2006年06月30日

ワールドカップ20日目

ちょっと間があきましたが、日数カウントは↑でいいんでしょうか?

いよいよ準々決勝、残り8カ国です。
・・・が、ほんと久々に、明日出番だったりしてるんです。
で、水曜日の飲み会後、今日もだるさを引きずってる状態です。
なので今日は素直に視聴断念することにします。

せっかく2試合とも地上波でやってくれるのになあ・・・
posted by k-j at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

ウタ

ちょっとした飲み会があって参加。
わーわーやって二次会カラオケになだれ込んだわけです。
みんなそれぞれいろいいろと特色ある選曲をしていきます。
ただ単に自分が歌いたい曲とか、ウケ狙いだったりとか。

そこで感じたんだが、メンバーが会社関係な場合、ウケがよく、ほぼメンバー全体がカバー出来るのって、やっぱり80年代、ちょっと範囲を広げても70年代後半から90年代前半の曲なんじゃないのかなーと。
ここ数年、っていうか90年代後半以降曲を覚えよう、って以前に何度も聴きたいーと思わせる曲がそんなに無いし、と思っちゃったわけで。

・・・それだけオレがオッサンになっていることなのか

・・・・・・オヤスミナサイ。
posted by k-j at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

ワールドカップ19日目

前半終了
ブラジル 2-0 ガーナ

ガーナディフェンス上がり過ぎ、はいいとして
ブラジル、かなりオフサイド臭いよなあ・・・1点目はともかく2点目は。
ガーナあれだけゴール前に攻めていっているのにどうして・・・

よく考えたら今日は5時前から起きてるから非常に眠いっす。
後半見ずに寝る。
・・・ブラジルこの後何点入れるんだろうね。
posted by k-j at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

久々のサラリーマンNEO

ワールドカップでしばらく休止していたサラリーマンNEOが今日から再開。
んー、確かにおもしろかったが・・・ちょっとエスカレートし過ぎになってないか?
キャラの一人歩きにならなければいいが・・・「笑う犬」みたく。
頼むよ、内村さん。

とりあえず、クロマティはファーストじゃないぞ、と。
posted by k-j at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワールドカップ18日目

ウクライナ 0-0 スイス
  (PK 3-0 )

何か目が覚めてしまったので後半から。
決勝トーナメントになってから初めて見る試合か・・・
お互い決めきれなかったけど惜しい所に打ってたのにねー。
もう、段々と運動量が落ちていくのが目に見えてわかった。ポロリ連発してきましたし。
初のPK戦となったが・・・スイス3連発で外すとは・・・

しかしこの試合の審判、ファール取らなさすぎな気がしたのは気のせいかしら?

あ、マニャンの雄叫びだけのリプレイがちょっと笑った。
posted by k-j at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ワールドカップ16日目・17日目

16日目
昨日はお出かけしてたので見れず。

17日目
うーん、決勝トーナメントは0時と4時のスタートですか・・・ということは1試合見ると終わるのが2時頃か・・・寝ますかな今日は。

もし見ちゃったら、追記します。
posted by k-j at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鈴木光人と南雲玲生

IIDXにもスタッフロールがありますね。普通にクリアすれば出てきます。
で、今回のスタッフに鈴木光人氏が入っていますが、はて、どの曲なのでしょう?どこにもMitsuto Suzukiが見当たりません。もしかして今回は違う名義で曲を出している?まさか四天王の一人?

