2005年04月06日

ANIMAL A GO GO!

予選スタートです。

ていうことで
予想の結果

× CASSANDRA (犬)
△ 三毛猫ロック (猫)
○ 琉球ランデブー (ハブ・マングース)
○ 哀愁のコリゴリラ (ゴリラ)
× 鼻モゲラ (猫のかぶりもの)

三毛猫は決勝だと思ったんだけどなー。それにしても、着ぐるみもアリなのか。
にゃんだふるは決勝かな・・・別にTOMOSUKE杯があるのかな?
で、決勝行けるのは何人でしょうか?
posted by k-j at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロケテ

激しく今更ですがIIDXロケテが開催されております。
で、ロケテ情報まとめているところがあったので見てみた感想を。

・表記変更、LIGHT7→NOMAL、7KEY→HYPER
ANOTHERはそのまんまなのね。
・全譜面に難易度が付く
ポップンギタドラのようになるのね。
でも昔の曲ってANOTHERは「難しくなる」ではなく曲が変わったり(リミックス)とかなんですよね。
THE EARTH LIGHTのDPの難易度はどうなるんでしょうかね?
・難易度が従来の9段階式から12段階式に変更
細分化はいいと思いますが・・・DPの適正な難易度設定を希望
・5.1.1.に新譜面(難度6)
初期の曲も新譜面引っさげて復活してほしいなあ。あと音レベルをなんとかしてください。CAN'T STOP FALLIN' IN LOVEとか。
・新オプション、スーパーランダム、HID+、SUD+
その辺りのオプションは使わないのでパス
・HSが0.5〜4倍まで(0.5刻み)
何気にLOW SPEED導入ですか。でもIIDXの場合、判定・COMBO表示が邪魔で等速はやりにくい。

そして・・・
・ロケテ版の削除曲
版権ってこんなにあったっけ?まあとにかくいつ消えてもおかしくなかったんだけど、ここまでよく残ってました。Fly AwayのDPは倒せずじまいか。
それよりその他の削除曲。もうほかの音ゲーは削除曲は版権ぐらいしかしてないのですよ。しかもいい曲。

削除しなければならないくらいなら新曲の数を減らしてくれ。
または
削除するなら最初から入れるな。

もうREDの時点で337曲。こんなに曲数あったらなかなか旧曲はプレイできないんですけどね。けど、消さないでほしい。
posted by k-j at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

ファイアーエムブレム再挑戦2日目

第5章 ファイアーエムブレム
城の中の攻防ということで動物は連れ込めません。
さてここは、いくつか宝が置いてあるが、
オープニングでは敵が攻めて来たということで、盗賊に宝を持って行くように命じた。
盗賊が宝を持っていかれても倒してしまえば宝は奪還できると。
さて、ゲームスタート。
早速入り口そばの扉を開ける。盗賊は敵ということで何も考えず斬りつける。
リカード?もしかして仲間?2回攻撃しかも2回目は会心の一撃?
リカード死亡・・・リセット

さあ、気を取り直して、リカードそしてもう一人ウェンデルを仲間に。
しかしまあ、そうこうしているうちに画面の上の方にある宝、盗賊にあっという間に取られてそのままスタコラサッサ・・・リセット

どうしようか・・・あの宝はあきらめるか?とふと道具を見てみると
ワープの杖なんてモノがあるじゃありませんか。
一番打たれ強いと思われるドーガを宝の前に飛ばして盾にする。
その間に皆ちまちま倒しながら進む。
最後のボスは、魔法魔法アーマーキラーの3連続攻撃で撃破。

それにしても、ここ2・3面はオグマの活躍ぶりが目立つ。
よけまくる、2回攻撃する、会心しまくる。
ある意味ドーガより使えるんじゃないか。移動量も多いし。
バッタバッタと敵をなぎ倒し、
ちぎってはなげちぎってはなげ、
快刀乱麻の活躍ぶり。
いまや、我が軍一でしょうな。

ほかのメンバーも多少は成長させないと。

これまでのリセット回数・・・4回
posted by k-j at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | FE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

ファイアーエムブレム再挑戦1日目

ということで、せっかくSFC引っ張りだしたので、やっていきましょう。
いや、MGS3も候補だったんですけど、あの無線でロードが異常に時間がかかるバグ(?)のせいですっかりやる気なしになっちまったので。

早速始めましょうか。
第1章 マルスの旅立ち、問題なくクリア
第2章 ガルダの海賊、5人仲間が増えてクリア

第3章 デビルマウンテン
山の東側の街から盗賊ジュリアンと僧侶レナが、その後ろから傭兵たちが・・・
1ターン目、とにかく速く合流させるため移動量の大きい馬部隊と障害物関係なしのシーダが向かう。その他メンバーは西へ。
敵のターン。・・・おおージュリアンが攻撃喰らっていきなり瀕死。
2ターン目・・・あーこの2人、自分で動かせたのか。スタコラ逃げる。
馬たちで壁を作りその向こうへ。とりあえず一安心。
そいでもってこっから馬軍団で叩き始める・・・傭兵ナバールへシーダが攻撃しようと近づく。
「はなす」コマンドが出た。
話してみた。
・・・・・・・・・・「女には剣を向けん」
仲間になった。いいの?こんなんで。

第4章 オルレアンの戦士たち
川の反対側からどばっと馬が出てくる。
川の東西で上下に敵味方と別れている訳か。
とりあえず、自分のと合流させましょうか・・・
近づけば当然敵も攻撃してきますが
マチス「レナ、死ぬまでにもう一度会いたかったよ」って
そうか、こいつにレナを近づければ・・・って反撃するなよ。
反撃するなって。
・・・マチス死亡。リセット1回目
2回目は順調に。マリクも仲間にし、いよいよボス戦。
しかしここのボスが固い固い・・・どうするべと思っていると、
そうだ魔法があったじゃないか。
マリクでどーん。クリア。

まあ、こんな調子ですが今後進んでいけるのでしょうか?
一応目標はゴールデンウィーク前にクリアしたいんですけどね。
今月は仕事も山場もくるので・・・
posted by k-j at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | FE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

おりこー

IIDXオリジナルコース、略してオリコーです。またまた作ってみましたとさ。

◎DANCER
ID:EFOVRYDB
踊るムービーで選曲ですが、ダンサーは「人」だけとは限らないんですよ。
beatmaniaIIDX Original Course Registerにも登録しております

◎YAMAOKA LADIES
ID:GLZRQCHC
その名の通り山岡曲のなかで女性(?)ボーカルで4曲

◎ RAP FREAKS RED
ID:NCPRUEHN
その名の通りラップ曲4曲。RAP FREAKSってありましたよねー

曲は書かないでおきますか。どのコースも難易度一番高いのが7なので。

ちなみに過去に作ったコースもあるので暇な方はこちらもドーゾ。
posted by k-j at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年度またぎで

まああれです。
2日続けて飲みだったんですよ。
3月31日は送別会
いなくなるのは寂しいですが・・・
今回の主賓はいままでメールでのやり取りしかやったことの無い人でして・・・
送別会で初顔合わせっていうのもなあ。
それに周りはほとんど知らないメンバーだ
まあ、新天地でも頑張ってくらさい。

4月1日は仕事後、仲間とフラリと飲みに。
まあこうなると、とたんに愚痴大会となるわけですよ。
上司のアレとか今回の人事とか仕事相手とか・・・
まあ、悪酔いですよ。

楽しいお酒が飲みたいです。
posted by k-j at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。