2006年03月31日

ライバル

改めて、IIDXのステータスを晒してみますか。

3月31日現在
DJ NAME:K10
ID:3093-3868
段位:SP7段78%DP8段95%

新作稼動新曲祭りで一通りSP・DPをやってる最中で・・・隠し曲以外はプレイしました。が、最初EXPERT中心だったので「クリアした」「おちた」のマークは全部についていない状況です。旧曲もまだ四天王出す程度でほとんどやってません。今は両方平均的にプレイしておりますが、最終的にはDPメインに落ち着くでしょう。
スコアは・・・HAPPYSKYの時をご覧ください。まあ、前作の8ヶ月間のbestですから、今は多少割り引いておいてください。

ということで、興味あらばライバルに、いかがですか奥さん
posted by k-j at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

ファイアーエムブレム 英雄戦争編 第19章

よくがんばった、おれ。
仕事でもこのがんばりが欲しい。

第19章 最後の決戦
マップとしては山の間の細い道を通らなきゃならん。左下から対角線に右上の広い所に行く道と右下の村に繋がる1マス幅の道。
・・・シューターなめてました。
対角線に進む方はもろにシューターの攻撃範囲内。命中率低いんだけども当たるときは連発どっかんどっかん。何回やられた事か。しょうがないので、移動力ある馬乗り以外大渋滞を起こしながらも細い道で村まで移動。

山に囲まれている村にメンバーが大体揃ったら、パオラが一人飛び出しアカネイア軍をウッフンと誘い出す。アカネイア軍が移動し始めた所で村まで戻る。
村の入り口に数人配置して、侵入を塞ぐ。それと1回の対戦を絞って少しずつ倒していく・・・んだが・・・キラーランスねえ。何人かいたんですよ敵パラディンに。必殺が上がるとはいえこっちのユニットとの関係でだいたい2,3%になるんだけど・・・それでもでるときゃでるんだねーこりゃ。やられたよ、何度もざっくりと。

アカネイア軍倒した後はお城に突っ込む。山で囲まれているから陸路では入り口一つ。中に突っ込めば増援部隊出てくるんだけども、8つある砦より中に入ったら出てくる模様。とりあえず空路からシューターを倒していき、陸路はちょっとずつ侵入して残りのジェネラルやらを倒す。で、あとは1個ずつ砦を開けて増援部隊をチクチクやっつける。ボスもだた体力あるジェネラルだから離れて倒して終了。

しかし最初から最後まで通して何回避けてくれるか、にかかっているところがなんとも。つまりは全体的に弱すぎ。

この章のリセット回数・・・31回
(これまで・・・第1章5回・第2章9回・第3章1回・第4章5回・第5章0回・第6章6回・第7章2回・第8章4回・第9章7回・第10章6回・第11章1回・第12章5回・第13章6回・第14章5回・第15章7回・第16章8回・第17章4回・第18章17回)

正直しんどい。
ドーモとつよしは見ている方が正直しんどい
posted by k-j at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | FE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好敵手

・・・とかいて「ライバル」と読む・・・なんっつって。
IIDXでライバル登録出来るようになりましたね・・・って20人もですか。
登録してみたところ、ライバルに勝っているかどうかで「WIN」「LOSE」と別れるんですねえ。
rival_dd1.jpg

で、ライバルに負けてるほう、これは自分がプレイしていない曲も入ってるんですか。
rival_dd2.jpg
そりゃそうか、「ライバルがプレイした曲」の中からスコアの勝ち負けを振り分けるんだから同然か。
ちなみにスコアグラフのライバルの選択では自分が勝っていたらこれまで通り黄色、ライバルが勝っていたら青となってます。

で、同点はどっちに入るんだ?
posted by k-j at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

カンニング

竹山先生。(テレ東4月1日より土曜18:30)
木曜JUNK2カンニング竹山の生はダメラジオ(TBSラジオ4月6日より木曜深夜3:00)

ついにカンニング竹山も全国ネットで冠番組を持つようになりましたか。出世したものだ。
で、中島復帰はまだ?
posted by k-j at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

ついつい

ほんと今日は用事すませたらそのまま帰ろうと思ってたんですよ。
ついふらっと立ち寄ってしまい、「今日だけジョイント設定サービス」とかいわれたらやらないわけないでしょうに。

IIDX
とはいえやっぱり混み混み。
とりあえずDP,HYPER☆8以下はなんとかHARDつきで・・・Power of Loveでちょいびびり。TONIGHT?がDD新曲で初フルコン、と。そんなにできなかったからこんなもんか。

だいたい1時間に1回程度ですか。だんだんと待斬内蔵になり他音ゲーへ。ということで今日の¥真超深TION¥
tion2.jpg
NEW RECORD!でもヨンジュッパー
posted by k-j at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

休日のいつものこと

IIDX
・すでにジョイント設定な店発見・・・まあジョイントにしなくても混んでるところだしなあー遠いし
・そこから歩いて5分の所は、やっぱり閑古鳥。
・さらに移動してみる・・・うわー3台あるよ。柱を中心にして三方に。こう置かれると並びずらい。ちなみにもう一面はDDR
・段位認定、Single8段、相変わらずgigadelicに翻弄されてますが、これまで3回チャレンジ、そして今日4回目のチャレンジでしたが、いずれもラスト3小節でリタイア。変な形で安定してるし・・・でも地味に力ついているのか?

