2006年02月28日

ゲフンゲフ・・・

咳が一日中止まんねえ。風邪がぶり返したのか?
会社の人にも「早く帰った方がいいよ」と心配される程。つまり「人にうつす前に帰れ」と追払われる程。という事で早めに撤退。

家に到着し、途端に咳が止んだ・・・完全には止んでないか、ちょっと落ち着いたというところか。
これはなんだ?
会社には何か漂っているのか?
ストレス性咳、なんてモノもないだろうし・・・
posted by k-j at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリンピック終了

終わりましたね。今朝。早朝。
まあ今回はそれなりに、時差もありますし時間が合えば見たって程度でしたが、スポーツはそのまま見入ってしまいますねえ。気がつきゃ・・・とかよくありましてねえー。
しかし、こういうイベントモノがあるたびに、BSとかCSとか入った方がよかったのかなーと思うのです。オリンピックってそこらへんの放送はどうなっていたのかは知りませんが、大抵のスポーツイベントはCSの方がいい、という声をよく聞くもんで。実際見たのはほとんどNHKでした。実況は各局アナウンサーが持ち回りだったけど、実況以外の部分を見てみると、やっぱりNHKしかないように思えます。中継中にテロップで「このあと○○最新情報」(全然違う競技の)とか、変に感動路線に入ったりとか、メインキャスターがアレとか。

あのー、祭りなのかもしれんけど、普通に放送してください。民放各局。
posted by k-j at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

他人の車2

用事があって、他人の車を運転する事に。しかも2台。
エンジンかけて、しゅっぱーつ。

ブァホン

急発進。え、アクセルそんな踏んでないのに。
曲がり角、ハンドルを切る

ドンガラガッシャーン

後ろの荷物が崩れたようです。これで切り過ぎなのか
信号赤、ブレーキ。

キキィィィー、ガクン

思いっきりつんのめったー。
2台目の車は1台目と同じような感覚で運転できたが・・・つまり、おいらの車は、加速しにくい、ハンドルきりにくい、ブレーキききづらいという事なのか。
posted by k-j at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

ざんまい

ええ、ゲーセンですよ。
IIDX-DP
・QQQ(N)ハードクリア。やたー、ノーマル全部ハード越え。
・V(H)クリア。1-4-7地帯をうまく乗り越えた。今日の3回目の挑戦にて
・EXPERTにハード付けても意外といけることがわかった。この前作ったMY DJコースで残り30%程度。
・気まぐれで筐体内トップ選んだら意外と自分のベストより低くてトップなのが多かった。
・けどこういうときに限って、それ以下。
ギター
・カード忘れ
ドラム
・カード忘れ
ポップン
・カード忘れ
パカパカ
・SP、JETでブレイクする所でぼーっとして2小節程見逃してしまった。なんか抜けてるなあ。でもマリカで82%。この曲「2」にあれば・・・
・SP、XL Technoセリカ、調子良かったが72%で負ける。最後にミスが固まってしまった。
・2、Nathasia '99ミルカで72%。出た当初はほとんどやった事が無かったが、じわじわ来るかも。リズムわかんねけんども
・2、Mask of Guiltyコークで77%。16分の塊をなんとかすれば、これで3曲目でいけるかも。・・・その「なんとかすれば」がなかなかできないんだけれども
しかし今日はやけにガラガラだったなあ・・・ああ、トップランカー予選

※3:20追記
トップランカー予選のゲストがTOMOSUKE、wac、小野秀幸でしたが予選後、生でゲストとセッションがあった模様・・・行った方がよかったのか・・・
posted by k-j at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

金がいいです〜

もうすぐ終了するトリノオリンピックですが、ここに来てようやくメダルが出ましたね。おめでとう、荒川静香。
今朝家を出る前にふとTV見たらちょうどスルツカヤこけちゃったところ。決定的な所だけ見たようですね。

さて4位にも村主章枝が入りましたねえ・・・って、avex所属なの?
なんか、勝手にテイチクとかコロムビアってほうが似合うと思っちゃったんですが・・・♪いつものように幕が開き・・・

ところで、いつも迷うんだけど、こういうときって、名前に「さん」と付けた方がいいのか、「選手」とつけたほうがいいのか?
結局、敬称略
posted by k-j at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

稼動日は?

