2005年10月31日

ファイアーエムブレム 英雄戦争編 第2章

第2章 マケドニアの反乱
あの、またムズイんですが。これ本当に序盤戦なんですか?
森の中です。で敵は竜がいます。ピュンピュン飛びます。
こちらは、カチュアが参戦したとはいえ飛行部隊一人じゃんかよー。
自由に動き回れる唯一のユニット、働いてもらいますか。
1.弓舞台に突っ込んでウォレンを仲間にする。
弓は苦手なんですよねえーペガサスナイトって。突っ込むと同時に周りが残り弓を倒す。
弓を倒した地上隊は周りのソルジャーも合わせて倒す。
2.盗賊をおっかける。
盗賊も足が速いとは言え鳥は地形関係なく行けますからねえ。
意外と追いついちゃうもんですね。
3.これらの行動を敵ドラゴンナイトの行動範囲外でおこなう。
盗賊を追いかけるときに1匹射程圏内は行ってくるけど、そこはその竜専用に弓を最初から向かわせ待機させておく。
で、やってきた所で迎撃ドーン。

あらかた倒したら残りの竜を誘き寄せて倒し・・・ってボスもくるのかよー、で終了。
動けないってしんどい。

この章のリセット回数・・・9回
(これまで・・・第1章5回)
おいおいもう14回ですか。この先大丈夫か?
posted by k-j at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

人気があるのはいい事なんだが

なんだろなあ。
どうも最近、IIDXがやりづらい。
客がたくさんいるのはいいんだが、いやなかなかプレイできないのは問題なんだが。
あ、いやそーではなくて、その客が自分以外仲間内なんだよなあ。
たとえみんな順番守ったり暴れたりしないとか奇声あげないとか、マナーは悪かぁないんですけどねえ・・・
やっぱり1対6とかつらい。いづらい。これだから独り身はねー・・・
ジョイント設定な所に限ってこんな感じだ。
結局、客がまばらなところにいってしまうなあ。

ポップンNET対戦はじまりましたねえ。
IIDXがあんな状況なんで今日はほぼこっちでした。
さて、最初の部屋決めがクリア状況みて絞られるようで
NS用カード、Lv38の曲、1曲だけクリアしちゃってるんですよ。
おかげで選べる部屋の下限が大関までときたもんだ。
そりゃ、全敗でアイドル部屋へ降格するさ。あーCOOL判定全然とれねえ

今日見たプレイ
ドラムでNONSTOPでROLLING1000tOON(EXT)×4
・・・4124コンボ、フルコンしてるよ、おい。
スコアも6億6000千万とかでてるし。
そりゃギタドタワーでも国王になるわな。
・・・そういえばタワー、あと数日で終わりかー、長かったなあ。
posted by k-j at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファイアーエムブレム 英雄戦争編 第1章

数日とはいえPCが無かった生活。なもんでFE進めときました。
最初という事もあり、さくさく進んでいます。
にしてもおれって無駄にネット見ている時間が多かったんだなあと改めて思った次第です。

第1章 グルニア遠征
で、いきなりムズいんですが。
右下スタート目的地は左上。山で区切られて敵地に行くにはその山の隙間を通っていく事になる。
まず右下ブロック。
初っ端山賊に囲まれる。位置取り間違えると、ゴードンライアンの弓兄弟が囲まれる。
んで、馬を盾にしながら倒していく。
村によりマリーシアを仲間に・・・やっと出てきましたね。
ハマーンの杖の説明が「レナ・マリーシア専用」だがマリーシア全然出てこなくてどうしちゃったんだろうなあと思っているうちに第1部終わっちゃいましたからねー。

左上の城に向かうのに山道を行く・・・って現メンバーで山道越えれるのって、マルスだけじゃねーか。
砦あるとはいえ山中の山賊退治は一人ではつらい・・・馬軍団、馬降りたら山越えれるじゃん。
なんとかなりそうだ。
山を通り抜けて城へ・・・ボスはロレンスですか?
装備も「おれたやり」だし、かなりやられているご様子。硬さは変わらずか。
マルスがいって話を聞いてみる。
・・・反乱の真相を語りだす・・・え、自決?
・・・いいの?

