2006年11月27日

がっかり

昨日書きわすれたこと・・・

久々にちょっと遠めのゲーセンにいきまして。
目的はパカパカだったんですが・・・

パカ2撤去されてました・・・
かわりにあったのはVF5のシングル練習台。
・・・パカSPは残ってたので良し・・・とするか・・・

ああ、貴重な「2」だったんだけど
この前初めてBlue Noise2自力で出せたから、まあ、いいかな・・・

やっぱよくない。
posted by k-j at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリコー13-17

なぐも週間終了のため、次です。

・BOISTEROUS [KGAEZVAE]
BOISTEROUS・・・騒がしい
ので静かにしてください。

難易(NORMAL-HYPER-ANOTHER)
Single 22-34-43
Double 23-37-43
posted by k-j at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

暑さ対策

この時機になると暑さ対策をしないといけないんですよね。
ゲーセンの過剰な暖房のせいなんですけど。
場所によっては常夏並みの暑さ。
何もしなくても上着いらんくらいなのに、これでDDRなんてやりだしたらね。
もう、具合悪くなる。
で、外に出て涼もうとしても・・・凍るって
posted by k-j at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

虫姫さまふたりで

はいはい、雪が降ってようが、ゲーセンですよ。

で、カップルで「虫姫さま」をプレイしているのを見かけました。
ちょっと後ろで見てみる・・・すでに最終面じゃないですか。しかもマニアック。

しかし、最終面ともなると、ふたりプレイで終始処理落ちするんですね。
片方やられて、スピードがいきなり元に戻ってもう一人がアワワしてることもありましたが。

弾幕シューティングは、ふたりプレイだとクリアしやすいのかな・・・
処理落ちだから全体的に遅いから自機スピードも遅い→当たり判定小さいからもの凄く細かい動きで避けれるだろうし。

はいはい、これぞ浅はかですよ、と
posted by k-j at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲーム検定を受けてみる。

あなたの総合得点は68点  全国平均 55点

全国順位(11月23日 0時現在)
3758位(35007人中)

−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−−
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「ゲーム将軍」
ゲームに関して水準よりかなり多くの知識を有してはいるが、まだまだ上には上がいる!このままの地位に甘んじていてはいけない。日々精進あるのみだ!
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   雑学
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/
posted by k-j at 00:40| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

オリコー13-16

・20.NOVEMBER [HADWCLAK]

ハッピバスデーなぐもサン

難易(NORMAL-HYPER-ANOTHER)
Single 17-26-34
Double 18-29-38
posted by k-j at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごらん、パレードが来るよ

日ハムのパレードが

昨日のことですが、日ハム優勝パレードが行われました。
つうことで午前中のローカルの番組はどこもかしこも
パレード生中継
パレード生中継
パレード生中継
パレード生中継
パレード生中継
アニメかゴルフ
という有様。テレ東系は地方でもテレ東系でした。
それにしても、えのきどいちろうのはしゃぎっぷりが・・・
そういえば、初めててえのきどいちろう見たよ。
いつもラジオで声しか聞いていなかったから。
posted by k-j at 10:38| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

GC左手Wii右手

あと2週間程ですか、Wii発売まで。

しかしWiiはすぐに買えるかどうか不明なんですよ。
発売日の12月2日、3日って普段暇なくせにこの日に限って
予定が入っちゃってるんですよ。買いに行けないじゃん。
・・・予約しとけよ、ってことなんですけど。

それはさておき
同時発売されるソフトも色々あるけど、やっぱり気になるのはゼルダ。
ゼルダってGC版もあるんですよね。
そういえばWii版のリンクって右利きなんですよね。
GC版はこれまで通り左利き
左右反転しているからなんですが
これってやっぱりWii版はあのリモコンで操作するから
配慮してこうなったんでしょうかね?

同じゲームを通常コントローラとWiiのリモコン、両方体験してみたいのは確かです。
posted by k-j at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

オリコー13-15

・NORTHERN MUSIC [DARGIIFI]
平地でも初雪記念・・・といっても
いつもなら10月末ぐらいにでも降ってたんですがね
難易度低すぎ?
とりあえず自分が気分に浸りたいだけですので。

難易(NORMAL-HYPER-ANOTHER)
Single 16-21-23
Double 17-24-24
posted by k-j at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「コギャル殺し」あるいは「戦慄の不協和音」

村田渚さんが亡くなられたそうです
よく考えるとちょい上なんだ。
今のところ死因は病死のようだ、ということですがどうなんでしょう・・・

「フォークダンスDE成子坂」解散後、ピンでオンエアバトル出てたのは何回かみましたが、
あらたに組んだ「鼻エンジン」は未見のままでした・・・
M-1予選も2回戦突破してたそうですが、残念です。

