2005年08月31日

オリコー6

解禁始まりましたねえ。コースにも隠し曲を入れていきましょうか。

VOCAL HS[CHDYKFNA]
歌ものです。LOW SPEEDでまとめたコースを作ったので今回はHIGH SPEEDな曲で。
最低BPM190。
posted by k-j at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たがが外れました。

今日はEXPO曲をやってみて帰ろうと思ってたんですよ。
いや、ほんと。
結局
スコアが出るのが楽しくて楽しくて今日も色々やってしまいました。

今日の成果
DP
EASYなしクリア
Shine On(HS4.0) A
abstract(HS3.5) C→A
bag(HS3.5) C→A
Back Into The Light (HS2.5) B→A

EASYあり→EASYなしクリア
Hitch Hiker2(HS3.0) C→A
こっちを向いてよ(HS3.5) C→A
SPARK !(HS3.5) D→A
Spooky(HS3.0) C→A スコア+490

EASYありクリア
Really Love(HS4.0) A

おまけ
SP stoic(HS2.5) EASYなしクリア スコア+150

しかし今までほとんどオプション変えずにやっていたので結構オプション変え忘れが多い。
RESONATE 1794をHS4.0で突入しちゃったり。
で、なんとなく自分にあうHSがつかめてきたかな・・・
posted by k-j at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぉぃぉぃ

さて寝ようかと思ったら・・・こんなことになっていようとは。
おそらく、BEMANI EXPOイベントの曲を解禁しようと思ったら間違って#2解禁させちゃった、に1票。
あるいは、予定よりIR#1が1週遅くなったけどEXPOと#2は1週遅くするの忘れた、とか。

※追記 以下についてはアプリ情報から妄想したものです。
posted by k-j at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう戻れないかも。

今日も相変わらず残業・・・のあとにゲーセン。
今日は遠回りして100円のところへ。
今回はHS調査。どれくらいがよさげなのか。

結果
Catch Me(HS3.5)EASY有→EASY無クリア
Happy Wedding(HS3)C→A
believe...(HS3)B→AAまで2
Tell Me More…(HS4)B→AA

すげすげすげヴォー
やはりこのスコアは今までのおいらにはありえへんがな
平気で+100〜200行くなあ。

やばいやばいスコアとるの楽しくなってきたかも。
posted by k-j at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

1.5→2.0

昨日が満足にできなかったので今日も行ってきちゃいました。
残業したのにもかかわらず。1クレ200円にもかかわらず。
・・・あれだけやってんのに、ってツッコミは却下。

今週のWRはMOON RACE。昨日の時点で200位のるかのらないかの位置だったので
ちょっと頑張ってみる。NORMALで。
・・・スコアのびず・・・
ここは思い切って、HS設定を上げてみる。
と10点伸びた。しかも序盤空振りキー押し違えでグダグダだったにもかかわらず。

これは、と思いHYPERもHS上げてやってみる。(1.5→2)
・・・・・・
んが、スコア+100だってさ。
多分ゲージの増減するところはそんな変わってなずなんで、
これだけでしっかり叩けるようになってるんだなあ。
しかし、HYPERのランキングは問題外だけど。

えーとMOON RACEはBPM147だから
HS2.0:147×2.5=367.5
367.5/2.25=163と1/3
BPM163でHS1.5でプレイするのと同等。
余裕ででやってら。

確かにBPMに合わせてHS設定変えると。やりやすい。
これはもう、前々から認識している。
ただEXPERTはオプション変えられないからHSも全曲統一。
これでBPMの差が激しい曲だったりしたらねえ。
オリコーちょくちょく作っている者としては、
なんかコースのネタできてもBPMの差をあまり気にせず作りたいですし。
それと、おいらぐらいの腕前でラクエンのDP-HYPERクリアほぼ安定してるのは
これまでほぼHS1固定でやってきた分、曲の中でBPM倍取りパートがあっても
なんとか低速部分で対応できているから、だと思う。
なんで、なるべくなら大体のスピードはHS固定にしたい。

まあ、単純にぱっとHSの計算ができないから、ってのもあるんですが。
あまり深く考えない方がよかですかね?

