2005年01月30日

最後のあがき

いよいよ水曜日までとなったIIDXのIR#2
休日=まとまってプレイできる時間が取れる日がこれで最後。
なのでやりにいこうとする。

1軒目(旧筐体)
あー画面死んでる・・・スクラッチが見えません。店内明るすぎるせいもあるんだけど
2軒目(新筐体)
なんで今日に限って音ゲーコーナー満員御礼なんですか・・・

できるところが無い、無い・・・
ということでとりあえずゲーセンを思い出し思い出し移動

3軒目(新筐体)
ここも人がいるけど2・3人程度だからまだいいか。
ていうより大発見。ここ、IIDXいつの間に設置したんだ?
会社帰りのルート上にぴったりはまってる。こりゃ寄り道できる。1クレ100円だし。

ということで今日でIR期間中は最後と思ってたんですが、明日・明後日もできそうです。
もちろん、残業が無ければ。

あ、そうか。平日夜の人の入り具合がわからんから、行けてもどうなるかわからんのか。
posted by k-j at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

淡々とDQ8プレイ18日目

昨日の夜っていうか今朝までの結果。

ぼうけん時間63時間45分
走破距離313.5km
戦闘回数1103回
倒した匹数3497匹
追い払った匹数133匹
勝利回数1043回
逃走回数11回
全滅回数0回
トロデのコメント
どうも ヤンガスが死にやすい
傾向にあるのう。頭と顔が悪い上に
死にやすいんでは 最悪じゃな


主人公Lv38
きせきのつるぎ・プラチナメイル・ちからの盾・サタンヘルム・ほしふるうでわ
ヤンガスLv38
ムーンアックす・バンデットメイル・ドラゴンシールド・てっかめん・ごうけつのうでわ
ゼシカLv36
マジカルメイス・スパンコールドレス・ライトシールド・マジカルハット・理性のリング
ククールLv38
ケイロンの弓・ダンシングメイル・こおりの盾・鉄かぶと・まよけの聖印

そうそう、サタンヘルム装備しているけど主人公だけ何装備しても呪われないんだよね。続きを読む
posted by k-j at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | DQ8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

淡々とDQ8プレイ17日目

ここらで一旦休憩

ぼうけんの記録
ぼうけん時間 59時間32分
走破距離 302.6km

トロデのコメント
うまいことやっていれば この旅も
こんなに時間が かかることは
なかったかもしれんのう


はいはい余計なところ回り過ぎですよ。続きを読む
posted by k-j at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | DQ8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

重い

ここ最近、いやずーっと重いですよねー。
移転しようかな・・・検討中。
いいとこないですかね?

咳もとまんないんすよ。
今日になってくしゃみも連発しだして

体、重いっす。

今日はもう閉店。
posted by k-j at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

聞きながら

ずーっとドラクエをラジオを聞きながらやってました。

夕方頃ラジオから・・・
「荒川強啓です」「坂本咲子です」

さかもとさきこー!?

こんなところにいやがった。ええ、元STVアナウンサーですよ。今はフリーですか。
どうやらデイキャッチの1コーナーの全国ネットの部分だったようで。

すいません。
坂本咲子でなんか書こうと思ったけど、よく桂竹丸と組んで番組やってたなーぐらいしかありませんでした。
posted by k-j at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

淡々とDQ8プレイ16日目

家に引きこもるってことはこれしか無い訳ですよ。

ぼうけんの記録
ぼうけん時間 55時間23分
走破距離 284.6km

トロデのコメント
いまだに 全滅回数が ゼロォ!?
まさか わし 戦いのきろくを
つけまちがえたり しとらんよな?


