2006年07月31日

裏WR

ハテナキハテナにおいて「裏WR」なるもの開催しております。
せっかくなので参加しました。・・・いやもう謎のロシア人、ヒラショースキーですから。

badroutine.jpg

450/231でスコアは1131ですか。
DPHでHS4.0でございます。
うん、自己新で満足。

以上です、編集長。
posted by k-j at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

オリコー13-05

調子に乗ってもう1個作っちゃいました

・FROM DDR-VOCAL- [KHVMDYVE]
今回は歌ものでコース組んでみました。で、4曲ともDDRと歌っている人違うか歌が追加となってます。

※補足
4曲目はCS版MAX2のエンディングのリミックスらしいです。

難易(NORMAL-HYPER-ANOTHER)
Single 19-28-36
Double 21-32-40
posted by k-j at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひゃくえん

今日行った場所・・・聞く所によると、DDRが市内で唯一の1クレジット100円・・・らしいです。
なのでせっかくだからDouble中心に。
うーん、体は動く。EXPERT7ぐらいまでは。
ただ譜面の誤認が多かったなー・・・それがきっかけであれよあれよと崩れちゃって、そのまま落ちちゃうことも

DPのmurmur twins(EX)の後半がプチbutterfly鬼だよなあ

そんなこんなで色々プレイした結果、EXTRAいけましたよ。
いけた曲はSingleではCan Be Real,Funk Boogie、DoubleではForever Sunshine・・・って全部CS曲かよ
まあ、結果は・・・言わずもがな

そういえば国内でもPS2での発売が決定したようですね・・・年内は厳しいよなあ、きっと。
posted by k-j at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

復活

posted by k-j at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

少年頭脳カトリ

少年頭脳カトリ
もう何年前なんだろうか?1999だから7年前かな?
偶然DVD見つけて思わず買っちゃいました。
ほんと、これがDVDになってるとは思いませんでしたよ。
去年出てたらしいですね。気付くの遅すぎ。

フジのページによると・・・
香取慎吾の右脳の隅っこに残っているコドモっぽいスペースには、少年頭脳カトリと、ガールフレンドの太田さんが住んでおり、少年頭脳カトリのもとには全国の子供たちの相談ごとのハガキが届く。誰もが答えを出せないとさじを投げそうな質問への回答を求め、ありとあらゆる実験、テストを繰り返し答えを導き出していく。美術、音楽に至る隅々までスタイリッシュな演出、多岐にわたるゲスト、奇想天外な企画が話題を呼び、その世界観はひとつの文化となった。

だそうだが、スタイリッシュというよりシュール。シュールすぎる。
アレが土曜夜7時というゴールデンタイムに放送してたのが今じゃ信じられないよなあ。

今回のDVDは、ゴールデンでの3回分(マルムシアメ、ダメな大人、日本語vs英語)と深夜版が数回分混ざってる感じです。
そうそう、途中から深夜に移ったんだけど、それはこっちではネットしてなかった・・・と思う。思うんだよなあー。
だけど「スケボーガール」のシーンは見た記憶があるんですよ・・・
いつ見たんだろう?それともひっそりとネットしていた事に気付かず、たまたまチャンネルかえた時にこのシーンだけ見たのかな・・・
ま、とにかく、深夜版は初めて見ましたが・・・やりたい放題だな。藤谷美和子の暴走とか、大邪念様とか。

結局、最後までぶっ通しで見てこの時間。
面白かったんだけど、こりゃ見てる方もかなりパワー使うわ。シュールさについていくのに。
そういえばゴールデン放送分で一部映像がカットされてますね。エビフライで大騒ぎするヤンキーとか・・・オッサン100人は修正無しだったのか。
このあたりの一般の方の扱いがようわからんが、修正すれば出せるんだったら、残りの回も是非とも出してほしいものです。

ウソツキ対決の回がみたいなー田代部分をうまい具合に編集しなきゃならんだろうけど
posted by k-j at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

本格稼動

いよいよ、今日からSuperNOVAのコンバーションキットの稼動日、つまり旧筐体がバージョンアップされる日です。

設置されている大抵の所はEXTREMEなどからSuperNOVA変わるんでしょうね・・・

新作稼動台数一気に増えて嬉しくもあり
旧筐体無くなってEDITできず悲しくもあり

複雑。
posted by k-j at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

サラリーマンNEO 1-14

前回の放送はかなり残念だったと思ったんだけど(ヨーマスターは別)
今回持ち直した感じでしょうか。新規もののできが非常に良かったと思うです。
「田中と中田」の今後に期待。
「大いなる新人」は元に戻った感じ。
「部長の親」が親キャラがエスカレートし過ぎかな・・・
「やぎ座O型」が「バー編1」ってことは生瀬とのカラミが何パターンかあるのか?