ん?スタッフをよーくよく見ると、tigerYAMATOこと南雲玲生氏の名前がありません。

これってもしかして、鈴木光人氏と南雲玲生氏を取り違えた・・・

まさかねー

ちなみにスタッフロールはこちらエンディング書き写しを参考にしました。
posted by k-j at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリコー/ランダムコース

オリジナルコースが解禁されて、エキスパートにUSERカテゴリーが追加されましたが・・・どうやら今回は登録ライバルのコースは表示されないみたいです。アプリ無しですし、ゲーム内容に直接かかわらない所のシステムでかなり退化している気がします。

さて、USERカテゴリーはは3つ、自作コース、登録したコース、そしてランダムコースがあるんですが、ランダムばっかやってます。NORMALでHARD付きで。
EXPERTでHARD付けるとミスったらゲージがモリモリ減るうえにNORMALだからノート数少ないしなかなか回復しないで、そのまま次曲に持ち越し。NORMALだからそんなにミスらないとしても、これがまた妙な緊張感をもって楽しかったり。縦連打とか無理スクラッチなんか絡んだりすると結構な取りこぼしがあるもんです。

でも、もう飽きて来たかも・・・嘆きの樹の選曲率高杉。今日だけで4回もやってしまった。ランダムはEXPERT VIEWで曲順でないしなあ・・・DPで7-11-12の曲があったら要注意、と
posted by k-j at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

スコア

あ、そうだ、beatmania IIDX PLAY RECORD、DistorteD版にしました
うーん、視角化するとわかりやすい。PCで見るのはこっちかな・・・複数持つと管理大変なんだけど。
posted by k-j at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワールドカップ15日目

スペイン 1-0 サウジアラビア

前回のイングランド戦の8点、今回のウクライナ戦の4点といい必ず1回はやられっぱなしになるサウジも、スペイン相手によく抑えた方じゃないんですか・・・スペインのスタメン総入れ替えだからか。

で、見てませんでしたが夜中の試合でグループリーグ終了しいよいよ今日から決勝トーナメント
ドイツ対スウェーデンとアルゼンチン対メキシコですか・・・
・・・これから携帯の電波が届かない所へ行かなくちゃならないんだよなあー・・・帰りは明日昼予定。

ではバイバイ
posted by k-j at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

ワールドカップ14日目

・・・結局

4.「2.今寝て夜中起きて日本 対 ブラジルを見る」つもりが寝過ごして1試合も見られない。

でした。
posted by k-j at 07:13| Comment(3) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

これからの選択肢

1.チェコ 対 イタリアを見てから寝る
2.今寝て夜中起きて日本 対 ブラジルを見る
3.起き続けて両方見る。

さあ、どうする?どうするの?オレ

ツヅーク
posted by k-j at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワールドカップ13日目

お外がさっきからピカゴロザーザーピカゴロザーザーおっかないです。

ポルトガル 2-1 メキシコ

終始メキシコのほうが上だったと思う。途中メキシコ一人退場した後でも。
ハンドでPKとられるし、逆にPKチャンスはずすし。止められたんじゃなくてあさっての方向に飛ばすし。
・・・アンゴラ引き分けたのでメキシコも決勝行ったけどさ

この2国の相手は、アルゼンチンかオランダか、この後の結果次第ですが・・・どっちが来ても厳しそうだ。
posted by k-j at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

オリコー13-01

ようやくオリジナルコースができるようになってましたね。
勢いで作っちゃったいましたが

・RETROCHIC-80S [ANBOPZAO]
ちょっと古い、レトロな感じの曲を集めてみましたが、難易度的に何も考えず作った結果、・・・ちょっとマッタリしすぎたか?

難易(NORMAL-HYPER-ANOTHER)
Single 13-26-33
Double 18-28-30
posted by k-j at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワールドカップ12日目

ここから各グループ最終戦。グループの2試合同時進行

ドイツ 3-0 エクアドル
どちらも決勝行きは決定、どっちが1位で通過するか、だったんだが、エクアドル、なんかポロリというか押し気味なのに、ちょろちょろっとボールを取られることが多かったような気が。後、開催国の特権、ホームは強いね、やっぱり。

よってAグループはドイツ1位、エクアドル2位。
ということは決勝1回戦はイングランド対エクアドルが濃厚か?
posted by k-j at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