どうも。今日は咳は出るけど喉の痛みは落ち着いたようです。2日間でのど飴を一袋舐めきったせいでしょう・・・出しっ放しにしていたから勝手にとられたのもあるんだけど

さてIIDX、HAPPYSKYの段位認定受付が3月8日までだそうで。
とすると、DistorteD稼動も8日かなーと思いきや、15日なんだそうで
なんか1週間ずれているなー。そういえば、いつもIR#1開始とか段位認定とか予定より遅れて開始してますよねえ(実際にはホームページ掲載だけど)
なんか関係あるんでしょうかねえ。根拠は全くないですが。
posted by k-j at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

オリコー31

もうね、咳が止まんなくなってきたもよう。口内炎のおまけ付きで。
でもせっかく作ったので

・MY DJ[GNCSOXCC]
BPM133〜140
WRは「冥」ですか。もう終盤なんですね。ということで、もう個人的に好きな曲、その中から、いわゆるシブ知の10・10なスルメ曲で。ちなみにASLETICSとは全く関係ありませんのであしからず。

あー寝る。
posted by k-j at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

悪化の一途

昨日より悪化しています。
鼻グシュグシュ、ゲフンゲフン、時折ヘドエイク、これが世に言う三重苦です。
原因はもちろんわかってます。昨日の夜です。

さて、寝る前にちょっとStrikeでもやるか・・・ああ、12時過ぎてしまったではないか・・・寝る準備・・・あ、爆笑問題のススメだ・・・「波平、舟にのる」でカンジタンカかよ・・・ああ、そうこうしているうちに1時だ・・・伊集院聞きながら寝よう・・・山崎うるさいなあ・・・っていつの間にか笑い飯かよ・・・

結局寝たのが3時半すぎ。そりゃ体調崩すわさ。でも熱はまだ出ていないから大丈夫。
posted by k-j at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

ネタが無いから考えてみる

なんか鼻グシュグシュしてモヤッとしてます。

先週やってたAOU。IIDXはDistorteDがでてましたが、その売り文句
IIDXならではの高クオリティ楽曲を過去最高の収録曲数搭載!!新曲は45曲以上という圧倒的ボリュームを誇り、ユーザーの意見も反映して前作「HAPPY SKY」の楽曲も継続収録!総楽曲数は、前作を遥かにに凌ぐ400曲以上!
えーとHAPPYSKY収録が369曲、AOUショーバージョンでは19曲削除らしい。でHAPPYSKYの新曲は52曲だったので、DistorteDも同じ曲数新曲があると仮定すると
369-19+52=402
「400曲以上」と謳っているときは、これまでの経験から予測してみると400〜409曲・・・おいらは数字的インパクトを出すためなんとか400曲にしたと予想して、今回も復活曲ないんじゃないかなーと思う訳です。削除曲リストも1度削除→復活したのが多いですし。予想外れたからって文句はナシよ

しかし、削除曲の心配するのはIIDXだけなんだよなあ。他の音ゲーの場合、最近は版権しか消えてないから、あきらめがつくんだけど。
posted by k-j at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

光る繋がる

今日は音ゲー大収穫祭

IIDX
フルコン・・・Monkey Dance,大桟橋
ハード・・・sync
クリア・・・Colors,冥
EASYクリア・・・蠍火,1st Samurai

後半回復とはいえ、冥が妙に拾ってクリア出来ちゃったのでこれはと思い蠍火やってみたら、あらら行っちゃった。手の平ベタ押し大当たりの巻。ちなみに蠍火,1st Samuraiはどちらもラスト4小節でゲージ回服してクリア。
それと、調子がいいのはクリアだけではなかったのです。ついに出ましたよAAAが。DP・HYPERで。ウォーミングアップで1曲目簡単なの選んだらあっさり出ちゃって、あれよあれよと。全然リズムがずれないずれない。欲を出したせいかその後はサッパリでしたが。
AAA_HYPER.png
結果計5曲となりました。

ギタドラ
ナカムラコーゾー杯。
ドラムはLibra(EXT)、Electric Sun(EXT)、そしてなんとかDragon Blade(ADV)フルコンして6000位ぐらい。
ギターはROCKIN' PARADISE(BAS)、Libra(EXT)フルコンして4000位ぐらい・しかもSUZY AND THE TIMEMACHINE未プレイで。
なんとか残りそうな予感。
なんか今日はもうぐったりした感じでなのでこの辺で。
posted by k-j at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたたちDEATH

♪悲しみ本線日本海
nihonkai.jpg
列車にゆらりゆらめいてそうよ私はダンシングドール
やって参りましたのは、小樽。ホームには石原裕次郎がお出迎え。
さて、なんで小樽に来ているのかと言うと、
これを見に来たのです。
posted by k-j at 01:19| Comment(2) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ストライク

ストライク発売!
佐川満男来る時間までに帰ってこられませんでした
ということでこれから不貞寝
おやすみなさいまし。
・・・くだらなくてすまなかった
posted by k-j at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

オリコ−30

最近中途半端に暖かいから、雪がちょいとけで非常に歩くのが怖いとです。
乾いた氷は滑らないのです。

・J-STYLE[LPCQRCFM]
BPM98〜115
ジャンルはボーカル兼低速。以前にかわいいよーで選んだコースもありましたが今回はちょいアダルチックに。
posted by k-j at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

これはひどい

会社帰りによったCD屋
iroha.jpg

なぜ「いろは」サントラが新譜コーナーに?

posted by k-j at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月14日は

0時を回り2月14日です。
今日は、

煮干の日。

みなさん、おいしい出し汁はとれましたか?