とにかく、中山祐一朗が地味に大活躍した回でした。
posted by k-j at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

オリコー13-04

なんだかんだで結局作っちゃいました。

・FROM DDR [DXRVVWAA]
元がDDRな曲・・・ってか9thな感じ。

難易(NORMAL-HYPER-ANOTHER)
Single 20-30-34
Double 21-34-35
posted by k-j at 23:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

クリア

IIDX
ican_a.jpg
アイキャンフラーイ(A)ボーダークリア・・・EASY付きだけどね
じゃなきゃBAD+POOR103でクリア出来んて。

ポップン
rondo.jpg
NS・おもちゃばこのロンド(輪舞曲)EXクリア。序盤のフレーズが後半にも出て来てガリガリ削られるんだけど、その後のフレーズが3回繰り返してくれるおかげでゲージ稼げてなんとか。

ドラム
dm700.jpg
スキル700突破。まあこれは計算方法の変更されているのと、ノンストップに手を出した影響なんでしょうね。腕が上がった実感無し
posted by k-j at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

吠え魂

最近深夜ラジオも聞くだけでもつらくなってきましたが、今日はあの事件後ということもあって「吠え魂」聞こうと、頑張って起きてました

・・・今日の301回目の放送で終了なんですか。
一人でも存続とはいかなかったんでしょうか。
いや、相方のあの行動はもちろん許せないものなんですが、この対応の差は何なの。という感じがします。紳介とか板尾かと比べて。
時代が違うのかね・・・

しかし、ガンタンク=山城新伍かよ
posted by k-j at 03:25| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

bit Generation

bit Generation
すべてが単純な点と形で描かれた世界を、鮮やかな色彩とサウンドで表現した新しいラインナップです。
前にモニター募集に応募したものの見事に落選。でもまあ、前から気になっていたので1本買っちゃいました。
今回チョイスしたのは、DIALHEX
六角形のカーソルを動かし、カーソル内で色を回転させ、同じ色で六角形を作ってい消していく、いわゆる落ちものパズル。
画面見てわかるようにほんとにシンプル。

ただ,これ1本で2000円なのが割高な感じもしないでもない。
またGBmicroでプレイしたんだが、意外とカラフルなんでちっさい画面でみると結構目が疲れてくる。
ちょろっとやるかーな手軽さがあるのに、ほんとにちょっとでもういいって感じになっちゃうし、より目が疲れる分、飽きる前にプレイしなくなる予感もするしなあ・・・惜しいかな

シリーズは全7本。4本は来週発売なので気をつけてください。
posted by k-j at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カカ・ルーの試練その1

残りの4試練、悩んでもしょうがないので選択肢の上から挑戦することにしました。よって次はカカ・ルーの試練に突入します。ルールは
・持ち込み禁止
・一人でしか入れない
一、ワナを活用のこと
一、ワナが拾えるのこと
一、ワナを投げると落ちた直後に起動のこと
一、投げたワナは、モンスターに当たらず足元に落ちて起動のこと

今までと逆に自分はワナにかからなく、モンスターがばんばんかかっちゃう。
何にも無い所で、プシューとかドカンとかガシャとかザクッとかなんかいろんな効果音鳴って、知らぬ間にレベルが上がったりして妙な感じです。
それから持ち込み禁止なので引き防具は拾うしか無い・・・んだがどれも貧弱だなあ。全くでないときもあるし。初の一人旅なので、戦ってくれる仲間いません。エレキ箱もありません。・・・はっきり言って弱い。序盤は素手で勝てるが、後半大体うたれ負け。
そんなこんなで考えたプランは
・矢のワナを使って出来るだけ矢(木・鉄・毒)を集める。
とにかく遠距離攻撃出来るように。
・デロデロの湯&召還のワナでまずそうなおにぎりを量産
ある程度たまったら地雷などで焼きおにぎりにする。おにぎり系全く出ないのでこうやって稼ぐしか・・・にぎりへんげはあてにならないし、その前にこっちが死ぬ。