なんだよ
ちょっと前まで、電源付けたまま寝てた? とか言ってたくせに


主人公Lv34
きせきのつるぎ・プラチナメイル・ちからの盾・ブロンズキャップ・ほしふるうでわ
ヤンガスLv33
はがねのかま・あつでのよろい・ドラゴンシールド・てっかめん・ごうけつのうでわ
ゼシカLv31
こおりのやいば・スパンコールドレス・ライトシールド・マジカルハット・理性のリング
ククールLv33
ケイロンの弓・ダンシングメイル・ライトシールド・鉄かぶと・まよけの聖印続きを読む
posted by k-j at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | DQ8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

せっかく

こんな時間から更新です。
まあその、今日は休みをいただきまして。
うちはお盆休みとか無い分、いつでもいいので年間で必ず休みを取らなくちゃならないのです。
有給休暇とは別にね。
今年は今までずっと忙しかったものだから今になってようやくとれた訳ですよ。

なんか昨日の晩から咳がとまらんです。

熱はでてないみたいなんで今日はおとなしくおうちで寝てます。

ついでだから部屋片付けようか・・・ホコリでますます喉やられるって。
posted by k-j at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

こんな日にゲーセン

※あとからまとめて書いてます。時間は適当

そりゃ昨日今日とじゃんじゃか降ったおかげで5年ぶりに積雪1m越えたんだそうで。
こうなるわな。
19.png

で、ナントカゲーセン行った訳ですよ。
ええ、結局行くところここしかない訳で。

今日のギター
SP586→593
「WE ARE」黄がCombo率82%という尋常じゃない繋がり方でこの曲だけで一気に5UP。でもハイスコアは更新してないんだよね。

今日のドラム
更新無し。プレイ頻度がどんどん下がっていく。

今日のIIDX
EXPERTギブアップ宣言・・・やればやるほどスコアが落ちていく。これがおいらの限界かな

今日のDDR
ランダム選曲終わっちゃった。
posted by k-j at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

淡々とDQ8プレイ15日目

※あとからまとめて書いてます。時間は適当

ぼうけんの記録
ぼうけん時間 45時間16分
走破距離 230.9km
トロデのコメント
あれほど急げと言い続けてきてたのに
お前は 全く聞いてくれんな。
まあ いいんじゃが・・・・・・


かなりのスローペースのようで。
寄り道しすぎたか。

主人公Lv32
ゾンビキラー・シルバーメイル・ライトシールド・毛皮のフード・はやてのリング
ヤンガスLv31
はがねのかま・鉄のよろい・はがねの盾・てっかめん・怒りのタトゥー
ゼシカLv30
チェーンクロス・まほうの法衣・ライトシールド・マジカルハット・金のロザリオ
ククールLv27
プラチナソード・まほうのよろい・ライトシールド・鉄かぶと・聖堂騎士団の指輪続きを読む
posted by k-j at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | DQ8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

ひとり

IIDXのIDをさらしてみる
3093-3868

段位:SP6段DP7段
DJPOINT:SP2619DP1055
今はIR#2LIGHT14が中心で。
posted by k-j at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

パズルスキー

ええ、それなりに好きなんです。
なもんでルミネスでPSP購買意欲かたり高まってたんですよ。調べていくところんもでてるじゃーあーりませんか。
・・・売り切れ売り切れでぜんぜん買えなくて、しかも初期不良まで。今のところ様子見段階ですね、

そうそう、メテオスの発売日が2月24日に決定しました。
落ちものだけど、色をそろえると打ち上げて飛ばすというもの。こっちはもう本体持ってるから買い決定。
忙しくなってもパズルだからちょっとした合間にできるでしょうし。
ただ、やりだすとなかなか抜け出せなくなっちゃうのが・・・

そんなおいらの今、音ゲー以外でゲーセンでやっているゲーム
コズモギャングザパズル。
なぜか最近になって、あるところを見つけちゃったんで。


ほんと、ゲームしかしてないダメ社会人
posted by k-j at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

寄り道

おととい、遊び倒したっちゅうのに今日も会社帰りにゲーセンへ。
いやーこう、時間に余裕があるっていいですね。

今日のギター
SP585→SP586
目標まであと14。

と書いている今地震ですよ。
posted by k-j at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

♪をっををっをっをっをっをっをー

次回の誰でもピカソが韓国特集でイ・ジョンヒョンもでるようです。
で、たまたま番宣CMみたんですが、紅白で歌った歌を歌ってました。

Heaven2004、つまり日本語版の「WA」

これはレッツ注目(杉本るみ風に)
posted by k-j at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