この章のリセット回数・・・5回
posted by k-j at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | FE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

beatmania IIDX - PLAY RECORD

もっと自分をさらけ出さなきゃだめなんだよ(by ルー大柴)
ということで、ちまたで話題のスコア管理ツール・PLAY RECORD、おいらも作ってみましたよ、と。
あ、直接飛べなかったのでワンクッションおいとります。
(配布元:ZAP TO EXTRAORDINARITY)
まあ、ようは羞恥プレイ。
posted by k-j at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

退院

しました。あ、PCですよ。
いやはや、あまりの早さにビックリですよ。
輸送に行き帰り1日ずつかかったとして、実質2日だけですか。
ちなみに故障してたのはボードだったそうです。
posted by k-j at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

オリコー14

なれてないせいか、ケータイからはめんどいなー
でもせっかくだからついでに

FOUR SEASONS[IAPFFKCD]
四季をテーマに、なんだけど、なんでこの曲が?っていうのもあるでしょう。
今回は俳句の季語(から連想)で選んどります

「父の日」って夏の季語なんですか・・・
posted by k-j at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

入院

しました。なのでケータイからなのです。
復帰はいつでしょうね・・・一週間ぐらいかなと思うんですけどね、どうなんでしょう?

念のため。PCのことですよ。
posted by k-j at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

しぼう

てことで完全に死亡です。
これは携帯からやってみてます。
うまくいっているのやら・・・
もうね、電源スイッチ押しても
ウイーーー・・・ーーン
で終わり。
ロゴすら出てきやしねぇ。
とりあえずホントにしばしの別れです。・・・昨日のは最後のだったんですかね。炎も消える直前に勢いがでる場合あるこどだし・・・
posted by k-j at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

オリコー13

なにやら地震があったようですねえ・・・
こちらは揺れませんでしたが、皆さんのところは大丈夫でしょうか?
余震があるやもしれませんのでお気をつけてください。

じゃ、オリコーいっきまーす。
・PIANO[DAOJHHFI](BPM136〜160)
携帯アプリではコース名を間違えてましたねえ。PIANOコースなんて存在しません。
だったら作ってみましょうや。
で、こんなコース。
ちなみに久保田、脇田両名の曲は入れてません。・・・演奏したのならありますが。

あ、そうそう今日はすこぶる調子がいいです。PC。
posted by k-j at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

壊れかけの・・・

PC
ヤバいです。
起動か数回に1回、起動出来たとしても画面が歪む。
・・でも週末にならん修理に出せんのよなー

ってことで暫くの間出没できないかもです。
修理に出すまでは可能な限り起動チャレンジしますが。

さ、あんまりロクなの入ってないけど中のもの待避しとこう。
posted by k-j at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

さよなら?タンジェント君

先週の黒バラのラスト
タンジェント君「リポーター飽きたなあー、バルト三国でも行こうか」
今週の黒バラの初っ端
「旅に出る」と置き手紙。名前は「かばん」
そして新レポーター、軍手のクレッシェンド君が登場。
キャラチェンジかとおもったが・・・
かずえもいないし、スタジオの後ろでぐるぐる回っているキャラクターも漢数字(壱弐参など)に置き換えられている。
オフィシャルHPもリニューアルで工事中・・・

こんなに一気に変わるとはねええ。
まさか「ジゴロウ」騒動みたく権利関係でなんかあったのか?
作者さんの所は特に何事も無い様子。かばん通販が休止になったぐらいか・・・
posted by k-j at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

つなぎ

結局夜中まで飲んで帰宅。
昼間目覚めるもまだぼけらーとしている感じ。
で、無理矢理に身体起こしてゲーセンへ。
なんだかんだいいながら1週間ぶりですか。
やっぱり体にだるさがある分今日は何をやってもうまくいきませんな。
まあ、今日は感覚を保つということで。

