2005年09月30日

打ち切り

ここ最近は全然見てませんでした・・・夜更かしがつらい歳になってるんですよ。
ジゴロウ騒動があって、1回は見ないとなーとか思ってましたが
昨日の夜中でsakusakuのネットが打ち切りとなりました。
せっかくなので頑張って起きて見ました。
ええ、今日はとてもつろうございました。
見たんですが・・・ジゴロウのときにくらべるとパワーダウンしてますなあ・・・グッズやらの告知が多くなってるし。

しかし、帯番組の木曜だけネットっていうのは無理があるんですかねえ。
いいとも増刊号みたいに1週間分編集して放送とかいいかもね

後番組は・・・アストロ球団かよ。
・・・・・・いや、これはこれで見たい。
posted by k-j at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

Weekly Ranking

Weekly Ranking
週替わりで1曲のスコアで競うインターネットランキング
ランキングは上位200位まで発表
ちょっと前まではDPなんて200人に満たずプレイすればランキングにのってたんですがねえ
最近は参加者も増えなかなかランクインしません

昨日まではLittle Little Princess
久しぶりに入ったーDP-NORMAL
llp_wr.png
HAPPYSKYになってから初じゃないかな・・・
・・・あれ?
mani_wr.png

確か・・・
■対象モード
「STANDARD(シングルプレーまたはダブルプレー)」「FREE」の2モードが対象になっております。
(FREEモードなら1回のプレーで2度チャレンジ可能!)
※曲選択画面で対象曲には「Weekly Ranking」のマーキングが入ります。
だよなあ。
EXPERTでしかプレイしてないぞ、これ。おかしいぞ。

実は何でも集計対象になるんじゃないの?
posted by k-j at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

オリコー10

いやはやもう10作目ですか。
作りっぱなしですが特にスコアアタックやるべ、なことではないっす。
こんなネタ作ってみたけどいかが?な感じで

PRETTY[OPMZLQRG]
かわいいよかわいいよ。何がかわいいんだろう?
いや、かわいくないといわれてもこまるが。
最近にしては難度控えめに。まったりと。SPだけ。
DP(A)は死ぬよ。
posted by k-j at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

ループ

1.ちょっとした案件
「これ、どうしましょうかね・・・」
「こうしたらどうでしょう・・・」
「いや、それは、かえってわかりにくくならないか?」
「しかし、ここをこうすると・・・」
「そりゃ、あとから見たとき、なんでこうしたんだ?ってならないか」
・・・・・・
・・・・・・
「こうなんてどうです?」
「あ、なるほどねえー」
「ほうほう、こうなったときはこうなるんだ」
結論でるまで約1時間半。
最終的な案は一番最初の案を微妙に変えたものでした。
最初に気づこうよ、おれも。

2.すでに残業中なのだが
「じゃ、資料まとまったら打ち合わせしましょうか」「そうですね」
(電話が鳴る)
「ちょっと呼ばれたんでいってきます。」一人が席を外す。
残った人たちと「戻ってきたらやりましょうか」
資料完成し待ってみる・・・
・・・・・・・・・
2時間経過
一向にに帰ってこない。ちょっと様子を見に行く。
「・・・いやそうするとですね・・・」
「・・・いやしかしここを直さないと・・・」
5分程待ってみる。
「いや、直しちゃうとまずいでしょう」
「直さないとこのあとが・・・」
「・・・直しちゃうと、今度はアレを誰がやるの?」
話がループしてる。しかもこりゃ永久ループするパターンだ。
ちょっとした隙間にはいって「打ち合わせ明日朝一でいいですか?」
ということでさようなら。

うわ、なんかこう書くと、おれすげー仕事しているみたいだ。
posted by k-j at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

46億年の100大ニュース

このまえ「日本の歴史」ってのをやってましたが、これを見てちょっと思いだした。
14年前、同じフジテレビで「46億年の100大ニュース」ってのをやってたんですよ。
撮ってあったビデオ発見したので、ちょっと簡単にまとめてみました。
ええ、最近ほとんど音ゲーしかネタが無かったのでやってみた。

46億年の100大ニュース
posted by k-j at 23:13| Comment(5) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宴のあと

まいったねー
乗るバス間違えたり、
資料を間違って上書き保存したり、
トイレで寝そうになったり。

意外に身体にきてるんだなあ

今日の健康診断の結果、ある意味楽しみだ。
posted by k-j at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

高校のときの同級生の披露宴に出席。
ついたテーブルには同級生たち。
ちょっとした同窓会って所か。
卒業して以来なんて人もいたが結局・・・

おれ以外既婚者

はー、来なきゃ良かったかなー
まあしかし、つもる話というものがありまして・・・
当時のことをいろいろ思い出したりねえ。
だからってここで「貸してたガンダムのビデオ返して」って、そりゃないだろう。
とまあいろいろあれど2次会3次会と行きまして。
やっぱり、かつての仲間っていいですなあ。

