2005年11月30日

悲しい酒

ひとり、酒場で、呑む酒は〜なんてね

hitorinomi.jpg

酒場じゃないし、ギョウザ屋だし。
あー2杯目頼むんじゃなかったよ。
しかも終バスの時間と戦いながらだし
posted by k-j at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

ゲーセン中心生活

こんばんは。ほんとに冬物用意しないといけないのに今日もなんだかんだでゲーセン行ってしまいました。
ギタドラ面白いっすねえー。何がってギタドチャンコが。トーマス「ノコタ、ノコタ、ノコタ、ユーウイン」とかが。
ロング一通りやって普通の曲をちょろちょろやり始めてます。ちゃんこもちょっとずつ勝っていって曲解禁まできました。いやはや、BRING BACKもそうだけどI think about youとかcachacaとかSTOP THIS TRAINとか復活曲が素敵すぎます。IIDXも見習ってほしいものです。あ、君のハートにドキュン(EXT)ギターでおちたの内緒で。
しかしもう容量アップアップでしょうか。青春狂騒曲のクリップが一部カットされているような気が・・・(残像拳使うところ)

ポップンの店舗対抗、うちにも出ましたパローレ。かなりポップなアレンジですねえ。もちろん元歌はワンレンの歌姫山下達郎の。ポンキッキからこれで3曲目でしょうか?・・・なんか違うっぽいけど気にしない

IIDXはDPLv8でハードプレイ。いくつかクリアしたけどきつかったのはHalfway of promise。スクラッチ1回外すとそのままBADはまりで激減しますからねえ。それとGive Me A Sign。いきなり白鍵同時押しからスタート。このあとも要所要所に同時押しが。これ空振りするとそのあとバタバタしちゃって一気にゲージがいっちゃうんですよねえ。まあ、何とかなりました。
今日も入れて今年も残り5週間ですか・・・ちゃんとした生活しないとな・・・
posted by k-j at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初プレイロング編。

妙な時間におはようございます。
いやね、晩飯食ってね横になってたらそのまま寝てしまった訳で、電気もストーブも付けっぱなし。立ち上がると妙に暑いです。テレビを見てみると、この時間からテレビショッピングばっかりだなあ。ちょっとまえなら宗教番組が多かった気がするんだけど。
では昨日のお話。
V2稼働3日目ですが、早くもがらんどう。真っ昼間ですが店自体に客がいない。おいおいそれでいいのか。せっかくだからやりましょう、とカードを買ってレッツプレイ。
ここは4-2設定なもんだからとロングばっかり。いやーここがなくなってしまうのは音ゲーマーにとっては非常に痛いんだろうなあ。
・ドラム
今回のロング新曲ADVが手頃なヤツばかりでうれしいっすねえ。
復活曲、BRING BACKいいっすね。初プレイ。ちょうどギタドラに全く手を出さなかった時期に出て消えてた曲のようで。難度も自分の腕前でちょうどいい感じ。これちゃんと1曲通して叩きこなせるようになりたいですなあ。が、CLASSIC PARTY triathlonで死にかける。ホント一瞬ゲージ0まで。BASなのに。ちなみにハイハットとスネアで3連が暫く続く所。
・ギター
魔法のタルトのADV、32じゃないだろう・・・と思うのはおれだけかのう。8分で単色だけどバラバラくるところが。そんなに曲が早くないからいいのかな・・・

ギター1プレイした所で団体さん登場。よし撤収。
そのあとはポップンNET対戦三昧。ミニポップにくるくるがかわいい。
・・・とりたてて書くべき事無いなあ・・・ん、まてよ。もうすぐ閉店のゲーセンになんでV2入荷したんだ?
・・・・・・・・・・・・
あ、そうか閉店後は系列店に行くんだ。たぶん。
とまあ昨日のお話でしたが、さーてこれからどうしよう・・・二度寝?
posted by k-j at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

