2005年04月29日

当選

IIDX RED IRの商品当たりました。

ではでは、早速中を開けてみましょうか・・・

28.jpg31.jpg

なんとまあ、レコードですよ。
さすが、一応”DJシミュレーションゲーム”とうたっていることはある。

ちなみに裏面
29.jpg

さらに
30.jpg

A面
spiral galaxy -original extended-/D.J.SETUP
D.A.N.C.E. -Midnight Bossa Mix/TOMOSUKE
B面
awakening -S2 MIX-/AKIRA YAMAOKA
INJECTION OF LOVE -MAGAZINE MIX-/AKIRA SHINTANI

さて、どうやって聞きましょうかね?
posted by k-j at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地方局では遅れて放送するのはよくあることです

日テレ夜のニュース・スポーツの後の時間のバラエティ番組
11PM、EXテレビと来てその後、地方局が作成する番組が多々ありました。
作成していたのは、STV(北海道)、岩手、広島、山口、福岡・・・そして中京テレビ、読売・・・とりあえず覚えている範囲で。
で時が経つにつれ徐々に無くなって行き、現在では爆笑問題のススメ(札幌テレビ)、三宅裕司のドシロウト(山口放送)、少年チャンプル(中京テレビ)の3つのみ。いつのまにか松紳は広島テレビから日テレになっているのね。あ、サルヂエも入るのかな?

これらの4月からの放送時間・・・各番組のページで案内がありますが、
ほとんどの放送局では変わっていませんが、日テレが数日遅れて放送するきわめて珍しい状態になっております。
さんまのまんまのように地方局制作で各地でネットしているが放送時間がバラバラなことはよくあるんですけど・・・

爆笑問題のススメは日テレでは金曜夜中放送。
25日放送分は29日となるのですが・・・
http://tv.yahoo.co.jp/vhf/tokyo/2005042923.html
午前4時3分って誰が見るんだよ。
posted by k-j at 00:04| Comment(0) | TrackBack(1) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

列車事故

昨日の朝の事故から1日半たちました。

運転に問題があった運転士にも一因あるでしょうけど
短絡的に運転士にすべてを押し付けて終わりにしてほしくないものです。
原因究明、対策はしっかりと。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
posted by k-j at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

越前屋俵太、今月で引退していた。

★てれびまにあ。より
探偵ナイトスクープとか、ラクダにインタビューとか、スーツ姿で頭にかぶり物してイギリス言ってたりとか、そのまま海に突っ込んだりとか、路上に出ると最強な人でしょう。
最後に見たのは俵太の達者でござる、なぜか1回だけ放送してたのをたまたま見たんですよねー

もう活躍が見られなくなるのは残念です。
posted by k-j at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

立ち位置

プレイ中ではなく順番待ちのとき。
おいらの場合はちょっと開けて待つんですよ。
だいたい通路になっていることが多いので、通路の反対側、だいたい2〜3人分ぐらいかな。
自分がプレイしているときにはあまり近づいてもらいたくないもんで、自分でもそんな感じで間を取っています。
ほぼ真横や真後ろに並ばれると、そばにいる気配が異様なプレッシャーをうけている感じがしちゃって、気の小さいおいらはすぐへこたれます。
それに、だいたいの音ゲーの譜面部分って背景が黒いことが多いから、近いと待っている人の顔が映り込んだりしてね。
1回気にしちゃうと終わるまでずーっと気になって気になって。
そういえば昔DDRで
この位置から見られていたときはやりづらかったな〜

人 [画 面]
 □↑□□↑□
 ←□→←□→
 □↓□□↓□

それだけ間を取っていたりするとたまにその前にスッと割り込んでくる学生・生徒さんとかがいるんですよ。
まあ、気の小さいおいらですから「並んでますよ」とか言えない訳でして。
言ったところで「そんだけ開いていると並んでいないだろ」とか返されたりして。
こないだもありました。
前の人が足元に荷物を置いていて、プレイ後荷物をまとめているのにもたついていました。
そのときはすぐ真横にプレイしたそうな学生さんがいつのまにかスタンバイ。
この時は思わずつかつかつかと前のプレイヤーの真後ろについて
「待ってたんだ」というのをアピール。
しかし横からスッと入って先にプレイされてしまいました。
まあ音ゲーなんで10分待てば順番回ってくるとはいえ・・・我慢しちゃうんですけど。

真後ろ真横は並びたくない。
通路の反対側まで行くと並んでないと思われることもある。
かといって、ちょいと近づくと通路の邪魔にもなりかねない。
待っている間の立ち位置どこがいいんでしょうかね?

