2005年07月31日

.5 段位認定

IIDX
HS0.5上げた効果を今度は段位認定で試してみる。
SP→RED8段ではNo.13すらクリアできてませんでしたが・・・一応最後まではいきましたね。
8段ボスはgigadelic・・・何気にHYPERは初プレイ。
当然撃沈しましたが、とりあえずここまで来たってことはかなり効果有りでしょう。

DP→DP8段はREDと全く一緒なのでHS上げなくても行けるはずなんですけどね。まあ上げてみましょうか。
・・・・・・
happysky_dp8.png
68→98→38で一発クリア。
うそーん。こんなに効果出るの?一時的にとはいえ100%までゲージ戻ったからねー

ほかにもSPでStoicのHYPERクリアできたりなんかしちゃって。(EASY付)
DPのEXPERT・NORMALがモリモリスコア上がっているし。
今日は絶好調だったようで。

※追記
そうだそうだ、遅ればせながらDPのPrince on a starをやってきました。
・・・途中でなんか吠えてるんですけど。
posted by k-j at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと加工

ウゴツールを使いましてタイトルを絵にしてみました。
いかがでしょう?
しかし、blog管理にいろいろ備え付けのツールがあるんですが、そのおかげでタイトルに絵を出すだけでこんなに苦労するとは思わなかった・・・いや、直す場所さえわかればどうってこと無いんですが。
ソースわかりずら。
posted by k-j at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

.5 EXPERT

IIDX
EXPERTもHS0.5上げてやってみる。
おおスコアも上がりまくりで。いやまたこんなに違うもんなんですかねー。
・・・ただJ-STYLEはちょっと失敗したかな。
速い曲ばかりだし、このコースだけBPMの差がなんかいやらしく感じるなあ。
HSあげたせいかな。
あとは、前々からの課題となっている、5曲集中力もつことだな。

あ、そうそうDPでも「月光」プレイできました。
ゲージ

/|/
なんとかクリアできたけど・・・間奏の階段全然見切れなかった

ポップン
久しぶりに将軍に降格。
確かに、選曲できる曲は少なくなるけど、ここまでくるとクリア出来る曲じゃないからあんま関係ないかな。
で、仙人でよく選んでた曲を選んでみる。
・・・・点数は全然違うな。これが仙人と将軍の差かなんだな。

ドラム
ハイハット連打、というかむちゃくちゃ細かい刻みがどうしても苦手。
どのくらい苦手かと言うと、
GET IT ALL(EXT)で勝率8割程度
HEAVEN'S COCKTAIL(ADV)の中盤で瀕死
Keiko my love(ADV)で死ぬ。
Destructive Wave(ADV)で死ぬ。
どうにかならんのかな
posted by k-j at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

ムーンライト

ごめんね、素直じゃなくて
ということで、「月光」SPでプレイできました。
いろんなところで流出されてますが、一応、出す条件としては、
・曲名にMOON(月)の入っている曲
・曲名にLIGHT(光)の入っている曲
・VOCALが星野奏子
・曲名が「星野」

これらの曲について
・クリアマークがついていること
・HAPPY SKYになってから1回はプレイしていること
で出現。
SP/DPでそれぞれ条件を満たさないと出てきません。

まあ、感想としては階段多・・・

個人的にはやっぱり星野曲は「D.A.N.C.E.! 」が一番かなあ、というところです。
念のため書いておきますね。
posted by k-j at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

台風それた

けど、風強いのは変わらん。

IIDX・IRが開始・・・毎度のことながら稼働日からのスコアも反映されているんですよねー
正確にはランキング閲覧できるのが今日からってことですね。
とりあえずの目標はDP・NORMALで偏差値50以上・・・できるか?

DP・RESONATE 1794のDP HYPERが難易度10なんですよねえ
片手階段地帯が2カ所あるMOON RACEが8ですか。BPM遅いからってことなんでしょうかね。
もっと酷い片手階段+αなVotum stellarumも10ですか。それまでがあんまりそうでないから平均してってことなんでしょうかね。

月光の出現条件にSTAR FIELDが・・・あ、「星・野」ってことか

ギタドキング、今回の曲は決勝終了後あっさり解禁。それまでは次回ギタドキング決勝まで解禁してなかったのに。で、タワーは今後どうなるの?