フライデーナイトフィーバー

V2稼働2日目だけどどんなものかみたくてゲーセン行ってみますか。
なんかよくわからんけど、金曜日だけ夜中にポツポツとバスが走ってくれて、帰れるんですよ。
さすが稼働2日目、まだごったがえしてますねえー
並んでまでプレイしたいと思わなくて見学してたんですよ。まあIIDX空いたらプレイしてましたが。常時3・4人並んでましたからね。ギタードラムそれぞれに。
1時間程見てましたが(IIDXプレイしながらでもあるけど)、さすが稼働2日目。

もう新曲誰もプレイしてません。

見たのはEXTRASTAGEでAtalanteプレイしてたのと、ランダムでロリータ18号当たっちゃったのだけ。んー、新曲は自分でやれってことか。
それにしても、今度の企画であるギタドチャンコ、いつものごとくプレイ終了時に行うんですが、どーも終了時のテンポが著しく落ちたように思えるんですけどねえ・・・これも企画倒れかな・・・目押しできそうなのが唯一の救いですかねえ・・・
まあみんなギタドラに集中していたおかげで、IIDXまったりプレイできましたよ。
今日の成果
Full Combo
TEXTURE
HARD
ALIEN WORLD(A)、Linus、Dreamin' Sun
EASYなし
QQQ(N)
Dreamin' Sun残り6%だって。次回は1mmもクリア出来る気がしねえFunkyWorld
ついでに
Gravity EASYあり逆ボーダー
次回はここまでゲージ残る気がしねえFunkyWorld(しつこい)
あ、そうそう、音ログ外しました。なんか、うちの環境だとバグってるらしく曲リスト送れないらしいです。・・・じゃあ初日なんで出来たんだろう?っていう謎は残ったままですが何らかの対処があるまで無かった事にしてください。
posted by k-j at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

V2

今日からV2稼働という事で、全然行く余裕無かったのでまだ見てないんですのよねえ。ということでまとめサイトの情報から今作の楽曲提供アーティストのオフィシャルサイトへリンクはっときますね。

HIGHWAY61(Sing A Well)
Vanilla Ninja(Metal Queen)
THE LOCAL ART(tomorrow)
ロリータ18号(LOLITA LET'S(ラ)GO!GO!!GO!!!)
PAN(完全な命)
CHOKE SLEEPER(STAY)
MASTODON(Blood And Thunder)
Yum!Yum!ORANGE(星のカケラ)

・・・抜けないよな
posted by k-j at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音ログ

というものを入れてみた。音ログです。
なにやらおもしろそうなんで。
早速ランダムに曲をかけてみる。
・・・・
いきなりMake A Differenceですか。

ジャケット画像はAmazonにのっているものを使用するのでAmazonで用意されてないと画像無しとなるようです。それに正しいジャケットとも限らないようで。
これまで何が流れたかというのも見れます。
とりあえずネタの一つとして

もちろん音ゲーが多いのは仕様です。
posted by k-j at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

・・・といいつつ

ゲーセンで音ゲーと戯れてきたんですけどね。
いつも良く行く所が間もなく閉店なので、閉店後どこにいこうかなと今日は他の場所をあたってみた。

今日言ったお店。
・設定はほぼデフォルト。ポップンが4曲になっただけか。
・ドラムはチェーン付きスティック
・場所柄か、クソガキどもおぼっちゃんおじょうちゃんがたむろ
・音ゲーコーナー狭い。
クソガキどもお子様たちがが音ゲーやると回りに群がって、そのせいで他の音ゲーが出来なくなるぐらい狭い。

多分もう行かないだろうな。

IIDX
なんかもうやる気無くなったけどとりあえずオリコーをいくつかプレイ・・・あーTEXTURE・・・
まあいちおうHARDプレイもちょろっと。今日の収穫はY31とShine On・・・あーShine On・・・