別れ際「じゃあつぎはお前だな、いつだ?」とか言われましたが全く予定にないですから。
残念。
あ、このフレーズ、流行るから覚えておいた方がいいよ←伊集院風コメント

あー昼から今まで飲んだくれて酔っぱらって書いてますが大丈夫かなあ。
明日健康診断なんだよなあ・・・
posted by k-j at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

買っちゃった

IIDX、カード2枚目。
ええ、片手プレイ用です。
右手4段改めてクリア。
5段に挑戦。・・・だめだsyncが。100%でも序盤のアレであっという間に沈没。
・・・・・・
ま、とりあえず片手プレイするときに引っ張りだすだけだし。

いつものカードでもプレイ。
今日の収穫。
DP EASYなし
FUNKTION(A),Feedback
DP 撃沈
Lv8のANOTHERいろいろ
SP EASYなし
Spica,Make A Difference

選んでる曲のせいだろうか。
出来ないヤツはEASY付けてもダメ。

ポップン
早くも隠し曲の出し方が判明したそうですね。
とりあえず、真超深TIONの出し方
1曲目2曲目をランダムカテゴリーにて選曲
2曲ともオプションRANDOMかS-RANDOMを付ける
2曲ともGREAT以上の判定が99%以上

らしい
厄介なのが3つ目99%以上って所。例えばノート数が500だったらGOOD以下の判定は5以内にしなくてはならない。
普通のチャレンジモードでいうと、99000点以上出せばいいのかな?
で、試しにやってみる。
1回目 13でランダム→fffff・・・間違ってS-RANDOMにしちゃったよ。あのずれが縦連打できたよ。
2回目 11でランダム→林檎婦人・・・あの4つ同時押し無理
引きが悪いなあ。

ギター
16回目のタワーはじまりましたねえ。
・・・DIVISION4が11日までか
・・・毎度言っていることですがこれで最後にしてくれないかねえ。
ギターはちょっとOPENの練習を開始。
指を離すっていうのがちょっと慣れない。

しかし結構やったなあー。
・・・結局明日もやりにいくんだろうけど。
posted by k-j at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファイアーエムブレム再挑戦18日目

第17章 天空を駆ける騎士

目的地は山の中、城壁に囲まれている。
入り口は上1カ所。スタート地点は下。
入り口まで左右どっちかから回っていかなくてはならない。
さらに右上には村、左上には盗賊。
左上の盗賊が村に着くまでに、自分らも村に行ければいいが
今回のボスは「私自ら出る。」と飛行部隊引き連れてわらわらやってきて
村の手前で鉢合わせ。

なんとか一人だけでも団体さんをかわして盗賊をブロックしに行かなきゃあかん。
村を目指そうとすると右から回るが道は細い。左は遠回りだが右より広い。
最初は左右に半々にわかれ、敵も左右に分かれるので分散されていいかなと思ったが、
こっちの戦力も分散されるのよねえ。
結局左から来た飛行部隊は道が広いので抑えることできず、
するする抜けられてシスター狙い撃ちでリセット。

右回りは弓持ちがいるので飛行部隊が狙われるのであんまり前に行けない。
道も狭いから地上もなかなか進まない。でも早く行かないと盗賊が・・・
で、偶然見つけたのが
2ターン目飛行部隊を城壁の外側に配置すると、
一回出ようとした弓ほか手槍持ちがまた城壁の内側に戻ってくる。
つまり城壁の反対側から飛び道具で攻撃しようとしてるんだな。
次のターンで城壁から離れれば問題なし。
これでちょっとだけ敵が分散したかな。

さてボスのミシェイルがぐんぐん出てきて村のちょい下に。
ドラゴンナイト相手に本来は弓が有効だったんだか、なんか弓無効にする盾を持っているじゃあーりませんか。
はてさてどうしようか。
そうだ、前の章でカミュが持っていたグラディウス。範囲は2マス。
カインに持たせて離れてちまちま攻撃。
ミネルバ含むこっちの飛行部隊でミシェイルの行動範囲を狭めて
弓が残りのペガサスやらを狙い撃ち。一人だけ上に抜けて盗賊を成敗。
なんとか敵数を減らしたあたりで弓部隊が登場。
弓が苦手なペガサスたちも、密着すれば怖くなーい。

そのまま、上の入り口から城壁で囲まれた内部へ。
砦の増援部隊を相手にし手いる間、マルスが村に寄り光GENJIスターライトをいただきマンボ。
お留守番を倒して制圧してクリア・・・