Dragon Bladeのメロディを思い浮かべていると。途中からわすれものにすり替わってしまうんですが。

ポップンは最近なぜかオジャマの集中砲火が多い。1曲目で3、4万点差ついちゃってるんだからさ・・・なんか悪いことした?
posted by k-j at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

修正

なんだか、IIDXのスクラッチ判定の修正が行われたんだとか。
まあ今日はやってないんで、実際どうなっているんだか・・・

っていうか、元々おいらはスクラッチの判定はよーわからんのですよ。
なもんでスクラッチの判定は「運」ということで片付けてました。
今回のHAPPYSKYが判定早いとか各所で言われたようですが、あんまりピンと来ませんで。

・・・そんなに違うんですか?

さて、こちらにも大雨警報が出てきましたよ。
posted by k-j at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

.5

IIDX、HAPPYSKYになってから、HI-SPEED設定が0.5刻みに設定できるようになりました。
どうやら、X.5はその前後のHSの間の速さになる、らしい。

試しに今までより0.5上げてやってみる
・・・・・・・・・・
ぉおっ、今まで何度やっても出来なかった、「Hitch Hiker2」やら「こっちを向いてよ」やらがEASY付きでクリア。
「ラクエン」も高速部分でちと慌てたが、こちらはEASY無しクリア。
遅い曲だとこんなにも効果でるんですなあ。
「Catch Me」は玉砕だった・・・ありゃ後半のスクラッチ1回外すとそのまま崩れていくな・・・
あ、そうそうDPよ。

しかし、HS設定を曲ごとに変えてるようになると今度は1曲ごとに設定が修正できないEXPERTが問題になってくる。
そのせいもあって今まではHS設定はなるべく変えないように
BPM300付近→NS
それ以外→HS1
としてました。
HS1.5を使うとなると、どの辺りでHSを1.5→1.0→0.5→NSと切り替えていくか、BPMの幅のあるEXPERTコースが出てきた場合の基準どうするか、考えてみないとな・・・

あ、そうそう「Xepher」(DP・HYPER)もクリア出来た。HS1.0・EASY付き・ボーダーで。
あの”X”は面食らった。
posted by k-j at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

リフレッシュ後

ドラム
ギタドキング決勝になったので前回の曲「ポン太」が出来るようになった。
・・・
これ、ほんとに54か?(ADV)
終盤タム回しまで繋がったんですが・・・
やっぱりいまさらですが、難度表記おかしいですわ。ドラムも。ギターはもっと。

IIDX
開催は今度の水曜からに延期になっとりますが、IRをに手を出す。
DP・HYPERで一応全部クリアできた(EASY付きで)。力ついてるんかなあー。
FURIOUSの後半2曲は雑音撒き散らしだけだが。
でも、メインは今回もDP・NORMALでいきますか。

しかし今日のプレイ中・・・眠くて眠くて眠くて眠くて
今までの・・・っていうか昨日の疲れが全くもってとれてない模様。
今日は早々に帰宅。
posted by k-j at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海は広いな大きいな

ということで海。SEA ANEMONES
夏の海、照りつける太陽、焼けるほど熱い砂浜。
確かに日が出ているときは熱い。♪ギラギラ太陽が〜by安西マリア
なんだけど、ちょっと太陽が雲に隠れるとあっちゅうまに肌寒く・・・
長袖用意してよかったよ。

しかし普段PCの前にいるか、コントローラ握っているか、ゲーセンに滞在しているかの3パターンしかないおいらにとって、こういう自然の中に入ることは滅多に無い訳で。
久々に清々しい感じで過ごせました。

浜辺でヒタスラ食って飲んだだけだったけどさ。
posted by k-j at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

ええ、腐っていす。耳が。
例えば
route80sの初っ端は「おじい〜ちゃ〜ん」
2002では「エンガチョエンガチョエンガチョ」
雪月花のスクラッチは「スカポンタン」
とまあ、こんな感じなのです。
なんで、これから書くことは腐った耳を持ったヤツの戯れ言として聞き流していただければ是幸い。

HAPPY☆ANGELにカエルの鳴き声入ってるよ。
posted by k-j at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビアガーデン

今日からビアガーデンが開催です。大通公園で。
なんかここ数年、ビアガーデンやっているときが夏にしては寒くなっている気がしてならない。
開催前・6月ぐらいに1回に30度ぐらいまで上がるときがあって、
開催時期は夏日にもなっているのか?って言う具合に気温が上がらず、
終了後、残暑がきびしいざんしょと。
ちゃんと調べてませんが、そう思っちゃうんですよ毎年。
今年は、というと最近昼間はそれなりに夏日になる程度に気温上がるけど、日が暮れると一気に涼しくなっているようで。
仕事上ほとんど外に出ないおれが言うのもなんなんですけどね。
そんな初日の今日、つらーっと大通公園通ってみましたが結構集まっているみたいでした。

暑ければ、いや、寒くなければ今年は久々に行ってみたいな。
posted by k-j at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

RIVAL

IIDXでライバル登録すると・・・
rival2.jpg
ライバルカテゴリが追加され、登録したライバルがプレイした曲が表示されます。
それで
rival1.jpg
同じ曲を違う難度でプレイした場合このように表示されます。写真の場合Twelfth StyleがNOMALとHYPERで2つありますねえ。

ん?ということは全曲全難易度プレイしたら1000近く並ぶのかいな?

ところで今回、携帯アプリに曲リストは無しなんですか・・・
posted by k-j at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

すれ違えない

nintendogsすれ違い中継所が出来てからもうすぐ1ヶ月。
うちのところでは2カ所あります。
確かにそこに行けばすれ違える。確実に。
なんだけど、中継所が出来てから、中継所でしかすれ違っていません。
それはそれでなんだかつまらない。
時期尚早だったような気もする・・・あるいは設置場所変えるべきだったろう
posted by k-j at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

3連荘

さて、朝の書いてから2度寝。
・・・・・・・・・・
ドバーーーーーーーーーーーー
これぞほんとに「バケツをひっくり返した」ような雨。雨。雨。
これで目が覚めた。
暑かったので窓を開けて寝ていたのを慌てて窓を閉めて
・・・・・・
あ、あっという間に止んだ。スコールか?
で、3度寝。昼頃目覚める。
あー晴れてるし。とっくに路面が乾いている。
・・・・・・・・・・
今日は家でゆっくりしてようと思ったけど、結局ゲーセンに行くのね。

ドラム
mushroom boyのEXTが60のわりには意外に繋がってくれた。
途中ポロポロ切れたけど、何かフルコン出来そうな気にさせてくれたんで
しばらく粘着してみますか・・・
こういうことすると、最初が一番良くてやればやる程落ちるんだよな。

IIDX
てきとうにつらつらと
・「Don't let it go」のジャンルが"J-POP REMIX"ってなっているけど、元曲あるんですかね?
・CHEVY=(うるさく言って)悩ます(goo辞書より)なので「SEXYSEXYCHEVY」は・・・悶々ってことですか?
MATALLは「マタリー」かな?どうしても「マッタリー」って読んじゃいそうだ。
・青野りえを検索してみたたらとりあえず参加したCDを発見。
ELEKTELのメンバー、polymoogのサイトで太鼓の達人へリンクしているってことは、そっちにも参加してるのかな?
・Twelfth Styleのネタ。
86.4・セッション・タッチパネル・DDR・焼きそば(rottel-the-Mercury?)・stoic・Kecak・投入口からUHE・なぎ倒す・手からレーザー・念・キュンキュン・ダンス・Second Style(ぐるぐる回るところ)・カードリーダー
覚えているところだけなんでまだありそう。
・Chonan Chiharuって読者モデルのひとらしい。
・tant pis pour toiは相変わらず山岡のラス殺し。ミスアニメは反則。
・SigSigのムービー見ると「はいからさんが通る」を思い出すんですけど。
・minimoogは世界で最も有名なシンセサイザーらしい。
・で、100% minimoo-G。小節の区切り線が無いんですね。
・alla turca con passioneのムービーはやっぱりトルコなんでしょうかね。
・とりあえず今の目標。DPでalla turca con passioneの中盤階段譜面をきれいに押したい。
posted by k-j at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝もはよから

おはようございます。
起きたら空がどんよりどよどよです。

昨夜は全英オープンが行われてました。
ゴルフには全く興味なしなんですが、これは毎年テレ朝の中継を見てしまいます。
注目は青木功のレポートっぷり。

バンカーやブッシュに入った球を打った本人より先にいって、あれこれしゃべってたり、
最終組が終わったホールのグリーンで芝がどうこうと、いぢりながらレポートするし。
まず、あんた選手じゃないんだからコースに入る事自体まずいんじゃないのと思いますが・・・
いつぞや「ジャンクSPORTS」で戸張捷氏が言っていました。
こういうレポート、海外の関係者たちには「アア、アオキカ」ですむそうです。
すむ、というかあきらめというか。それ以前に青木だから、か。
ほかの人が同じことをやると出入り禁止になりそうですが。

で、見てたけど、途中で力つきて目覚めたらこんな時間でしたよ、と。

posted by k-j at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

あついですねえ

夏ですなあ。天気もいいし。
こういうときは出かけましょう。
涼みに、ゲーセンへ。

IIDX
移植曲プレイした&他人のプレイを見てみた。
Votum Stellarum・・・DPの最後が・・・
Pink Rose・・・難度的にマッタリすぎて「ラクエン」と一緒にクリアマークついてない人多数
Agnus Dei・・・初っ端1回減速するんだな。
ヒマワリ・・・序盤のかけ声、ずれてないか?
TOE JAM・・・未だ拝めず。

ギター
スキルが一気に上がる。10ほど。
・・・すまん。CARNIVAL DAY(BASS)ADV、やっちゃった。
初めてプレイしてみたが、あれで"87"はひどいや。

ポップン
NET対戦が散々。
3曲合計ボーナス含め22万点程。
それでもトップとった。
おじゃま泥仕合の結果でした。
posted by k-j at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

ひととおり

シングルでEXPERT、表コースを一通りプレイ。
あとは未プレイ新曲をやって、IR#1に挑戦しましょうかね。
それと段位認定SPDPともに挑戦。結果、両方とも7段。

・・・・・・・・・・・・・・

あ、おれSP7段クリアしてる。

3曲目がRED ZONEに変わったのが勝因でしょう。
3曲目終了時100%→6%
もうTHE SAFARIはおなかいっぱい。

DP8段は今日は落ちたけど、REDから曲変わってないのでそのうちクリアできるでしょう。

ところで今回は復活曲無しですか・・・あさき曲が出てきたけど。
posted by k-j at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

早速・・・

作っちゃいましたよ。オリコー。
現在のところvodafoneのみの対応ですがせっかくなので。

RESORT [CGKUHFKA]
夏のリゾートでまったりと過ごす。そんな感じで選曲。
でもダブルは死ねるよ。

ところで、第11階層ってなんですか?
posted by k-j at 23:44| Comment(2) | TrackBack(1) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

HAPPY SKY

予定通りゲーセン寄ると
予想通り行列できていた
2回だけプレイできたよ
やってみた感じを簡単に

・IIDX IDはカード引継すればそのままの模様。
・ますます、ムービーがあっちにいっちゃってるなあ
・汎用のみってのは、今回無いのか?必ずレイヤーついているような気が。
・新曲で難易度12はまだ無い模様。
・ミスしたときにレイヤー出す曲が多くなったような・・・うざいなあ。
・本人登場ムービー5曲確認
・ダンス☆マンご本人登場だよ。
・既にアプリ配信開始してました(ボーダフォン)→もうオリコー作れます。
・DP8段変わってない。
posted by k-j at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

ヒゲダンス

忍之閻魔帳(出張所)においてDDRマリオの簡単なレビューがのっております。
どうやら難易度的にはかなりライトな作りになっているようです。
またマリオパーティみたいなマットを使ったゲームもあるそうで。

マット同梱で6800円ですか。
パーティコレクションの時はソフト+マットで7980円でしたからね。
マット単品は通販のみですか。ということはDOUBLEは無しなのか?
「おはスタ」の時みたく難易度1種類しかなかったりして。

とりあえず
マリオでDDR普及→再燃→AC開発再開
・・・っておもいっきりムシのよすぎるはなしですね。

明後日14日発売。
買っちゃおうかな・・・ってその日は飲み会だ。
posted by k-j at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