ポップン
NET対戦は最短でヒーロー降格。やっぱりね、あそうだろね、しんどいね、みれんだね。
そういえばもうオジャマスターとトランプコンプリートでてるんですねえ。対戦しちゃいましたよ。オジャマスターの人は、わざと負けていましたけど。
NSではポップン電機CMソング(デンキマツリ)EXゲージで突破。特にガリガリゲージを削られるな所もなさげだったから、ノーマルゲージでも行けるかな。
posted by k-j at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリコー18

・・・・・・・・・・

・DISTORTED[JDCXGROL]
BPM124〜140
次回作のDistorteDのロケテが始まったので、DISTORTED(ゆがんだ, ひねった:goo辞書より)をイメージして選曲しました・・・
ロケテ版なので製品版では変わる可能性があるとはいえ、なんなんですかこの削除曲リストは

低難易度を排除するんですか。
Anotherの無い曲はダメなんですか。
特定アーチスト狙い撃ちですか。

なんかもうIIDXやる気無くなってきた。そのぐらいがっかり。
posted by k-j at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

ふらりと

で、その帰り。
やっぱり寄っちゃうんですよねーゲーセン。
しかし・・・IIDXはキー不良、ポップンは集団での囲いプレイ。
なもんでちょろっとギタドラを。

ギター
なんか集中力が・・・。最近はOPEN練習してるんですけど、OPENでないのにボタン押さないで弾いて、「何でmissなんだ?ああ、OPENじゃねーよ」とか。その逆もまた然り。なもんで成果なし。

ドラム
今日もジェットスティック2回。お店のスティックは細杉軽杉かなあ。やっぱ自分で用意するか・・・って過去に用意した事あるけど太杉重杉なんだよねえ。
とりあえずなんかわからないうちにHomesick Pt.2&3のEXTが出来ちゃった。ハイハット、スネアの組み合わせはそうでもなさそうなんですけどねえ、何故かタイミングがとれない・・・バスドラのせいかねえ。この辺りもなんとか克服したいね、そのうち。ああ、ドラムはいっぱい課題があるなあ。

そういえばもう数日で新作V2ですよ。なんか全然盛り上がってない感じがするのは気のせいでしょうかねえ?
企画云々もしっかり作ってほしいですが、それ以上に難易度をしっかりしてもらいたい。
今までIIDXのDPの難易度もかなり酷いなーと思いましたが今回のギタドラ、特にギターはさらに上を行っているような気がしてます。
posted by k-j at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女の園

ひょんなことから女子大へ行く事となりました
いやー女子大ですか。・・・あ、数年前に共学になってたんだ。
まあいいや。がっかりなんてしてないよ。

訂正

ひょんなことからとある大学へ行く事となりました
今日行ったのは知り合いの知り合いの知り合いの大学生のお手伝いをする事になって。
その打ち合わせだったんですけどね。
しかしまあ、私立ってやっぱりお金あるんですねえ。
今回は体育館にオジャマしたんですが、公共の市立体育館並みの規模はあるんじゃないんですかねえ。ちょっとしたスポーツクラブを上回るジムが併設されていたりとか。
で、本題。
体育館内にある会議室?みたいなところでむさいおっさん数人と女子大生数人。
これって、やすきよが司会のやつじゃなくて
ぁぃゃまあそのー頑張っていきますよー。

以上、エロジジイからの報告でした。
posted by k-j at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早いって。

ロケテ
4ヶ月も先ですよー
で、スタッフコメントの中に・・・
個人的には、ダブルプレーヤーのために、色々と力になれたんじゃないかと思ってます。

んー何だろう?
個人的な要望としては2つ
1.スタンダードの選曲基準がSPに準拠していたのをDPはDP基準に
2.ジョイントを標準に
かな。オプション系は別にいいや。HSとゲージ難度しか使わないし。
あとはEXPERTでHS変更可にしてくれればいまのところ満足です。
posted by k-j at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

