2006年10月31日

新しい対応方法

ちょっと前の話ですが、ポケモンでバグの修復プログラムをDSステーションから配信されてるんですってね。
こういう使い方出来るんですねえ。ちょっとビックリ。
このプログラム使うとはまった所でなく自宅からスタートになるそうです。

これって多分、セーブデータをいぢってるってことなんでしょうかね?「修復」だもんな。
もう出来上がったソフトのプログラム修正なんて出来ないでしょうからに。
どうなんでしょう?直った後にもう一度やるとバグ再現出来るんでしょうか?

ちょっとやってみたい。
posted by k-j at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

見直し

ちょろっとギタドラスキル更新しましたが、
ギター、意外と50台の難易度もいけるんだ・・・おれって。
これはバトルでランク上がったから必然的にやらされてるのもあって。
そういや今作で難易度に見直しかなりあったんですってね。
どうなんでしょう難度詐欺具合は?

しかし、Go my wayのADVできないんですけど。46なのに。
これは難度詐欺でいいんすよね?
posted by k-j at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

やるせない

ドラム、バトルで18連勝、SSで。
これまた凄い人がいるもんだ・・・

だけど、19戦目で敗北
敗因は、スティック飛ばし

悔しいだろうなあ・・・
posted by k-j at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

お買い物

定時に帰ることができたので、コートを買いにいく。
これまで着ていたやつはもうぼろんぼろんだからね、いい加減に新調しないと
もう朝晩めっきり冷え込んでコート無しではつらい日も出て来たし

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

コートは買った。
なんで、ワイシャツネクタイ靴下一式買ってるんだろう・・・充分過ぎる程あるのに。
店員に押し切られてしまうんだよなあ。
どうせてんいんは、てめえなんかこんなのにあわねえよまごにもいしょうだなまったくほんとうににあうとでもおもってるのかって、おもってるくせによくすすめてくるよまったく
posted by k-j at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

日本一

ほれ、見たことか
やっぱりオレが見ないと勝つんだよ

・・・・・・なんかむなしい。

とりあえずおめでとん。
ひとまず来年以降は考えないでおこう。
posted by k-j at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

あれよあれよと

3連勝。王手。

・・・オレが見ないと勝つのかよ。

明日も、見ない方がいいんかな・・・
posted by k-j at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

ええもの見させてもらいました

ミラージュ・レジデンス
OPEN/EXでエクセレント

すげえ

けどランキング外なんだよな。

世の中広いな
posted by k-j at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

負けたさ

日本シリーズ
ファイターズ負けたようです。

しかし、中日のアレ

やっぱほれぼれしますわ・・・

ファイターズ勝つには、やっぱ1バウンド目が外野で行くようにするしか無いんでしょうな
posted by k-j at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

B3

さらに大変です

guiter_b3.jpg

ギター、B3まで上がってしまいました。

勝ち負け気にせずにバトルでは、いろんな曲を適当にやっていこうと思ってたけど・・・
ここまでランク上がるとなんか負けるのが惜しくなってくる。

ということで、今、純勉夏のOPEN・EXTがプチ武器曲になっちゃってます。
スキル対象にもなっちゃったし。
自分でもなんかやりづらくてプチプチとコンボ切るんだけど、
相手はもっとやりづらく感じてるようで、なんとなく勝っちゃってます。
みんな慣れてないだけ、なんだろうけど。

もし、マッチングしたら・・・
50以上の曲だと6〜7割、55以上だとほぼクリア出来ないので
高難易度曲を選択するのが吉。
posted by k-j at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

オリコー13-13

・BROKEN HEART [DAPMCQHI]
秋っていうと、何故かこういうイメージがあるんですよ・・・
なので、作っちゃいました。
・・・決して自分がそうなった訳ではないですからね。

難易(NORMAL-HYPER-ANOTHER)
Single 16-31-39
Double 25-30-38
posted by k-j at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

1日違い

DVD買った帰り、ちょっと近くのゲーセンに寄ってみた。

musihime2.jpg

明日からなのか・・・惜しい。
posted by k-j at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サラリーマンNEO シーズン1 DVD

この先買いたいDVDが多くて困る。

サラリーマンNEO Season-1 DVD-BOX I

つーことで、個人的には「生瀬シリーズ」第1弾。
全20回+1のうち前半10回分のDVD化
・・・コント以外では収録されたのは「社食」と「ゴーン」だけか・・・

2枚組のうち1枚を見終わる。

シリーズモノの初期ってこんなにあっさりしてたんですねえ。
つい半年前なのに忘れてました。
やっぱりエスカレートしすぎてますね、後半は。

どうせDVDなんだから、再編集してほしかったですね。
付いてた解説書には、時間の都合上カット、泣く泣くカット等のコメントが多い多い・・・
宝田アドリブ独壇場もっと見たかった

さ、2枚目は明日にしよう・・・これから2時間はきつかーだし

ところで、社内スタントマンの「課長の家に行く」ってやつ、
未だになんでああなるのか、意味わかりません・・・
posted by k-j at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

逆転

大変です。
現在ギターがC1です。
C1は55まで選べるんだとか・・・
50以上は大半が全滅なんですが。

なのにC1

完全に負け先行ですよ。勝率4割程度。
最初に選択したのはC3ですよ。

なのにC1

もしかして、負けたときの下げ幅より勝ったときの上げ幅が大きいのかしら?