最後に今日の成果
DP EASYなし
tant pis pour toi
posted by k-j at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

正解は

越後製菓でなくて

4.明日必要なものを買い忘れていたのでお買い物→せっかく外へ出たから2.今からでもゲーセンに行ってしまう
でした。

時間的にも無理があったのでメンテ最悪だが回れるところへ。
IIDXに関してはたまに1Keyと14Keyが反応しないぐらい。
至って良好で問題無し。・・・そういうところなんです。
もちろんジョイント設定無しなんでひたすらFREE。今日は特攻スペシャル
今日の成果
DP EASYあり
Silvia Drive,SPARK!(A),GHOST REVIVAL,Spooky
DP EASYなし
MOON RACE,NEBULA GRASPER,Linus
今日の玉砕
L'amour et la liberte,Think of me(A)他いっぱい

MOON RACEは階段もなんだかわからんうちにグチャグチャやってたらいけちゃった。
SPARK!(A)もわからんうちにクリア。そりゃDランクにもなるさ。
Think of me(A)押せる気しません。最初と最後だけですが。これ7ですか?中盤、楽だからか。
ちゃんと押せるようにもうちょい下で力付けた方がいいんかな
posted by k-j at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中途半端な時間

昨日からちょいとありましたが、家に戻ってきました。
で、中途半端に時間が空いています。
さて、これからどうしようか・・・
1.部屋を多少なりとも片付ける
2.今からでもゲーセンに行ってしまう。
3.つかれたので寝る

まあとりあえずシャワーなのは決定。その間に再考しますか。
posted by k-j at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

再来週だったっけ?

ノリダー
carnival.png
カーニバル
posted by k-j at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

客商売

昨日は飲み会。
そのなかでいったとある飲み屋。
たまたま偶然に去年の年末に別メンバーで行ったお店。
8ヶ月ぶり2度目の来店となんだが

「あ、どうもお久しぶりです」

すげぇ。覚えているもんだ。

あ、いや特に前回の時になんかやらかしたとかはないですから。
posted by k-j at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

オリコー5

オリコーも
作り始めて
はや5作

今日もネタ無いので新コース晒しで終了
ARE YOU HAPPY? [ANDOXZUO]

HAPPYSKYということで、HAPPYな曲を集めてみました。
HAPPY HARDCOREは裏コースに似たようなものもあったので
あえて避けました。
DPは2曲目がちょい山か
posted by k-j at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

不祥事

昨日の夜(夜中?)からですか。駒大苫小牧の暴力沙汰が話題になったのは。
学校側と被害者親と意見が食い違っているようで

当然、体罰を行った部長は悪い。

学校側の言い分は平手で3、4発だが、親の言い分では6月に30〜40発、拳で殴られた
・・・って普通そんなに喰らったら入院しそうなもんだろう。
殴った方も相当のダメージあるはず。
その時点で騒ぎになってるだろうし。殴った方は傷害罪なるんじゃないの?

・・・やっぱり父親コメントの
平手で3、4発たたいたというのは全く違う。今もあごががくがくするので、明日病院で検査する

殴られたときには病院行ってないんですか・・・やっぱりひっかかるな・・・

今回は選手(生徒)ではなく指導者の不祥事。こういう場合は処分はどうなるんでしょうか?
今後の活動に影響は出るのは当然だろうが、優勝剥奪になるんかな?
・・・平手で3、4発で体罰と言われるのか

何とも後味の悪い夏。
posted by k-j at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

しょーもないネタ

えーと、書くこと無いので今更かもしれない小ネタ2つ
・ROCKIN' PARADISEのクリップに「くらやみのくも」が出ている気がするのはおれだけか・・・
・Twelfth Styleのイントロ8小節ぐらいをマイナーにすると「雫」のオルゴールっぽくなると思う。
posted by k-j at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

上を向いて歩こう

坂本九物語を見る。
文字どおり坂本九の一生をドラマ化。

その中で「サンデー九」も再現してたのにはちょい驚き。ローカル番組だけど。
確かに事故で亡くなるまで10年ぐらい続いてたからな。
福祉活動にも力入れてたし、取り上げない訳ないか。
ええ、ガキの頃の日曜の朝は、ドラえもん、サンデー九、ミユキ野球教室が定番でしたよ。

