃったけど、日帰りでここまで行けるもんだ。
滞在時間数十分だけど。

hinode.jpg
milk_up.jpg

・・・つかれた
おやすみなさい。
posted by k-j at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

鈍感力

ポップン新作やってきた。
なにやら「挙動がおかしいらしい」との情報を頂いたので
一体どんなんだろうとプレイしてみたのですが・・・

・・・どこがおかしいのかよくわかりませんでした。
なんとなく動きがモッサリした感じかなー、と
キャラのいるスペースの幅が狭くなったのかなー
ってぐらいで、
気になるけど特に支障ないように思えましたが・・・

鈍感なのかな?
posted by k-j at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

サラリーマンNEO 2-03

今週は良かったんじゃないのでしょうか。
先週があまりにひどかったのもありますが。
宮崎美子の壊れっぷりが何とも。
百景の踊りはやっぱりいらないんじゃないのか?
あとはもうちょっと「登場人物にサラリーマンが出ているだけ」感をなくしてほしいなあ

しかしOLは犬を飼いたがるのは何でなんでしょう?
posted by k-j at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

JIVE INTO THE NIGHT

今作で3度目の登場となるJIVE INTO THE NIGHT
beat#2になって安くなったとはいえGP消費曲。

これは
「版権入れるのにどれだけお金かかって、苦労してるのかわかってるのか」
というスタッフからのメッセージ

と妄想。
posted by k-j at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

