2005年06月30日

じとー

昨日今日と地味に体力を使うようなことが続いておりまして
かなりぐったりしております。
帰りのバスはおもいっきり寝過ごしたし。

それほどきついことじゃないのにねー
・・・・・・
やはりクールビズ対応の冷房シャットアウトによる暑さが
じわりじわりと効いているようです。
座っているだけでもじとーっと汗がにじみ出るのに、
どこが”適温”なんざんしょ。
posted by k-j at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

昨日のことです。(28日ね)
飲み会だった訳ですが、帰りに初めてお店に行きました。
かなり酔っぱらっていたのでまともに見て回れませんでしたが、
目に入った七ツ風の島物語とbm3rdのサントラ(PS版3rdmini付き)を思わず購入。

問題はサターンが動くかどうか・・・その前に、奥深くにしまっている本体をどうやって引っ張りだそうか・・・

今日はもう疲れたのでこの辺にて

店も時間があるときにゆっくり見ようっと。※酔っぱらっててすんませんでした。
posted by k-j at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

良-冷

タッチの差でMusical Batonの「最後に買ったCD」にならなかった
good-cool ultra expanderが届きましたよ。
・・・先週だったんですけどね。
でもって早速出社時に聞きました・・・

途中、バスの中で眠ってしまった。
じゃあ、帰りに聞けなかったところを聞きましょうか。

帰りも寝てしまったよ。
ということで未だ全部聞いとりませんが・・・

Somebody Like YouとOver The Night
ボーカル変えましたね。

どうもこういうことがあると前の人に何かあったんじゃないのかなーと考えてしまう。

で、どうしちゃったんでしょう?
posted by k-j at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

とんでもねえ。あたしゃ

god.png
神様だよ

god_down.png

最短で仙人降格。
posted by k-j at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

Video Game Baton

今度はゲームですか・・・こういうのって今はやってるんでしょうかね。
Gattanさんからと、トオルさんからのご指名で・・・

1.Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

えーと、マインスイーパーとかフリーセルって何Kなんでしょうね・・・

2.Game playing right now
(今進行中のテレビゲーム)
じゃ、アーケードから
・DanceDanceRevolutionシリーズ
・beatmaniaIIDXシリーズ
・pop'n musicシリーズ
・GuiterFreaks & DrumManiaシリーズ
・コズモギャング・ザ・パズル
お家では
・nintendogs
・東北大学未来科学技術共同研究センター川嶋隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング
・ファイアーエムブレム紋章の謎

3.The last video game I bought
(最後に買ったテレビゲーム)
・東北大学未来科学技術共同研究センター川嶋隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)

・DanceDanceRevolutionシリーズ(AC)
音ゲー色々あるけれど代表して。
やっぱり音にあわせてリズムとって身体動かすのって楽しいですよ。
これがなかったらネット上で色々活動してなかっただろうし。
・ペンゴ(AC)
ガキの頃、親戚一同が年1で爺婆の家に集まっていたが、小遣いもらったあと、従兄に連れられて近くのデパートのゲームコーナへ直行しひたすらプレイしていたのがペンゴ。
ゲームスキーになったのも、この従兄の影響が強い。
・天外魔境II(PC-Engine)
RPGでこんなに村人の話を聞き回りたいゲームはそうないでしょう。
もちろんゲーム本編もしっかり面白いです。バランスは今のゲームと比べるときつめかな。
しかしあのリメイク版は・・・とてもじゃないが十数年待ったIIIに手をだせません。
・ベストプレープロ野球(FC)
友人6人と1チームづつオリジナルチームを作って延々とオートプレイ。50年ぐらい続けたかな・・・3回ぐらいしか優勝できなかったけど。当時次世代機と言われていたPS、SSが出るといったときに徹夜してまでやることではないが。
・M.U.L.E.(PC88)
惑星開拓多人数対戦ゲーム。「M.U.L.E.」というロボットを使って土地を開拓し1年間で惑星でどれだけ稼げるかを競う。手軽さ、対戦時の熱さ、妙なキャラやイベント、どれをとっても最高。・・・負けてばかりだったが。
最初のターンは必ず川沿いの土地で農作物を作るんだぞ。倉庫が火事になったら目も当てられないぞ。