あーしんど。
今回もこんなに時間かかったのは
プレイ開始→リセット→リセット→・・・・・・→あきらめる→しばらくやる気無くす。→数日後再開→最初に戻る
だったので。
クリティカルなことが続かないとクリアできなくなってきとるし。

気がつけばプレイ開始してからもう半年になろうとしています。
まだ第1部終わってねーよ。

これまでのリセット回数・・・79回
(第4章1回・第5章3回・第6章1回・第7章6回・第8章9回・第9章4回・第10章4回・第11章6回・第12章7回・第13章5回・第14章7回・第15章4回・第16章7回・第17章15回)
posted by k-j at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | FE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

オリコー9

とりあえず思いついたネタは次々垂れ流さないと気がすまないバカ音ゲーマーですこんばんは。
こりもせず新コースです。

STRINGS[LOBQSXBM]
弦楽器をフィーチャーした楽曲をセレクトしました。
前回ギターコース作ったんで、それ以外で。
そりゃもうバンジョーから二胡まで。
あ、1曲ばれた。
posted by k-j at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

片手は立ち位置が難しい

平日も仕事終わったらゲーセンに直行のバカ音ゲーマーですこんばんは。

IIDX、EXPERTをやろうとしたら・・・USER COURSEで発見
ONE HAND

こりゃやってみるしかないでしょう。右手で挑戦
・・・プレイ中・・・
同時押しありーの階段ありーのバラマキありーの
バラエティにとんでて(ジャンルも)おもろかったでやんす。
おいらにとてはきつかったですが(終了時32%)

さて通常のSPの立ち位置は
 ◎ 品品
    ↑
このあたり。
片手プレイになると右手をいい位置に持ってこようとして
 ◎ 品品
 ↑
このあたり。
スクラッチがなんか目の前にあるのはとても違和感があるんだなあ。
左手も窮屈だし。
んー慣れるしか無いか。

だけどこのコースの1曲目が両手でやるよりスコアよかった(+20)のは何故?
posted by k-j at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

毎度のことながら

連休3日中2日間ゲーセンに常駐していたバカ音ゲーマーですこんばんは。

IIDX今日の勝負
DP EASYなしクリア
Colors Euro,The end of my spiritually(Another),Blueberry Stream
玉砕
LastMessage

おまけSP クリア
システムロマンス,beliave...?(ともにAnother)

同じBPMで同じHS設定でも見えなかったりするなあー。んー・・・

ポップン
ようやく一通り新曲やったかな。
いいっすね「ポップミュージック論」なんでメガネなのかはわかりませんが。
いいっすね「文明開化」今作では一番ポップンらしい曲かな。
いいっすね「Opportunity」ピコピコ。
いいっすね「キボウノタネ」反則です。
でもやっぱり「fffff」だな。
うん、曲名で書くと新鮮だ。

明日から3日働いたらまた3連休なんだな・・・
posted by k-j at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

one hand

IR#2のDP NORMALで一通り。
で、その結果
aaa_dp.jpg
DPでもAAA出せました。
スコアを意識しないといけますね。
で、6コース全部プレイしたあと移動。
・・・まあ人が多くなってきたんで。

2軒目、着いてちょうどプレイしてる人が「保存に失敗しました」
うわ、相変わらずネットワークエラー出してるわ。
しばらく待ってみる。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
ネットワーク復帰を待ってた人たちも次第にいなくなり、音ゲーコーナーはおいらのひとりじめ。
カード使えないし何しようか・・・
あ、そうだちょっとおいらも片手やってみようかしら。
段位認定でプレイしてみる
・ミギー
3段→じりじり削られつつもなんとかクリア
4段→ABSOLUTEで7割削られ、era最初は回復して再加速後で一気に沈下、R5は中盤でギリギリのこってなんとか突破。
5段→syncのバカー
・ヒダリー
2級→DYNAMITE RAVEが異様にに押せないが、それまでの貯金で残った残った。
1級→3曲目終了時点で瀕死だもんなあ。4曲目で瞬殺。

意外と押せないもんですなあ。
バラマキはだんだん追っつかなくなる。
同時押しは一瞬押し方を考えてしまう。
左手小指はいつの間にか立ってるし。
んだが結構面白いかも。
posted by k-j at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本の歴史

どういうふうに突っ込んで来るんだろう、とか実は結構期待してました。
日本のターニングポイントになったところをテーマにということでしたが・・・
期待はずれでした。
ええ、4時間、我慢して見続けました。

はっきり言って歴史は苦手です。
学生時代に授業でなんとか覚えて、卒業後は自然忘却で
全く詳しくありません。
けどこういった番組は結構好きでして。
ちょっとだけ頭が良くなった気がするし