当然のことながら歌のシーンもあるんですが、
やはり名曲は何年たっても色あせませんね。
あざとい便乗商売があってかなり萎えましたが。

坂本九役は山口達也。
歌の部分は本物を流して口パク、の部分もあったが、
結構実際に歌ってましたねー。モノマネっぽかったど。
亡くなる43歳まで役をやるのはどうかと思ったけど、
このドラマで山口、それよりともさか(奥さん役)株がクッと上がった。

それにしても何故今日の放送だったんだろう?
1週間早めた方が良かったんでは?
こないだやってた終戦に至るまでの再現ドラマ「聖断」も8月にすればいいと思うんだけど実際の放送は7月の連休。
どうもテレ東の編成はようわからん・・・

最後に
スタッフに ヘアメイク(加賀まり子担当)っていたんですが・・・
posted by k-j at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落ち着かないと

夜中の再放送は途中で力つきて、起きたら昼。
外は雨。
今日は落ち着こうかなと思っていたが、すること無いんでゲーセンへ。
いや、ほんとは色々あるんですよ。
現実逃避で。
まあ昨日はIIDXをしこたまやってたので、今日はそれ以外の音ゲーを中心に・・・

ギター
ひとりごとみたいにアイシテタ(EXT)フルコン。
いやー長かった。もうギターは満足満足。
ドラム
mushroom boy miss1
BLIND miss1
なんかいいところでコンボ切れてしまったが・・・
あとはPerfect率を上げないと。
さすがにSランク出せても60〜70%台はなあ

ポップン
オジャマの集中砲火。
suddenとかLowSPEEDとかバラスピとか。
おれが何をしたって言うんだ。
そこそこキラーじゃないオジャマを装備しているからか?打ってないのに。

まあ、IIDXも多少はやりましたよ。
今日の成果
IIDXDP
EASY有
MOON RACE
EASY無
The Hope of Tomorrow
posted by k-j at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

新規開拓

さあて今年も決勝見ずにゲーセンに出かけてましたよ。

また新たにジョイント設定の店はっけーん。
今度はブラウン管じゃない。ちゃんと新筐体だ。
2台も設置されているんだが、1台だけだ。

順番待ち。DPプレイしたいので当然ジョイント側に並んで・・・
あれ?ジョイントじゃない方が空いてる。
けど並んでるのはジョイントの方だけ・・・
試しに空き台でプレイ・・・おかしなところは無い。
それよりジョイント台の方が色おかしくなってるし。
なぜだー、2台ある意味ないじゃないか。

なぜか台にこだわっている人が帰ったあと別の学生集団が。
しかし学生集団というのがものすごく苦手だ。
突然大声を上げたり、ごっちゃりかたまっているうえにうろちょろうろちょろ、どう並んでるのかもわからん。
まあ、一番の理由は集団からの圧迫感・・・疎外感・・・だったりするんですが

今日の成果
DP
EASY有
traces2曲、Linus、FEEL IT
EASY無
Dreamin' Sun、Tizona d'El Cid
SP
EASY有
GENOCIDE、桜、Narcissus At Oasis
EASY無
gigadelic(NORMAL)
posted by k-j at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優勝

とまだいこまこまいゆうしょうおめでとう。

それにしても
準決勝勝利→こっち雷雨おれ試合見ない→優勝
このながれ去年と一緒?

さて今年も夜中に決勝再放送ですよ。
posted by k-j at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

準決勝

webの速報でちらちら見てましたが、
テレビの見られる携帯電話を取り出されちゃねえ。
2回に5点入った後は小康状態。

見ている人に何か反応あったら見に行って・・・
席に戻って仕事仕事・・・
で、やっぱり気になって
そんなのを繰り返してました。
午後はほんとに仕事になんなかった。

気がつきゃ、後ろには打ち合わせしに来ていたお客さんまで
打ち合わせ中断して見ていたのにはちょいビックリ。
延長戦にもつれ込みましたが勝ちました。駒大苫小牧。
では今日の試合を
勝った立場で言わせていただきます。