余命2ヶ月

結構天気荒れてましたからねえ。客あんまりいなかったなあ。

IIDX
今日の戦績
DP
HARD
Abyss(Heavens),ACT,bag,Make A Difference,GHOST REVIVAL,spiral galaxy,traces他色々
HARD玉砕
abstract,こっちを向いてよ,Hitch Hiker2
おまけ
SP EASYなしクリア
SP頻度が極端に減ってますがなんとか保っている、のかな

ポップンランド
・・・ポップン電機CMソング(デンキマツリ)って、なにさ。
歌も、のこいのこだし。
NORMAL譜面しか出来なかったが、これは大反則だよ。
♪大きな曲から微妙な曲まで 何でも聞けちゃう

ポップンNET対戦
なんか穏やかな1日。穏やかなぶん・・・勝ちました。
将軍にあがっちゃいました。けど将軍では未勝利。
COOLとれるよう精度上げないとならんのかね

・・・ ああ、最近NSやってないなあ


ところで、いつも休日に行っているゲーセン、来年1月の閉店が決まったそうです。
ああ、貴重なDDR設置店がまた一つ減るのですか・・・最近ご無沙汰でしたけどね。
閉店前にちょいとEDIT作ろうかな。
posted by k-j at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファイアーエムブレム 英雄戦争編 第10章

第10章 魔導師二人
いきなりマリクとエルレーンが対決ですか、って傭兵が囲むのなしだって。
さてこのマリクをいかにして助けようか・・・おう、ユミナがレスキューの杖を持っているではないか。
マリク呼び寄せて終了
それにしても外の宝箱、行動可能範囲外で誰にもとりにいけない・・・おう、前章でシーフの杖をとっているではないか
宝とって終了。
この章、敵にはこれまでにくらべて拍子抜けする程問題になりません。
しかし一番つらかったのはウォームの杖。唱える魔術師が2人いたんだが・・・
使う対象によって違うが高くても命中率40%きってるんだよ。2回連続で当たる確率なんて最大で16%。ましてや必ず2人とも使うわけでもなし。
なのに、どうしてウォームの杖でやられてリセットが4回も起こるんだよ。

そこを乗り切ってエルレーン仲間にしたら攻撃もしてこなくなってみんな入口に移動。逃げようとしているのかな・・・こんなに無抵抗な敵を倒してしまっていいのかね・・・

この章のリセット回数・・・6回
(これまで・・・第1章5回・第2章9回・第3章1回・第4章5回・第5章0回・第6章6回・第7章2回・第8章4回・第9章7回)
ウォームの杖にやられた以外は、杖の存在気づくまでマリク見殺しによりですと。
posted by k-j at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | FE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

ファイアーエムブレム 英雄戦争編 第9章

第9章 魔導の聖域
あれ?どこかで見た事のあるマップだ・・・
ああ、いいや、やる事はまずマルスは村を目指しミネルバを仲間に。一応鳥を一匹連れて行く。鳥は盗賊を倒していったら連れて行った感じになっただけだけど。
ジュリアンは宝をとりにいく。一人蚊帳の外。
残りのメンバーは魔導師とドラゴンナイトを倒しながら進む・・・んだがまわりは砂漠だらけ。
対ドラゴンナイト用に弓兄弟を引き連れたのだが、砂漠は一歩しか進めないでやんの。
とりあえずとぎれとぎれの平原はあるにしろほかのメンバーでつまっているのね。
だからちょいすすんでは倒しちょいすすんでは倒し進むんだけど・・・

またゆうしゃ軍団の追っ手が来るんですか。
あれ?でも半分はスナイパーになっている。
チャーンス、スナイパーだけは倒しとこう。
ゆうしゃはまだ太刀打ち出来ないなあ・・・しょうがない、制圧。
あ、ボスは先に鳥軍団とオグマ行かせて終了なりね。

この章のリセット回数・・・7回
(これまで・・・第1章5回・第2章9回・第3章1回・第4章5回・第5章0回・第6章6回・第7章2回・第8章4回)
ああ、ゆうしゃをぶちのめすことができるのはいつのひか・・・
posted by k-j at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | FE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妄想