ワールドカップ11日目

スイス 2-0 トーゴ

逆サイド→折り返し→真ん中ゴール。3人がうまく繋いでスイスの1点目。
対象的ににトーゴがサイドからゴール前に全然繋がんないし繋ぐ相手もいなかったり。繋がったときはオフサイドだったり。この差は大きかった、と。ということでサヨナラトーゴ。

グループG最終戦はスイス対韓国とフランス対トーゴ
フランスは当然勝つことが絶対。1点差で勝った場合、スイス韓国が引き分けたら得失点差で韓国と並ぶが、総得点では韓国有利。勝敗つけば勝った方とフランス。
スイスは引き分け以上で決定
韓国は引き分けでも得失点差でスイスより下、でフランスが2点差以上で勝つと敗退かな。

さ、今日の地上波放送はこれにて。
posted by k-j at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

最速・飛行

仕事もちょっと落ち着いてすんなりと帰れるようになってきました。
・・・ので、例のゲーセンへ
まだまだありましたフィーバロン。早速リベンジ。
今回は・・・自機スピードを4速、つまり最速でチャレンジ。

コレダ!

これですよ、自分が覚えていたフィーバロンは。このスピード、この感覚。
なに前回はデフォルト選んでるんだよ、怖じ気ずいてんじゃねーよ。

で、今回は通常モードの他にタイムアタックモードをやってみる。
3分間でどれだけスコアを出せるかなんですが、これがもう凄まじい。
フィールドのゼビウス+スターフォースっぷりがなんとも・・・じゃなくて
初っ端からMAXまでパワーアップでき、敵も容赦ない攻撃、そんなもんだから画面は敵だらけカラフルな弾だらけ人だらけでわけわからん中を最高速で駆け回る・・・そりゃすぐやられるさ。機数は無限大だから最後まで進めるんだが、倒せば倒した分だけ次の敵が出るからやられてしまうとスコアはあがらない。
・・・フィーバロン未経験者に予備知識全く与えないでプレイさせてみたい。

あ、そうそう撤去されてたと思っていたA-JAXは設置場所変わっただけでした。
A-JAX、グラIII、グラII、LIFEFORCEというコナミでかためて置いてました。
そんなわけで暫くは存在しそうな感じ。
今後は2面突破と、タイムアタックで1000人救出をめざそう。
posted by k-j at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

ワールドカップ10日目

クロアチア 0-0 日本

(前半)
んーオーストラリアのときよりかはマシかなーな感じだけど、やっぱりなんとか持っている感じ。
(後半)
なんで、談志と黒バラが時間重なるんだよ。豆しぼり君見れたからいいんだけどさ。
posted by k-j at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の成果

昼起きだけどちょっくら行っちゃった。まあ、今週は解禁もあり思わずゲーセンよって帰ったこともあったので、今週を簡単にまとめて。
・IIDX DP
解禁したんだけど例の四天王曲、曲名にまだなじみ無いからリストから探すときに「・・・青龍、青龍、青龍、ない」とかって思うことがしばしば。

フルコン 108→110
CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE,PATRIOTISM

dd_dj6000.jpg
ぴたり6000。ANOTHERやると一気に増えますねえ。

・ポップンNS
MILK・CROWN(スマイルスマッシュ)のEX、40→35って結構激しい変化ですねえ。そんなに逆詐欺だったのかしら・・・最後に殺されました。やっぱりもうちょっと高いよ、これ。
posted by k-j at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちでじ

昨日のポルトガル・イラン戦はちょっとお出かけしていたのでちょっとだけしか見れませんでした。

で、夜に知人宅にオジャマしていたのですが、なんとまあ、地デジ導入しているではありませんか。
「地デジってやっぱちがうの?」
「ああ、地上波と見比べてみるか」
ポチッ・・
「これ、地上波」
・・・・・・ポチッ
「これ地デジ」
・・・・・・
「どう?」
「なんか音大きくなったきがするぐらいで、あんまよくわかんない。」
「・・・・・・ああ、ハイビジョン制作の番組で無いとわかりづらいか」
・・・
地デジはまだいいや。
posted by k-j at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