ギタドラ
・ギタドライブ杯予選突破したようです。しかし、決勝曲が・・・っていうか決勝曲も点取りづらー・・・まあ、曲解禁する為だけですからいいんですが。
・ギターで「¥真超深TION¥」まで辿り着く。とにかくやってみましょう、ベースで・・・あれ?リズムがうまくとれない、合わない。ああ、ゲージがドンドン削られる・・・結果クリアしたものの、Eランク。
tion.jpg
スキルサンジューゴパーッテ・・・

再びIIDX
全部HYPERのみですが、四天王曲そろい踏み・・・最後の最後で朱雀が登場。まずEXPERTプレイしたからクリアマークほとんどついてなかったね。
そういえば四天王曲の出し方、未だはっきりとはわかってませんが、一応私の聞いた限りでの説をまとめてみますと
朱雀・・・DD新曲を30曲以上プレイ?
玄武・・・1曲以上パーフェクト達成(空POORはアリ?)?
白虎・・・各バージョンの曲をそれぞれ最低1曲づつクリアマーク+プレイ済み?
青龍・・・エキスパート表コースを3コース+初段以上取得?
玄武のパーフェクトってかなり怪しいと思うのですよ。他のは保存されている記録を見れば判別出来るけど、パーフェクトってわからないでしょ・・・見えない所でフラグ立たせているのか?自分でもいつ達成したのかわからんのですよ。ゲート出したら「あ、いた」な感じでしたから。ちなみにそのときはSingle・HYPERでdeep in you→dual control→Why did you go away、3曲目はフルコンしたのは確認したんだけど、GOOD量産してた、と思う・・・いやだってゲート開いてビックリして結果あんま見てなかった。ミスレイヤーでなかった気がするからBAD、POOR0じゃないかなーと思うんだが・・・これも目に入った範囲で出てなかったよなあ、な気がした程度。
それはともかくこの仕様、まんべんなくプレイさせようって魂胆ですな。全譜面出させるにはそれぞれNORMAL、HYPER、ANOTHERで達成しないといけない、っていうのも。
それからこれってSingleで出すと自動的にDoubleも対応になるんですか?・・・今回まだそんなにDoubleやってないけど(ジョイント設定皆無だし)、Doubleで出したときは、直前で出たSingle(このときは朱雀以外の3つ)と同じでした。・・・これも知らないうちに条件クリアしたって事だったのか?
posted by k-j at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次から次へと

■2006.03/23 update

■お詫び
現在のバージョンのプログラムにはスコアを更新してもステージリザルトで更新記録表示がされないという問題がございます。しかしスコアは正常に保存されておりますのでご安心下さい。
この問題は近日中にオンラインアップデートを実施して解消致します。
深くお詫び申し上げます。
このないだのバージョンアップ・・・したらしいですがその影響なんでしょうかね。あっちを直すとこっちが壊れる。まあ点数表示がないだけなので影響がないっちゃあ、ないんですが。

っていうかバージョンアップしてたの気付かなかったなあー、今日行って来たのに。

ええ、早めに上がれたのでついうっかり寄ってしまいました。

IIDX
最大の収穫はこれでしょう。ツイニワタシモダスコトガデキマシタヨ。
byacco.jpg
白虎子白虎孫白虎
四天王の登場。白虎の他には青龍と玄武を確認。後は朱雀ですか・・・でこれをとっていたので時間切れとなり、オプション無変更で・・・HARDのまま突入・・・正直こりゃダメだなと思ってましたが・・・最後までもちました。特に難所があった訳でなく・・・強いて言うと基本階段譜面だったんですが、ちょっと密集している所とスクラッチがらみの部分か。これ☆10か?あ、Singleですよ

そのあとDPで玄武やってみたんですが、左手フリーズしました。
posted by k-j at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

検索ちゃん

深夜でやっている番組をゴールデンタイムでやるっていうのはどうかと思うんだよね、いつも。成功するのって稀、大体は深夜で人気→ゴールデンへ移籍→視聴率とれない→(原形をとどめない内容の改変→)消滅。第一、あの時間帯だからこそ人気がある訳ですよ。
ということで、検索ちゃんのスペシャルが放送されたのです。テレ朝か・・・マシューTVで懲りてないようです。