その前にちゃんとアピールできる人間になってください。おれ。
posted by k-j at 01:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

堪能

いちおう月曜にロケテに行ったことは行ったんですが
自分がプレイしにゲーセンに行ったのは・・・2週間ぶり

今日のギタドラ
ギタドキング決勝・ギター進出ドラム敗退。
で、隠し新曲。ハムスターまで出てくるとは。
だけど曲はなんか長ーく感じたな・・・

今日のIIDX
おりこーまた作りました。新作ロケテがあった、と言うことなのでこの2コース
HAPPY SKY [ANVLTYUO]
UNHAPPY SKY [MKZZODWF]
曲は晒さないでおきます。お暇な方はドーゾ

今日のDDR
またまた近々EDIT公開します。
なんというか、そこそこのものができそうなので。

今日のpop'n
NSでエイプリールフールの歌(H)、お豆の哀歌(EX)をクリア。
やはり元々のスピードある曲はそこそこできる。
でも、おれはジャイアンさまだ(EX)、はクリアできない
ちなみに
エイプリールフールの歌(H) 難易度35 BPM179
お豆の哀歌(EX) 難易度36 BPM290
おれはジャイアンさまだ(EX) 難易度26 BPM100

今日のpop'nその2
NET対戦でギリギリクリアできた曲をHS有りでチャレンジモードへ
・・・
もしかしてNET対戦ってゲージが甘めになってるデスカ?
ゲージ0で終了。
posted by k-j at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

落ち着けるかな

お仕事一段落。
なんだかスムーズに行き過ぎたので逆に怪しい感じがしましたが、
しばらくはこういった山場は無いでしょう。

さて、完全ではないが久々なお休み。明日は何をしよう・・・

って

なんか雪降っているんですけど。
posted by k-j at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

TOP20 その後 その2

まあ、せっかくなのでもう1枚のほうのTOP20のその後もを晒してみますか
ネタも無いことですし。
順位・(前回の順位)・曲・ポップンでのジャンルで。

その2---NS専用・刑事、アイドル部屋ループ中(現在アイドル部屋)・使用キャラ、セルゲイ
1(13).お豆の哀歌(セツブン)
2(4).映画「SICILLIANA」のテーマ(キネマ)
3(8).愛言葉〜アイコトバ(カラオケ)
4(-).スウィーツ〜instrumental(プレシャスアンコール)
5(1).残酷な天使のテーゼ(エヴァ)
6(2).バブルバスガール(バブルバスガール)
7(3).恋する東京(トーキョーロマン)
8(15).redraw lots(トイボックス)
9(-).夢添ぅてぃ des mix(オキナワREMIX)
10(-).思い出の巴里祭(シャンソン)
11(5).MAGICAL VOICE SHOWER(アカペラ)
12(6).home.(ヒーリングデュオ)
13(7).ONSEN SONG remixed(オンセン◎ラップ)
14(-).さようなら こんにちは(オオミソカ)
15(-).こたつとみかん(にょろロック)
16(9).Picnic(ガールズポップ)
17(-).une lettle de mon copain(サバービア)
18(10).Feux d'artifica(ラテンピアノ(マンボ))
19(19).love me love me love me(リバプール)
20(20).コンピューターおばあちゃん(A.I.おばあちゃん)

解禁直後のため隠し曲が勢力を上げており、選曲回数が少ないためころころ変わります。
その中で19位20位が変わらないのは不思議だ。
posted by k-j at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

昨日の詳細、と言う程のものでもありませんが

日曜がアレな状態だったので月曜は早く解放されたんですよ。
といっても9時は過ぎてたんですけど。て、ロケテに寄ってみました。

人は3人ぐらいでしょうかね。
ここのゲーセン横にモニターがついていまして。ちょっと外れてモニター見てました。

で、見学中再び会社に呼び出されて終了。
出る間際になってから7・8人に増えていたかな。

写真は横のモニターに映ってたもの。
わかりにくくてすまんのう。
・真ん中のは、スコアグラフ。
全国トップのスコア(白四角)の中で、トップ取ったときのスコアの推移どおりに赤色に埋まっていきます。
またターゲットにしたスコアとの差がマイナスのときも表示されるようになりました。
・左のはプレイ中。
コンボ表示の上になんか赤いものがあるのは、そのトップのリアルタイムスコアとの差。
・右はUnder the skyのムービー
人気なんでしょうか、30分程度で3回も選ばれていました。