それはさておき・・・こんな日に誕生日だったりします。
また一歩おっさんになりました。
また一歩死に近づきました。

このままだと去年と同じことになってしまうのでちょっと調べてみた。
・2月14日誕生日
マルシア、酒井 法子、河内家 菊水丸、ヒロシ、花菱アチャコ、林 与一 、武双山、山田 純大、岡倉 天心、加藤精三、大川豊、ケン(ストリートファイター)等々
・2月14日命日
山本 周五郎、ジェームズ=クック等々
・2月14日の記念日
ネクタイの日、煮干の日
・過去の出来事
1920年2月14日第1回箱根駅伝開催。
1924年2月14日IBM設立。
1996年2月14日羽生善治、将棋のタイトル七冠達成。
等々
さて、歳もとったことだし今日から気持ちを新たに、1年生きてみようと思います。
posted by k-j at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

爆釣

つうことで昼起きからゲーセン。駄目人間街道まっしぐらでございます。
ちと長いです
posted by k-j at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

トリオイ・オリヌ・ピッグ

・・・は黒バラだった
最近はテレビを見る事も少なくなって来たんですが何故か金曜の夜だけは見ちゃうんですよねえ。夜中ですが。つうことでいつものように、タモリ倶楽部→検索ちゃん→24→アカギ、すべて見終わって午前3時半。そういえば開会式って日本時間の午前4時からだったよなあ・・・もうちょっと頑張って起きて見てました。なんやら麿赤兒が出てきそうな感じの出し物のあと各国入場・・・なんと70〜80年代の世界的にヒットした音楽にのせて。Moonlight ShadowとかLONG TRAIN RUNNIN' とかCAN'T TAKE MY EYES OFF YOUとかSO FABULOUS SO FIRECEの原曲とか。どうやら世界的にDDRの復活を祝っているようです。まあそれはともかく曲に興奮しながらも時刻はもう午前5時をまわってしまい睡魔に敗北。
そのままTV付けっぱなしで寝てしまって、起きたら四角い仁鶴が丸くおさめてました。そんな土曜日。
あ、ちなみにトリオイ・オリヌ・ピッグは後編もありますよ。
posted by k-j at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

土曜日の祝日

明日は建国記念日で祝日
通常→週休2日で土曜が祝日だと?振替休日も無いしもったいない。
現状→作業日減らなくて良かったー
こんな感じ。
posted by k-j at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

「打つ」と「超新星」

・CS Strike
発売まで1週間。公式サイトではカウントダウン画像が追加されました。
ん、何やら見た事あるぞ、と思ったらAC EXTREMEの稼動のときもやってましたね。カウントダウン画像。ACといえば・・・

・AC SuperNOVA
AOU2006の出展が決まったそうですね。いやはやめでたい。これでもう95%は出たも同然ですね。残り5%は・・・過去ありましたからねえ、なんとも。ファミ通にAOUの記事が載っていてそのリストにあったそうなんですが、頑張れば水曜日に手に入れている人もいるんだそうですねえ。実際画像が昨日の夜中から出回ってたし。こっちは通常店に出回るのって土曜日なんですよ。もし、何かしらの災害で遅れるとなると次の月曜までは来ない。となると、こちらでは月曜日に手にとって、その2日後には次号を手にしている人もいると。輸送の限界ですか。そうなるとジャンプとかはものすごく頑張ってるんだなーと思うわけで。
ちょっと話ズレータけど、EXTRMRから3年ちょい、結構撤去されてるし再び入れるにもデカイ。どれだけの所で入れてくれるんっすかねえ。あと気になる事と言えばEDITとネット対応とかかな。ちと不安ではありますが楽しみにしていたいと思います。
posted by k-j at 22:12| Comment(2) | TrackBack(2) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

オリコー29

・FEVER NIGHT[BRNMJZNH]
BPM145〜160
ギタドラでGETAWAY復活記念。こんな感じの曲を探したんですけどBPM差がちょっとあるかなーという感じだったので、同じような系統・・・まあユーロ系にしちゃいました。ゲーセンでフィバって下さい。
posted by k-j at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

