2005年07月12日

訃報

プロレスラー橋本真也さんが亡くなりました。
40歳だそうで、復帰に向けてリハビリ中だったとか。
ご冥福をお祈りいたします。

正直言って、橋本真也が登場し活躍してた頃は私がプロレスをもうあまり見なくなっていたときでした。
・・・見てたのってゴールデンタイムの放送で実況古館の時代だし。歳ばれるなあー。
「ファイヤープロレスリング」だけのためにSFCを買ったプロレス好きの知人の影響で多少知っている程度でした。唯一の情報源。

とりあえず今心配なのは、長州小力の今後でしょうか。
・・・今のプロレス・格闘技方面の知識が貧相なんでこんなことしか思い浮かびませんでした。

※0:15追記
いまテレビ付けたら「アメトーク」で長州小力出てやがる。ええ、地方なんで何週か遅れての放送ですよ。
橋本の話題出たよ・・・なんか複雑

※0:33追記
テロップでた。どうやら2週遅れらしい。


posted by k-j at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

スキルシミュレータ

スキルシミュレータのギター分登録してみました。
昨日も書きましたが赤が潰れて映っていた為、EXTはなんとなくわかったところだけ入ってます。

これで全部じゃないんだよなあ。芋曲は未調査だし。

疲れたからもうやめようかな。
posted by k-j at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無知でごめんなさい

熱帯JAZZ楽団を今日初めて知りました。

ということでアフィリエイト
・・・・登録してないから報酬ないけど。

せっかくなのでついでに
亜熱帯マジ-SKA爆弾
posted by k-j at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨の新開地

うちが休日によく行くゲーセン、今日は雨でガラガラ。
しかし長い時間いるとポツポツとお客さんがあらわれてきます。

今日の各音ゲープレイ状況。
ドラム 1時間に1人プレイしてたかな
ギター 30分に1人プレイしてたかな
IIDX 常に順番待ち2〜3人
なんですかこの偏り具合は。

後3日ありますが、REDが満足に時間とって出来るラストチャンスということで削除曲、と思われる曲を中心にプレイ。
まあ、ロケテでなかった曲をやってきたんですがね、しかしgood-coolとSLAKEと横田商会と髭(Mr.T)は収録出来る曲数決まってるんかね、って言うぐらい狙い撃ちされてますな。

ギタドラで、スキルシミュレータなるものを発見しまして、ちょっと入れてみようかなと、いまのスキル状況をメモってみる。
いやー最近の携帯はちょっとした動画が撮れるんですな。携帯で動画で一通り撮って、お家に帰ってPCに移して見てみる・・・なんだ、赤い文字が潰れて判別できないじゃないか・・・撮るときははっきり見えてたんだけどなー

pop'n、実はIIDXの次に混んでました・・・単にIIDXで待ちきれない人がpop'nに流れただけなんですけどね。
そんな感じでNET対戦、今日の称号の変化
全米N0.1→味自慢→北の大地からの刺客→全米NO.1→お徳用→さらなる上を目指すぞ
何でこうなるのかわかりません・・・

DDRは?メモカ忘れたんだよ、こんちくしょう。
posted by k-j at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

ビデオに撮れば良かったのか。

なんで黒バラと浅ヤンが時間かぶるんだよ。

ルーはなんも変わってないな・・・
身体はおもいっきり老けているけど

posted by k-j at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

ファイアーエムブレム再挑戦16日目

第14章 スターロードマルス
増援部隊の相手はドーガを盾にしていたが、今回のドーガはオグマ並に必殺の一撃が出まくる。
そのかわり、ボスにドラゴンキラーをもたせたオグマで挑んだが、からぶりまくり。
ナバールに剣を渡してとどめをさす。
ん、リセット回数増えているような気が・・・

第15章 マムクート・プリンセス
細い通路をガーーッと突っ込んで盗賊ブロックして、
敵を倒して、宝をゆっくりと漁って、バヌトゥがチキと話して終了。
・・・なんだけど・・・必ず決まったポイントで敵のゆうしゃから必殺の一撃をくらうんだなあー。
この章のリセットは全部このせい。

これまでのリセット回数・・・57回
(第4章1回・第5章3回・第6章1回・第7章6回・第8章9回・第9章4回・第10章4回・第11章6回・第12章7回・第13章5回・第14章7回・第15章4回)
posted by k-j at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | FE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