5本に絞るのは難しいなあ・・・

5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)

んじゃま今回も前回同様に、このバトンを受け取ってくれるかたコメントしてください。
そのひとに渡します。
posted by k-j at 01:01| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

Musical Baton

Gattanさんからのご紹介と、いかがにさんからのご紹介がありましたので、書いてみましょうかね・・・

・Total volume of music files on my computer
(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
現在のところ3.93GB。
ほぼ音ゲー関連・・・
最近買っているのが音ゲー関連ばっかりってね。
まあほかのCDはあるにしても取り込んでないのがほとんど。
 
・Song playing right now
(今聞いている曲)
ランダムに選んでみると・・・One Seek(Ending)でした

・The last CD I bought
(最後に買ったCD)
swingin' street / dorlis
なんかこういう曲調が好きですね。
・・・ええ、きっかけはギタドラです。
っていうか最近の好みがTOMOSUKEチックだ。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

○XEVIOUS
アルバム「VIDEO GAME MUSIC (NAMCO)」より
細野晴臣監修
二十数年前、世界初のゲームミュージックアルバム、らしい。
ガキの頃、初めて聞いた時はものすごく衝撃だったのを覚えています。
数年前にCDで復刻。

○踊るダメ人間/筋肉少女帯
3rdシングル、アルバム「断罪断罪また断罪」より
元々ロックやらバンドとやらに興味なかったもんですが、唯一筋少だけは聴いてたなー
きっかけはオールナイトニッポンだったけど。
当時は馬鹿な曲だなーと思っていたが、今聴くと・・・ここ数年のおれじゃねーのか。
いや、DDRやってるとかそういうことでなくて(多少はあるか)。

○少年の時間/クレヨン社
2ndシングル、アルバム「地球のうた」より
発売されたのは上記の踊るダメ人間より前だと思ったが、
初めて聞いたのは同時期か、こっちがちょっと遅いくらい。
筋少とは真逆な歌。
歌詞もいいけけど、
叫んでるんだか泣いてるんだか訴えてるんだかなんなんだかな歌い方にグッと来ました。

この曲を聴くと、なにやってるんだろうなー、おれって思うんだけど、踊るダメ人間なんだよねー

○20,november/n.a.r.d.
beatmaniaから。
この曲がなければ音ゲーをやることもなかったし、
機会があったとしても、ここまでやってることもなかったんじゃなかろうか。
ちょっと大げさか。

○Magical 8bit Tour/ YMCK
アルバム「FAMIRY MUSIC」より
某8bit機のようなピコピコ音のみで構成されているガールポップ、とでも言うのかな・・・
某B'なんか目じゃない。教えてくれたY君ありがとう。

以上時系列で。

Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)

このバトン、欲しい人っていますか?
じゃここにおいておきますんで、コメントしてください。
その人に渡します・・・多分誰もいないでしょうけど。

・・・なんか書いててこっ恥ずかしくなってきたので終了
posted by k-j at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中継所2日目

今日は早く帰れたぞ。
テクテクテクテク駅に向かう。
今日はビックに行ってみよう。
さーて、犬の用意・・・

アレ・・・?

充電されてない。

バッテリー赤ランプ。
とりあえず、起動→通信→すれ違い→終了を大急ぎで。

帰宅後確認。

・・・あーコンセントから抜けてた。アダプタ。

充電するときはランプを確認しましょう。
posted by k-j at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

1/35

中継所も体験したし、さて帰るかと思ったが帰りのバスの時間まで少々ありますな・・・
ということでゲーセンへ。
順番待ちと時間までの兼ね合いでギター1プレイのみ。

三度笠ポン太は今日も行く、ギター楽しいわ〜
曲調は「浮舟」譜面は「CARNIVAL DAY」あるいは「WE ARE」といったところかな。
ドラムは知らん。曲出てないから。

ところで、google検索で「三度笠ポン太は今日も行く」を検索するとなぜうちのところが1件目なるですか?35件しかなかったですが。
posted by k-j at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中継所初日

