2007年03月31日

精度

ちょっと前にあったIIDXのアップデート。
これにより判定が改善されて、スコアが出やすくなった人が多数いらっしゃると思います。

元々リズムをキープ出来るIIDXの精度のある人は、
DDまでの妙な遅延は対応できるけど、1曲通して遅延を考慮してのリズムキープははつらい、
っていう感じでしょうか
自分のような精度のぶれが多い人は、
遅延度合いが自分の精度のぶれとビッタシくるときが非常に稀にあって、
自分でもビックリするような結果出たりすることもあるかな。

今作の修正された判定だと
判定が改善された分、精度ある人はより取りやすくなりスコアは赤丸急上昇。
精度の低い自分もスコア取りやすくなったものの、ぶれは相変わらずなので、多少アップしたぐらいかな。

さて、RIVAL JUDGEとやらを試してきました。
rivaljudge.jpg
ライバル4:勝率7.6%

いやいやいやいやいやいやいやいや
判定云々があったとしても、いくらなんでもひどい

と、一番対戦成績の悪いのを上げてみましたが・・・
他のライバルもここまでいかなくとも、10%20%ってさ。
自分よりちょい上は「目標」として頑張れるけど
なんかもうその域を遥かに超えちゃってるっぽい・・・
posted by k-j at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

鼻エンジン



このコンビでは初めてネタを見ることが出来ました。
オンエアバトル出てたんですね・・・
ここしばらくオンエアバトル見てなかったからなー
チャンピオン大会も見逃しちゃったし。

でも、もう見ることが出来ないんですよね。
posted by k-j at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

謎の

コメント見て何となく思い出したことが。
そういえば、「ぱっぱらぱおーん」ってのがありましたね。
やったことないのに語感だけで覚えていたため
全くどんなゲームかは不明。
posted by k-j at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ここ数日

ちょっと空いてしまいましたね。

頭に違和感があった翌日に喉にきまして・・・
でも、結局喉以外に咳が出るとか熱が出るとか更に頭が悪くなるとかなかったから
風邪ってわけでもないんだろうか・・・
そんな状態なもんだから
いつもと変わらずゲーセンに行ったり、時節柄飲み会が多かったりして。
悪化→回復→ぶりかえし→持ち直し
結局、喉の痛みも取れていないんだけど具合悪いとかそういう状態でもない、
なんとも微妙なラインに・・・いるのかな。

今日は調子いいけど早めに切り上げよう。
posted by k-j at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

ライバルはなにをする人ぞ?

エキスパートでライバルのベストコース選べますね。
出たてだからなのかほぼ新曲なことが多いようですが
実際やってみると、いろんな曲が入り交じっておもしろいですね。
5曲も出来るし。
で、たまにライバルコースでそのライバルと勝負したりするんですが・・・大抵は返り討ち。


出たてだからプレイ回数そんなにないから、日にちおいてやるたび
曲がコロコロ変わったりすることがおおいんだけど
DPだとクルクル☆ラブ、GRID KNIGHT、KAMAITACHIの入っている率が高い。
八段の影響か。
posted by k-j at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

違和感

なんだろう。
頭痛ってほどじゃないが何やら頭に違和感がある。
これは風邪の前兆・・・にしても咳鼻喉にきてるわけでもない

そうか、頭が悪いのか。

・・・だめだ、今日はおとなしく閉店!ガラガラ
(c)岡田圭右
posted by k-j at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ

gold_ir1.jpg
INTERNET RANKING beat #1
開催中

IIDXもこういう告知をするようになったんですね。

稼動から1ヶ月、こういったデモも落ち着いてみられる状態です。
・・・JIVE INTO THE NIGHTデモで使ってるのか、隠しなのに。
posted by k-j at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

初フルコン

techno_dpn.jpg
IR#1 TECHNO DP Normal
2001-592-62-0-1

空poor1でフルコン
EXPERTコースでフルコンは初だ
うれしい、けど
 おしい
posted by k-j at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

簡単に

Red Rocket Rising・・・もうHARD付きでクリア出来る自信ありません。
Candy Galy・・・HARDなしじゃ出来なさそうです。
op.31 叙情・・・おとなしく解禁待ちます。

以上簡単に
posted by k-j at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

神々の沈黙

今月VCでヘラクレスの栄光3が配信ですか。

プレイした当時はだいぶ衝撃を受けたものでしたが・・・
今となっては殆どおぼえてないだよなあ。
主人公の成れの果てと戦闘がちょっとかったるさぐらいだ。

これはね、やっぱりもう一度プレイしたい。
んだけども
世界樹まだまだだし、DDRもほったらかしだし、GOLDもこれからだし、それよりなによりVCでこれまで落としたものも満足にプレイできてないし・・・・・・・・・・・・・・アスカ半年以上放置だし
手を出し過ぎか。

そういえば、今回の配信はパオンというところから出すんだそうですが、
これってデータイーストのゲームの権利を引き継いだんでしょうかね?
やっぱりパオンと言うとこういうイメージだよなあ
posted by k-j at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

仲直り

今日発売だったよな・・・
会社帰りに色々寄ってみるが・・・
ないないどこにもない
さがしまくって4軒目ようやく発見したのでした。
もしかして全然数が出てないんじゃない?