その他・・・
・コンポーザーにDANCE☆MANが。ジャドーズの人ミラーボール星の人でいいんでしょうかね?曲は聴けませんでした。
・LOVE MAGICはSWAN的バスドラ譜面+激しく交互連打。
・Twin AmadeuSの新曲はトルコ行進曲のリミックス。ムービーは多分F-FLYと予想。理由:ただ文字が多かったから
・クリアするとバックに△UP、落とすと▽DOWNの絵。
・VEFXで難易度切り替え。押すたびにNOMAL→HYPER→ANOTHER→NOMALとループ。押しっぱじゃないのよ。
・DoLLのNOMAL(確か)の全国トップは北海道、ギリギリAで。っていうかロケテVerでそれ選ぶか?隣にRED筐体あるのに。
posted by k-j at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

なんだかんだいいながら結局

ロケテいってきました。
時間の都合でプレイできませんでしたが
今更でしょうがとりあえず

27.jpg26.jpg25.jpg

こんな感じで
とにかく早く寝たいので今日はこれにて
posted by k-j at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

なんてこったい

今日も休日出勤。

さて、今日の作業量から帰れそうな時間を見積もってみる。

今日こそは、夕方には(以下略)

・・・・・・

後輩「しくじりました」

・・・・・・

ようやく帰宅。

で、今日、朝から出るんですか?
posted by k-j at 04:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

甘い考え

今日は休日出勤。

さて、今日の作業量から帰れそうな時間を見積もってみる。

夕方には帰れるかな。
そのままロケテ行けそうかな・・・

・・・・・・

会社から直帰して飯食って今これ書いてます。
甘すぎだっつーの。

で、明日もか・・・
posted by k-j at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

ファイアーエムブレム再挑戦7〜10日目

なんだかんだで寝る前にちょっとずつはやっているんですよ。
現在・・・第8章 プリンセス・ミネルバ
進展しておりません。

回廊入り口で飛行部隊にかこまれリセット。
もたつくあいだに増援部隊にかこまれリセット。
敵の勇者の会心くらってリセット。
ミネルバ仲間にしたと思ったらホースメンに狙い撃ちリセット。
などなど。

やっぱり眠くなったら切り上げる。
酒を飲みながらはしない。
そうしましょう。

これまでのリセット回数・・・18回
(第4章1回・第5章3回・第6章1回・第7章6回・第8章7回)
posted by k-j at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | FE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

なみだ

すっかり忘れてましたが天外魔境IIINAMIDAの発売だったんですな。

オリジナルなPCエンジン版からはもう13年。
IIIがでるってことで、アーケードカードをうっかり買ってしまってました。
FXまではさすがに手は出せませんでしたが。

桝田氏が「シナリオできた」って言ってから10年。
カブキとかZEROとかシリーズは色々出てましたが、IIIに関しては完全に凍結。
しかし、おもろいと思えたのは、卍MARUと真伝ぐらいでしょうか。

1年半前GC版卍MARUをプレイし、リメイクのダメさかげんにげんなりした上にIIIのGC版発売中止。
完全に購買意欲がなくなってた訳です。

せっかくだから最後までつきあいましょうかね?
今だいぶ山場なので、それを越えたときまだやる気があれば、の話。

そういっている割には昨日ゲーセン行ってるんじゃーねえか
posted by k-j at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

未練がましいですが・・・

24.jpg
今日だったら行けたのに・・・
明日以降はどうなることやら。


まあ、行ってきましたのでついでにNET対戦をやってきまして・・・
対戦相手の一人がコメントに「うわらば」とか「あんまん」とかだったんですよ。
しかも2回も当たっちゃって。

まさか、G・・・・・さん?

