2006年09月30日

不憫

ギタドラ、まだろくにプレイ出来てません。
新曲一通りやろうと思ってるんだけどまだ埋まってないんですもの。
エキストラアンコール除いてだけど。
なんというか最近は運悪くいわゆるstudentとか呼ばれる人たちの回しプレイにことごとくぶつかっている訳で。
ギタドラはこういう世代に支持されてるんだなあ・・・だから版権の選曲ああなるのか・・・

そういえば、聞いた話だとee'MALL曲はセッション出来ないらしいですね。
家庭用に収録された3曲以外は。
なんでなんでしょう?

ee'MALLはポイントためて曲を購入だったので、個人ごとに管理してたはず。
だからセッションできないんだなーと思ってました。憶測ですが。
ee'MALL終了でもう管理しなくてもいいから通常の曲扱いにしてもいいと思うんですが、どうなんでしょ。
・・・セッションなんて、する相手がいないおいらにとってはどうでもいい話なんですが。

まあこれでも、カテゴリ別でちゃんとee'MALLがあるぶんまだマシです。
ポップンなんか、まだee'MALL2の曲は未収録、カテゴリはBEMANIと名前順にしか存在しないんですから。
・・・BEMANIなんてあそこだけで100曲以上あるんですから探しにくいですよ。
ee'MALLの曲は、不憫ですねえ・・・

脇田さん、なにかで移植される前にやっといてよかったですね
posted by k-j at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

1位通過

ファイターズおめでとん。
posted by k-j at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリコー13-11

・LADIES 4 [MKBCNBYF]
こんにちは、高崎一郎です。ではなくて
女揃えました。
前に男コース作ったので、女コース作っておかないとタジマセンセイに怒られそうなので。
まあ、たまにはこんなまったりコースもいいじゃない。

難易(NORMAL-HYPER-ANOTHER)
Single 15-24-33
Double 15-24-32
posted by k-j at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サラリーマンNEO 1-21 EXTRA

まず、先週の1-20
ついさっきビデオで。
レギュラーでの最終回ということで、シリーズ物で攻めて来ました。
最後の最後、部長の親→EXPRESSの連携は、第1回目の初っ端と同じようにしてきましたね。

そして、今日おまけの1回は4本の長編(+NO FUN NO LIFE)ということで
特番でやってた時代の感じがしました。
1.窓際→列車でのあるあるネタをまとめて。最後のマッチョ以外は。
2.BSE→社長が自社製品を食べて安全をアピール・・・て、このネタをやっちゃっていいのか?しかもこのタイトルで。
(ちなみにBackShotEatingの略でBSE)
3.at home of the boss→飲んだ後、上司の家にいって、奥さんに誘惑され・・・中越典子、っていうかアングルエロ過ぎ
4.最後の一杯→リストラされて開いたラーメン屋に、リストラさせた人事の人がやってくる・・・やっぱりオチまでの持っていき方が凄い。「ワンダフルドライブ」を彷彿とさせる。
さて、サラリーマンNEOのシーズン1はこれにて終了。
全体通して概ね良かったんじゃないでしょうか。
ただ、中盤の中だるみとネタ切れがあったのは否めないでしょう。
「サラリーマンを題材にしたシチュエーションコメディ」から
「サラリーマンが登場するコント」になっちゃってたのが残念です。
レギュラーということでシリーズ物もいくつかありましたが、
同じキャラを出し続けると、ネタが急上昇してある点を超えると急激にしらけてしまうのはいたしかたないんでしょう。
もうちょっと回数減らしても良かったんじゃないかな。

と、マイナスだった面ばかり書きましたが、
やはり面白いことには変わらないです。
おそらく他の局では出来ないでしょう。
今で言うと、はねトビ、エンタ、笑金等のようになるのは目に見えてるし
NHKだから出来たんだろうし、
またNHKがやるから、多少なりとも話題にもなっているんだろうと思います。

シーズン2、あるかどうかわかりませんが、やるならしっかりとネタをためてからにしてください。
posted by k-j at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

健康診断

昨年比 -300グラム

・・・・・・きっとこれは昨日DDRをやったからに違いない。
posted by k-j at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

思い込み

DDRの2回目のIR開催ということで、例のバックダンサーズのコースとやってみる。

・・・ううむ、意外とMy Only Shining Starが難しい。
なんというか、
最初のプレイで曲を聞く→EDITするならこうかなと妄想→妄想したリズムがこびりつく→チャレンジ→リズム違うやんけアワワワ→終了
こんなこと思っちゃうのは、オフィシャル譜面にあんまり納得してないときなんですけど。
一度一歩目の入り方間違えるとあっという間に撃沈するのがチャレンジとはいえ、この曲が今の壁になってるっていうのはどうなんでしょう?