あ、でもDP革命(N)フルコンできた。
posted by k-j at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日のお話

また宴でした。
披露宴、2次会、3次会・・・とすすんでいく。
酒もまわっていい気分。
途中一人がいい感じになってそいつが好きなギター(ギタドラでなく本物)について熱弁をふるい、回り全員聞き手になる。
その話が一段落したときに、
「そういえばお前がこんな感じに話す所って見た事無いような気がする。」
・・・そうですねえ、大抵愚痴るか、泥酔して素っ頓狂な事を言うぐらいですからねえー
「なんかそんな今のくらい語れるようなことないの?好きな事とか。」
・・・・・・・・・・・・
じゃー言わせていただきますが、最近IIDXのDPが伸び悩みましてねえ。EASYつけても出来ないものは出来ないし。ギタドラもタワーがいい加減終わんなくてさ、ドラムが第1階層でさー。使っているカードが「無常の星」のデザインのヤツ何だけど、この曲ドラムではまだやった事無いしね。ポップンは最近NSプレイをやってましてね。結構ポップンの難易度は他の音ゲーよりきちんとしていると思うんですけどね、NSにすると全然あてに出来なくなっちゃって基準が速いか遅いかが第一になってねえ。DDRは最近やらなくなっちゃいましたねー。まだ何件か設置箇所残ってるけど、やっぱりいつでも出来ると思っちゃうからなんでしょうかねえ。数年新作でて無いし。そうそう、家庭用は来年出るらしいんですよ。家庭用はちょこちょこ出てるんですけどねえ。アーケード新作出ませんねー。かなり撤去がすすんでいるからここはもう新筐体でドーンと、なんてないかなーと妄想
んー、どうだろうねえ・・・」
やっぱりゲーム関連なことって普通の人に話せないよなあ。
どうすべ?
posted by k-j at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

ファイアーエムブレム再挑戦20日目

第19章 マムクートの王国
へえ、しんりゅうとやらは空を飛べるんだねえ。
チキ変身→一気に敵の懐へ→ガオー→終了
・・・終わりが近いので端折り始めましたよ
山ばかりでほかの地上部隊の移動が大変でしたが。

第20章 選ばれし者達
部隊が4カ所に散らばるんだね。
左上右上にそれぞれオグマ・ナバールを配置してそのあたりのゆうしゃやらマムクートを蹴散らす。
下の2組のうち左側にはチキをいれて暴れてもらいながらドカドカすすむ。
周りを一掃してからマルスを動かし始め、ぐるっと回っていく。
途中増援部隊が登場するが追いつく前にファルシオンをもったマルスでメディウスを倒す。
いやはや、こっからはパワーアップアイテムをほとんどマルスにつぎ込んだので、
力押しでクリア。
・・・ここはどのように散らばるか見るのが一番大変だったような。

というわけで4月からプレイし始めたファイアーエムブレム、ようやく終了しました。
総ターン数 671
リセット回数
第1章 マルスの旅立ち 0回
第2章 ガルダの海賊 0回
第3章 デビルマウンテン 0回
第4章 オレルアンの戦士達 1回
第5章 ファイアーエムブレム 3回
第6章 レフカンディの罠 1回
第7章 港町ワーレン 6回
第8章 プリンセス・ミネルバ 9回
第9章 ノルダの奴隷市場 4回
第10章 アカネイア・パレス 4回
第11章 悲しみの大地・グラ 6回
第12章 魔導の国カダイン 7回
第13章 アリティアの戦い 5回
第14章 スターロード・マルス 7回
第15章 マムクート・プリンセス 4回
第16章 ブラックナイツ・カミュ 7回
第17章 天空を駆ける騎士 15回
第18章 悪の司祭ガーネフ 7回
第19章 マムクートの王国 5回
第20章 選ばれし者達 5回
合計96回
なんとか100回切りました。
そういえば各章のターン数、出てましたがメモるの忘れました。
・・・全部で45人のキャラクターのその後が紹介され

暗黒竜と光の剣、完。

あ、
そして時は流れ

そうだった。2部構成だった。まだ半分だった。

ということで第2部、英雄戦争編、スタートなのです。
このペースで行くとまた半年かかるんでしょうかね?
っていうかクリアできるのでしょうか?根気続くでしょうか?

