2006年08月13日

ギトーの試練

サクサク進みましょう。続いてギトーの試練。
・持ち込み禁止
・一人でしか入れない
一、掘ってもすり減らぬ
  サトリのつるはしを授けるのこと
一、部屋と部屋をつなぐ通路はなしのこと
一、通路はみずから掘るのこと
一、掘りすぎによる空腹に注意のこと
まず、サトリのつるはしが初期装備
掘ることも出来るけど、武器にもなるので、こりゃ最初っから強いなーと思いきや、
敵が強い1Fからよせガエル、2Fからわらうポリゴン、3Fからくねくねハニー・・・階のわりに強いです。
強い上にモンスターハウス率が高いから困る。8割ぐらいだろうか。
しかし、落ちてるアイテムの殆どが草類で薬草か弟切草かめぐすり草。
杖・巻物もそりゃあるけど、杖はトンネル、巻物は大部屋、あかり、モンスターハウスぐらいか・・・あ、あと腕輪がちょこっとか

そんなもんだから
・草を食べまくる。
HP満タンで薬草、弟切草を食って最大HPあげまくり。
・モンスターハウスに突っ込む
モンスターハウスに入ったら全敵の位置がマップに出るので、今後どう掘り進もうか決めやすい。
レベルアップ出来るし。
・基本は泥棒
店もかなりの確率で登場。店の品揃えは豊富。なるべくなら盾欲しい・・・
けど、普通に出るアイテムがあんなもんだから、泥棒するかどうかは品揃え次第か。
こんな感じで進んでいきましょうか。

・・・といってもずっと掘って進んで掘って進んで・・・
トンネルの杖を振れば穴空くんだけど・・・モンスターハウスより厄介な部屋があった。
小さい部屋にギタンが敷き詰められており、そこには白いマムルが。
しろがねマムルが何でもダメージ1な上に、攻撃力が高い。ダメージ50近く喰らうよ。
まあ、うかつにいけない訳です。
んだけど、途中でとうぞくの腕輪を拾う。これをつけていると、寝ている敵を起こさず行動出来る。
これが意外と役に立った。
なんせ開幕モンスターハウスでも一匹も動かないので一匹ずつ対処出来る。
そして例のシロガネーゼも起こさずギタン総取り。序盤で無理に泥棒しなくても良かったのは大きかった。

トンネルの杖の余りを売りつつ杖・巻物を揃え、手持ちのアイテムで数手で階段に行けそうなら泥棒を繰り返して、なんとかバトルカウンターを手に入れる。
防御は多少低めだけどダメージ跳ね返してくれるのはうれしい・・・とは言えない微妙な感じだけど無いよりマシ。

後半はあかりの巻物をたくさん手に入れたので、あかりの巻物でマップ確認し、
アイテムのある部屋のみ突っ込んでさっさと降りていく。
盾も手に入り、最大HP増やしまくって多少ダメージ喰らってもごり押しがきくようになったのでなるべく戦わずに降りていくように進む

なんだかんだで斎戒の間へ。
ここのボス・サンジュはダメージを与えるとどっかにワープ+分身1匹召還。
そしてアイテムを盗んで使ってしまう。
分身はダメージ与えても何も変化無し。だけど分身倒すだけで経験値3000入る。
斎戒の間に入ってから2レベルも上がってしまった。

サンジュ自体はそんなに攻撃キツくないのでザックリ倒しました。
ギトーの試練
通算103回目(この試練のみでは29回目)
*風来人番付
Lv30
スコア 1101670
2時間5分25秒
最大HP406
最大満腹度117%
ちから8/8
経験値55460
武器 サトリのつるはし+1 弟弟弟
盾 バトルカウンター+1
腕輪 身代わりの腕輪(ヒビ)
番付見ると1位はクリアしたこれだったけど、2位は6階で力つきてました・・・波に乗ると一気にいけるんだなー


posted by k-j at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。