が、今回の内容それでもほとんどわかる内容で・・・
各コーナーつまらなさすぎるし、芸人を無理矢理押し込んだりして。
芸人が一番の被害者かもしれん。
新しく突っ込むところがあるのかと思えばそうでないし。
・・・たぶんそういったところは平安貴族ミュージカルとかなんだろうけど、
やっちゃった感が強いなあ。
この番組でいったいなにをやりたかったのかがわからない。
が、このくらいはまだいいですわ。

肝心の近現代史をすっ飛ばすとはどういうことだ
「ターニングポイント」だらけじゃん。
この時代を扱えるようにならないとなあ。
そういや、歴史の授業もこの近現代史は時間切れで端折ってたんだよなあ。

あ、そうそう、唯一よかったといえば神無月が面白かったぐらいかな。
posted by k-j at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

53

ということでミクロ買った帰りにゲーセン

IIDX EXPERT
いよいよTEMPESTをDPでプレイ。
しかし、HYPER難易度が
9-11-11-11-11で53ってなにさ。
しかもBPMが152-200ってさー。
ほかのコースもそうだけど変化大きすぎ・・・って前作までは意識してなかったことなんだよな。

結果はEASY付きで残り56%、しんどかった。
さすがはTEMPEST(大あらし, 暴風雨; 騒動. goo辞書より)

では他球場の結果。
DP EASYなしクリア
Silvia Drive
寄り道した帰りなのでこれだけ
posted by k-j at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小せえなあ

mario.png
マーリオー・・・

ってことで他のゲーム機と比べてみると。
large.jpg
なんか変なの混じっているようですが。

せっかくなのでプレイ画面のせてみますね。
CMにあった無限1UPに対抗して
cluclu.png

以上ゲームボーイミクロでしたー。
posted by k-j at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

そうだロケテだ

ギタドラのロケテ行ってきました。
平日夜、もう大体の情報は前回の神奈川と大阪のロケテで出尽くしているとは言え
2台あるIIDXより人がついていないのはどうなんでしょうか?

んー様子を見に行くだけだったんだがこうなったらやってみますか。
と、ドラム1プレイ。
今回の懐メロ枠は「夏の扉」
フレッシュ!フレッシュ!フレッーシュ!
三村マサカズ
EXTが32ってちょい詐欺気味かも。でもハイハット刻み初級編って感じなのでこれぐらいでいいのかな。

いやもう満足
ではIIDXへ。
今日の釣果
DP EASYなし
Lucy,Love Is Eternity,RISLIM -Remix

Lucyは以前の保存失敗の雪辱を果たしたぞ、と。
posted by k-j at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

オリコー8

ポップンでもアプリからID登録があるらしいっすね。
登録した人がポップンで遊んだ日とプレイデータの一部が閲覧できるんだとか。
・・・どうなんでしょうか?

それはともかくオリコーオリコー

GUITAR JAAAAAAN[OPKDNKXG]
説明
ギターがうなる曲です。2曲はアレです。
あとの2曲はあんまジャーンな感じじゃないけど
あの人が参加している曲と
せっかくなのでインストでまとめようとなんとか1曲選んでみました。
posted by k-j at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

にわかに

忙しくなってきました。
・・・・・・
来週って3連休が2回あるんですねえ。
なんだか、それまでにある程度突っ走っておこうっていう雰囲気がでてまして。
スケジュールも微妙に遅れてきているし。

ん?・・・スケジュールは連休も加味して組まれてるんじゃなかったっけ?

まあいいや。
ということで今週は結構きつめ。
ま、身体に気をつけて頑張っていきましょうか。
近々行われる健康診断でいい成績出すためにも。
posted by k-j at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

約2年ぶり3度目

今日も今日とてゲーセンへ
あ、ちゃんと選挙には行きましたよ。

しかしIIDXどこにいっても並んでますねえ。
1軒目・・・常時3,4人並び
結構いるねえ。1時間に1回か・・・
そうだ、2台あるところに行こう。移動時間40分
2軒目・・・4人、全員お仲間のようで。
何回かやったけど・・・妙にいづらい・・・
しょうがない。ジョイント設定じゃないけど。移動時間30分
3軒目・・・やっぱりここは人がいない。交互にプレイできる。

今日もIR#2を中心に。
そしたら、まあ、ちょっときいてな
aaa.jpg

ついにとっちゃいましたよAAA。
えーと思い出してみると過去に出したのは
LOVE IS ORANGE(7Key)
moon_child(L14)

の2回だけ。
確か最後に出したのは9thのIR中にだったはずだから
・・・約2年ぶりですか。

さて問題です。
出した曲は何でしょう?
正解したところで何も当たりませんが。
正解は・・・
posted by k-j at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

