2007年04月30日

昨日から左手の甲が痛いです。

普通に物をつかむ、キーボードで文字を打つ、コントローラーを握る、等はなんでも無いんですけど
IIDXでキーを叩く時が結構痛かったりします
昨日久々でハッスルしすぎたせいなのか?
でもまあ、DPでやるぐらいしか左手を激しく動かすなんてことはないだろうから
生活に支障はないんすよねえ。
じゃあ1P側なので右手メインだからSPでやれば大丈夫かなあと・・・

悪化したかも。しばらく控えますかな・・・
posted by k-j at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

解禁

ようやく解禁後初プレイ。

今回のエキスパート表、1〜11でダブり無しなんですか。
こりゃうまく、というか無理矢理コース作りましたね。
で、裏はというと、一通りDPHでやってみましたが
他のコースは参加者100人程度だけど
11裏だけ400人越え。
やっぱりみんなとりあえずやってみるんですね。
ってかSence2007DPH12かよ・・・

あ、そうそう、九段無理。

あ、あ、ポップンやるの忘れた。
posted by k-j at 23:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

絵描き歌

せっかくIIDXが解禁、ポップンも新作稼動したっていうのに、
全然行ける気配がありません。

・・・ネタもないことだし気晴らしに動画でも

10年ぐらい前だろうか、
この絵描き歌の通りに書いた絵をFAXで送ってちゃんと描けたら何か貰える
ていうラジオの企画。
この動画ではこの絵描き歌にチャレンジしてます。
はたしてうまく描けてるのでしょうか?

ちなみに「どらえもそ」ではなく、正しくは「ドラエ・モリ」です。
posted by k-j at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

サラリーマンNEO 2-02

先週は臨時ニュースで休止のため一週あいてしまいましたが。

うーん・・・なんというか
シリーズ物は空回り、最後のやつはちとやり過ぎ。
っていうかアザラシのところ、明らかに声だけ差し替えてるよな。
声と口が全然合ってなかった気がする。
「同期ーず」はなんとなくわかるかも。
「サラリーマン百景」の前半が「サラリーマンNEO」として一番しっくり来るかな。

今回のはキツい。
posted by k-j at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

アクトレイザーその後

ちゃくちゃくとすすめてましたアクトレイザー。
どうやら最後らしいところに来たんだけど・・・
今までボス戦で魔法でうっちゃらかしてきたツケが回ってきましたね。
ボスラッシュあるとはね。
連戦だから安易に魔法使えない・・・
こっから1体1体の倒し方探んなきゃいかんのか。

ちとつらいなあ。
posted by k-j at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

サポート情報

Wiiのリモコンが突然反応しなくなった。
早々に壊れたのか・・・

こういうときはサポート情報を
Wiiリモコンが反応しなくなったのですが
・・・なになに、3つ方法があるですか・・・
・・・1つめの方法で無事復帰。よかったよかった。

しかしこの3番目の方法、
たしかによくあることなんだけど、
まさかオフィシャルに堂々と記述されているとは思わなかった。

流石任天堂。
posted by k-j at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

エメラルド

ドラムのスキル800越えてました
色はエメラルドですか・・・撮ってないですが
ということで更新してみました。
http://xv-s.heteml.jp/skill/v3.php?uid=d6426

ノンストップやってないのでこれ入れると50ぐらいアップするかな
posted by k-j at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

また新たに

色々中途半端に手をついておきながら、更に2つプレイ開始

・アクトレイザー
当時プレイしていなかったのでやってみる。
・・・なんかアクションがどうもしっくりしないかな。
ボスまでの道中は難度高い。
ダメージ喰らったあとの無敵時間も無いに等しいから
ゴリ押しもできん。
で、ようやくボスに辿り着き、対決。
魔法魔法魔法ちょこっと攻撃して終了。
難しいのやら簡単なのやらわからない。

・ヘラクレスの栄光3
オープニング見て名前つけただけ。
これは前にプレイしてたことあるけど、
最後以外すっからかんに忘れちゃってるし
新鮮に楽しめる、かな?
意外と細かいところは突っ込みどころありそうな気も。
いきなり「あなた不死身ね」なんて言われても
ぶたさんカワイソ。

さあて、この2本は無事解くところまで進めるんでしょうか?
posted by k-j at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

やっぱり

MyBestRanking、やっぱり書いておこう。

DP
クルクル☆ラブ

Watch out!!

KAMAITACHI

GRID KNIGHT

Blind Justice
Come on

the shadow
Second Heaven

GHOSTBUSTERS
Play back hate you
Make Me Your Own

FIRE FIRE
シティ・エンジェル

CaptivAte〜誓い〜
smile
零 -ZERO-
HALF MOON
鬼言集
snow storm
The Smile of You

上から1位で、回数ごとに改行してみた。


ついでにSPも。あんまやってないけど。
SP
Make Me Your Own

花吹雪
Watch out!!