撤去

会社帰りに寄れるゲーセンからついに撤去されました。

コズモギャング・ザ・パズル

この前言ったときは調整中で電源落とされていたからもしやと思っていたら・・・
これ目当てって言う部分も結構あったんですけどね・・・
音ゲーも1クレジット200円だし
もう行くことも無いかな・・・

けどなあ200円な分、かなりすいているし、プレイ環境はいいし、
駅前は100円な分、大学生予備校生の巣窟だし
あ、でもここも酔っぱらいヤンキーがうるさいか・・・

なんだかんだ言って今後もくるんでしょうな。

でもって、今日はすこぶる調子が良かったらしく

dp8-5.png
ようやくきれいに撮れました。
posted by k-j at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

ファイアーエムブレム再挑戦15日目

第13章アリティアの戦い
途中の馬軍団、弓・パラディン付きをなんとか倒すと、後は東の牢屋によってボスを倒すのみ。
なんだが
ゆうしゃが2人もいやがって。しかも一人はサンダーソードだ。
威力無いけど範囲は2マスだ。

回廊ってことで動物可、ちょうど一番最初に飛び込んだミネルバで・・・
サンダーソードは魔法扱いか。
ミネルバ瀕死。
とりあえずなんとかしてサンダーゆうしゃに攻撃・・・生き残りやがった。
あーあ、またリセットか・・・と思いきや
リンダ狙ってやんの。サンダーソードで。
そりゃ生き残るさ。
コンピュータって、ちょっとバカ?

第14章 スターロードマルス
まず西側の宝と盗賊の相手するのに、鎧と竜を倒さねば・・・
しょうがないのでアーマーキラーとドラゴンキラーをオグマに持たせてなんとか倒す。
で、ほかのメンバーで盗賊の逃げ道ふさぎバッサバッサと斬り殺す。
そしたら後は玉座を狙いましょうかねーと思って
扉開けたら増援部隊が。
お相手している間に眠いしこんな時間だしで中断中。

これまでのリセット回数・・・48回
(第4章1回・第5章3回・第6章1回・第7章6回・第8章9回・第9章4回・第10章4回・第11章6回・第12章7回・第13章5回・第14章2回)
posted by k-j at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | FE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でんしゃおとこ

後半だけちらっと。
ロンドンテロのニュースを見てたら忘れてた。

感想
これ、3ヶ月もつんでしょうか。
なんか編集大変そう。
posted by k-j at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

RED最後のオリコー

HONEYMOON [ICOLFLED]
秋から冬にかけて知り合いで2組のカップルが結婚するそうで、おめでとうございます。
ということでRED最後のオリコーは新婚旅行をテーマに選曲。
完全に、ネタです。
14key?知らんがな。
posted by k-j at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

いろいろあれこれ

ギタドラVのサントラ発売。今回は「ひとりごとみたいにアイシテタ」がサントラ未収録。やっぱりメジャーになっちゃったからか?

付録としてムービーと壁紙付き。個人的には「LittlePrayer」が欲しかったなあ、と。

そのせいか、ロングバージョン今回無しですか。

「WILD CHALLENGER」って版権だったの?知らんかった。

第5回ギタドキングが今日から開催。注目はやっぱり「Misirlou」のギターのランキング。

なんだかんだで来週には「HappySky」稼働。早いねえ。REDは8ヶ月半の稼働してたんですか。なんか、時の経つのも早いねえ。

ということはあれこれ曲が削除されるんですよねえ・・・ロケテ版でなかった曲は週末、やり納めに行きますか。

それにしても今回14keyが飛躍的のびたなあ。だいぶ☆7埋まってきたし。っていうか最近7keyやってないなあ。

最後の最後であまり意味の無いオリコーでも作ってみましょうか。

DDRマリオのCMを見た。あの男2人は誰?それと完全にマット同梱しかなんですかね?

PS版も出るみたいだし、AC新作まだー?