今日から開始ということで早速・・・出遅れた。

会社帰り、駅周辺についたのはもう既に9時を回っておりました。
ビック閉店のためヨドバシへ。

ゲーム売り場は3Fのためエスカレータで上って・・・2Fの途中で反応したよ・・・
試しにそばでもう一度通信モードにしてみるが・・・やはり連続すれ違いは出来ないようになっております。

そしてそのまま閉店。

多分明日ヨドバシで最初にすれ違うのはおいらの犬と、でヤンス。
posted by k-j at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結論

うちの会社の場合

 クールビズ = 我慢大会

posted by k-j at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

苦手

ちょっとした作業、数時間で終わりそうな感じの作業を仕切ることになってしまった。
んーやはりおいらは「人に指示を出す」ことがどうも苦手で。
作業内容は簡単だと、だったら指示出さず自分でやったほうがいい、と考えてしまっちゃうんで。
今回は簡単といっても一人でやるにしては多過ぎるのでどうしてもメンバーに指示をしてこなさにゃあかん。

・・・・・・

なんとか、時間過ぎたが終了しました。
結局、自分がメインになって作業し、あふれた部分をフォローしてくれ、のようなかたちに。

やっぱり人の上には立てんな・・・
posted by k-j at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休日出勤の会社帰り

今日のギター

ボクはポン太君なんだポン by黒バラ

HIT CHARTが最近リセットされたこともありますが、
「三度笠ポン太は今日も行く」
ギタドラともに1位です。
他音ゲープレイ中も遠くでポン太君がきこえます。
この曲、現段階でプレイするにはメードインJAPAN杯予選突破しないといけないんですよねー。
今回のボーダーライン、ギターは4000位
japan.png
あぶねーでやんの。
早速、やってみる。・・・こりゃ決勝関係なくやっちゃうわ。

今日のドラム
珍しくドラムの空席率が高かったのでちょいとやってみる。
継続は力なりとはよく行ったもので、過去にクリアできた曲が軒並みおちるおちる・・・
もう1回集中的にやった方がいいのかな・・・普段はでも空かないんだよなあー

今日のIIDX
ドラムが空いていたかせいかどうかはわかりませんが、今日はこちらに行列が。
プレイで来たの2回だけ。我慢できずに他に移動。
今日の成果(14key)
Abyssリミックス E無クリア・AAのみ

今日のポップン
仙人・降格試合。
3位・3位ときて3曲目・・・うちが選んだラグタイム(EX)LV37
ほかの2人は全然クリアできず、ゲージゼロに。
確かにラス殺しだがゲージゼロって・・・
おかげで1位へ。最終順位も大逆転1位。仙人残留。
この曲って意外と苦手な人多いのか?と思い次の試合でも選んでみる。

・・・昇格認定試合2人と対戦・・・いじめですか

2曲目まで穏やかに進む。当然最下位。
3曲目、ラグタイム(EX)
・・・昇格認定試合者同士でオジャマ撃ち合いのおかげでダントツ1位
総合で2位に滑り込む。

結局ラグタイムってどうなんだろう調査は不発で終了。
で、この曲苦手な人多いのですか?

今日のDDR
プレイしてませんが・・・
えでぃぱが無事終了したようなので出典したEDITを上げときました。
ついでに作ったまま放っていたのも一緒に。
・・・つかれた。まさか4時間かかるとは・・・
posted by k-j at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

すれ違い中継所

nintendogsの「すれ違い通信」
通常はnintendogsの通信状態にしているDS同士で行うものでしたが
21日から、すれ違い中継所なるものを設けるそうです。

つまり
DS←→DS

DS←→中継所でストック←→DS
になるんだそうで。・・・この認識であってますか?