ところで第2回のIRにノンストップが無いのは、やっぱあの得点バグのせいなんでしょうか?
posted by k-j at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

怒濤の一週間

でした。

仕事でも、仕事以外でも。

ほんとに、もう若くないんだな。
気力体力DOWN中です。

ようやく土曜日、丸一日休みになって気分転換にゲーセン行ってみたけど
なにやるにしてもグダグダだったので、あっさり帰ってきました。

寝る。
posted by k-j at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

店員ひとり

数日ぶりでございます。さて・・・

残業前に数人でラーメンを食いに行く。
さすがに夜は客が少ない。

席から厨房が丸見え・・・一人調理している様子・・・が他に店員がいない。
メニューを決め注文するために呼ぶ

「ちょっとまってくださーい」

・・・ほんとに一人しかいない。
しばらくして出来上がったラーメンを客に出し、注文を取りにくる。

最初はチャーハンだの中華丼だの、色々候補あがっていたけど
この様子を見ていて、全員ラーメンに統一。
みんな気を使ったようで・・・

さらにしばらくして、ラーメンが次々運ばれてくる。
いただきます。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・
ごちそうさま。

さてお会計・・・と、レジに行こうとして何気なく周りを見てみると
さらに客が10人近く増えている。
レジの前に経つと、また「ちょっとまってくださーい」
しばらくして、出来たラーメンを客に出し、待っている客に注文を取り、ようやくお会計。

しかしまあどうして、この時間店員一人にしてるんだろう?
今日はたまたま客が多かったんだろうか。
これでもかなり手際良かったから、かなりこの状態が長いんだろう。
あ、だから「アルバイト急募」って張り紙出しているのか。

だれか行ってあげてください。時給700円切ってるけど。
posted by k-j at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

うれC

幹てつや調のタイトルですがキニシナイ。

休日出勤だったのですが、朝から晩まで会社いるということでもなっかたので
帰りに寄り道です。

ギター、Purple stormだせた。Micro fin初挑戦で。
今までいくら難度低いものでも数回に1回出せるかな、なおいらに取っては1発で出せたのは非常にうれC。
だけどPurple stormのBASICでも最後のアレだけで瀕死。
キツすぎじゃY。

IIDX、quasar繋がった・・・DP NORMALですが。そらそうだ。
いつも片手3連地帯で切れていたから地味にうれC。
・・・こういうときってスコアは全然なんだけどさ。

ポップンNS、最後殺しのSpring Comes Around(ハッピーJヴォーグ、EX)と
遅くてずれわかりにくい猿の経(演説、H)クリア
どちらもなんか知らんけど突然見切って手が動いた。たぶん2回目出来るかはわからんけども、とりあえずうれC。

なんかE調子なので、明日もチャッチャっと仕事終わらしちゃO。


・・・そうだった、明日も仕事だった・・・
posted by k-j at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

ルドイア星惑三第

日テレの新番組、ルドイア☆星惑三第
ワイドショー、バラエティときて今度はアイドルですか・・・
しかしブラックワイドショーのマーク使ってますね。
もしかしてワイドショーのメンバーが出る・・・とか。

非常に楽しみですが、問題はネットされるのかどうか・・・
posted by k-j at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

¥25,000

Wiiが12月2日発売、定価25,000円と発表されました。

あれ?
そういえば

スーパーファミコンも
NINTENDO64も
ゲームキューブも
一番最初の定価は25,000円だったような気がする。
posted by k-j at 00:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

オリコー13-10

さて、本家WRもFreezing Atmosphereになりましたね
短かったですがこのコースはこれまでにして

・GITADOMOSUKE [HAASXQMK]
今日からギタドラV3稼動です。
折角なのでギタドラにも収録されている曲でコース作ってみようかと
候補をリストアップしてみると・・・TOMOSUKE曲結構あります。
ということでTOMOSUKE、っていうかほぼOrangeLoungeコースです。
OrangeLoungeばっりもなーと、1曲抵抗してみました。

難易(NORMAL-HYPER-ANOTHER)
Single 20-29-35
Double 21-31-38
posted by k-j at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

V3

ということでギタドラV3、どんなものか見に行ってみました。

だれもやってない。

たしかに、200円の所だったんだけど、それにしても・・・

そんなもんだからちょいとギタ・ドラとやって参りました。
毎度のことながら新作一発目のプレイは
設定し忘れで開始早々慌てふためくことをやってしまいました。
いい加減学習しないと・・・でも次あるとしたら1年ぐらい先でしょ?