そして挑戦18回目
序盤から矢も順調に集め、たかとびの腕輪も手に入れる。攻撃くらうとどっかに飛ばされるかも、という効果。
途中、ネムリーが登場して予告モンスターハウス宣言。次のフロアでスタート直後モンスターハウス。
たかとびの腕輪効果で一発攻撃くらってどっか飛ばされる。モンスターハウスはワナも盛りだくさんなので、勝手にワナにかかって勝手に倒れて勝手に経験値稼ぎ。
再びモンスターハウスに戻りおにぎり量産・・・しかし保存の壺が手に入らずアイテム欄にもう若干の余裕も無い。
おにぎり→地雷→食うで最大満腹度も上げて進む・・・あんまり意味ないか。
途中なんとか武器防具が落ちていたので手に入れて多少でも直接攻撃が出来るようになる。矢の節約のためトドメはぶん殴ることにする。
しかし進んでも進んでも保存の壺が出ない。一時期は持ち物の半分がまずそうなおにぎりか焼きおにぎりなこともあった。が、うまいこと回復の壺を手に入れたのでピンチのときはまずそうなおにぎりを使って回復。

10階、スタート地点が広ーい部屋。右下一カ所だけ通路が。隣部屋に行くと・・・うわーやっぱりモンスターハウスだ。
部屋の奥の敵は勝手にワナにかかって倒れてくれるのだが問題は手前、部屋の入り口に固まっている奴らだ。幸い一番近くても1マス離れている。
まず正面の敵にいかづちのワナで、回りも巻き添えでダメージ。モンスターも動いて・・・イカヅチのワナから自分までモンスターで繋がってしまった。
次のターン、自分が一歩通路へ。モンスター動いて、再びイカヅチ発動。ダメージが連鎖していき、自分も20ダメージ。
その次のターンも同じく20ダメージ。モンスターのほうがHPが少ないようでやられていく。
だが、奥の方で召還のワナがガンガン発動中。さらにモンスターのワナで置いてあるアイテムがすべてモンスターになってしまった。
きりがないので別のワナを・・・大型地雷を設置する。
あ、倒せるのはいいが、爆風で壁削られちゃうのね・・・それに倒した以上になんか増えてる・・・じゃ、大砲の弾を転がしてまとめて・・・またモンスター増えてる。
火炎入道というやつか。爆発系を攻撃をくらうと増殖するっと。
燃えているから弓も効かないし、しょうがないので細い通路に落石とトゲのワナを設置、通過後殴る。ワナダメージうけてるから弱っているはずなんだが、回復の壺のお世話に。まあ、なんとかなった。
他にもかなりワナ使ったから補充・・・っても眠ったり挟んだりばっかりだなあ・・・モンスターが勝手にワナにかかって結構ワナ消えたからな。

とまあなんとか進んでましたが、なんですかあのアイスニードルは。桁違いに強いモンスターじゃないですか。直接ダメージ与えるワナが無くなって結局殴り合いになったが・・・あっさりやられましたよ。身代わりの腕輪持っててよかった。
この後も慎重に行こうと思ったが、13階は小さな部屋と長ーい通路で構成。
先が見えない通路で先制くらったので、戦っているうちに反対側から別のモンスターが登場。挟み撃ちでお陀仏と相成りました。

13階はカカ・ルーの試練での自己最高なんだが、このプレイで先が見えたんだろうか。それとも運良くここまで来た結果だったのか・・・うーん。

カカ・ルーの試練
通算60回目(この試練のみでは18回目)
*風来人番付現在のトップ
Lv24
スコア 37400
1時間48分30秒
13F スーパーゲイズに倒された
最大HP128
最大満腹度115%
ちから8/8
経験値13612
武器 こんぼう+1
盾 青銅甲の盾+1
posted by k-j at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