で、その中継所の設置場所、札幌の場合はビックカメラとヨドバシに設置するんだと。
ちなみに位置関係は

ヨドバシ
      駅
          ビック

今日は(もう日付変わって昨日だけど)ちょいとした用事で駅周辺をうろうろしてた結果・・・
4人もすれ違い

もうちっと違う場所に設置した方がいいんではないでしょうかねー
posted by k-j at 00:44| Comment(0) | TrackBack(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スコアについては聞かないでほしい。

ということで勢いで8段クリアちゃいました。
さすがに、もう一度やれと言われても、出来ねーんでしょうが、

いちおうおとといを振り返ってみますか・・・
posted by k-j at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

30→72→36

dp8-4.png
posted by k-j at 22:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

遠回りして帰ろう

♪月がとっても青いから〜
じゃなくって
♪8段クリアしたいから〜

もしかしたらいけそう、なんて淡い期待を持っちゃったもんだから、
会社帰りわざわざ遠くのゲーセンまでいきましたよ。

というわけで
今日の8段
・・・ムービーでトラン出てくるところまで行きましたよ

徐々に前進、しかしこれ2時間粘着した結果一番良かったのがこれ。

はてさて、このまま8段挑戦し続けるか、それとも力を蓄えるか。

12th稼働まで約1ヶ月、1ヶ月しかないのだ。

ちなみに冒頭は菅原都々子「月がとっても青いから」
posted by k-j at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

ファイアーエムブレム再挑戦13日目

すいません。1ヶ月以上ご無沙汰で。

第12章 魔導の国カダイン
土曜夜に始めて、敵のターン中に寝てしまって、昼にようやくクリア。

マフー使いが初っ端3ターン在中して4ターン目でさよならしちゃうんで、
それまでに奴の行動範囲内にうちらのキャラが入らなければOK
つうことで初期位置のままぐだぐだしているか一気に橋を2つ渡って砂漠に行くか。
突っ切ろうとしたけどちょうど飛行部隊が来ちゃうんですよね。
結局最初の橋を越えたところの端っこで弓部隊で迎え撃ち。
で右の宝はシーダで飛んで盗賊ぶち殺しいただき。
ボスも普通のボルカノン使う司祭なんでね。ミネルバ会心で使う前に終了。

っていうか
マフー使いの名前ぐらい覚えとけ。

こう書くと非常にあっさり行ったと思うでしょう?

これまでのリセット回数・・・41回
(第4章1回・第5章3回・第6章1回・第7章6回・第8章9回・第9章4回・第10章4回・第11章6回・第12章7回)
posted by k-j at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | FE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

金の力。

今日のIIDXスペシャル。
ダブル粘着粘着粘着な1日。クリアしたのを列挙してみますか。
Get on Beat(WILD STYLE),LUV TO ME(UCCHIE'S),Presto,Fly Away,MUSIC TO YOUR HEAD,foreplay,shakin'31,murmur twins(E)
E有→E無
platnic-xxx,RED ZONE,ANDROMEDA
以下Another
ALIEN WORLD,.59,BREEDING,R3,Final Count Down,AirFlow,FrozenRay,REINCANATION,HIGHER,I Was The One(9th),6thで曲紹介のページが削除された曲。


14KEYの方は初回惨敗でしばらく放置していたものを中心に。
MTYHのラストは確かL14も一緒だったと思うんだが・・・
ということでウォーミングアップおわって今日の8段
dp8-3.jpg
Colorsで50%残っているのにこのザマ

ここで問題
ここまでくるのに何回8段挑戦したでしょう。
そしていくら使ったでしょう?(10点)
posted by k-j at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

こんなに酒がうまくないと思ったのは初めてかもしんない。

まあその、ボーナス日だし、金曜日だし。
ご多分に漏れず飲み呑みノミとなりまして。
メンバーがメンバーだけに、時期が時期だけに、愚痴大会となりましてね・・・

改めて、うちの会社が横取り40万的なことが日常茶飯事なんだな〜ということがわかりました。

いいのか?こんな行き当たりばったりで。
posted by k-j at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

ついでといっちゃあなんですが。

久々DP8段に挑戦してみようかと。REDになってから初です。
10thのときはサビ前で終了だったかな。
こちらでちょっと触発されたのもありますが。

dp8-1.jpg

Colors、残り2%クリア
そりゃ、次のAA瞬殺ですわー
でも、成長したんですよ。
初の1曲目クリアですから。

dp8-2.jpg

3回目、6%でクリア
やっぱり、次のAA瞬殺ですわー

2回目は聞かないでくれ。
posted by k-j at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

