2007年01月30日

うーむ・・・

3DダンジョンものS・RPGの続編
どちらに手を出そうか・・・

それにしても、このVCのラインナップの充実っぷりは一体なんなんだ?
Wii専用がまだまだ不足気味だし
ガキの頃からゲーム漬けなおっさんにとってはうれしいんだけどさ
正直言ってこんなにいっぺんに出されても困る

悩むなあ
posted by k-j at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

オリコー13-23

・RED[EHNWNVEB]
ロケテ版での削除曲ってREDな曲が多いのでそんな中から選んでみました。
とまあこれまで適当にコース作って参りましたが、今作でのオリコーはこれで最後にいたします。

こんな自己満足コース、しかもころっころとコース変えちゃったりしてましたし
特に結果発表などしておりませんですが、
たくさんの方に参加していただきまして、誠にありがとうございます

しかし、こんなスルメな良曲消えちゃうんですか・・・
posted by k-j at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

CSのNOVA

でました。CS版NOVA
まだまだ全部出すには先なんでしょうがちょこちょこやっていきます

CS版ということなので早速、作ってしまいました。
ACで出来る訳ではないですけど。
久々の作成なうえに家庭用マットないので作りっぱなしで成分未調整ですが
EDITその1 LONG TRAIN RUNNIN'(SP)
EDITその2 murmur twins(DP)

しかし、今作はEDIT作りにくい・・・
posted by k-j at 23:35| Comment(2) | TrackBack(1) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

寄り道

ちと年末年始は仕事でやられ気味でしたが、ようやくピークを越えまして
寄り道して帰ることもできるようになりました。
つうことでゲーセン寄って来ました。

虫姫さまがバージョンアップしてまして、Ver1.5だとか。
何やらオリジナルがやりやすくなったとか。
どれどれ・・・
・・・うんたしかに。難度下がってます。特にボス戦
弾スピードも落ち数も多少減ったようです。
おかげで1回目3面ボス、2回目4面ボスまでいっちゃいました・・・
が、オリジナルを「ちょ〜初心者向け」と謳うのはいかがなものか
一応これは弾幕系シューティング。
簡単になったとはいえ、画面いっぱいに弾がでるのはかわらないんですから。

うれしかったのが撤去されてた弾丸フィーバロンが数ヶ月ぶりの復活。
久々にプレイしたら・・・3面ボスまでいってしまった・・・
今まで2面クリア以前にボスまでいかなかったのに・・・
このある程度時間を置くと妙に快調になるのはなんでなんでしょうかね?

もういっちょうれしかったのがコズモギャング・ザ・パズルを発見。
いやー、落ちものパズルの部類ですが、このジャンルでは一番好きだったりします。
横一列揃えれば消えるコンテナと玉を転がして倒すコズモ。
この違うアクションで消していくバランスがなんとも。
・・・まあ、テトリスの棒待ちよろしく縦穴作って
そこにコズモ埋め・玉転がしをしていけばそれなりには進むけど、
それだけじゃ面白くない。
コンテナでコズモ道をうねうねつくって玉転がしてコズモ一斉に倒し、
コンテナ落として、5・6列一挙にドーンと消したときの爽快感はなんともいえませんなあ。

そんなこんなでゲーセンを堪能。
・・・結局帰って来た時間は仕事ピーク時とあんま変わりませんでしたとさ。
なにごとも程々にしとかないと。
posted by k-j at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ヲームビズ

WARM BIZ
確かに環境を考えて設定温度を低くするのはいいことだと思います。
寒けりゃ、着込めばいい。

だけど、カイロ必須なのはやりすぎではなかろうか?
指先が・・・
posted by k-j at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

ヒデオ

・・・じゃなかった。
ビデオ

実は去年末に10年程使ってたビデオがぶっ壊れてしまいして。
壊れたといっても、テープがからまる程度。
調べてみると、部品調達さえすれば分解して直せるみたいだけど機械音痴なもんですし
修理出しても時間かかるだろうし、買った方が早いな、と。
安く済みそうだし。

で、先週末に買いに行きました。

・・・いやはや、台数限定セールで当然地デジ非対応ですけど
まさか、ビデオが一万円切って買えるとは思わなんだ。

さて、余ったお金どうしよう?
posted by k-j at 23:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

PLAY BEYOND

posted by k-j at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

オリコー13-22

・LICENSE[GNZOLFIC]
新作稼動日は2月7日らしいですね
IIDXだけは毎回十数曲削除があるんですが、
ロケテでは所謂版権曲がすべてばっさりカットされていたそうですね。
ということで、こんな境遇の曲からチョイスしてみました。

難易(NORMAL-HYPER-ANOTHER)
Single 15-27-32
Double 18-29-37
posted by k-j at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

CM

スカイラブ

最初見た時、なんかのゲームのCMなのかなーと思っちゃったんですけど、パチスロでした

・・・しかしこんな感じのってギャンブルする人にアピール出来てるもんなんでしょうか?

パチンコ・パチスロって何回かやったことはあるんですけども、
なんか、毎回ピンクのしっぽを取るぐらいの運の良さを試しにいっているような気がしちゃうんですけどね・・・
posted by k-j at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

ポップン15ロケテ

新曲リストを見て・・・

まさか、マキタスポーツがやってくるとは
posted by k-j at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

オリコー13-21

・DD MY BEST[DYQBSBCA]
今月いよいよ新作登場ですね・・・なんだか来月に延びたというお噂もありますが
まあとにかく今作はもうすぐ終了。
曲ジャンルとか難易度とか譜面とか一切考えずに新曲で個人的に好きな曲ベスト6から4曲選んで組んでみました。
・・・外した2曲はすでに過去にコースとして使ったので除外です。
ちなみに曲順はアルファベット→日本語50音順、となっております。決して好きな順ではありません

難易(NORMAL-HYPER-ANOTHER)
Single 19-31-41
Double 21-32-35

曲名隠した意味は特にないです。
posted by k-j at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

(*´д`*)

kurukuru.jpg
posted by k-j at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

バーチャルコンソール

Wiiの目玉の一つ、バーチャルコンソール

あっしもちょこちょこ落として遊んどります。
で、これまでと違うのが、ゲームを終了して(Wiiメニューに戻って)再開するとその終了した所からスタートすること。
タイトルに戻らないんです。スリープ状態なんでしょうか。
これだったら、無限コンテニューのゲームだったら、何日かけてもそのうちクリア出来ます。
有野課長も缶詰にならなくてもすみます。
パスワードコンテニューのRPGだったら、パスワード取らなくても中断でき、再開もそのまま。
もう「ふっかつのじゅもんがちがいます」なんてこともなく、プレイ再開。
一応パスワード取っておけば、好きな所から再開もできますし。

ということで、次のピュアプレイはこのあたりからくるんじゃないかなー
具体的に書くとネクロマンサーかな?
と予想しておきます。
posted by k-j at 21:41| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

お正月休み終了

年末は29日からお休みだったんですが、あっというまに今日は3日。
明日からまたお仕事じゃないですか。
でも2日間行ったらこんどは3連休・・・

6連休、2日間出社、3連休

堕落するって。
posted by k-j at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけました。

おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします

ino.JPG

せっかくなので適当に描いてみた・・・
posted by k-j at 00:39| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