FIRE FIRE

GHOSTBUSTERS

smile

four-leaf

零 -ZERO-
Air Bell

the shadow
KAMAITACHI
never・・・
Play back hate you

snow storm
2hot2eat
TRANOID
So Real
GRID KNIGHT
earth-like planet
The Smile of you

やはりエキスパートも回数に含んでますからね。
・・・MY BESTコースちょこちょこやってたからなあ。
ベスト5の曲の回数が突出してる。
posted by k-j at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

MyBestRanking

タイミング悪・・・
今日から携帯サイトでMyBest見れるじゃん。
わざわざ写真撮ったのに。

しばらくたってランキングに変化があらわれたら載せてみようかの・・・
posted by k-j at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

サラリーマンNEO 2-01

今日からSeason2開始ですね。
オープニング変わったことで、宝田明はどうなるのか?

さて中身ですが
スタントマン、EXPRESS、Re、体操
お馴染みのところは新シリーズってことですか。
うーーん、早々とネタのインフレ度合いが心配です。
そういえば、Reはなんで前シリーズDVDに収録されなかったんでしょうかね・・・

新シリーズであろう「セクシー部長」
沢村一樹の本領発揮といったところか。
っていうかナンノ、レギュラーになるんですか?

とりあえず半年、レベルを保ってほしいです。

おまけ(拾い物)→三人の秘書

※4月11日23時追記
正しくは「セクスィー部長」なんだそうです。
posted by k-j at 23:43| Comment(0) | TrackBack(1) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイベスツ

マイベスト4月10日現在

シングル

mybest_sp0410.jpg

ダブル

mybest_dp0410.jpg

DPはEXPERT多少やったりしてるから#1にある曲は有利なのかな。
段位も何回かトライしてるし。
まあ、シングルダブルとも何らかの理由で粘着した曲がそのまま出てますね。
posted by k-j at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

プレイ記録あれやこれや

☆GuitarFreaks & DrumMania Skill Simulator
ついでだからドラムも
http://xv-s.heteml.jp/skill/v3.php?uid=d6426
あと4.53で800
ドラムはまだノンストップ手を出してないんだけども
折角ここまできたし、ノンストップ無しでちょっと800目指してみようか・・・
しかしドラムはV2より100以上スキルアップしてるんだよなあ。
posted by k-j at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

プレイ記録あれこれ

☆FCPHP+
ちょいと登録してみました。
IIDXのフルコンの管理
http://bmt.cc/fcphp/info.php?a=uinfo&rid=1106
今のところ
NORMAL 292曲
HYPER 127曲
ANOTHER 4曲
まだ隠し曲は入れてないのもあるからもうちょっとだけ増えるか。

☆GuitarFreaks & DrumMania Skill Simulator
とりあえずギター。
ようやくスキル700越え・・・ってノンストップはポイント見られなかったので入れてないっす。
しかし対象曲増えているはずなのに
V2と比べても30点程しか上がってないのは何故でしょう
http://xv-s.heteml.jp/skill/v3.php?uid=g6426

posted by k-j at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

日本語学校アメリカン

えーと、ネタがないので動画でも



日本語学校シリーズからアメリカン
うん、やっぱラーメンズいいわぁ

ついでに
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3558
http://www.nicovideo.jp/watch/am18558
いわゆる新橋と千葉滋賀佐賀。オンエアバトルバージョンで。

・・・DVD欲しくなって来た。
posted by k-j at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

これは・・・

さあて、帰りにゲーセンにでも寄ってみましょうっかね〜

・・・
・・・・・・

!!!!!!!!!!!!!


なんじゃこりゃ・・・
posted by k-j at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

スパノバ2

ロケテやってるそうですね。
いろんなかたのロケテレポート見てると、
何やら新曲少ないから他のロケテより人少ないとか
jamjam2曲とも消滅とか
エンジョイプレイとやらがでてきたりとか
スカイガールズがあのまんま収録されてたりと
いろいろあるようです。

まあ、個人的には今度こそEDIT復活してくれれば問題ないんですが
いまいち期待出来ないよなあ・・・
しかし、スパノバがムニャムニャだったのもあるんだけども
EDITが無いことでこんなにプレイしなくなるとは思わなんだ。
おかげでこの1年激太り。

あ、エンジョイプレイじゃなくてエンジョイレベルでしたね。
失敬失敬。
posted by k-j at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

こだわり

DPでVANESSAをするときはスコアグラフを消します。
posted by k-j at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