50音

久々に「ネプリーグ」を見ました。
まず平日にこんな時間に家にいることなんて有り得ないので、こんなときしか見れませんが。

その中のファイブツアーズ、漢字の読みを当てる奴ね、で入力する所がチラッと移ったんですが・・・

QMAでタイピングやりづらい理由わかりました

・ネプリーグ 右から
・・・さかあ
・・・しきい
・・・すくう
・・・せけえ
・・・そこお

・QMA 左から
あかさ・・・
いきし・・・
うくす・・・
えけせ・・・
おこそ・・・

QMA登場から3年・・・いまさらかよ、なんていわないでね。
それに変わった所で速くなるのかと言われても困る。
posted by k-j at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新興勢力

なにやら初上陸とのことなので行ってきました。

fm1.jpgfm2.jpg
あなたとコンビニ、ファミリーマート
これで、ローソンに続いて全都道府県制覇した訳です。

行ってみまして・・・普通のコンビニでした。以上。あたりまえか。

ところで、北海道進出にあたり、北海道ファミリーマートってのを設立したんだそうで。
ファミリーマートとセイコーマートが出資してできたんだとか。
なんだろう?サークルKサンクスみたいなものだろうか?
そういえば本州に出してたセイコーマートの一部はファミリーマートに変わってるから昔からの付き合いがあるんでしょう。

それにしてもコンビニ多すぎだって。
posted by k-j at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

オリコー13-03

SuperNOVA稼動記念でDDR関連コース作ろうと思ったけど、みんなやってそうなんでやめました。

SUMMER TIME [GMYRPZBC]
夏。以上。

難易(NORMAL-HYPER-ANOTHER)
Single 19-30-33
Double 20-34-38

そういえばいつの間にかライバルコース選択出来るようになってたり、携帯サイトでも色々増えてましたね。
posted by k-j at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

痛い

DDR
予告通り開店直後にいって誰もいない中やりまくり。
ぽつぽつ人が集まりだし・・・繁盛してきました。
ここで今日のDDRは離脱。

しかしまあ、
足痛い。DDRやりすぎたか・・・
懐痛い。1クレ200円ジョイント無しキツいっす。

IIDX
フルコン112→114
SAMBA DE JANEIRO,Harmony and Lovely
ここ2週間程度の成果ですが・・・☆9で初のフルコン〜これは比較的繋ぎやすい方か。
posted by k-j at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

お問い合わせの件

あ、そうだ。EDITっていうか家庭用とのリンクについて聞いてみましたら、回答が・・・
誠に申し訳ございませんが、本商品には現時点で家庭用ゲームソフトとの
連動機能はついておりません。本体キャビネット前面にPlaystation用メ
モリーカードスロットが付いていても、こちらを使用する事はできないも
のとなっておりますので、ご注意下さいますようお願い申し上げます。

この度のお問合せに関しましては貴重なご意見として関係部署にお伝えし、
今後の制作の参考にさせていただければと存じます。

・・・・・・
そういえば、メリケンでは、CS版のSuperNOVAの発売決定とアーケードとリンクが決まってるらしいですね(BEMANI Wikiより)
まあ、今はメリケンでの動きを静観するしか無いんですけどね。

折角の復活、新曲も多数あることだし、ちょろちょろやっていきましょうや。
EDIT作ってみたらオフィシャル譜面と似た感じになっちゃったー、じゃどうしようもないですし。

・・・結局、EDITできないままになっても、当局は一切関知しない。
posted by k-j at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最初の週末

SuperNOVA稼動して初めての週末、やりにいきましたよー・・・ついさっきでしたが
nova.jpg
暗くてわかりづらいでしょうが・・・誰もやってません。午後6時頃ですよ・・・
すでに閑古鳥〜閑古鳥〜
大丈夫か・・・

確かにこの店、そんなに音ゲー繁盛してないけど何で入ったのか非常に疑問。
どれだけ人がいないかというと、この店にあるポップン2台の現在の隠し曲解禁状況が2曲と0曲というぐらい。

ま、まあとにかくやってみる
・・・
音が横のギタドラに負けている。さらにおもいっきり滑る・・・これは靴の成果も知れんので明日でも靴変えてやってみよう。でも音聞こえないのは致命的だよ。