実のところ、この番組、好きなんですよ。「深夜の雑学クイズ」という名をつけながら実際は中堅芸人たちのグダグダなトークがメイン。オフィシャルでも「迷トークセレクション」なんてのもあるぐらいですから。だからこそゴールデンタイムというのはどうなのかと・・・一応は録画して帰って来てからちょろっと飛ばしながら視聴。・・・久々にビデオ使ったなあ・・・で、ようやく先ほど見終えたのです。
しかしこの内容で3時間は長すぎだって。

実際見てみまして・・・正直、意外とおもしろかった。
一番心配したタレントブロックも、深夜のときと近い感じで構成されてました。「ネットカキコミSP」ということでいわゆるネット上に流れている話をネタという建前のもとに進めたのが、タレントブロックでは功を奏したのではないかと。爆笑問題・太田の長話も割とあってちょいビックリ。ゴールデンだと結構カットされるかと思ったが。
残念なのは芸人ブロックが明らかに放送時間足りなさすぎなのと、やっぱりネットカキコミスペシャルは暴露大会になるのと、明らかにスタッフが作った所を紹介している事か。検索してヒットした中から出題するのが本来なんですが・・・まあ、通常放送でもスタッフ捏造ページっぽい感じも多々見受けられますが。

万が一、視聴率なんざ良かったりして近いうちゴールデン昇格なんて事になったら、今日のタレントブロックな感じになるんでしょうね。深夜はゴールデンの実験場ではないんですよ。
posted by k-j at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

いつものことか

■2006.03/20 update
 3/22(Wed)にINTERNET RANKING beat#1の開催と段位認定の登録、閲覧を予定していましたが
 都合により2006.3/29(Wed)からとなりました。深くお詫び申し上げます
ネットワーク対応になってから必ず予定より一週遅れますねえ。
どうせなら最初から2週後にすりゃいいのに。

ネタが無いのでこの辺で。
posted by k-j at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

今日のプレイ

・IIDX
ようやく、SP・DP両方ともEXPERT表裏全プレイ完了。個人的には表の2は神コース。後良コースは表3・4裏2・4かな
まあ、あれだけやればDJポイントもたまっている訳でSTANDARDでかなり解禁されてましたねえ。
DPのSpecial energy(H)、リズムわかんねーよ。
IS THIS LOVE?、歌全然聞こえねーよ。
Bad Routine、ダンサーのムービーカットですか。
カゴノトリ、TOMOSUKEのCDからの収録ですか。
D.C.fish、かっちょえーけどなぜDOUBLEだけ?

・ギタドラ
ギタドキングのギタドライブ杯予選、今日最終日なんっすねえ。ちょろちょろやってみるがクリティカルしすぎ。
ギターはFIRE(BAS)とシナリオ(ADV)フルコンで一気に4200位ぐらいへ。シナリオ繋がったのは想定外。ドラムはS.P.I.P.(ADV)8割ぐらい繋がるのとFIRE(ADV)フルコン、で6500位ぐらい。
これが15時ぐらいの状況。ギターは5000位まで、ドラムは7000位までが通過。果たして結果は・・・まて、明日。
posted by k-j at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ズラーッと

噂を聞きつけて行ってみました。

iidx4.jpg
どーんとIIDXが4台。奥の2台は新筐体。足元黒いです。
そういえばここはDDR最盛期のときも4・5台筐体並んでたような・・・しかもそのときと同じ場所にIIDXが。ちなみに今はIIDXの向かいにDDRを置いています。なもんでDDRの手すりに順番待ちの人がよしかかってます。
で、4台もあるとさすがに回りが早く10分程度でプレイ出来ます。が、稼動直後でこんな感じ。しばらくすると連コイン可能になっちゃうんじゃないの?プレイヤーとしてはうれしいけどかえって店を心配してしまう。大丈夫か、新札幌キャッツアイ

おまけ
iidx_reboot.jpg
急に落ちてリブート中のIIDX
posted by k-j at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

最近暖かくて路面も完全にお目見えするくらいとけてたのですが・・・

storm.jpg

大丈夫かな・・・
posted by k-j at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ウェルカム

イヤー今日はいろいろとありましたが・・・

どうやらまだ秘密にしたいようなので、後日。
※3月21日追記
解禁パスワードが届きました。

続きを読む
posted by k-j at 23:33| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オンエアバトル第8回チャンピオン大会

さーて、チャンピオンが決まりましたよ。続きを読む
posted by k-j at 02:19| Comment(0) | TrackBack(1) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