ご冥福をお祈りいたします。

その「鼻エンジン」での村田の相方、松丘はどうするのでしょう?
前のコンビでは相方が捕まって、そして今回は死なれてしまい・・・
とても心配です。
posted by k-j at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

意味無し

サントラはCS版と同時発売か、まだまだ先だな・・・
・・・ん?
・収録曲はコナミオリジナル曲のみとなります。

あほんだらー

posted by k-j at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギタドキング3-1回目

予選曲のドラムがEXTですべて難易度50台
LOOKIN' FOR LOVE IN YOUフルコンしても9000位って・・・
他の4曲はフルコン無理・・・今回のドラムは断念かな。

ギターは・・・いけそう。
posted by k-j at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

サムラーイ

ギタドラ、キャラバトル曲解禁されてますね。

ところで、COMPLETE CONQUESTとSHOWDOWN TO LIVEってなんか関連あるんですか?
どっちかがどっちかのリミックスとか・・・

両方知っている人にとっては今更なんでしょうが・・・
COMPLETE CONQUESTは復活曲、なんだけど、
初出は多分ギタドラやってない時期と思うので。
posted by k-j at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

結果発表

受験番号 FE*** - ***の方は,合格です。

午前試験のスコアは,610 点です。
午後試験のスコアは,750 点です。
まじで?
こりゃビックリ。
午前は7割正解してなかったからダメだと思ってた。

合格率約24%だそうで。これって過去最高?
・・・だからかな

まあとにかくめでたい。
これで一時金獲得!
posted by k-j at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

虫姫さまふたり

こないだロケテやってたからまだ先だと思ってましたが、もうでてたんですね。

何人かやっていたのを見てたんですが、さすが、続編。
1面から難易度跳ね上がりじゃないですか

まあ実際やってみましょう。モードはオリジナルで。

オリジナルは弾が少ないがスピード速い、という設定なんですが、
見た感じ、前作のマニアック並の弾の多さで、あのスピードですよ。
・・・意外や意外。何となく避けれます。見た目以上にやりやすい感じがします。
が、やはり弾が多いことは、当然ほんのちょっとしたことでミスとなる訳で。
何回かやって2面ボス〜3面序盤が限界です。

でもなあこれって、前作のウルトラにあたるものがきっとあるんでしょうなあ。
数発扇状に広がる弾、

       ・

     ・・・・・

   ・ ・ ・ ・ ・ 

こんな風に広がる奴ね。
画面端にいけばいく程、弾の間隔が広がって避けやすくなるんですが
マニアックの時点で、その弾が異常に大きくて画面端でも繋がってるように見えるのが出てましたよ。
ポンデリングを真横に見た感じ・・・とでも言いましょうか。
当たり判定小さいからそれでも避けれるみたい。

これ以上のものがあるんでしょうなあ。
おそろしや
posted by k-j at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

もうそんな時期ですか

tenkijp_20061105.jpg

冬タイヤまだ買ってない・・・や、山に行かなければ大丈夫でしょう・・・きっと。
posted by k-j at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日まで

よく行くゲーセンのギタドラ事情
ドラム1・・・音小さい。バスドラ踏むときのガッチョンガッチョンの音で「恋」とか「WISH」等はインスト曲になります。
ギター1・・・音が小さいし、ボタンがへにょへにょ
ドラム2・・・音小さい上になぜかスティックの跳ね返りがあらぬ方向に
ギター2・・・これだけ異常に爆音。だけどボタン離しても戻らないときもある

こんな環境でやってます。
ということでキャラバトル今日まででしたが全部解禁出来ませんでした。
ええ、負ける原因を転嫁しただけです。
posted by k-j at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリコー13-14

しばらく前に変えてたのに忘れてました
・LOVELY! [IAQJCHZD]
前がBROKEN HEARTだったのでLOVELYな曲ムービー(?)で癒されてください。

難易(NORMAL-HYPER-ANOTHER)
Single 16-31-39
Double 19-31-34
posted by k-j at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

ラインナップ

Wiiのバーチャルコンソール・年内ラインナップ
ファミコン・・・500
PCエンジン・・・600
メガドライブ・・・600
SFC・・・800〜900
64・・・1000

やっぱり割高に感じるなあ・・・
物として本体とソフトそろえて配線して・・・って考えるといいのか、な?

やったことのない、あるいはクリア出来なかったものから選んでみると
ソロモンの鍵
ワリオの森
悪魔城ドラキュラ
スーパードンキーコング
エコー・ザ・ドルフィン
リスター・ザ・シューティングスター
PC原人
邪聖剣ネクロマンサー
こんなところかな・・・
posted by k-j at 00:31| Comment(0) | TrackBack(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

弾幕シューティング

こういったタイプの記事はあんまり書かないのですが・・・

http://www.youtube.com/watch?v=-7Xynotmw9o

シューティング好きは必見。
せめて日本語が聞き取りやすかったら・・・
posted by k-j at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

