2004年11月30日

淡々とDQ8プレイ3日目

なんか調べてみるとレベルアップのステータス上昇値は一緒っぽいで、そこらへんカット。

今回から「おどかす」でレベルの低い敵を退散させることができるが、主人公が脅かす絵を見ると、とても脅かしているように見えない。なんか「にゃーーー」って叫んでる感じで。
今回はちょっとだけ進んだんでしょうか?

主人公Lv9
ブーメラン・うろこの鎧・皮の盾・皮のぼうし
ヤンガスLv9
石のオノ・皮のこしまき・うろこの盾・皮のぼうし

---戦いのきろく---
ぼうけん時間 5時間35分
走破距離 32.4Km
(略)
トロデのコメント
無益な殺生はせんという考えなら
追い払うのも 悪くはないが・・・・・・。
そればかりでは ちと寂しいのう。

多少戦うようになってコメントがかわったようです。続きを読む
posted by k-j at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | DQ8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

揺れた

たった今地震でやんす。
ここはちょっとした揺れでしたが釧路で震度5強だそうです。

追記
ここは震度3でした。
posted by k-j at 03:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

淡々とDQ8プレイ1・2日目

こんなのをやってみることにした。
プレイ終わったらやったことをここに書き込むだけ。
なんでって、そうしないと際限なくやっちゃいそうだし。
つまり、これ書くから早めに終わらせろ、ということで。
また、近年RPGとかこういう継続的にプレイしないとならないものだと、進んでいって「最初のアレはこーだったのか」みたいなイベントがあっても、「あれそうだっけ?そんなのあった?」なんて感じになってたり、ひどいときはキャラ名覚えてなかったりしてるんで、メモ程度に書いておこうかと。
じゃ、こんなとこじゃなく、メモ帳で保存しとけって?
いや、それはごもっともなんですが・・・ネタ切れ防止対策とでも言いましょうか・・・はい、すんません。

---戦いのきろく---
ぼうけん時間 4時間
走破距離 23.8Km

戦闘回数 101回
倒した匹数 185匹
追っ払った回数 61匹
勝利回数 76回
逃走回数 3回
全滅回数 0回

トロデのコメント
ふむ。相手が自分より弱いと見ると
威圧せずに おれんのだな? 心の
弱さが 透けて見えるようじゃぞ。

主人公Lv8
どうのつるき
皮のよろい
皮の盾
皮のぼうし
ちから・・・19
すばやさ・・・14
みのまもり・・・9
かしこさ・・・16
こうげき力・・・32
しゅび力・・・27
さいだいHP・・・45
さいだいMP・・・26

ヤンガスLv8
大きづち
たびびとの服
皮の盾
皮のぼうし

ちから・・・28
すばやさ・・・11
みのまもり・・・11
かしこさ・・・5
こうげき力・・・41
しゅび力・・・25
さいだいHP・・・54
さいだいMP・・・6

多分日数がたつにつれてはしょってくるだろうけど一応。
あ、もしかしてステータスは種/木の実未使用で固定なんでしょうか?
だったらのせるのやめようか。

で、ここからはストーリーについて。
たいしたこと無いだろうけど、一応ネタバレあるかも、と注意しておく。続きを読む
posted by k-j at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | DQ8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月28日

駆けずり回る2

今日の移動
家→桑園→山鼻→旭が丘→苗穂→家
昨日より移動量は少ないとはいえ、1カ所での運動量が全然違った・・・

しかし、昨日今日と天気が荒れてたなー。
今、道路にうっすらと雪が積もっております。

積もる前に家についてよかった・・・
posted by k-j at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月27日

駆けずり回る

今日の移動
家→大通→ミュンヘン大橋→白石→札幌駅→篠路→家

それぞれの場所でそれぞれの用事を済ませ10時過ぎにようやく帰宅。

さてと、飯も食った風呂も入った。
ようやく手を付けられます。



そうです。
札幌駅に行ったのはヨドバシでDQ8を買いにいったのでした。
ゲームだけはミーハーちゃんなの。
posted by k-j at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

調子いい

PS2が。
やはり一発起動とまではいかないがだいたい5回ぐらいやるとたいてい起動してくれます。
なんで踊り祭り中。

とりあえず今の時点でいえることは



山岡さん素敵。



あ、そうそう
http://s03.2log.net/home/syoboon1/archives/blog210.html
これ注意。
posted by k-j at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

他人の車

ちょいとわけあって他人の車を運転してきました。
なんせ、でかい、デカイ。
駐車もすることになったら何回切り返せばいいんだか、ってぐらい。そんな場面は無くてよかったけど。
感覚が違うから、寄りすぎてるんじゃないかとかはみ出してるんじゃないかとか他人の車だしとかかなり緊張気味の運転でした。
ブレーキの効きがよすぎて最初の赤信号で停車するときなんざ前のめりにガクンときて。それでちょっと怯んだかな。

ま、マニュアル車でも結構いけたな。2回エンストしたけど。
posted by k-j at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月23日

部屋を片付けたらこんなの発見しました。

年末に向けて少しずつ片付けていこうかと。
とりあえず今日は掃除機をかけられるぐらい床をきれいに。
・・・床にあったものを高いところに乗っけただけなんで基本は何も変わってないんだが。

とまあ、片付けていっていたら、恒例のなつかしものが出てくる訳ですよ。

その中の一つ。
13.png
なんかのマップのようです。3Dものの。
オートマッピングなんてなものは標準装備されてませんから、こうやって手書きしていく訳で。
しかし、このマップは一体何のゲームなんだ?
14.png
”神殿4F”のマップのようです。
15.png
見えるでしょうか?
左に”姫”、真ん中に”なぞのきし”、右には”ジェイルキー”?のメモ
16.png
”像”、”ビルボのフード”、お、なんか特定できそうな