ちなみにドラムがC2、ギターに抜かされました。
同じ4割ぐらいの勝率なのに。
わからん。
posted by k-j at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

受験

何年かぶりの受験です。基本情報。

自己採点午前6割午後9割
・・・いやー、どうでしょう。
・・・だめっぽいですか?
でも最近の生活を見ふりかえると当然かもシレン

しかし、この資格を持っていないSEってどうよ?
ん?そもそもおれってSEか?
posted by k-j at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

Skill Simulator

優勝したので、ついうっかりこんなの登録してしまいました。

Skill Simulator
ギター
ドラム

スキル対象なものだけ入れてみた。
対象曲がああなっているのは旧曲はほぼBATTLEでしかやってないから。

そういえばスキル対象が50曲まで増えたんですよねえ。
っていうことはコレまで30曲が対象だったから
50/30=1.66666・・・
約1.7倍。

おお!
ということは

おいらでもギタドラ両方とも、1000越えるのか!!!!!

・・・・・・
思いっきり考え方間違えてますから。
ものすごく大雑把に言うと、これまでのスキル31〜50位が対象になるだけだからそんなに増えません。

それはさておき謎のロシア人オトゲースキーだけどギタドラプレイは他より頻度少ないほう。
今はBATTLEが飽きるまでテケテケドカバキやろうと思ってるけど、そんなに更新頻度無いかもしれん。
けど登録。
別にいいじゃん。
posted by k-j at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

25年ぶり

ファイターズ優勝おめでとん

・・・ホークス3年連続プレーオフ敗退ですか。
posted by k-j at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

ウラ

ネタ無いので音ゲーのウラでも・・・

続きを読む
posted by k-j at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

オリコー13-12

・AUTUMN SELECT [JDCQFSNL]
すっかり秋です。秋にちなんだコースです。
スポーツの秋→秋の風物詩→「秋の心」と書いて「哀愁」の「愁」→もうすぐ冬だけどこの日は秋
ってな具合で。

難易(NORMAL-HYPER-ANOTHER)
Single 19-28-36
Double 19-31-37
posted by k-j at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬼・・・ではなくチャレンジ

DOUBLEでは初かな・・・

oni_naoki.jpg
NAOKI SuperNOVA selection完走

そして

oni_sn.jpg
SuperNOVA残り4秒で撃沈。

これはちょっとショックだけど、まさか自分がここまで出来るとは・・・
ちょっと振り返ってみる。

・NAOKI SuperNOVA selection
1.Drivin' (DIFFICULT)
2.MARIA(I believe...)(DIFFICULT)
3.My Only Shining Star(EXPERT)
4.PASSION OF LOVE(EXPERT)
5.CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE -super euro version-(EXPERT)

難所はMy Only Shining Starかな。
16分ずれスタートあり、最後のほうにいわゆる「速ぶんぶん」もどき最後が16分ずれあり。
意外にキツいのが最後のCAN'T STOP FALLIN' IN LOVE。
はっきり言えば普通なら難度が6ということで簡単。だが
・鬼コース挑戦の緊張
・その前のPASSION OF LOVEがそれなりのEXPERT譜面だったので、
難易度的ギャップによる妙な余裕が出てしまう
・コース最後の曲ということで、早く終わらせたいという焦り
で、何でもないところでミスったりしてリズム崩すことも。
・・・ええ、ここだけで3ミスしました。

・SuperNOVA
1.Dance Dance Revolution(DIFFICULT)
2.Baby's Tears(DIFFICULT)
3.JERK IT OUT(DIFFICULT)
4.TOXIC (FT Company Edit)(EXPERT)
5.WOOKIE WOOKIE(EXPERT)
6.HONEY♂PUNCH(EXPERT)
7.LOVE AT FIRSTSIGHT(TwinMasterplan Mix)(EXPERT)
8.華爛漫(EXPERT)


TOXICは16分ずれスタートあり、JANEJANAもどきあり(CONGA FEELINGでも可)、スキップありと結構多彩。
WOOKIE WOOKIEの最初、未だ正確なリズムはわかってないけどなんとなく突破
で、HONEY♂PUNCH。ハイスピードで体力激減。けど妙にテンションが上がる。
そのあとのLOVE AT FIRSTSIGHTが妙に落ち着いていて
小休止出来るも緊張感まで下がってしまう・・・
と思ったけど、妙な付点8分があるのでなんとか保てたかも。
ラスト華爛漫・・・最後泡くってスキップを誤認してあえなく終了・・・

これ、再チャレンジ・・・する?
8曲はさすがに長いって。
posted by k-j at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

バトル

ギタドラのバトル。
すげえおもしれー
こりゃ予想外だわさ。

好きな曲をまったりプレイするのもいいけれど、
この、えも言われぬ緊張感の中、ヒーヒーしながらプレイするのもまたいいですな。
勝ち負けでランクも上下するけど、次第と自分のちょい下あたりに落ち着いてくるようです。
そのレベルって、結構「繋がるかな〜どうかな〜」な曲が多く、いい勝負になるんですよ。
コンボ勝負で切れてしまっても、相手も「コンボ切れるかも」と思わせてくれるんですよ。
・・・ただそれが相手の選曲だった場合往往にしてフルコン自信曲だったりするから希望持てませんがね。
それから、普段自分がすすんで選曲するわけでない曲がくる場合もあるから結構新鮮。
ただこれはポップンのネット対戦の時もそう感じたから、一回りしたときにどう感じるのかな・・・

つうことで、ギターはC2〜3、ドラムは1回間違ってB3まで来たけど、C1〜2ぐらいをうろちょろしてます。
posted by k-j at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