もうちょっと書いてみる

下のちょっと長くなったので。DistorteDで気付いた事。

データ移行、最初は使用するe-AMUSEMENT PASSが新規なのか登録済かの選択、次にHappySkyからDistorteDへデータ引継するかの選択。間違っている人結構いるようです。

これまで:コインいっこ入れる→オプション・SP,DP選択→カード入れる→モード選択・・・
これから:コインいっこ入れる・カード入れる→SP,DP選択→モード選択・・・
1クレジット200円の所はちゃんとコインにこ入れてください。

曲選択してからスタートするまで結構時間とってますねえ。オプション変更が可能なのでその時間をとらせてるのかなーと思ったけど、かなり動きがカクカクしているから曲読み込みにかかっているんでしょうか?

汎用改造で専用ムービー2曲?確認。これってスタッフ一人倒れたせい?それとも元々の予定通り?
→23時23分追記
勘違い。普通の汎用と汎用にレイヤーが最初から最後までかかっている感じでした。

現在52曲かな、判明しているの。いちおうリミックスも別曲として。あ、Why did you go awayは1曲として、復活曲が今の所8曲
369(前作収録曲数)-19(削除曲数)+52曲+8曲=410曲
もしかして、もう、曲全部出た?あとは「。」か・・・

四天王曲、なんかいろんな所の話を聞くと、出すまでの条件がエラい不明ですが1回出現すると、次からは同じ感じでホホホイと出るらしい。だからといって出たときと同じプレイで他の人が出るとも限らん・・・プレイデータの記録内容と1プレイ3曲の結果の複合なんでしょうか、と予想。

段位認定SP7段、ラストはTHE SAFARI、SP8段、ラストはgigadelic、DP8段いつもの。

で、オリコーはいつから作れるんですか?
posted by k-j at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとしたこと

ようやくEXPERT全コース確認・・・表だけ。ええ、今日も結局行っちゃいましたよ。
IIDXでは四天王だとか「。」とかいろいろ騒がれているようですが、ちょっと調べた事、っていうか見た事をつらつら書いてみる。

とっくにどっかに出ていることもあろう。
だから何?と言われたら返す言葉は無いが。
続きを読む
posted by k-j at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

あれ・・・?

結局これから町の外に出るぞーって所まで進めてしまいました。

第一印象としてはオウガ+スターウォーズ・・・かな。
オウガは初っ端の展開、スターウォーズはデモと、町にあのキャラがゴッタカエしている所が。

はてさて、このあとどう展開するのやら。
もう半分寝ているような状態なのでこれにて。

・・・今週まともに寝て無いような気がする。全部仕事以外の理由で。
posted by k-j at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まあその〜

買っちゃった

FF12.jpg

さて、やるか・・・ええ〜今から?
よし、今日はデモを見るだけにしよう・・・
デモを見るだけでも・・・なんつって。
posted by k-j at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

無理矢理プレイ

はい、ばかです。
今日からDistorteD稼動ということで、仕事おっ放り出していってしまいました・・・いちおうは仕事の目処はつけて、ですよ。
ゲーセンについたのは22時過ぎ、閉店は23時半、さすが稼動初日、こんな時間でも数人並んでいます。e-AMUSEMENT PASSはあらかじめ買っておいてたので・・・しまっておいた場所が悪かったのかおかげで初使用なのにすでに汚い・・・そのまま並んで・・・いざプレイという段階で♪蛍の光〜ということでギリッギリ。
1回プレイ出来たからまた明日から、ってもう今日か・・・頑張っていけそうです。

いつもなんですが、IIDXの場合新作稼働後はEXPERTコース(または段位認定)をまずやります。SP、DP両方とも。なので、まずSPでCOURSE1POPSをプレイ。
1.Melody life
2.WISH
3.Double 黒ハート黒ハート loving heart
4.Power of Love
5.アレ
おう、コース名からアレがあるのは容易に想像出来たなあ・・・
ちなみに、前の人がやってたCOURSE5,DistorteDは
1.Tonight?
2.Crazy K.I.N.O
3.TYPE MARS(G-style mix)
4.Winning eleven9 theme(IIdx edition)
5.罠
でした。んーヒラショーこんな曲もかくんだ。

それにしても、曲選択したとときの「キシャーー」って音、何とかならんかいのう・・・
posted by k-j at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

あ、そうだ

この前の問題の答え、書いときましょうか。

まずおさらい
gfdm_long.png
なんかおかしくはないですか?

・・・
・・・
・・・

えーと、1st STAGEからLONG曲がないです。どういう設定したらこうなるんでしょうか?
できるかどうかわからんが、設定したステージ数以上にLONG曲の消費ステージ数にしたのかな?あるいはLONG曲のON/OFFがあるとか・・・
posted by k-j at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