でも「埼玉県」だったんだよな・・・思い過ごしかな?
posted by k-j at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TOP20 その後

えーっと・・・
ネタも無いことなので、ポップン選曲TOP20がその後どう変化したかまた晒してみましょう。
順位・(前回の順位)・曲・ポップンでのジャンルという感じで書いていきます。
その1---HS有りカード・将軍、大関部屋ループ中(現在大関部屋)・使用キャラ 笑点ニャミ

1(2).残酷な天使のテーゼ(エヴァ)
2(1).バブルバスガール(バブルバスガール)
3(-).すいみん不足(キテレツ)
4(7).僕の飛行機(ニューミュージック)
5(5).1クールの男(ダイナマイトソウル)
6(16).くちうるさいママ(モーター5)
7(-).Sea Side City(サーフィー)
8(6).Hong kong magic(ホンコンユーロ)
9(3).MAGICAL VOICE SHOWER(アカペラ)
10(4).home.(ヒーリングデュオ)
11(-).Gotta Get My Groove On(ソウル)
12(-).L.A.N.(サイケ)
13(13).太陽がみつめてる(グループサウンズ)
14(-).ぼくってウパ?(バイオミラクル)
15(-).夢添ぅてぃ des mix(オキナワREMIX)
16(8).鳳凰(アジアンコンチェルト)
17(9).夢見る少女(K−ダンス)
18(-).Pop'n Xmas 2004 -電子のウタゴエ-(クリスマスプレゼント)
19(10).SPICY PIECE(スパイ)
20(-).和称一起走(カントン)

メインはNET対戦ですが最近マッチングできず強制チャレンジモードが多いですね。
しかしTOP3が版権でさな曲も2曲あったりね・・・
posted by k-j at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

2005年04月10日

ファイアーエムブレム再挑戦3〜6日目

第6章 レフカンディの罠
えーと第5章クリア時にエムブレムもらいまして、これでマルスも宝を開けることが出来るようになった訳ですが、
これをどう勘違いしたか、マルス=盗賊と思ってしまった訳ですよ。
スタート直後、右側の扉にマルスが近づき・・・開けられる訳が無い。
リセット

第7章 港町ワーレン
多いよ。馬が多いよ。とりあえず進めてみると、まあわらわらわらと・・・
ええ、囲まれて・・・リセット
左中央のところがちょっと細く2体分しか通れないところがある。
そこを塞いでちまちまやっつけていきましょうか。
で、誰をたたせるか・・・
ここまで来るとオグマがつらくなってくる。
敵来る→2回攻撃→会心も出ちゃうので倒しちゃう→次の敵が来る→2回攻撃→会心も(以下略)
いくらよく避けるからって、こう連続で来られるとね・・・リセット
まあ結局はドーガとバヌトゥ変身後、そして後ろからちまちま弓攻撃で凌ぐ。
倒しきって進もうとすると、砦から「グルニア兵があらわれた」
全部で5体、馬馬鎧鎧弓。そんなの1ターンで倒せる訳も無くまた、馬馬鎧鎧弓。
ええ、対せ立て直す間もなく・・・リセット
最終的には最初は塞ぎながら多少強引に倒していき、残り弓部隊だけになったら馬を飛び出させて砦の上に待機。
なんとか凌いだあとは1カ所ずつ砦を開けてちまちま倒してクリア
長かった。7章だけで3日かかってしまったよ。

第8章 プリンセス・ミネルバ
だから、扉は盗賊が開けられるんだって。リセット。

現在第8章攻略中・・・

これまでのリセット回数・・・12回
(第4章1回・第5章3回・第6章1回・第7章6回・第8章1回)
posted by k-j at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | FE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の音ゲーダイジェスト

今日のポップン
NET対戦にて。
まさか「ウパ」で曲がかぶるとは思わなんだ。
まさか3人とも同じ都道府県になるとは思わなんだ。
ちょっと珍しかった

今日のギタドラ
ギタドキングに挑戦。
ギター→哀愁のコリゴリラ(ADV)フルコン、perfect95%でだいたい85点ぐらい
ドラム→三毛猫ロック(BAS)フルコン、perfect64%で39.95点
さすがにスコア勝負だけあってコンボ繋がれば繋がった分だけ点が入りますなあ。
ちなみにギターは5曲トータル130点にちょい足りないぐらいで3000位ぐらい。決勝は上位5000位
ドラムは140点ぐらいで5000位ぐらい。決勝は上位7500位。
なんとか残りそうかな。

今日のDDR
ちょろっと作ったEDITをテストプレイ・・・席に戻ってやり直し。

今日のIIDX
WRは「桜」なので早速やってみる。
・・・・・・・・・・
桜で錯乱、なんつって
・・・・・・・・・・

もうやめます。
posted by k-j at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

ずつうがいたい

昨日の夜あたりから頭痛です。

だいぶ収まってきてはいますが、まだちょっとね。

今日の活動は控えさせてもらいます。
posted by k-j at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