遊び尽くす。

今日のギター
SP582→SP585
ついに「WE ARE」の緑BASSがスキル対象から外れました。黄についたんですけどね。

今日のドラム
SP651→651
小数点以下で増えました。SPはコンボ率も多少関係しているのにハイスコア出してないのに上がったんですよ。パーフェクトが異常に少なかったのかな・・・

今日のBMIIDX
LIGHT14EXPERTをひたすらひたすら。
1曲ずつなら記録更新できても5曲連続でとなると、必ず1・2曲は失敗するんだよな。
とくにTRANCEとHYPER。

今日のpop'n
NSでhome.(ヒーリングデュオ)、恋する東京(トーキョーロマン)、ONSEN SONG remixed(オンセンラップ)がEX常駐に。くちゃぐちゃでも独特のリズムのある曲は何とかなりますな。オンセンラップは曲スピードで助かってます。

DDRは今日はお休み。
実はゲーセン行く前に知人としこたまボウリングしてたので。200越えたよー
posted by k-j at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

淡々とDQ8プレイ14日目

ぼうけんの記録
ぼうけん時間 38時間09分
走破距離 191.3km

やったなー。7時間も。
しかしもう限界。
明日早いし、寝る。

主人公Lv29
はがねのつるぎ・シルバーメイル・ライトシールド・毛皮のフード・金のブレスレット
ヤンガスLv28
はがねのかま・鉄のよろい・はがねの盾・スライムのかんむり・はやてのリング
ゼシカLv27
チェーンクロス・バニースーツ・ライトシールド・うさみみバンド・あみタイツ
ククールLv27
プラチナソード・レザーマント・ライトシールド・鉄かぶと・聖堂騎士団の指輪続きを読む
posted by k-j at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | DQ8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

ヤマが過ぎたようで

とりあえずね。
年末、年明けと2大イベントが待ち構えていましたが今日でそれも一区切りつきました。
新たな問題が噴出しちゃいましたが、うちらではどうしようもないこともわかってきたので。

のんびりできるなーとおもいきや今度は3月4月に向け動き出さなきゃならない訳で。
本格的になるまでほんのちょっとの間のんびりさせてくださいな。

そんなんでドラクエ2レンチャン。
こんな時間の使い方でいいのでしょうか?
posted by k-j at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

淡々とDQ8プレイ13日目

とまあちょろっとやってみたわけで。

ぼうけんの記録
ぼうけん時間 31時間58分
続きを読む
posted by k-j at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | DQ8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

淡々とDQ8プレイ12日目

ほんとはこれ、昨日プレイしてたんですが、今日これからプレイする前に書いときます。
またやっちゃったんですよ。コントローラ握りながら睡眠。
残業で疲れた体に無理してしない方がよかですね。時間も時間だったし。

ぼうけんの記録
ぼうけん時間 30時間50分
走破距離 148.8km

続きを読む
posted by k-j at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | DQ8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

これで5機種目ですか?

Dance Dance Revolution with MARIO
ゲームキューブでDDRっすか。家庭用とはいえ続編が出るのはうれしいやら。しかもマリオだし。やっぱりアーケードで出てくんないでしょうかね?


いや、そーでなくて
posted by k-j at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

ライバル

好敵手と書いて"ライバル"と読む・・・

なんてね。

IIDXにはプレイ中にスコアをグラフで表示してくれる機能がありまして。現在のプレイスコア、自己最高、それともう一つ表示させることができます。全国、県別、筐体、同段位のトップとか平均とか。
それと「ライバル」というものがありまして、登録すればそのプレイヤーのスコアが(プレイしていれば)出てくる訳ですよ。

今、IR#2開催中なんですが、ちょうど同じぐらいの人をライバルに指定すると、結構燃えますね。
今日指定した人にあるコース1点差で勝ってます。

期間は2月2日15時まで


※おまけ:今日のギター
580→582
目標:新作までに600
posted by k-j at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