いわゆるバンドとかロックとやらには全く興味を示しませんでしたが、筋少だけは別。
・・・まあANNの影響なんですけど。

つうわけで帰って来てから一気に見たのですが。
サポートメンバーとしてだけど初期にいたエディ(三柴理)がいたりして
ほぼベストンバーですよね・・・うれしいじゃありませんか
曲も復活ライブだったからか、大体がバンドブームの頃だった、ド定番で固められて
いや〜おじさん涙ちょちょぎれましたよ。

それにしても最近散財しまくってます。
一応冬ボーナスまだ残っているから、これでいいのだ。
あ、ここで豆知識。
「これでいいのだ」で最初と最後に叫んでるのは伊集院光。
そういえば当時のANNはオーケン→伊集院の流れだったから実現したんだっけ。
・・・最近、馬鹿力聞いてないなあ・・・
来週あたり久々聞いてみるかな

ついでに




とまあアフィリエイトしてみました。
・・・登録してないので意味ないですが。
posted by k-j at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 筋少 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月曜から荒れてまして。
今朝起きて窓の外を見ると・・・
全然昨日と変わってないような・・・ただ風が強いだけなのか

で、会社に行こうと外に行く・・・
うわっ。

・・・なるほど。
雪は降ってたんだ。

車道にあった雪は、風に飛ばされて歩道にいっちゃったのね。
雪で埋まって全く歩けません

しかし暖冬できて、もうすぐ春なのに
なんか帳尻合わせで降ってるみたいだ
posted by k-j at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

そろそろ考えないと・・・っていうか手遅れ。

学生時代の友人が数年ぶりに連絡くるときって
大抵結婚報告だな・・・最近多いな・・・

その報告をゲーセンで聞く、俺。
いったいなにやってんだろう・・・
このなんともいえない感じはなんなんだ・・・

わーいAVE DE RAPINAのDP NORMALフルコンできたー

・・・だから進歩ないんだって。
posted by k-j at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AAAを目指して

判定が改善されたのでNORMALにも手を出してみる。
・・・EXPERTをNORMALでやったんですが、
量産、とはいかないまでもAAAでるなあ。
ノリノリでピカピカですばらしい。

しかし、1曲ずっとリズムがキープ出来ないのはなんとかしたいなあ。
いわゆる4分バスドラがキープでけへんのですわ。
しかもずれが早いのか遅いのかがすぐにわからんからすぐに修正できない。

なんとかなったらコースでAAA取れるんぐらいになるんじゃないのかな・・・
しかし、それ狙うとなると・・・マイベストコースがどこぞのコース5曲になっちゃう可能性大だ。

全然関係ないけどスコアのAAAフォルダ開くときのテンションの高さが異常なんですが

トーリポゥエーィ!!!!
posted by k-j at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

ん?

キーレスポンスの改善って・・・
こういったものってハードの交換が必要なんだろうと思ってましたが、
ソフトウェアの改善で出来るもんなんだ。
ドライバのアップデートみたいなものなのかな・・・

ってことは
9thのときから、やろうと思えば出来たことなんじゃないの?
posted by k-j at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

ぴっかり

3/7(水)のオンラインアップデートをすることによりbeatmaniaIIDX14以前に出荷された筐体のボタンの反応のパフォーマンスが改善され
beatmaniaIIDX14筐体と同等になります。
ユーザーの皆様にはご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

・・・恐ろしいぐらい光るんですが・・・やってきたわけですが。
しかし、なんかホームランか三振かみたいになって
AAA取った次は自己ベスト-150とかやってね。
たぶん-150の時は以前の判定ならバッチリはまってたんだろうな、と思うことにします。

posted by k-j at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TRANOID

TRAN IS A SPACE ALIEN GIRL
WHO COME FROM THE TRANSTAR

SHE WANDERS AROUND LOOKING FOR
TRANOID SPREAD TO THE BIRTHPLACE

DODGE THE ADVANCE OF
THE EVIL SPACE ALIEN AND
APPROACH THE MISTERY OF TRANOID


なるほど、”避けゲー”なんだ
posted by k-j at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

復活曲

復活曲、ひととおりやりましたが・・・やっぱり上達してるんだなあと実感。
削除前は全く太刀打ち出来なかったのが、今ならなんとかクリア出来ましたからね。
20,NovemberとかJIVE INTO THE NIGHTとかAVE DE RAPINAとか
Nasty!は当時DPやってませんでしたから何ともいえないけど。

・・・VIRTUAL MINDのアレな譜面を思い出してHARD外してよかった。
posted by k-j at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

勝手なイメージなんですが

花吹雪のド演歌っぷり
Second Heavenのムービー
VANESSAの肖像画
JIVEとかヨシダさんとか
そしてバブル懐古な感じの曲多数

個人的にGOLDは「おっさん仕様」ということにします。
posted by k-j at 22:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

師匠

ネットを徘徊して仕入れて来たIIDX情報




いちおうネタバレなものなので
posted by k-j at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