でも肝心のNAOKIがねえ・・・とつぶやいてみる。

「Plastic Umbrella」ってやっぱり梅雨時期に解禁するように第8階層に置いたんだろうな、きっと。

っていうかもうギタドタワー疲れた。
posted by k-j at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

行方不明の教授、無事保護

5日火曜日夜、行方不明になっていた川嶋隆太教授が12日ぶりに保護されました。

先月23日より行方がわからなくなっていた教授は、
なぜか「メテオス」のケースの中に収まっているところを捜査員が発見、保護されました。
保護された教授は捜査員の応答に「1週間ぶりですね」と明らかに日数を間違えているが、
明るく元気な様子でこたえており、その後の脳年齢チェックも21歳と言う好成績に
教授も満足していた様子でした。
ただ、なぜ教授が「メテオス」のケースの中に、
それも教授の上にメテオスを重ねた形で入ってしまったのかは、
依然として謎のままで捜査員も首を傾げています。

よかった、なくさないで。
posted by k-j at 21:53| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨の駅前

会社帰りにヨドバシ→ビックと中継所巡り
まずヨドバシですれ違って続いてビック
・・・・・・
あ、ヨドバシと同じ人だ。
行動パターン一緒なのねーっと。

ついでにゲームコーナーをフラリと除いてみたが・・・
最近のゲームの発売なんて全然チェックしなくなったなあ。
塊魂って今週だったのかよ。
スプライツ今更出すのかよ。
タイトーもレゲー集めて出すのかよ。
またスパロボでるのかよ。しかも延期かよ。

むむむむ・・・もうついていけませんね・・・
posted by k-j at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐギブ

うちの会社って今流行の、ブームの、人気の、"IT業界"だったよなあ、確か。
ここ1週間肉体労働しかしてないような気がするんですが。
やばいなあ、体力が。

すいません。ちょっと伊集院風に言ってみました。>1行目
posted by k-j at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

ファイアーエムブレム再挑戦14日目

第13章アリティアの戦い
初っ端いきなり飛行部隊がやってくることになるので弓で迎撃。
その隙にうちの飛行部隊とマルスが村を目指して盗賊を阻む。
で、村について仲間を一人増やしたところで馬軍団、一人パラディンと対峙。
ここでもたもたしてるとホースメンの弓が飛行部隊を狙い撃ちで即死。

ここをなんとかしないとなあ・・・
ということでただいま中断中・・・

早いとこなんとかしないと、またやる気無くなり挫折するかも。

これまでのリセット回数・・・46回
(第4章1回・第5章3回・第6章1回・第7章6回・第8章9回・第9章4回・第10章4回・第11章6回・第12章7回・第13章5回)
posted by k-j at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | FE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

準備はしっかりと

今日のDDR
「えでぃぱ」EDITをちょろちょろとやってみる。1プレイ目DOUBLEを・・・・・・
履く靴を間違えた。
・・・・・・すまん、出直す。
とりあえず[SNAKE]と[BUGALIVE]は頑張ってみようかなと思いました。
もうちょっと頑張って[SUPER32X]まで手をせれば・・・って全部REMIXじゃん。

今日のギター
とりあえず明らかにクリアできない数曲除いて全部プレイしたことになる。
今時点でおいらがプレイできる曲で、ですが。
SP667.33。ノンストップ有りで。
前作最後の最後でようやく600越えたんですけどねえ〜。
曲は好き嫌いなくやるのが一番ですね。
それと、ギタドタワー。
今日、数回プレイしておいらが「市長」になるチームはダメだな、こりゃ。

今日のドラム
パーフェクトがとれない。S判定とれるのにパーフェクト6〜70%程度
ん〜どないしたらいいですかね。
それと、最近プレイ回数がめっきり減ったせいでしょうかね。
特にロールとか裏バスとかドカドカバスンバスンと、以前より力むようになってきてるような・・・
うまい人見ると動きがカロヤカーなんですよねえ。
ちょっとレベル落として意識してやってみますかね。

今日のIIDX
常時3人は並んでる状態。まあなんとか切れ間を見つけて数プレイ。
8段に上がってからますます、同段位平均との差がひろがる・・・
大体平均が1000〜1200ぐらいだったら差は300〜400。
本当にとれないなあ・・・
・・・唯一「Indigo Vision」が+4。
アレ?「アリガトウゴザイマシタ」は14keyだとどこだっかな?

※訂正(7月4日追記)
ちょっと大げさでした
差は200〜300程度でした。平均の約8割ってとこでしょうか

今日のpop'n
もっと団体さんがいたため今日は断念しました。
posted by k-j at 22:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

ぐでんぐでn

金曜夜壮絶な飲み会→土曜夕方近く目覚める→とりあえずなんかつまんで二度寝→晩飯→風呂→現在に至る。
なので書くこと無しです。

じゃあ、飲み会の様子でも・・・途中から記憶無い
なので書くこと無しです。

今日はこれにて。
で、なんでおれは今飲んでいるんだ?
posted by k-j at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。