2004年12月31日

紅白

これに限らずがちゃがちゃとチャンネルいろいろとまわしながら見てましたが、

まさか紅白でWAの日本語版を聞けるとは思わなんだ。

これだけで赤組勝ち

♪をっををっをっを を を をー
posted by k-j at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やり納め

こんな日にゲーセンですよ。
まあふりかえってみますか
・DDR
EDITがねえ、段々と先細りですね。更新回数から見ても。いや、まだまだやりたいけどネタがつきたでしょうかね。それとランダム選曲も今年中にケリを付けたかったな。
・bmIIdx
今になって、これが中心になりそうです。まあDDRがおいてあるところが今じゃIIdxより下回っていますから。DPおもしろいって。で、今日の結果、SPですが
Abyss-The Heavens Remix-
EASY・・・AAで72%で落ち
HARD・・・残り12%でクリア
・ポップン
流星ハニーのサビが♪ビンラディン流星ハニー、と聞こえる耳腐っているものです。メインはNSでもんどりがえりながらプレイ。遅い曲なら20台中盤でももうお手上げ。大量のポップ君は新しい刺激になり増すぞ。そのかわり、いままでのHISPEED設定ですると逆に追いつかなくなりますがね。
・ギター
曲も解禁されてあらためてみると、WE AREの緑ベースがまだスキル対象とは。
現在スキルポイント579ぐらい・・・・・・ってもうちょっとがんばれば明鏡止水いけるか?
・ドラム
あ、わすれてた。やってない。というか伸び悩んでいてねー。地道に行くしかないでしょうかね。

ほんとに毎年いつも、あー今年もゲームしかしてなかったような
そして来年もかわらんだろうけど。
posted by k-j at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

部屋を掃除したらこんなの発見しました。

前回掃除したのって1ヶ月前でしたね。
本当はこのときから少しずつ片付けて行こうとしたのですが・・・なんせ時間とれず。
とれても、DQやったり、なんなりと逃避してしまい、結局部屋の状況は1ヶ月前の掃除前よりひどい有様。
まあ、掃除機をかけられるぐらい床をきれいにしたんで。ってこれも前回と同じ進歩せず。

ということで恒例の発掘ものです。
17.png
もきゅ
posted by k-j at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月29日

ひどすぎる

最近の酒の飲み方がひどすぎる。
記憶飛ばしは当たり前。
学生時代の勢いが戻ってきた感じで。
飲めるだけ飲んであとシラネ。

ということで、御用納めだった昨日、4軒行ったらしいのですが2軒目の途中から忘却の彼方。

とりあえず凍死しなかったんでよしとしましょう。
posted by k-j at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

淡々とDQ8プレイ8日目

やることいっぱいあるのに結局DQに逃避・・・

主人公Lv18
やいばのブーメラン・うろこのよろい・せいどうの盾・ターバン・金のブレスレット
ヤンガスLv18
鉄のかま・くさりかたびら・うろこの盾・とんがりぼうし
ゼシカLv17
いばらのムチ・おどりこの服・うろこの盾・ヘアバンド・金のロザリオ
ククールLv16
レイピア・騎士団の服・聖堂騎士団の指輪

ぼうけんの記録
ぼうけん時間 17時間23分
走破距離 96.4km
戦闘回数 344回
倒した匹数 894匹
追い払った匹数 99匹
勝利回数 300回
逃走回数 8回
全滅回数 0回


続きを読む
posted by k-j at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | DQ8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

M-1

M-1決勝が今夜行われるんですが予想をしてみましょう。
なおこの予想には個人的嗜好願望が多分に含まれています。

まずは出場者
まずは出場者
東京ダイナマイト
アンタッチャブル
タカアンドトシ
千鳥
トータルテンボス
南海キャンディーズ
POISON GIRL BAND
笑い飯

この中でネタを見たことがないのは、トータルテンボス、と南海キャンディーズ。
東京ダイナマイトも漫才は見たことがない。
やっぱ予想するのよそうか?続きを読む
posted by k-j at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

クリスマス

そんな日に法事です。
親戚一同集まる場というのはいくつになっても苦手なものでして。
南無南無チーンとしたあとは会食となったんですが、おばちゃんの力はすごいですね。
一人に一品ずつ順に出てくるスタイルだったんですが、

そのおばちゃん、デザート直前まで全部の料理手を付けずしゃべり倒してました。

まあ、そのおばちゃんのしゃべりのおかげで、こっちにふられることがなくてよかった。
posted by k-j at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう明けてしまいましたが

夜はクリスマスイブとかナントカでうかれてとりまして
今日は大抵の人は早く帰宅してしまってオフィスは早々とがらんどうなのです。

そんなことよりもう今年が1週間しかないことの方が問題なのです。

今年の何もできないまま終わってしまいます・・・


明石屋サンタみて寝よ。
posted by k-j at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

明日から通常営業

乗ったタクシーにこんなのが
ご乗車ありがとうございます。
運転手○○○○(写真付き)
趣味 読書
tel△△△ー△△△△
××交通


・・・一体どうしろと

さてこんな体制も今日で終了。おいらは。
他の人が夜出社となり、明日からは一般人の生活に戻ります。
posted by k-j at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月21日

帰宅

こんな時間に帰ってきて残業時間2時間って言うのも違和感ありあり。

今日は昼間雨ざあざあ→融けて路面ぐちゃぐちゃ→夜冷える→そのまま凍結というたちの悪い状態なのに説明しやすいから路地に入ってしまって最悪の凍った凸凹道を通ってしまってすんません>タクシーの運転手
posted by k-j at 04:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