そんなこんなで、数回続けてプレイ・・・だってだれも並んでないんですもん。
1回ちょっと離れたときにやった人が一人いたかな・・・

プレイしてみて簡単に
・なんとなくまだ体動くみたい、良かった良かった。DIFFICULTメインだったけど
・Hunting for youが長い方でよかった。
・午後7時半頃でNONSTOP SP COQUETTISH 日本2位、NONSTOP DP THE MOVIE 日本1位ってみんなこっちのほうはやってないのね・・・
・ランダム選曲したら(全部DIFFICULT)
1回目 SPでチカラ→Bad Routine→PARANOIA survivor MAX
・誰もいなかったので連コイン。次はDPで・・・1曲目 MAX 300。足動かんって。
・やっぱり開始終了時の一枚絵がないのは寂しい。

明日は開店直後を狙ってみましょうか・・・今日は珍しくギタドラ繁盛してたけど、あの時間ならギタドラどころか客あんまりいないでしょうし。
posted by k-j at 21:50| Comment(2) | TrackBack(1) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブフーの試練

昨日は早めに休んだため、こんな時間から活動中です、おはようございます。

さて、ブフーの試練、こいつは実のところ結構前にクリアしちゃってますが、これまで書き込むタイミングを逃しておりまして、ようやく報告することになりました。

このダンジョンのルールは
・持ち込み禁止
・仲間を連れて行ける
一、エレキ箱を活用のこと
一、エレキ箱と回路がたくさん落ちているのこと
一、エレキ箱ならいくつでも持ち込めるのこと
エレキ箱ってのは機械で作ったモンスター、とでもいえばいいでしょうか。
エレキ箱を使うってことはモンスターを仲間にして進む、ということです。
エレキ箱も戦っていけば強くなっていくし、途中で帰っても強さはそのまんま。
さらに、エレキ箱を「登録」しておけば、途中で力つきても強さはそのときの状態のままで自動回収される、つまり、これまでと違い失うことはないという、ほんとに普通のRPGです。ちなみに回路は・・・エレキ箱が装備出来るパワーアップツールですね。特定のモンスターに強くなるとか、HPあがるとか、特定ダメージ軽減とか。

こんなルールですから、繰り返していけば仲間はどんどん強くなっていくので、今回は仲間は連れていかずすべてエレキ箱で進みます。自分は完全にサポート重視で。だって自分は毎回Lv1からやり直しだもん。
ちなみにエレキ箱メンバーは、馬武者、影ほうし、タイガーウッホ→タイガーウホホをメインに進んどりました。
あ、そうそうエレキ箱は自分がかぶることが出来て、そうすると自分が「そのモンスターに変身」したことになって、そのモンスターの特技が使える、と。たまにバッドカンガルーかぶって、イカリ状態にさせてました。

この試練のボスは、クーフク、なんと単独で登場します。攻撃を与えるとおどるポリゴンを召還・・・
強くなった仲間たちが勝手に攻撃して、自分はおどるポリゴンから逃げまくるだけ・・・クーフクご対面一発目であっさり倒してしまいました。
こんな簡単にクリア出来るとは・・・何で前はここでやめちゃったんでしょうか・・・なんかめんどくさそうなのと不思議のダンジョンっぽくない感じがやる気を削いでたのか?

まあとにかく最初の3試練突破したおかげで残り4つの試練が挑戦可能となりました。さて、次はどれにしようか・・・

ブフーの試練
通算41回目(この試練のみでは11回目)でクリア
*風来人番付
Lv23
スコア1269350
1時間23分12秒
最大HP136
最大満腹度129%
ちから7/9
経験値10489
武器 ミノタウロスの斧
腕輪 透視の腕輪
posted by k-j at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アスカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

怒濤の2週間

まいったね、この2週間。
なんで5回も飲み会があるねん。
連日にならなかった分まだマシですか。

いやもう、キツイです。
体的にも、懐的にも。

そのわりには飲み会無いときはしっかりゲーセン行ってましたがね。

でもまあ今日の暑さでちとぐったり気味です。ぴったり30.0度で見事真夏日。

時間早いですがおやすみなさい。
posted by k-j at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