Shining The Darknessだったようです。
制作CLIMAXですか・・・しばらく新作ないですねー

これ、カテゴリーはゲームでいいんですよね?
posted by k-j at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月22日

60代後半だったのか・・・

ドラえもんの声優が交代

誰がなってもブーイングの嵐になるでしょうが、新生ドラえもんがんばってください。

ところでpop'nに収録されたジャイアンの歌はどうなるんだ?
posted by k-j at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月21日

松屋にいってみる。

仕事が終わり、昼飯食ってなかったんで、じゃ、せっかくだからと松屋の北海道1号店、琴似へ向かった。

オープンから10日ほどたっており、また時間帯も2時過ぎなのにもかかわらず、順番待ちでした。
この辺り、この手のお店がなかったからだろうか。この時間でも大盛況。
絵に描いたような家族連れ、しかも3世代までいて。

さてさて、お目当ては、カレ・ギューあらためカレ・ブーなのだが・・・あれメニューに無い。
いつの間にか消えていたとは・・・

そうか、チキンカレーと単品で豚皿頼んで自分で作れ、と。
posted by k-j at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月20日

半ドンでもだるい

今日も今日とて休日出勤。
さてお仕事に取りかかろうにも・・・肝心のメインとなる人が来ない。

電話してみる。

具合が悪くてダウン。

とりあえず、細々したのを片付けて、残りは明日に延期。

ちょっとしかいなかったとは言え、会社に行くと気が滅入りますなぁ。
posted by k-j at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石橋を叩いて渡るにもほどがある

おいおい、きいてないよ。
それってほんとうはいちばんさいしょにけんとうされるべきことではないのか?
いまさらいわれてもこまる。
さいわいうちにはえいきょうがなさそうなんだが
もうておくれになっているところもあるかも。

なんてこったい。
posted by k-j at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月19日

フェスティバル

うちのPS2、壊れているというか、調子悪いんですよ。
DVD関連がほとんど読み込まない。まれに読み込めれば、あとは順調にすすめるんですけどね。

DDR FESTIVAL、DVD-ROMかよ・・・

とりあえずプレイできました。
ええ、起動するまで30分ほどかかりましたがね。

で、気がつきゃこんな時間さ。

一緒に買ったIIDX8thは明日以降にお預け。

そろそろ本当に本体買い替えを考えないと、と思いつつ日にちが過ぎ行くばかり。


そんなことより、寝る。
posted by k-j at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月18日

万歩計

GERGIAのしゃべる万歩計が当たった人からもらったので、ためしに今週つけて見ている。
ほう、今日は昨日の倍歩いているのか・・・そんなに移動した覚えは無いんだが・・・

なんてことはない。
今日になってカウントリセットしてなかっただけさ。

・・・しかし、ほんとに歩いてないんだなー。

んでは、おやすみなさい。
posted by k-j at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

まいってきてるのか?

今日も長丁場になりそうなのでコンビニで晩飯を買って食う
さあ仕事、仕事。
・・・・・・・・・・

30分後、ものすごい睡魔に襲われて仕事にならず。
結局早めに帰宅。

もうぐだぐだ。
posted by k-j at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

・・・・・・

今の状態を一言で表すと、


わや。


すべてにおいて。
ちなみに方言です。

では、おやすみなさい。
posted by k-j at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月14日

えでぃぱ勝負の日・2日目

・・・・ちょっと考えさせてください。
どれもなんか・・・
疲れたので今日はもう寝る。


おまけ
今日のNIGHT FLIGHT TO TOKYO→16%・・・HARDなんでクリアしたことに間違えない、か。
posted by k-j at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月13日

えでぃぱ勝負の日・1日目

さーてDDRのEDITようやく作成に入りました。
今回は、都合上明日しかテストプレイできんとです。
一発勝負です。

下手な鉄砲数うちゃ当たる・・・
2つつくって、過去に作りっぱなし4つを手直しで計6作品。
このうち使えるものが出てくるんでしょうか?

もし全滅なら、過去作品になりそうでやんす。
posted by k-j at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月12日

とある上司

うちの上司は、まあ一応頼りになる。
なあなあな感じや曖昧なことは好きではなく、ちゃんと筋が通ってないと納得できない。
おかげで、ちゃんとうちの立場ってものも守られているようだし、相手との関係も保たれているように思える。

だけどさー・・・我侭なんだよねー

うちの中でPC最も得意なやつに自分が中古であさってきたパソコンや周辺機器の環境設定を2日も押し付けたり(そいつはその2日間会社の仕事はほぼゼロ)、前も書いたけど自分の持っている4台の車の冬タイヤ交換をやらせたり、やりたい放題なんだよね・・・

ここ最近ずーーーっとみんな会社に申請しないといけないほど残業してるんですよ。

我慢すべきですかね?



え?ゲーセンで遊んでるって?毎日とは限らないんですけどね。
だからこの日記も数日まとめて更新がおおいでしょ。
posted by k-j at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月11日

IIdx4回目

ROK DA WORLD→そういえばMIXTUREってTaQのしか聞いたこと無かったんだなー
PERFECTWORLD→まったりラーララッラー
BREATH→やっぱり今作の肝は交互なんですかね

多分これで全曲ですかね・・・

いちおう7key難度8までならクリアできたんで難度低いANOTHERやってみよう→clear93%なら大丈かな→7%の人でした
なんで、HARDつけてやってみてます。今作から記録に”HARD CLEAR”がつくようになったことだし。


難度5〜6ぐらいだけどさ。へたれって言うな。
posted by k-j at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