忘れるって。

ということで、まだ設定保存してないので、次回プレイするときも気をつけないと・・・
posted by k-j at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

サラリーマンNEO1-19

いよいよ次回は、当初の予定での最終回
なもので「部長の親」と「Re:」は最終回のオチに持っていく為のフリでした。
フリだけど「部長の親」はネタの青天井インフレが面白いほうにいっててよかった。
・・・川上君イマイチか。
まあ今回は、あの将棋盤がすべて「持ってっちゃった」です。
posted by k-j at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

パパパパーンチ

ようやく手に入れることが出来ました。

リズム天国

単純明快、リズムに乗って様々なミニゲームをプレイ。
リズムを刻むことがゲームの中心。
キャラがねいい具合に素敵で、どのゲームもノリノリでプレイ出来る。
ノリノリになるからリズムが取りやすく、
また、リズムは完全固定でノリノリな分覚えやすい。
意外とサクサククリアできる。

とりあえずミニゲームは全部出した模様。後はパーフェクト・・・

各ミニゲームには「パーフェクトキャンペーン」なるものがたまに出現し
そのときにパーフェクトを出すとなにかしらおまけが出てくる。
寸分の狂いも許さないパーフェクトプレイは殺伐さが前面に出てきやすいですが、
例のキャラ達で、緊張感ある一方で妙に和んだ感じでプレイできる。
なんか不思議。
そりゃもちろん、何度も失敗してくるとムキー全開になるんだけど
GBA投げ出しちゃう、というよりは持ったままゴロンゴロン悶える感じ。
・・・なんか変な表現だけど気にしない。

ちなみに、ミニゲーム達はそれぞれ味があっていいんだけど
個人的お気に入りは、おまけのドラムレッスンだったりします。
さ、一応一区切り着いたから、FF3に戻りましょうか・・・
posted by k-j at 23:56| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

変更

あれ?DDRのチャレンジのルール変わった?
ミスして減ったゲージが次のステージで復活してます。
これまでは次のステージでは復活しなかったような・・・
結局、おれにはクリア出来ないことには変わんないんだけど。
posted by k-j at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

裏WR[Freezing Atmosphere]

毎度のことながら参加しました。
ハテナキハテナ(unicsさん)の裏WR[Freezing Atmosphere]です・・・
DJ NAME K10
オプション HS4.0
というプレイスタイルで、
fa_dpn.jpgfa_dph.jpgfa_dpa.jpg
1枚目から
DPN 685(AA)
DPH 882(A)
DPA 1086(A)

ANOTHERクリア出来てないけど気にしない。
以上です、編集長。

今回はトラックバックうまくいってる・・・何なんだろ?
posted by k-j at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

オリコー13-09

・Twin amadeuS [FXLWJLIJ]
3曲しか無いんですね・・・もう1曲何にしようかと考えた結果、
私と同じ水瓶座らしい(誕生日1日違い)ので、こうなりました。
あ、もちろん歳は違いますよ。
難易度はねあがってしまって申し訳ない。

難易(NORMAL-HYPER-ANOTHER)
Single 19-31-41
Double 20-35-40

心よりご冥福をお祈りいたします。
posted by k-j at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

訃報・・・

マジですか・・・

情報源はmixiからだそうです。
正直言ってまだ信じられません・・・
posted by k-j at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

タイアップ

バックダンサーズ!とのタイアップイベントやるらしいっすね
えーと引用してみますと・・・
■開催期間
・インターネットランキング開催期間
9月13日(水)〜10月11日(水)
・参加特典応募期間
9月20日(水)〜10月11日(水)
■期間限定配信曲:「Beautiful Life」(ランキング開催中のみ配信)
Beautiful Life/ARIA
■課題コース:「バックダンサーズ!」(ランキング開催中のみ配信)
1:Beautiful Life
2:華爛漫 -Flowers-
3:My Only Shining Star
4:PEACE(^^)v
配信?
隠し解禁、じゃなくて、「配信」?
これは期間限定だけど、曲追加ネットで出来るようになったの?

ま、ともかく、この曲は劇中に使用されている曲だそうで、
ARIAっつー人はこの人らしいっす

もしかして「ウォーターボーイズ」よろしく、この映画の中でDDRが出るシーンがあるとか・・・
まさかねー。

9月7日21時53分追記
そういえばee'MALLは曲配信だった・・・かな
posted by k-j at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