待て、次号!(発売日未定)
posted by k-j at 01:10| Comment(0) | TrackBack(1) | FE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

結果発表

先日あった健康診断の結果が発表されました。

その前日の日曜は昼から夜までしこたま飲んでいるので、
身体に結構きている状態で挑んだのですが
体重、中性脂肪、γGTPなどいろんな値は去年とほぼ変わらず。
結局は例年通り、貧血で引っかかっただけでした。

本当に健康なのかな・・・
posted by k-j at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

オリコ−12

実はちょい前から勝手にリンク増やしちゃったりしてます。

Take the Nextage→IIDX譜面サイト(泡井七月氏)
bm terminus→IIDXスコア管理シート配布、全一・県一DB(colc氏)
BPM165→IIDX曲DB(tak氏)
BEMANIwiki→コナミ系音ゲー情報
IIDXばかり。
あと、種類別に分けてましたが、ごちゃ混ぜにしちゃいまた。情報系テキスト系等々ありますが
どれをとっても大まかに言えばゲーム関連しかありませんですし


じゃ、新しいオリコー。

・CONFLICT[ANVIPWBO]
conflict・・・闘争 矛盾 衝突(goo辞書)
人はどうして争うんでしょう?これも・・・っていうことで、こんなテーマで4曲。
まあ、ある曲を含めたオリコー作ろうとした結果こんな形になりました。
BPMはすべてOVER200のHIGH-SPEEDで難度かなり高し。
心してプレイしてください。
posted by k-j at 22:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グロツキ

昨日一昨日と大変でしたわ、仕事以外で。
すべてはおいらが悪いんですけどね。
本当に切羽詰まんないと動かないから。
あんま寝てないなあー。
2日間JUNK2とか聞いちゃったぐらいだし。
あんまりお(略)
まあ、なんとか片付けてようやく落ち着いた。

とは言ってられないんだなー。
仕事の方もなんだか「次号急展開!」みたいな感じで何かありそうだし。

きょうは早めに休むことにします。
posted by k-j at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

散策

せっかくの秋晴れ。
たまには機械の前を離れてみますか。
ってことで遠出も出来ないし近場で。
・・・行動開始がもう午後のいい時間だったんですよ。※けっこうな絵があるので重くなるかも
posted by k-j at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

だめだこりゃ

IIDX
WRは「Catch Me」
そういえば最近のDPは曲埋め中心だったから暫くやってなかったな・・・
そのせいか、まったくクリアできなくなってました。あーあ
EASY付けても惜しくも何ともなく撃沈。
逆になんでクリアできてたんだろう?疑問だ

ギタドラ
・・・はいはいまだタワーやるんですね。

ポップン[NS]
キボウノタネ(フライングデュオ)ようやくEX常駐。
ノーマルゲージでもクリア。
同時押しが多数な分見切りつけやすかったのかも。
絡繰男爵奇譚(ダークメルヒェン)も、思ってたより手こずらず。
次の狙いは白い森の伝説(ノクターン)ですかね・・・リズムとれねえ
posted by k-j at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アストロ球団

木曜、飲み会から帰って、まだ元気があったのでアストロ球団を見る。

古田がんばってるなーとか、千葉真一やっぱりかっこいいとか、合成ちゃっちいとか、ドームの球場の中で空を見上げるシーンってどうなの?とか色々ありますが、

沢村栄治の役が長嶋一茂って・・・
posted by k-j at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