付属のVISUAL EMOTIONS3見終わった。

今回の新ムービーが全部RED曲とか
作ったのが4曲中3曲がこれまでCS版でムービー作った人とか
コメントに、ゲームをしながら楽しんでください〜とか
これらを都合のいいように一方的に結びつけると・・・

やっぱり、CS版RED作りますよー、あるいはもう作ってますよーって事なんだろうかねー。

以上妄想終わり。おやすみなさい。
posted by k-j at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

オリコー17

・・・・・・
まあ、気を取り直してオリコー

・10TH STYLE-CS- [ANYLTSBO]
BPM160〜170
まあそのー発売記念という事でCS10th収録曲から
ただテキトーに選んだんじゃ面白くないので、イメージとしては地下からぐいぐいっと空へそして宇宙へってかな。
・・・間違ったこといってないよな・・・
posted by k-j at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CS10th

わーい10th入手したよー
cs10th.jpg
発売日だから当たり前か。

さて、やるとするか
・・・・・・・・・・

・・・



cs_old.jpg

8th&9th・・・未開封・・・
あらやだ

posted by k-j at 23:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

ひきずっているのかな

なんか、寒いです。
昨日の影響が出てるんですかねー。
会社でも一人厚着してるし。
なんで今日は早めに退散しました。
やばいなあーやることあんのにな。
posted by k-j at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

初めてかもしんない

それにしても一体歓送迎会をなんかいやったら気が済むんだろう。
その為に宴会なのです。
今回のお店は飲み放題、だけでなく食べ放題もついとりまして。
しかし、頼むだけ頼んどいて過剰に食べ残しがあった場合、追加料金をいただきます、というシステム。
とまあ次々頼むんですが、なかなか来ない。
ちょろちょろっとくるものの、大抵は来ないもんだから次々頼む。
もう何がきて何がきてないんだかわからない状態
でラストオーダー終えてから次々やってくる。
テーブルにあふれんばかりの食べ物が。
・・・これは食わないと・・・追加料金が・・・・・・なんとか食いきっ・・・てはいないがある程度食べたぞ。
店を出て、通常だったらまだ時間もあるし2次会か?というところだが、全員食い疲れグロッキー。そのまま解散。

とまあなんとか帰って参りました。
ええ、すぐ帰れなくて駅のベンチで暫く休んでました。
そしてトイレにこもって・・・飲み過ぎでっていうのは数あれど、食べ過ぎで戻したのは初めてかもしんない。

という事で多少持ち直したかもしれませんが、まだ調子悪いです。なむ。
posted by k-j at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

ファイアーエムブレム 英雄戦争編 第8章

第8章 ソウルフル・ブリッジ
えーとエクスデス城から出て橋を渡りきって・・・てこれは違いますか

さて、瀬戸大橋みたいな橋の真ん中の島からスタート。
下には例のゆうしゃ軍団。橋の先には・・・ギルガメッシュハーディンですか。何やら目が赤いですよ。レーザーでも出せそうな勢い。まあどうせゆうしゃにはかないませんから盗賊倒したらさっさと橋を渡りますよ。
しかし橋は狭い。上からパラディンとジェネラルがやってくるから橋の上でのせめぎ合い。そのうえ砦からの増援部隊がジワリジワリと迫ってくる。
ようやく橋の上の敵を倒したところで、ハーディンが動き出した。ゆうしゃも動き出した。ゆうしゃも来るの?ハーディンの後ろからジェネラルも。
・・・人数は18対38
いいですよね、制圧しちゃっても。

この章のリセット回数・・・4回
(これまで・・・第1章5回・第2章9回・第3章1回・第4章5回・第5章0回・第6章6回・第7章2回)
多分必要最低限しか倒してないよなあ。でも太刀打ち出来るヤツがいない・・・
posted by k-j at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | FE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