中途半端な終わり方
posted by k-j at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

ラスト2

駒大苫小牧
今年もあれよあれよと勝って明日は準決勝
去年の優勝はなんとか打ち勝った感じでしたが。
今年はというと最初しっかり抑えてたなーと思ってたけど
準々決勝はかろうじて逆転。大丈夫か?
そのときは偉い人のところにあるテレビに群がって
点が入る度奇声があがってたようで。
・・・・・・・おいらのいるところにはそんなの無いですけどね。
あ、テレビ見れる携帯結構もってる人いたんだ。
明日は仕事になんないだろな。うるさくて。

しかしよりによって大阪桐蔭かよ。
posted by k-j at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファイアーエムブレム再挑戦17日目

1ヶ月ちょいぶりです。
最近おいらはこういった
座ってんーとうなりながら進めていくタイプのゲームを、
じっくりと時間かけて、しかも集中的にプレイすることが
出来なくなっているような気がする・・・

つまり根気無いってことか。

第16章ブラックナイツ・カミュ
何とも嫌なところにパラディンが。
村に盗賊より先につかなければならないのでマルスを進めると、
パラディンがツカツカやってきて囲まれたこ殴り。
なのでマルスを進めながら他のメンバーにおびき寄せて倒したいんだけど
こいつらぎんのやりもっているから非常に手強い。
で、その周りの砦からしばらくすると増援部隊がでてくる。
ちょっとはなれたところは飛行部隊で最初に抑え、
ドーガあたりに盾になってもらいながら弓でちまちま攻撃。
パラディン部隊撃破。

それから意外にいやらしい、シューター。
命中率低いとは言えうっかりレナに当たったりしたら目もあてられない。
こいつは、砦抑えに入らなかったペガサスナイトを飛ばして先に倒す。
周りにいたかなりジェネラルが怖かったが、こいつらはとりあえず無視。

ようやくマップ中央の村付近の敵を倒し、砦からちまちまと出てくる増援部隊を倒し
ぐるっと回っていざカミュ戦へ。

まず周りのパラディンを倒してから
・・・ってカミュのもってるグラディウス、2マスあるの?
パラディンも離れて攻撃してなんとか倒す。
ここでボス戦専用ユニット、オグマの登場です。
オグマが他のユニットより異常に強くなりすぎたので
ここ最近は他を育てるべくオグマはボス戦(およびピンチのときの特攻)としか使っていなかったんですよ。
対戦結果はオグマ瀕死。やばいやばい、オグマ怠けすぎた。
じゃあ、ほかで止めを、といってもオグマがやっぱり一番強いから太刀打ちで来ない。
オグマ回復→敵ターンでまたオグマ瀕死→自ターンでオグマ回復→オグマ攻撃でようやく撃破。
命中率も低かったから外してたらリセットだった・・・

ちなみにこの章のリセット、長時間プレイしてのリセットが多かった。
多分この章だけで10時間近くやったんではなかろうか?
おかげで今回も挫折しかけたよ。
塊魂とかタイトーメモリーズとかスプライツとか虫姫さまとかPS2に逃避しちゃったし。

でもこんな調子じゃこの先行けるかどうか・・・育て方失敗かな

これまでのリセット回数・・・64回
(第4章1回・第5章3回・第6章1回・第7章6回・第8章9回・第9章4回・第10章4回・第11章6回・第12章7回・第13章5回・第14章7回・第15章4回・第16章7回)
posted by k-j at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | FE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

オリコ−4

自分のオリコーは登録していると同じコースをID入れてオーダーできないんですね。

オリコー4つめ
SCRATCH LS[ANDKXZYO]
なんかアプリの文字「D」と「O」が非常に見づらいんで間違ってるかもしれませんが・・・
毎回作成してますSCRATCHコース、今回はLS=遅めの曲で構成しました。最大BPM123です。
ついでに本人登場ムービーでございます。

※ついでにHAPPY SKY DP STANDARD STAGE別選曲表ちょっと変えました。
FINALで選べないLv7以上とFINALからしか選べないLv6以下にしました。
posted by k-j at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