今日はこれから

なんかこんな時間に更新するとへんな感じですね。

なんたって今日はこれから出社ですから。

帰りは夜中なのは必然。
posted by k-j at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

淡々とDQ8プレイ7日目

本日は散策メインのためストーリー進行はあまり無しでしたが一応・・・続きを読む
posted by k-j at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | DQ8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月18日

労いの言葉

「昨日は遅くまでご苦労様。
あんまり寝てないんでしょ?
今日はもう帰ってゆっくり寝なさい。

じゃ、明日よろしく。」





そういうことですか
posted by k-j at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

あひゃひゃひゃ

わーい
帰ってきたけど3時間ほどでまた出社だよー

ヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ・・・・・・・・・・・・
posted by k-j at 03:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

へろへろ

今日はもうこれにて失礼します。

なんたって会社滞在時間34時間ですから


posted by k-j at 20:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

貧乏性

ここ最近ゲーセンに行く時間がなかったものだから、1日たっぷり時間があるとどっぷりゲーセンに浸かってしまう。今の状態だと次いつ行けるかもわからんし、行けるときにまとめてやっちゃうんですよ。貧乏性ですかね?
行こうと思えば会社帰りにいつでもゲーせんよれるんですよ。あそこ、朝まで開いてるし。でもそこまでしていきたくないっすよ。

さてさて、 ポップン12本格的にプレイしてきました。
実はカード2枚使っているんですよ。1つは普通プレイオプションなんでもあり。もう1つはオプション無し等速プレイ用。木曜日は等速プレイ用カードを引き継ぎしました。
さて今日はもう1枚のほうを・・・
カードの有効期限が切れています
そんなにやってなかったのか・・・9からずっと引き継ぎしてたのに。
ま、ともかく新規カードでやりますよ、もう。

これまでの版権はポップンにしてはかなり削除されましたな。
大半は新堂曲なんだけどさ。いやー筋少曲消されなくてよかったですよ。
Bitter sweet samba、ロケテではあったのに何があったんだろう?

今回の新規収録の版権、個人的には微妙かなー。
アニメに偏ってますな。すぐイメージできる歌って普通の歌にはあまりないか。
今更エヴァとかおらはにんきものとかどうだろうな・・・本人の歌がとれたのはさすがだけど。


EX常駐の1曲目はエヴァでしたが何か?

posted by k-j at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

ボーナス→飲み→その後

※後日にまとめて書いたものです。時間は適当

ボーナス支給日・金曜日とくればもう飲みになっちゃう訳ですよ。
あ、これは元々予定されていた忘年会だったんですがね。

過去2日の状況を見てください。
それでしこたま酒を飲んでみましょう。
お察しの通りでございます。

二日酔いとかではなかったものの、体がもうだるい。
今日1日は寝て過ごしました。

英気を養ったのか、惰眠をむさぼっただけなのか。
posted by k-j at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

お薬3日分だしておきます

※後日にまとめて書いたものです。時間は適当

ポップン12いろはです。プレイしてきました。
今回は和風ということでしゃべってる英語はカタカナな感じですね。
「challenge mode」じゃなくて「チャレンジモード」とか
「OK」じゃなくて「オーケー」とかそんな感じで。
さすが真っ昼間だけあって誰もいない。

なんでこの時間に行っているのか。
保健管理教会とやらへ診断を受けにいってまいりました。会社に帰る途中で寄ってしまいました。
なんで診断を受けたか・・・要は働き過ぎだから一度行けと。
簡単なドクターとの面談と動脈硬化の検査。
とりあえず異常はないみたい。
疲れがたまっているのと寝不足だって。
その中で過去何年かの健康診断の結果も持っていて、それを見て一言。
「ここ最近太ってきてますね。一応数値は正常の範囲内ですけど脂肪肝黄色信号ですよ。」
・・・・・・健康診断の見ていくと・・・あーあ、今の仕事になってから、グンと体重増えてる。肝臓の数値も・・・
これは偶然でしょうかね。
あ、実際は薬なんて出てませんよ。


寝不足だって言われてるのに帰って来たのはこんな時間ですよ。
posted by k-j at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

淡々とDQ8プレイ6日目

※後日にまとめて書いたものです。時間は適当

こんな時間となりましたが、無理矢理プレイしました。で結果これです。
主人公Lv15
鉄のヤリ・うろこのよろい・せいどうの盾・ターバン・金のブレスレット
ヤンガスLv16
鉄のかま・くさりかたびら・うろこの盾・とんがりぼうし
ゼシカLv14
いばらのムチ・絹のローブ・うろこの盾・ヘアバンド・うさぎのしっぽ

ぼうけんの記録
ぼうけん時間 12時間57分
走破距離 71.8km
戦闘回数 269回
倒した匹数 641匹
追い払った匹数 89匹
勝利回数 228回
逃走回数 7回
全滅回数 0回

続きを読む
posted by k-j at 03:25| Comment(0) | TrackBack(0) | DQ8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

TVのある食堂はなぜか「おもいっきりテレビ」かNHKなことが多い気がする

※あとからまとめて書いてます。時間は適当

昼飯食っているときにかかっていたTV、お昼ですよ ふれあいホール
今日のゲストは大林 素子と岩隈 久志・・・って

おい。テレビに出ている場合か?岩隈
posted by k-j at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

